FC2ブログ

日韓合意で思う事、日本は岸田外務大臣で大丈夫か?

4日に行われた岸田外務大臣の記者会見を見ました。
日韓関係についての記者とのやり取りを聞いていると、岸田外相は奥歯に物が挟まっているかの様な物言いです。
記者の「不可逆的解決」と言う事に関し、日本側の閣僚の靖国神社参拝自粛も含まれるのかとの問いに、外相は明確に否定しませんでした。
全体として岸田外相の発言は良く分からない、これでは国民に色々な憶測を呼び起こすと思います。
日韓では慰安婦問題以外でも靖国、徴用工、教科書問題など歴史戦が存在します。
この辺の事も日韓合意に含まれてるのだろうか。
岸田外相は慰安婦像について
「(日韓外相)会談後の共同記者会見での発言を踏まえ、適切に移設されるものと申し上げた。その認識は今も変わらない。」
当初日本側は大使館前の慰安婦像について、「撤去」と言ってましたが、ここにきて「移設」とトーンダウンしてしまいました。
さらに韓国外相が慰安婦像について、「適切に解決されるよう努力する。」と表明した事を踏まえ。
岸田外相は「韓国外相は両国の国民と世界に対し、テレビカメラの前で力強く表明した。」と述べ国際公約だとの見方を示しました。
しかし韓国外相は「努力する」と言った訳で、撤去、移設を必ず実行するとは言っていません。
事実岸田外相の慰安婦像移設発言について、韓国外務省は在韓日本大使館の関係者を呼び強く抗議しました。
「合意の円満な履行は、誤解を招きかねない日本側の言動がこれ以上あってはならない。」
さらに「像は民間が自発的に設置したもので、政府があれこれ言えないと言う事を再度明確にしたい。」
慰安婦像は公道に違法に設置されたもので、韓国の法律でも違法であり、撤去されるべき像です。さらに国際的にもジュネーブ条約に反し撤去されるべきものです。
韓国側の「民間が設置したもので、政府はどうしようもない。」との発言は全く馬鹿な発言であり、論評に値しません。
結局日韓合意ではっきりしてる事は、「日本が10億円一括で韓国にあげる。」だけだと言う事です。
安倍総理以下日本側関係者は、「日本は韓国から何度も騙されてきたが今回は騙されない、不可逆的解決だ。」と自画自賛しました。
しかし日韓政府関係者の発言に食い違いがあるのは、報道された事を見ても明らかです。
前回のブログでも書きました。
韓国は平気で嘘を言うし、約束も反故にします。こんな国となぜ合意を文書化しなかったのか理解に苦しみます。
文書化すると証拠が残ってしまう、韓国側の猛反対があって文書化出来なかったのか?
もしそうであれば、岸田外相は椅子を蹴って日本に帰国すればいいのです。
しかし岸田外相には無理だろうな。
以前、ロシア外相との共同記者会見で、岸田外相は会談内容と違った事を発言したロシア外相に対し、憮然とした表情をするだけでした。
確かその後悔しそうな表情のまま、笑顔のロシア外相と握手してしまいました。
これではダメです。舐められます。
記者会見の席上で堂々と「お前、さっき言った事と違うだろう。」とはっきり意思表示しなければ、国際社会では生きていけません。
昨日中東問題に触れましたとが、サウジアラビアイランが断交したと報じられてます。
断交の中身は違いますが、日本も韓国とは断交も辞さないとの態度で交渉すべきです。そうすれば韓国から舐められる事はないと思います。
日本と断交したら韓国は生きていけないのですから。

しかし岸田外務大臣では無理です。

クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : イラン サウジアラビア 韓国 慰安婦像 安倍総理 岸田外務大臣 日韓合意

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-