FC2ブログ

安倍総理70年談話と朝日新聞の幼児性。


読売新聞、産経新聞ともに全国世論調査を行い、その結果を今日の朝刊で、それぞれ発表してます。
ともに、安倍さんの70年談話は好意的受け取られているようです。
中略
安倍さんが談話発表に際し、もっとも神経を使ったのは米国の反応だったと、読売新聞が報じていました。
「非の打ち所がない内容ですばらしい。」
米国のキャロライン・ケネディー駐日大使は14日、談話閣議決定後、外務省で斉木次官から内容説明を受けると、手放しで評価した・・・・・。
中略
以前、百田尚樹氏が都知事選の応援演説で「アメリカの東京大空襲は民間人への大量虐殺だ。」と発言した事を受け、
毎日新聞が、わざわざアメリカ大使館にまで行ってご注進し、大使館が不快感を述べると「ケネディー大使が百田発言に激怒。」と報じました。
それを見た朝日新聞、ならば我々は米国本土国防省にご注進だと、国防省に告げ口します。国防省も不快感を示すと・・・・・・・・。
中略
昨日も言いましたが、朝日新聞は社説で「こんな談話は出すな。」と逆切れしてます。
朝日新聞の幼児性が・・・・・。
中略
昨日17日産経新聞の加藤元ソウル支局長の公判が、ソウル地裁で開かれました。
今回弁護側証人として、上智大学の田島教授が出廷しました。
しかしそこはやはり韓国です。直前で検察側がイチャモンを付けてきたようです・・・・・。







Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-