FC2ブログ

NHK日曜討論「憲法改正反対」byパックン。

NHK日曜討論
アメリカ大統領選がテーマです。
アメリカ人の民主党支持者パックン、共和党支持者ケント・ギルバート氏が出演していました。
オバマ礼賛のパックン、イラン核合意に付いて手放しでオバマを褒めています。
さらにパックンは日本の憲法改正を批判しました。
日本が憲法改正すると、日本は核保有を目指す。
中国が危機感を覚えさらなる軍事力行使を行う可能性がある。
日本はこのままでいい。
朝日新聞のような事を言ってます。
またパックンが褒めちぎっているイラン合意について、
僕はイランとの核合意はそれ程褒められた事ではないと思います。
オバマの敗北だとウォール・ストリート・ジャーナル紙もそう苦言を呈してます。
また宮家郁彦氏、青山繁晴氏もイランの核開発の余地を残すものだと言ってます。
宮家氏によると
「合意を受けてテヘランではお祭り騒ぎだ。イランにとって現在の制裁がこのまま続けば国家が潰れる。しかし制裁解除されれば息を吹き返し、適当な時期に核開発を再開すればいい。」
合意内容は完全なる遠心分離器の消滅ではなく、今後10年間は5千基の遠心分離器は稼働を認める内容になってます。
IAEAの査察でもイラン側の異議の申し立てを認めていて完全なる査察は無理です。
他にもありますが、イランにとっては朗報でしよう。
要は金がなくなって潰れる寸前に、制裁解除されて、凍結された資産も解除されキャッシュが手に入り、石油も売れます。
また核開発の完全なる放棄ではありません。
オバマ政権の中東での影響力低下の何物でもありません。
イスラエル、サウジアラビアがこれを黙って見てる訳がありません。新たな中東の危機を生んでしまいます。
また制裁解除されたイランからキャッシュが北朝鮮に流れたら、どうするんでしょうか。
パックンが言う様に
「オバマでなければ出来ない快挙だ。」そんな事言えないと思います。
番組ではイランの核合意に付いて、誰も異を唱えませんでした。

産経新聞から
北朝鮮と韓国との間に緊張が走っています。
韓国朴大統領金正恩を呼び捨てにした事が、相当将軍様は頭に来てしまったようです。
朴大統領は22日の会議で
金正恩韓国に対するテロの能力を結集せよと指示した。」金正恩を呼び捨てにして、テロに備えろと指示しました。
北朝鮮労働新聞は6面すべてを使って、朴槿恵大統領への罵詈雑言で埋め尽くしました。
「(祝賀ムードに包まれる北朝鮮と違い)有毒、朴槿恵だけは正反対だ。わが民族の恥辱であり悲劇である朴槿恵の見苦しい醜態。核の錯乱症にかかった、ぼけた老女。スカートをまとった逆賊。尾っぽのない老いぼれの気の狂った雌犬。」
さすがに書いてるこちらも気分が悪くなる雑言です。
北朝鮮もよくもこんなに悪口を思いつくものだと感心します。
「朴槿恵は同族の核に対しは大騒ぎする反面、米国のヤンキーらの核戦争殺人装備には下着まで脱いで狂気する狂人だ。」
なぜ朴大統領が下着を脱ぐのか意味不明です。(喜びのあまりパンツ脱いで狂喜乱舞したと言う意味でしょうか。)
批判は日本にも向けられます。
「100年の宿敵である島の野蛮人。再侵略に狂騒する軍国主義毒蛇。」
まあ韓国反日団体も、安倍総理を呼び捨てにして、日の丸を焼いたり、日本の国鳥であるキジの首を噛み切って殺したりしてます。
朝鮮半島の人々はなぜこんなに幼稚で、感情を抑えられないのか、困った隣国です。
ここから余談です。
先の日本批判で「100年の宿敵」とは日韓併合の事だと思います。
今でも朝鮮では「日韓併合は不法」と主張してます。
産経新聞から
2001年11月韓国の学者たちが、米国ハーバード大学で開催された国際学術会議で、この不法論を確定しようと目論んだ事がありました。
しかし英国ケンブリッジ大学のJ・クロフォード教授が合法論を展開しました。
「自分で生きていけない国を周辺の国が取り込むことは当時よくあった事だ。日韓併合は合法だ。仮に強制されたとしても、それが違法と言う議論は第一次世界大戦以降の事だ。」
韓国の学者の意見を一蹴してしまいました。

つまり朝鮮半島と言う「自分で生きていけない国」が隣にあった。これが日本にとって最大の不幸です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : パックン 韓国 朝日新聞 安倍総理 反日 朴大統領 金正恩 NHK日曜討論

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-