FC2ブログ

憲法学者は安全保障については思考停止。

「嫌いだけど、愛してほしい。」
韓国民の日本に対する歪んだ精神構造を、先日黒田勝弘氏がコメントしていました。
先ごろ韓国で「日韓・韓日フォーラム」が開かれました
中略
「第二次安倍政権が発足してから韓国は、毎日のように安倍さんを呼び捨てにして、非難、悪口を言い続けている。」と反論しました。
こんな状態で韓国に愛情を持ってくれとは、韓国人の精神構造はやはり日本人には理解できない。
中略
以前SF作家の豊田有恒氏が「韓国人は宇宙人と思って付き合え。」
この言葉を思い出しました。
中略
民主党政権時の仕分けで、例の蓮舫議員がスパーコンピューターについて、「2番じゃダメなんですか?」と言って顰蹙を買い、また東京都が進めるスーパー堤防について「100年、1000年の為に作るのは無駄だ」と言い放った連舫議員、その事を問われると福山議員は色をなして、良く分からない反論をしていました。
民主党のこう言った姿勢は、安全保障問題でも同じことが言えると思います。
中略
憲法学者の小林節氏の言葉を以前櫻井よし子女史が紹介していました。
「憲法学者は憲法の字面のみを検証し判断する。しかし憲法学者は日本の安全保障については責任を持たない。時の為政者が責任を持つべきだ。」
私が何度も言ったように、憲法学者と安全保障のリアリズムを議論しても無駄だと言う事です。
後略


Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-