FC2ブログ

朝日新聞慰安婦報道の取り消しから1周年。

8月5日で朝日新聞、自社が慰安婦報道について報じてきた記事の一部を取り消してから一年です。
朝日が記事の一部の誤りを認めたことで、日本国内ではようやく慰安婦強制連行を声だかに批判する評論家は少なくなりました。
中略
しかし海外では相変わらず、残虐な日本軍による少女強制連行、20万人、性奴隷は一人歩きしてます。
朝日新聞による慰安婦問題に関するプロパガンダが現在進行形で拡散しています。
中略
90年代初頭まで日韓に慰安婦問題は存在していませんでした。
当初朝日が報じた時の盧泰愚大統領は、朝日の記事に眉をひそめたそうです。
韓国民の反日感情に火をつけてしまう。それを心配したのでしょう。
大統領は「日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情に火を焚きつけ、国民を憤怒させてしまった。」
中略
朝日は自分たちで慰安婦問題を提起しておきながら
「慰安婦問題が戦後70年の長きに渡って日韓の和解を妨げてきた。」よく言います。








Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-