FC2ブログ

昨日の「池上彰の日本を変えたニュース。」を見て。

昨日のテレビ朝日の番組「池上彰の日本を変えたニュース。」が放映されました。
良い番組ですね。
突っ込みどころ満載でした。
日本の安全保障に関し「自衛隊は憲法違反との議論がある」。と伝えただけで、この問題をスルーしてます。
池上さん逃げちゃダメでしょう。これは今の安全保障問題の肝です・・・・・・。
中略
番組では日韓が仲良くなるばと言ってます。
私断言します。韓国と仲良くなることは絶対、絶対、無理です
中略
竹島は日本が放棄する。靖国神社は焼き払う。日本は今後韓国が気に入らない歴史は否定する。もちろん日本の歴史教科書、慰安婦に関する記述は韓国が作る。最終的には日本の総理大臣は韓国民が選ぶ。
そこまでいけば韓国と日本は仲良くなれると思いますよ、池上彰さん。
中略
「韓国にとって中国は南北統一を妨害した侵略者であるが、その中国に対し『謝罪と反省』を求めようとしない。また中国も韓国に対し『謝罪と反省』は行っていな。」
92年の韓中国交正常化後、数多くの首脳会談が行われてきたが朝鮮戦争時の「歴史認識」「歴史清算」「謝罪と反省」が話題になったことは無い・・・・・。
・・・・・・韓国外交当局者にこの疑問をぶつけてみたらこう回答があったそうです。
「中国に謝罪を要求しても、中国は応じないから。」だそうです。
つまり日本は謝罪を要求すればすぐ応じる、だから謝罪要求を続ける・・・・。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-