FC2ブログ

今日のサンデーモーニングを見て一言。

今日のTBSサンデーモーニングNHK日曜討論、見ていて思った事を一言述べたいと思います。
どちらの番組でも右傾化と言う言葉が出ました。
姜尚中氏はサンデーモーニングの中で、反知性を「大衆は馬鹿」と解説しました。
反知性主義は前回でもこのブログで書きましたが、反安倍派(シールズなど)が安倍さんや安倍支持派を批判する時に使う言葉です。
私は反知性は単なる馬鹿とは違うと前回このブログで書いたので、再度述べません。
しかし先の姜尚中が「大衆は馬鹿」と言う意味で使った事で、やはり彼ら反安倍派は馬鹿の意味で使ったのがハッキリしました。
私から言わせてもらえれば、姜尚中氏やシールズなどが「反知性主義者」であると思います。
その理由は、前回のブログで書いたのでここでは省略します。
話を右傾化に戻します。
反日メディア、コメンテーター、評論家、学者がよく使います。
「安倍政権になって日本は右傾化した。」
ならば私は彼らに聞きたいと思います。
右、左、の基準はどこで判断するのですか?
私から言わせてもらえば、今までが左傾化していたが、このインターネットで情報の自由化が行われ、一部のメディア(テレビ、新聞)が独占的に報じていた事の嘘が明らかになってきたのだと思います。
ようやく左傾化していたものがセンターに近づいて来た。
左翼から見たらそれが右傾化なのかもしれませんが。
ではセンターの基準はどここで判断すればいいのでしょうか?
それは国際社会の常識で判断するしかないでしょう。
国際社会は軍隊を持ち、集団的自衛権を認め、その上に国際連合が存在するのです。
これがセンターの基準です。

これを言ったらサンデーモーニング関口氏、姜尚中氏、岸井氏から右翼と罵られます。
彼らの言う「右傾化」「国際常識」は、海外から見たら非常識だと言う事です。



クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 右傾化 TBS NHK サンデーモーニング 関口 姜尚中 岸井 反知性主義

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-