FC2ブログ

「日韓通貨スワップ再開」絶対反対。

韓国の次期経済副首相兼企画財政部長官に任命に指名されたユ・イルホ氏が、国会で開かれた人事聴聞会で
「日本との通貨交換(スワップ)再開など、通貨スワップの拡大を考慮することができる。」
すでに日韓の通貨スワップは失効してます。
韓国側は通貨スワップ失効直前に、
「もはや日本との通貨スワップは必要ない」と断言しました。
麻生財務大臣
「先方が(通貨スワップを)必要ないって言ってるんだから、こっちらから頭下げてお願いする問題ではない。」との趣旨を言っていました。
僕はそのうち韓国は難癖つけて、
「日本がお願いしてきたのでしょうがないから通貨スワップを再開してやる。」
こう言うんじゃないかなと想像していました。
米国のドルの利上げで、韓国経済が悲鳴を上げ始めたのでしょう。
自国ではドルを調達できないから、日本から引き出そうと言う事です。
日本が代わりに韓国のウォンをもらってもねえ。皆さんウォンほしいですか?。
日本にとってメリットは皆無です。
韓国は仲良しの中国にお願いして、ドルを調達すればいいのです。

韓国にある日本大使館の建て替えで、跡地から李氏朝鮮時代の遺構が見つかったと報道されました。
韓国文化財庁の専門家会議で発掘調査を行うことが決まり、今週中に行政命令が下される見通しだそうです。
2020年ごろ同じ敷地に新しい大使館が完成する予定でしたが、これで新大使館完成は大幅に遅れるでしょう。
更に韓国の嫌がらせで、建設自体が宙に浮くかも?。
今の雑居ビルにある仮大使館がそのまま、正式な日本大使館になるかもしれません。
大使館は日本の顔です。これは屈辱を意味します。
ならば新しいに場所に大使館を建てればいいのでは、と思いますよね。
そこは反日だったらなんでもありの韓国です。
以前日本大使館関係者がこんな事を言っていました。
「大使館前の慰安婦像が撤去出来ないなら、大使館を移動しようと新しい場所を探したが、日本には場所を提供しないと拒否された。」
慰安婦像は撤去しない、日本大使館も移動させない。建て替えも歴史的遺構が発見されたのでストップだ。
徹底的に日本をいたぶるつもりです。
これが韓国のやり方です。
大体国交がある国の大使館に対し、これほどの侮辱をしたら普通は大使召還です。
一時的な国交断絶です。(現在のサウジとイランの緊張を見れば分かります。)

今回の李氏朝鮮の歴史的遺構は慰安婦像の下にもあるようです。
しかし像を撤去して遺構の調査はせず、あくまで元日本大使館の跡地のみ調査するそうです。
まさに韓国の反日面目躍如です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 李氏朝鮮 ドルの利上げ 韓国 慰安婦像 日韓通貨スワップ 麻生財務大臣

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-