FC2ブログ

中山恭子さんを外務大臣にすべき。

テレビでは相も変わらず、SMAPの話題でもちきりです。
国会でも取り上げられ、各議員が「解散しないでほしい」と国民に人気があるSMAPにあやかろうと、わざとらしいコメントを述べてます。
まあ一般紙まで取り上げているので、仕方ないのかなとも思いますが、
そう言う僕もSMAPの謝罪生放送を見てしまいました。
一般論から、この芸能界とタレントの関係を考えてしまいました。
あまり辛辣なことを言うと、相手はSMAPです、すぐブログが炎上しそうですが。
不思議なのは、今回の騒動で世間を騒がせたと自覚しているのであれば、会社の責任者、またはトップが表に出て何らかのコメントを出すべきですが、今回は従業員(失礼、アーティスト)が表に出て自ら謝罪する。
これで幕引きなのでしょうか?
芸能界、芸能事務所は一般の会社と違うのでしょうか。芸能界については素人なので、どうしても一般の会社と比較してしまいます。
聞くところによると、ジャニーズ事務所の経営者は世襲で、すでに決まってるそうです。家族経営?
なんかどこかの独裁国家の世襲と、気に入らなければ粛清する。そんな国を連想してしまいました。
SMAPを育てた女性マネージャーの権威が事務所内で大きくなるにしたがって、創業者一族との確執が生まれ、SMAPのメンバーが踏み絵を踏まされた。こんな感じでしょうか。
すると一番の被害者はSMAPのメンバーなのかもしれません。そのメンバーがテレビの前で謝罪させられ、確執の当事者である女性マネージャー、次期社長といわれてる二世の女性は表舞台には出てこない。
うーん良く分かりません。
個人的には今日の紙面で、イーグルスグレン・フライが死去したと小さく載っていました。
世界的にみたらこちらの方が大きなニュースです。
イーグルスの中心的メンバーであるグレンの死は、僕にとってビートルズのジョン・レノンの射殺に匹敵します。
グレン・フライの冥福を祈り合掌。

今日の産経新聞は、中山恭子議員(日本のこころを大切にする党)の国会質問について書いていました。
僕はライブで国会中継が見られなかったので、今日YouTubeで確認しました。
中山さん18日の質問では「日韓合意」で日本が著しく国益を失っている、それをどう考えてるのか?
「日韓合意の直後、海外メディアは『日本は恐ろしい国である。』との報道を流してます。日本人はニコニコしているがその本性はケダモノの様に残虐である。との曲解された日本人像が定着しつつあります。・・・取り返しがつかなくなってしまっている。」
中山さんは優しく、穏やかな口調ですが、おっしゃるている事は僕より厳しく、岸田外務大臣に質問しました。
安倍総理の答弁、岸田外務大臣の答弁は、昨日のブログで書いた通りです。
中山さんは「曲解を招く外交、日本を貶める外交は厳に慎むべきと考えます。」と質問は結んでます。
中山さんの19日での質問は、民主党の緒方議員が蓮池透氏の著作「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」を引用し、安倍さんに「拉致被害者を利用してのし上がったのか。」と質問した事に関し、
「北朝鮮の工作活動に乗せられてはいけない。」と安倍さんを擁護しました。
平成14年の拉致被害者5人の帰国に、安倍総理は官房副長官として、中山さんは内閣官房参与としてかかわった当事者です。
蓮池氏の著作はすでに、家族会の有本氏が「デタラメだ。」と述べてす。また北朝鮮の日本世論の分断工作だとの見解もあちこちから上がっています。
中山さんは、
「蓮池氏の著作について事実誤認が多すぎる。家族会、救う会とも抗議するかどうか相談しましたが、この本は北朝鮮のある種の工作活動の一環であるとの考えから、まともに取り上げるべきものではない、との意見から無視することにしました。」
中山氏は蓮池透氏はすでに北朝鮮の工作に関わっていると断言しました。またこの本を裏どりせず、取り上げた民主党の緒方議員は北朝鮮の工作に関わったのか、それとも単なる馬鹿者なのか・・・、まあどうでもいいです。
民主党自体が、拉致実行犯の釈放を訴えるような売国政党です。そんな政党から「拉致を利用してのし上がった。」などと批判されたくはありません。

今春にも岸田外務大臣が中国を訪問する意向を明らかにしました。
「日韓合意」同様、日本の国益を損なうので、中国には行かないでほしいものです。
余計な事はせず、国内でおとなしくしていていただきたい。
昨日国益を目指す外交は日本人には無理かもしれないと書きました。
しかし中山さんなら、外務省改革が出来るかもしれないと思えるほどの、18日、19日とも素晴らしい国会質問でした。
救国の為、外務大臣は中山恭子さんにお願いしたい。
安倍総理には、無能な岸田外務大臣は早急に更迭し、中山外務大臣を誕生させるべきです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

tag : イーグルス グレン・フライ 蓮池透 中国 慰安婦 安倍総理 中山恭子 SMAP ジャニーズ事務

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-