FC2ブログ

日本の名誉を毀損した「日韓合意」。

5日新宿駅前で、シールズなどが結成した「市民連合」に5,000人(主催者発表なので、実数は2,000人位?)の聴衆が集まったそうです。
街宣車には市民連合の関係者他、民主党の蓮舫氏、共産党志位氏らが演説し参議院選の支援を求めた様です。
公党の代表が学生が作った運動体にすがる、なんて情けない光景なのでしょうか?。
彼らは安倍政権の安保法整備反対を聴衆に呼びかけています。
世界では今、ホルムズ海峡を挟んで、サウジアラビアとイランが一触即発で睨み合っています。
日本が輸入する石油の85パーセントがこの海峡を通過します。
海上封鎖されたら日本のエネルギー危機です。
先の市民連合、野党代表が駅で安保法整備反対と叫んでいる時、日本はエネルギー危機に瀕してます。
こんな国は日本くらいかもしれません。

日韓合意についてコメンテーター?長谷川幸弘氏がラジオ番組(ザボイス)で論評していました。
要約すると「今回の合意はおおむね評価します。ボールは韓国に渡りました。日本は何もすることは無い。韓国が約束を履行しなかったら、世界から韓国は批判される。」
日本が黙って韓国の出方を見ていればいい、それは間違いだと思います。
今回の合意は日本の名誉を著しく毀損しました。海外ではこの合意はこう発信されてます。
「日本は旧日本軍の軍の関与を認めた。安倍政権は謝罪した。その結果10億円の賠償金を国費から払った。」
そして韓国が主張する、性奴隷20万人、虐殺、等のプロパガンダが真実味を持って伝えられました。
昨日には韓国外務省が慰安婦問題を国内外に周知させる為の「慰安婦白書」を予定通り発刊すると発表しました。
韓国外務省によると、「これは日韓合意とは無関係だ」そうです。
また米カリフォルニア州の公立高校が2017年から導入する歴史・社会科学のカリキュラム改正案に日本軍の慰安婦問題が盛り込まれるのを受け、「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」は州教育局が公示した改正案を支持するとして、請願書の署名サイトを立ち上げました。請願書には性奴隷を従来の20万人から40万人に増やして記載されてます。さらに「近代でもっとも大きな制度化された性奴隷の事例について子供たちに教える事は重要」として、20世紀最大の人身売買と、子供たちに教えるべきだと述べてます。
これでも長谷川氏は今回の合意は評価し、日本は黙って韓国側の出方を待てばいい。と言うのでしょうか?
長谷川氏の発言は残念としか言いようがありません。
一方西岡力東京基督教大学教授は今日の産経新聞でこう言ってます。要約します。
今回の合意、10億円を国費から韓国に支払う事について、
「日本が20万人のアジア女性を性奴隷として強制連行し、人権を蹂躙した事実を認め、韓国政府に10億円支払う事で合意した。と言う虚構が(国際社会)に広がった。・・・今回の合意で国際社会での相互批判を自粛するとしたことにより、今後一切『断固たる反論』が出来無くなるのではないか?・・・・外務省とは独立した専門分野を設置し、我が国の立場を正当に打ち出す国際広報を継続して行う事を提言する。」と述べてす。
私も同感です。
日本の名誉を毀損した日韓合意は評価できません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 慰安婦白書 カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム 日韓合意 韓国 慰安婦 安倍総理 シールズ 長谷川幸弘 西岡力

コメント

非公開コメント

のんきな擁護派は、あほうかカネ貰ってるでしょ?

閨閥があるから消去法で安倍さんしかいないけど
安倍さんは余り頭が良くない、軽い神輿だった。

死者(英霊)に冤罪を着せる方法はダメすぎた。
名誉とか教育上とかの問題だけではない。
政府が認めたので、忘れた頃に
巨額の民事訴訟で血税が半島へ横流し。

韓国内で人道への罪や人格権などで、自称慰安婦勝訴。
→半島に優しい日本の裁判官が、韓国内の判決に鑑みて、
日本でも勝訴。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-