FC2ブログ

自民党、桜田氏「慰安婦は売春という職業だ。」

昨日BSフジ「プライムニュース」に河野洋平(江沢民の傭兵)が出ていました。
河野洋平は桜田議員の慰安婦発言を受けて
「勉強してない。知識が足りないと言わざる負えない。」こう批判しました。
(桜田発言については後段で触れます、河野洋平、桜田議員どちらが無知なのか。)
日韓合意について
「よくやったと歓迎する、岸田外務大臣は本当によくやった。慰安婦像撤去は韓国の努力を待つしかない。」
河野談話を発表する時、韓国から「慰安婦問題はこれで終わる。」と言われ、それを信じ河野洋平は、日本軍の関与と強制連行をしたと思われても仕方ない発言をしました。
韓国慰安婦問題を水に流すどころか、日本は強制連行を認めたと世界に発信しました。
河野洋平は、韓国に騙されて日本の名誉をい著しく毀損したくせに、ノコノコテレビに出て、今回の日韓合意についてよく偉そうなことが言えると呆れます。
また安倍さんについてこんな事も言いました。
「安倍政権には愛情がない。野党、国民、諸外国(特に中国、韓国)に愛情を持つべきである。」
河野洋平に一言。
「あんたは、中国、韓国に愛情を注ぎ過ぎて、日本の国益には冷淡だった。それを人は売国と言う。」
「江の傭兵」への一言でした。

昨日自民党の桜田義孝元文科副大臣が
「職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのように宣伝工作に惑わされすぎだ。」
こう発言し国内、韓国からも批判され、桜田氏は発言を撤回し、お詫びコメントを出しました。
氏の発言をもう少し見てみましょう。産経新聞から
「よく従軍慰安婦の問題が出てくるが、日本で売春防止法が出来たのが昭和30年代だ。それまでは売春は職業としての娼婦で、ビジネスだった。それを犠牲者だったかのようにしてる宣伝工作に惑わされすぎだ。韓国なんてキーセンパーティーを職業活動でやっていた。職業としての売春婦を遠慮して言わないから、間違ったことが日本や韓国でも広まっているのではないか。」
韓国や日本の左派にしてみれば慰安婦は「日本軍が強制的に少女をかき集め、日本兵によって性奴隷にされ最後は虐殺された。」
この考え方からしたら許せない暴言である。と言う事なのでしょう。
確かに桜田氏の発言は配慮にかける言葉遣いがあります。
まず、従軍慰安婦との発言は韓国側の認識です。従軍看護婦、従軍記者は存在していましたが、従軍慰安婦は存在していません。危険な前線に慰安所は開設してませんし。常識的に考えて前線の銃弾が飛び交う中、兵士が慰安所を利用する訳がありません。
次に「慰安婦が職業としての娼婦で、ビジネスだった。それを犠牲者だったかのようにしてる宣伝工作に惑わされすぎだ。」
一部の日本人はここが許せないのだと思います。
韓国社会は当時、生活苦から娘をキーセンに売る事は良くあったようです。(朝日新聞の慰安婦問題の火付け役、植村隆が書いた元慰安婦は義父にキーセンに売られたと証言してます。もちろん植村氏はこれを無視しました。朝日新聞も無視、あくまで日本軍によって慰安婦にされたと書いてます。)キーセンに売られた後、キーセンの経営者は慰安所に転売します。しかしこの辺のやり取りは民間業者間で行われ日本軍は関与してません。もっと言うと軍は慰安婦の待遇について、また衛生管理についての通達を、各慰安所の経営者に出してます。
これが日本が言う軍の関与ですが、韓国によると軍が関与して強制連行、性奴隷にした事になってしまいます。
先のキーセンに売られた女性もいたことは事実ですし。そう考えると犠牲者ではない。との氏の発言は配慮に欠けるかもしれません。
本人の意に反してキーセンに売られる訳ですから、犠牲者である事は間違いないと思います。
しかしそこに日本また日本軍は関与していません。
本来今の価値観で過去を評価するのはあり得ないのですが、中々この考え方は理解してもらえません。
以前橋下氏が「慰安婦問題」について発言したことが、アメリカも含めて大騒ぎになってしまいました。
その時橋下氏は「今の価値観ではダメですよ。しかし当時は合法だったし、諸外国の軍隊にも慰安婦がいた。」と何度言っても、理解してもらえませんでた。
事実だけ羅列します。
当時売春は職業として合法だったし、売春を生業にしてた娼婦は数多く存在した。
韓国では伝統的なキーセン制度があり、つい最近まで性接待として利用されていた。
生活苦から娘をキーセンに売る事は、韓国では普通に行われていた。
日本軍に慰安婦がいた事は事実、諸外国の軍で慰安婦が居なかったところでは現地の女性をレイプして性処理した事もあった。
韓国では朝鮮戦争時、朴大統領(朴槿恵さんの父親)の指示で米兵用の慰安所を作った。
ベトナム戦争時、韓国軍がベトナム人女性を強姦、殺害し、韓国軍は米軍の怒りをかった。
強姦によりベトナム女性が生んだ韓国人とのハーフの数は数万ともいわれてる。
慰安婦には給料が支払われていた。(慰安婦募集の記事、米軍の日本兵への尋問、米軍の慰安婦達への聞き取り調査から)
従軍慰安婦は存在しない。

桜田氏の発言は、「慰安婦は犠牲者ではない」との配慮に欠ける発言はあります。しかしおおむね正しいと思います。
世論におもねる政治家、メディア、また親韓国派の人たちは、現在の価値観で(人身売買、売春、娼婦)などは許せないと世論にアピールし、過去の事象(旧日本軍または日本)を批判します。
これでは冷静な歴史認識に対する議論はできません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

tag : キーセン 桜田義孝 プライムニュース 河野洋平 韓国 朝日新聞 慰安婦 安倍総理 河野談話

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-