FC2ブログ

トランプが大統領になる日「日米同盟は破棄だ」

米国大統領候補トランプの躍進が止まりません。
当初彼は泡沫候補とメディアは片づけ、彼の発言を面白可笑しく紹介していました。
しかしここに来て彼は支持率を伸ばし、メディアもまさか共和党の指名を受けるのでは?と報道し始めました。
でもまだ本選ではクリントンに負けるとの論調ですが。
でもなんか分からなくなってきました。
彼の発言「イスラム教徒は入国禁止だ。」で、大統領の道は閉ざされたと各メディアは報道しました。
独立総合研究所の青山繁晴さんも「この発言でトランプは終わった。」とおっしゃりました。
しかしトランプはそれらをあざ笑うかのように、支持率を伸ばしてきました。
英国では彼の「イスラム教徒入国禁止発言」で、彼を英国への入国禁止にすべきだとの議論が上がりました。
それを受け彼は「英国でのゴルフ場の莫大な投資金を引き上げる。」と反論すると、英国は腰が引けてしまいました。
今日の報道では、トランプは28日行われたテレビ討論会を欠席し、その討論会をあてこする様に、近くの会場で同じ時間帯に退役軍人の集会をぶつけて来ました。
討論会を欠席したのは、討論会での司会者を務めるFOXのニュースキャスターの、交代を要求したが受け入れられなかった為です。
以前この女性キャスターがトランプの女性蔑視発言を執拗にただし、それに切れたトランプの発言、
「そんなに機嫌が悪いと言う事は、君は生理中か?。」これでネットが炎上しました。
このことがあり、「あの女の司会者は俺を公平に扱わない、司会を変えなきゃ俺は出ない。」とさらに「俺が出ない討論会の視聴率が見ものだ。」
言いたい放題です。
ちなみにトランプが出席した退役軍人の集会はCNNが生中継しました。
ソーシャルメディアでもトランプは高い注目を集めたようです。
彼は日米同盟について
「アメリカが日本を守り、日本はアメリカを守らない。片務条約だ。」と批判しました。
彼は日本の基地負担や金銭的負担を理解していません。しかし日本の平和ボケした国民には良い薬になるかもしれません。
もしトランプ大統領が誕生して
日米同盟、こんな片務同盟など破棄してしまえ。」と言った時、日本は蜂の巣をつついたように大騒ぎになります。
トランプが大統領になるなんて夢物語だと一蹴するのではなく、今から準備しておくべきです。

トランプが大統領になったら韓国は日本よりもっと悲惨な状況になります。
まあ韓国はトランプより反日しか興味がありませんが。
今日の産経新聞によると、日韓合意の焦点になってる日本大使館前の慰安婦像について、地元の道路を管轄する金区長が「撤去はあり得ない。」と述べたそうです。
金区長は仮に朴大統領から撤去要請があっても拒否すると明言しました。
金氏は「像は道路占有許可が必要な施設物でなく、芸術作品だ。歩行にも支障がない。」
像はジュネーブ条約違反ですが、これも芸術作品として逃げ切ろうとするのでしょうか。
韓国人の考える事は、よく分かりません。
像撤去は無理だと判断した朴政権は、
慰安婦像撤去は努力すると言っただけで、移転出来るとは言っていない。よって移転できなくても、日本は早急に10億円を支払い、また韓日通貨スワップの再開をすべきだ。」こう日本に要求してきます。

トランプが日本の総理大臣だったらこの状況をなんて言うでしょう。
「しょせん韓国人なんて・・・・・。」
書こうと思いましたが過激になりそうなので止めます。
皆さんトランプ総理大臣の発言、ご自由に想像して楽しんで下さい。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 日米同盟 CNN 韓国 慰安婦像 朴大統領 トランプ 青山繁晴 FOX

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-