FC2ブログ

日本政府,慰安婦強制連行,国連で否定へ。


昨日深夜サッカー日韓戦、アジア選手権の決勝が行われました。
試合前の韓国からの報道によると、
韓国は、この決勝戦の応援スローガンを「日本は私たちの優勝自販(JAPAN)機」に決定しました。
日本に対して本当に非礼です。
日本は韓国を逆転で下し優勝しました。
また韓国選手が日韓戦に勝つとよくやる、試合直後国旗を振り回して走り、うなだれる日本選手を嘲笑するかの様なパフォーマンス、
テレビを見る限り日本選手はやりませんでした。優勝記念撮影でようやく国旗を持ちます。
日本はフェアプレー賞も同時受賞しました。
韓国選手が、この日本選手の品格に気づき、自分たちを恥じる事を期待します。
韓国人の民度では無理かな。

昨日の放送されたテレビ朝日「池上彰そうだったのか」について
中東問題についても色々言いたいのですが、今回沖縄基地問題について述べます。
北村弁護士は沖縄の米軍の必要性を述べていましたが、室井佑月が北村氏に噛みついていました。
この室井佑月と言う人、一昔前の左翼活動家の情婦のようです。
この番組、日本の米軍基地の75%が沖縄にある。
一応「専用基地」と明記してますが、これでは説明不足です。
日本にある米軍の沖縄に占める割合は25%位です。
なぜ日本にある米軍の25%が沖縄にあると言わず、専用基地75%のみ報道するのでしょう。
25でなく75のみ報じて、視聴者に誤った印象を与えています。
番組の論調から沖縄宜野湾市長選で翁長知事と志村候補の応援かなと思っていました。
わざわざ翁長沖縄知事のインタビューまで放送し、彼に普天間返還、辺野古新基地反対を訴えさせてます。
一応アリバイ作りか、辺野古移設容認派の人のコメントも流していましたが、力点を置いてるのは基地移設反対です。
宜野湾選挙翁長知事が支援する志村候補と与党が支援する佐喜真候補の一騎打ちです。
志村氏と佐喜真氏とも普天間基地返還では同じです。
違いは辺野古移設反対の志村氏と、辺野古移設は市長の権限を越えるとして発言を控えた佐喜真氏、これが焦点です。
番組の最後の方に、普天間基地返還を訴えた佐喜真氏が勝利したと放送しました。
普天間基地返還は両候補が訴えていました。よくわかりません。
翁長知事と二人三脚で戦った志村氏が大差で敗れたと言う事です。
この番組は宜野湾市の市長選の結果を、無理やり自分たちの反米、反基地の論調に結び付け、誤った印象を視聴者に与えようとしてます。
反基地運動派の違法テントの映像を流し、また運動家のインタビューも放送してました。
ネットにある現実(彼らの暴力的活動、狂気の様な言動とは程遠い)平和的な反対運動かの様な編集でした。
大体翁長知事のインタビューを流していながら、NHKが放映した翁長知事と志村候補の戸別訪問、公職選挙法違反について何も述べてません。
現在、翁長知事と志村候補は公職選挙法違反で沖縄県警に告発されてます。

今日の産経新聞で2月15日からジュネーブで開かれる国連女子差別撤廃委員会の第63回会合で、日本政府は慰安婦問題について「日本政府が発見した資料には軍や官憲による『強制連行』は確認出来なかった」と報告するようです。
今まで日本政府は、強制連行などの間違った認識について反論してきませんでした。これが世界に「強制連行、性奴隷」を拡散させた要因です。また中韓がそれを利用してきました。
日本政府は昨年8月に同委員会から提出されていた質問に対し、「強制連行は確認出来ない。」と回答しました。同委員会のホームページで確認出来るそうです。
日本政府の回答では冒頭「日韓両政府は慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認した」と説明してます。
つまり日韓合意の後、安倍政権がこの問題について回答したと言う事です。
日韓合意の後、私を含めて多くの人が、今回の合意で安倍政権は世界に対し「強制連行、性奴隷」を認めてしまったと批判しました。
現実に世界中のメディアがそう報じました。さすがに安倍政権もこれはまずいと思ったのでしょう。
安倍政権は今後これを手始めに、様々な機会で「強制連行、性奴隷20万人」の嘘を説明し続けるべきです。

誤った情報が世界に拡散してしまったら、それを覆すのは相当な忍耐と資金が必要になります。
しかし自分たちが蒔いた種です。安倍政権は日本国民の名誉の為、この問題の決着を付けなければいけません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 国連女子差別撤廃委員会 翁長知事 韓国 慰安婦 サッカー日韓戦 池上彰 室井佑月 宜野湾選挙

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-