FC2ブログ

安保法整備反対派の「いやな感じ」とは?

この記事は安倍総理の70年談話発表の直前です。つまり談話の内容はまだ分かりません。ご理解ください。

昨日は韓国で、鳩山由紀夫が土下座謝罪したと書きました。
今日の報道によると、鳩山はソウルで開かれた東アジア平和国際会議に出席しました。
鳩山らは
「東アジアの平和を描く根幹であった日本の平和憲法を改訂し、軍事大国になることは決して歓迎されない」との声明文を読み上げました・・・・・・・。
中略
本来鳩山は中国や韓国の代弁者になるのではなく、次のように述べるべきです。
「日本は戦後一貫して世界平和に貢献してきました。しかし残念な事に中国は第二次世界大戦後、国が設立されると侵略を繰り返しています。
ウイグル、チベットへの侵略と植民地化は現在進行中です・・・・中略・・・南シナ海では赤い舌と呼ばれる領海を勝手に設定し、周辺国を恫喝しています。・・・・中略・・・侵略と植民地政策に我が国は他のアジア諸国(韓国は除く)と連帯し、安保法制を整備し・・・中略・・・東アジアの平和に貢献します。」
中略
ジャーナリスト櫻井よしこさんらが、「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」を設立し、「安全保障関連法案は戦争を抑止するためのものであり、戦争法案ではない。一刻も早く平和安全法制を確立することを強く希望する」との声明を発表しました。
中略
一方今日の朝日新聞では、早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞コラムニスト)
戦後70年の「いやな感じ」とのタイトルで、安倍総理を批判してます。「いやな感じ」安倍総理のこと?
このコラムでは学生達(SEALDs)のデモの写真を使い持論を展開して・・・・。
私はこの写真の使い方が「いやな感じ」・・・・・。
中略
早野氏の「いやな感じ」は私から言わせれば、太鼓叩いて安保法整備反対と、何度も同じ文句をシュプレヒコールする何人もの反対派のパフォーマンスこそ、思考停止した人々、まさに「いやな感じ」がします。


Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-