FC2ブログ

シャープはホンハイの支援より倒産を宣言すべき。

シャープホンハイの買収契約が9日にも行われるのではと、報じられてます。
当初ホンハイ側がシャープの偶発債務を初めて知ったので、調査の為調印を保留したと発表しました。
本当でしょうか?
前回もこのブログで述べました。
買収では徹底的に相手側を調べつくします。調印直前まで偶発債務を知らなかった、教えなかったシャープが問題だ。そんなことがあるのでしょうか。
シャープの再建を提案した「産業革新機構」はシャープの偶発債務約3500億円は知っていたと、ある経済評論家は述べてました。
今回のホンハイの揺さぶりは、外資の乗っ取りのやり方です。
産業革新機構より有利な条件を提示して、まず競争相手の産業革新機構を蹴落とし、その後じっくりシャープを料理するつもりです。
シャープは今月末、銀行への返済約5000億円が迫ってます。
返済できなければ、シャープは倒産します。
ホンハイが提示した再建案
経営陣は残留させる。
社員、40歳以下の雇用は守る。
技術は流失させない。
シャープを分割、売却させない。
こんな事信じる人は居ないと思います。
ホンハイが欲しいのは、シャープのブランド名と技術、商品開発力だと思います。
中国共産党との繋がりがあるホンハイです。
世界一のブラック企業だと思って対応しないとシャープだけでなく日本の国益をも失います。
いっその事シャープは会社を倒産させると宣言すればいいと思います。
銀行にとってシャープが潰れたら、債券は紙くずです。
取引銀行と産業革新機構によるシャープ再建の交渉がまた始まると思います。

3日ソウルで行われた独島学会の記者会見でソウル大学のイ・サンミョ教授が、日本が朝鮮半島で軍事力を行使する可能性について考察しました。
彼が言った趣旨です。
日本は教科書で竹島の領有権を記述した教科書を採択した学校が増えた。そして韓国人の反日感情を刺激した。
北朝鮮が直接日本を攻撃する事態になれば、日本は北朝鮮に先制攻撃を行うだろう。
しかし北朝鮮は憲法上韓国領だ。
また朝鮮半島有事の際にも、日本は米軍と朝鮮半島に介入し、在韓日本人の救出の為に自衛隊を派遣するだろう。しかしここでも韓国人の反日感情が障害になる。
そういった趣旨の事を述べてます。
この教授は朝鮮半島有事には在日米軍が日本の基地から飛び立ちます。それもいけないと言うのでしょうか。
朝鮮半島で有事が起こったら米軍は日本から出撃し、また自衛隊の米軍支援が韓国にとっても必要な事ですが、韓国人はそれが許せないそうです。
やはり感情、情緒が自分たちの安全より優先するようです。

先の大学教授の真意は、
「日本は独島(竹島)は韓国領だと認めれば、韓国人の反日感情が収まる。韓半有事の際には自衛隊の韓国支援を軍事的にも許可してやる。ありがたく思え。」


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 反日 シャープ ホンハイ 産業革新機構 朝鮮半島有事

コメント

非公開コメント

自民党はネオリベラル

自民党が移民に関する議論開始、3月中旬に特命委=木村参院議員
http://jp.reuters.com/article/ldp-kimura-idJPKCN0W50BK
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-