FC2ブログ

朴大統領が中国「抗日戦勝記念行事」出席へ。

昨日夢の中に先の戦争に翻弄される少年が現れました。
このブログで戦争に関する記事を書いていたので、そのせいでしょうか?
原爆に関する記事もずいぶん書いたので、その記憶の断片が戦争、被爆者として少年の姿で、夢の中に現れたのかもしれません。
中略
「俺はまだ生きてる?。それと死んでしまってる?。おじさん教えてくれ。」
私はお前の方が俺より年上だと言おうとしましたが、声が出ませんでした。
中略
彼は真顔でこう言いました。
「春には桜が咲いて花見してる?。夏には蝉の声が溢れて川遊び出来てる?。秋には紅葉を見ながら栗拾い出来る?。冬の雪は白い、原爆の黒い雨のように黒くない?。」
中略
朴大統領が北京で行われる「抗日記念式典」に出席すると、昨日韓国大統領府が発表しました。
中略
韓国は米国の忠告も無視し、AIIB参加を表明、韓国に配備予定の「高高度防衛システム」も中国に配慮する韓国により宙に浮いたままです。
これに加え今回の戦勝記念行事出席表明です。
中略
朝鮮戦争はまだ終わってません。いま休戦中です。
朝鮮戦争時、中国人民解放軍により韓国兵の多くが犠牲になってます。
命を亡くした韓国軍の兵士はこれを見て何て言うでしょうか。


Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-