FC2ブログ

NHK会長記者会見とヘンテコ記者の誘導質問

こんな夢を見ました。
オバマさんの独り言。
俺のこと、対人恐怖症とか、シリア問題では臆病者だとか、最低の大統領だとか、みんな言いたいこと言いやがって。
俺はただ戦争したくないだけなんだ。
何しろ俺はリベラル(いい響きだな)だし、アメリカが世界の警察なんてとんでもない。金もないし。
この際太平洋をハワイあたりで、中国と分け合おうかな。そして中国と安全保障の条約を結んで、中国とは軍事衝突したくないし。
韓国には何を言っても、感情がコントロール出来ないから無駄だし。
この際物分かりのいい、そして大人しい日本に、、中韓の言う通りにしろと圧力掛けよう。そうだそうしよう。

ウォールストリートジャーナルが、米政府が安倍総理に靖国神社を再度参拝するなと、確約を求めていると報じてます。
さらに過去の日本の侵略と「お詫び」を再確認するよう求める意向だそうです。
安倍総理、日本の立場をアメリカに堂々と主張して下さい。

今朝の朝ズバッ
NHK会長慰安婦発言の、記者会見の模様を抜粋してやってました。
記者のモラルのなさ、会長から問題発言を引き出そうとする魂胆が伺えました。
まず記者が質問を振ります。「慰安婦問題をどう思いますか」
会長が言葉を濁すと、執拗に食い下がる。
会長が「NHK会長と言う立場はさて置き」さらに再度、さて置きと前置きをして、既報通り「現在のモラルではダメです。しかし戦時下にはどこの国にもあった。日本だけではない、韓国との慰安婦問題は日韓基本条約で解決済み」
この発言のどこが問題なのでしょう。現在のモラルではダメと言ってるではないか。
記者は会長の「NHK会長の立場は別として(個人的見解として)」と言った時何も言わず、会長から前述の発言を引き出しました。
記者「NHK会長の立場での、今の発言は問題だと言います。」
会長「個人的見解と言ってるではないか。」
記者「ここは会長記者会見だ、個人的見解はあり得ない。」
会長「では、この見解を取り消します。」
記者「それもダメです。」

いったい何なんでしょう。この記者、個人的見解がダメなら、最初に会長が、「NHK会長の立場はさておき」と言った時言えばいいではないか。
罠に嵌めたとしか思えない。
さらに番組では、NHKの経営委員会は安倍総理に近い人物ばかりだと、コメントして終わりました。

特ダネの小倉氏が番組で、小さく「記者も意地が悪い」的な事を言ってました。少し以外です。

日本のメディアはどうなってるんでしょう。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

CD DVDプレス製作は国内格安のDiscWorkへ

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : NHK NHK会長 オバマ 安倍 慰安婦 靖国 韓国 中国 朝ズバッ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-