FC2ブログ

ようやく日テレで都知事候補の討論会をやるも期待はずれ

理化学研究所の女性研究員がノーベル賞級の発見だと、今メディアを賑わしてます。
日本は戦争に負けても、アメリカによる日本人の大量虐殺を受けたにもかかわらず、物作り、科学技術に邁進し、世界に冠たる経済大国になりました。
それに比べ韓国は、日本への劣等感の呪縛にとらわれ、これからも日本批判を続ける限り、平和賞以外のノーベル賞受賞は無いでしょう。
韓国の日本への嫌がらせ。
今度はフランスでの漫画フェスティバルで、日本側が作った慰安婦を扱った漫画は政治的として撤去される。
しかし韓国が作った旧日本軍の婦女暴行を描いた作品はOKだそうです。韓国政府主導で作られた漫画こそ政治的ではないか。
菅官房長官は例によって、極めて残念だと発言。
もう遺憾や残念発言しても、何も解決にはならない。
そろそろ具体的に韓国との付き合い方を、日本政府として検討してほしい。最終的には国交断絶まで視野に入れるべき。
しかし、よくもまあ毎日毎日韓国も飽きもせず日本批判を続けるものだと、感心します。
他にやる事あるだろうにと、呆れてしまいます。
韓国国内の雇用、経済、クレジットカード危機、財閥危機等、こういった事には頭が働かないのだろうか?
ホントに不思議な国民です。
でも根負けしたら負けです。韓国の理不尽には断固NOをつきつけます。

日テレで都知事候補の討論会をやってました。
逃げ回ってた細川さんがやっと観念して出演しました。
これから他の番組でも討論会をやる事になるのでしょう。
しかしこの討論会中身が何にもありませんでした。
特に細川さん、原発ゼロ以外他の候補者が発言した意見に、乗っかってる印象です。
原発ゼロだって代替エネルギーについては具体案無し、トップが方向を示せば現場がやってくれるそうです。
原発ゼロ、後は任せた、よきにはからえ」まるで殿様発言です。
原発ゼロにおける、燃料費等のコストアップ、電気代アップについても、はっきりした政策を示せてませんでした。
何しろ「原発以外は誰が都知事になってもあまり変わらない」的な発言はどうなんでしょう?

今後の討論会では、討論会らしく活発な丁々発止を期待します。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 漫画フェスティバル フランス 都知事選 細川 原発ゼロ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-