FC2ブログ

拉致実行犯を釈放しろと訴えた民主党。

前回このブログで触れた、「日韓通貨スワップ」と蓮池透氏の著作「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」に関し、今日の産経新聞が興味深い記事を載せたので、この2題について述べます。
日韓通貨スワップに関して
昨日は「日韓通貨スワップ」の再協定が行われるかのような発言を、韓国要人が述べたと昨日このブログで書きました。
今日の報道によると、日本政府も「日韓通貨協定」の再開を検討し始めたと載ってました。
僕が昨日危惧していたことが現実になるかもしれません。
昨日も言いましたが、僕は「日韓通貨スワップ」は絶対反対です。
まさか年末の慰安婦問題に関する日韓合意にこの「通貨スワップ再協定」が含まれていたのでしょうか。ここでの日韓のリーク報道は、タイミングが良すぎます。
韓国は日米の反対にもかかわらず、中国のAIIBにいち早く参加表明し、朴槿恵大統領は中国の抗日70周年記念軍事パレードに最前列で出席しました。
米国の配備要請の最新鋭の迎撃システム(THAAD)を、中国に配慮して保留してきました。
韓国は日本との関係が悪化しても、中韓で通貨スワップ協定を結び、もはや日本は韓国にとって必要ないと、中国頼りに舵を切りました。
ところが中国経済は悪化し中国からのドル調達は無理、さらに北朝鮮の水爆実験を受け、韓国は中国に北朝鮮への強力な対北制裁を要請しましたが、拒否された模様です。
さらに笑っちゃうのは、あれほど鳴り物入りで報じられた中韓のホットライン。昨年開設しましたが、中国は韓国の要請を無視していまだに機能していません。中国に利用されるだけ利用され結局捨てられる。
さあ困った朴槿恵大統領、やっぱり経済は日本、軍事は米国と言うわけで日米に再接近しようとしてます。
日本政府は「国境を超えた景気悪化を防ぐため」との判断で「日韓通貨スワップ」再開を検討するそうです。
韓国経済は日中に比べたら本当に小規模です。韓国経済が破たんしてもそれほど日本は影響がないと思います。(中国経済は別ですが)
一応官邸サイドは国民からの批判を避けるため、日韓通貨スワップの再開は「韓国の非公式要請ではなく、公式な要請がある事が前提」と予防線を張っています。
日本はいつまで韓国から金を搾り取られたら、目を覚ますのだろうか。
韓国の不合理な要求には屈しないとの安倍政権に期待していたのですが・・・・・・日韓合意といい残念です。

今日の産経新聞の阿比留氏のコラムは「拉致 民主党に語る資格あるか」です。
拉致被害者の蓮池薫氏の兄で家族会元事務局長の蓮池透氏の安倍総理らを批判した著作を元に、民主党緒方氏が安倍総理を執拗にただしたと昨日このブログで述べました。
阿比留氏によると、拉致被害者、有本恵子さんの父。有本明弘氏が下記の様に発言したそうです。
「(民主緒方氏が)何も分からないからこんな本を真実だと思い、安倍首相の攻撃材料になると質問したのだろう。真実でないことが明白な本を事実確認もせずに出す出版社もおかしい。」
前家族会事務局長蓮池氏の著作を、現家族会の有本氏が嘘だと否定しました、さらに出版した講談社をも批判しました。
記事によると拉致被害者本人であり蓮池透氏の弟、蓮池薫氏も兄の著作には「当惑」してるそうです。
蓮池氏の著作は、慰安婦強制連行の嘘を書いて日本の名誉を貶めた吉田清治の二の舞になるかもしれません。
ほんの20年前は拉致問題は、今から考えると信じられないくらい無視されていました。新聞は産経と読売がかろうじて報道するくらいです。朝日新聞に至っては「拉致が朝鮮民主主義人民共和国の関与と言うのは、日本の公安の捏造。」と言う評論家、大学教授(東大の和田春樹など)の見解ばかり報じていました。ちなみに北朝鮮との呼称は朝日新聞が一番遅く、最後まで朝鮮民主主義人民共和国と呼んでいました。
政治家はもっと酷かったです。
阿比留氏は小渕内閣の平成10年頃、野中広務官房長官とその腰巾着の鈴木宗男官房副長官がこんなことを言ってたと暴露してます。
「(拉致問題で)北朝鮮を批判して飛び跳ねてる安倍みたいなやつはけしからん。」
本当に当時の政治家の中に北朝鮮シンパは多く、北朝鮮を批判すると、メディア、評論家などからつるし上げられました。
最近でも、拉致実行犯のシンガンス元死刑囚の減刑、嘆願書に署名した民主党議員が多数いました。
主なところでは、管直人元首相、江田五月元参議院議長、千葉景子元法相・・・など民主党に多くいました。

民主党緒方氏が安倍総理を拉致を利用したと非難しましたが、民主党政権の主要ポストにいた人間は、拉致実行犯である死刑囚を釈放しろと訴えていました。
緒方氏はこの事実について釈明すべきです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 安倍総理 朴槿恵大統領 拉致問題 日韓通貨スワップ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-