FC2ブログ

日韓合意「軍関与」という言葉の波紋。

岸田外務大臣の発言
慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。」
今回の日韓合意の問題点は、日本が認めた「軍の関与」という言葉の定義がなされていない事です。
従来日本の主張は、軍の関与とは慰安所の管理、行政指導のようなもので、性病の防止、また女性達への配慮を、慰安所を運営してる民間人に指導した事です。その意味では軍の関与があったと言う事です。
一方韓国は日本軍による女性達の強制連行、性奴隷のような扱いをした事だと主張してます。
問題は今回この定義を、日韓がわざとどちらにもとれるよう、あいまいにした点です。
これが安倍政権の最大の間違いです。
アメリカなど海外の通信社は、「軍の関与」を韓国の主張する、強制連行、セックススレイブ(性奴隷)と発信したみたいです。
「日本政府は旧日本軍が20万人もの韓国人女性たちを強制連行し、セックススレイブにした事を認めた。だから10億円もの大金を、日本国の国費から拠出し、国家賠償した。」そう世界に発信しました。
これにより、親日国台湾、中国、インドネシア、など当時慰安所があた国々でも日本への謝罪、賠償を求める動きが出てきています。
当然と言えば当然の結果でしょう。
安倍さんは今回の合意についてこう言ってます。
「我々の子供たちや孫たち、さらにその先の世代の子供たちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはいけない。」
皮肉にも今回の合意で次世代の子供たちに贖罪を背負わせる事になってしまいました。
「日本の子供たちは、アジアで少女たちを奴隷狩りをし、性奴隷にした旧日本軍の子孫だ。彼らの中には残虐なDNAが受け継がれている。」
これは現在進行形でもあります。
アメリカでは慰安婦像が乱立し、日系の子供たちが、韓国系の子供たちからつばを吐きかけられ、殴られる事件が報告されてます。
またカリフォルニア州では2017年から導入される歴史・社会科学の教育カリキュラムの改正案に慰安婦問題が新たに盛り込まれ、慰安婦性奴隷と説明されます。
今回これらの慰安婦性奴隷と言う定義を、安倍政権自らお墨付きを与えてしまった、と言われても仕方ありません。
「軍関与」と言う言葉をあいまいにして合意を急いだ、安倍政権の責任は重大だと言う事です。

12月31日の押し詰まった日に、安倍さんを非難するブログを書くとは、本当に心苦しいのですが、日本の名誉を守る為、また海外の日系の子供たちの事を考えると致し方ありません。
こんな形で年を越すとは・・・、残念です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 安倍総理 反日 性奴隷 岸田外務大臣

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

丸腰の自国民の女の子を危険な戦場で放ったらかしにする訳にはいかない。 
だから、戦闘で一杯一杯なのにも関わらず、わざわざご苦労さんにも軍の働きで彼女らの安全を確保し、性病対策その他をタダでやってあげた。 
悪徳業者の取り締まりにも尽力した。
実に見上げた立派な関与であり、関与しない方が非人道的かつ人権無視かつ人命無視だ。  
なので、海外メディアが関与=性奴隷化したと誤解してるのであれば、政府は政府の責任で逐一そのメディアに対し反論し、懇々と上記を教え矯正して差し上げねばならない。   
そもそもイアンフという言葉は「自ら危険な戦場で働く売春婦の殊勝さを讃えた美称である」という事も合わせて教えて差し上げねばならない。←どうも彼らは言葉そのものを勘違いしてるようだから。 
いま逐一やっとかないと、「やっぱり日本軍が拉致して性奴隷にしたんだな!」などという誤解が誤解のまま固定化してしまう。    

・・てか戦場売春婦の境遇に同情してカネ払うんなら、外地出身の元慰安婦だけじゃなく、大半を占めてた本土出身の元慰安婦達にも払えっつー話。    
でなきゃ差別ですな。

No title

これでもまだ安倍政権を支持ししている人が保守派に多いのが不思議でなりません。韓国などを批判している人は多いのですが、一方で安倍政権に対しては今回の合意を外交的勝利などと言う人もいる始末です。一体どういうことでしょうか。

告知です

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

【急募】外国人扶養控除問題、意見書を自治体に提出して下さる方を募集しています!

 8月から始まった、外国人扶養控除制度の見直しを求める動きのご報告です。12月21日時点での状況は、奈良県高取町議会、北九州市議会を始めとして、意見書採択30議会、趣旨採択7議会となっております。(意見書は全国約1800自治体に郵送。)
 しかし、郵送された意見書を受理しない自治体も多く、現在約1500の自治体で審議すら始まっていない状態です。そこで、意見書を地元自治体に直接提出できる方を募集しているということです。持って行ってもいいよ、私も議会に意見書を提出してみたいという方、マニュアルがございます。どうか、「【外国人の扶養控除】上手な陳情のやり方」で検索を!
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-