FC2ブログ

原爆の惨状を写す一枚の写真。

また8月6日がやってきます。
70年前に広島に原爆が落とされた日です。
中略
広島、長崎、2発の原爆投下は、アメリカによる民間人を使った人体実験であるのは明らかです。
その証拠に原爆投下後米軍は爆心地にカメラマンを送り、詳細な写真、動画を撮っています。
また青山繁晴氏によれば、被爆して瀕死の少女を、東京大学の教授が治療せず詳細に観察し、死亡するとその遺体を解剖し内臓をホルマリン漬けにしてアメリカ本国に送ったそうです。
中略
一枚のモノクロ写真。
原爆による廃墟を背景に道端に佇む10歳位のはだしの少年。彼は弟と思われる子を背中に背負っています。
彼は正面を背を伸ばし凝視してます。背の子供は頭を後ろに垂らすようにぐったりしています。
この写真はあまりにも有名なので、皆さんも見たことがあると思います。
中略
少年は川沿の空き地に出来た、臨時の火葬場で遺体を焼いてもらう為に、弟を背負って運んで来たのです・・・・。
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-