FC2ブログ

民主党は新党名と新綱領で変わるのか?

北朝鮮金正恩が核弾頭をセットしたミサイルを用意し先制攻撃の準備をしろと指示した。と今速報が入りました。
米韓軍事演習を牽制する意味合いがあると思います。
昨日このブログで、北朝鮮が核ミサイルを東京のど真ん中に落とすかもしれないと、一見荒唐無稽な事を書きました。
しかしそろそろ北の核の脅威、また核武装論をタブーとせず議論しないと手遅れになります。
北の若き将軍様はなぜこんなに強気なのか、それとも精神統合失調症なのか、ぜひ左翼活動でお忙しい、なんちゃって精神科医の香山リカに分析してもらいたいものです。
しかしその前に香山リカ自身がセラピーを受けた方がいいのではと、皆さんから突っ込みがありそうですね。

民主党党名をHPで募集すると、昨日から報道されてました。
今日の産経新聞にも小さく載ってました。
記事によると、募集は党名と理由、居住の都道府県などを記入すれば誰でも応募可能です。
皆さん応募してみてはいかがでしょうか?。
なんか民主党の広報部みたいになってしまいました。
民主党党名変更しなければいけない理由は、憶測ですが、政権を担当して日本を漂流させてしまった。国民はそれを未だに忘れてはいません。支持率も今後上向く可能性はないとあきらめたのでしょう。
今までの民主党党名ごと墓に葬り、リセットして再出発する意味合いがあると思います。
姑息な考えです。中身は同じです、国民はそな事では騙されません。
ネットで見てみると、党名の提案があふれてます。
朝鮮半党、野党の極み、無惨党、北のいいとこギュット党、七転八党、クイズ国会でPON党、解党、・・・。
これだけ皆さんが党名を提案してくれる。
民主党は多くの国民に愛されてるんだなと、本当にうらやましいかぎりです。
なんちゃって。

民主党は党名変更と同時に、新しい党の綱領も作成すると表明してます。
今日の産経新聞、阿比留瑠比氏のコラムから、
安倍さんが2日の参議院予算委員会で憲法改正について「任期中に成し遂げたい」と明言しました。
憲法改正自体は自民党の党是であり、当然の発言ですが、メディアや野党は発言を批判してます。
なぜ党のトップが党是にあることを明言したら批判されるのか不思議です。
党是は何十年も自民党結党時から変わってはいません。
民主党の枝野幸男幹事長は
「どの条文を変えたいのかっていう話をしないで『変えたい』っていうのはまさに論理矛盾だ。」と批判してます。
安倍さんは以前から、戦後憲法を含めてGHQが日本を統治した名残を一掃することが真の独立だと述べてます。
いわゆる「戦後レジーム」からの脱却を提唱してます。
今回の安倍さんの発言は一貫していてぶれていません。
民主党政権時のぶれ、そして日本を迷走させた事に比べれば対照的です。
民主党は今後綱領を作成します。
憲法は堅持するのか、その場合自衛隊と憲法の整合性をどう説明するのか?。
憲法を改正するのか、その場合どこを変えるのか?。
新党名と新綱領に注目したいと思います。
まあ支持率変わらないと思いますが、その場合どうするんでしょう。
私見です。
もう解党して他の野党とガラガラポンで、野党再編しかないと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 北朝鮮 金正恩 香山リカ 民主党 党名 綱領 枝野幸男

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-