FC2ブログ

英国メディアが、安倍総理のダボス会議での発言を曲解報道。

今朝は田中投手の話題で持ちきりです。
年棒約23億円、税金を差し引いて11億円超です。
私だったら11億円どう使おうかと考えてしまいました。ニューヨークの最高級マンションで、家賃月1,000万円で年12,000万円、まだ10億円近く残ります。想像して思わずニヤついてしまいます。
自分のお金じゃないのにね。
この契約自分だったらどうだろう。年棒23億円と言われたら、ビビって、いえいえ、その半分くらいの年棒でお願いします。と言ってしまうでしょう。半分でもすごいですが。
テレビのコメンテーターは、この年棒なら最低でも15か16勝しないと、ヤンキースのファンやNYのメディアは厳しいですから、年棒に見合わないと思われてしまいます。と言ってます。
あの腕が丸太のようなメジャーリーガーから15勝、想像しただけでも大変です。
そんな契約をした田中投手のメンタリティーの強さにはただただ脱帽です。
イチロー選手のコメント。「・・・このオファーを受けた事への覚悟と自信に(田中投手へ)敬意が払われるべき・・・」がメジャーの厳しさを物語ってます。
田中投手には何とか18勝以上していただき、剛速球でNYメディアの、鼻っ柱をへし折って欲しいものです。

同じ海外からのニュースです。
こちらは気分が悪くなるニュースです。
ダボス会議に出席してた安倍総理が、メディア関係者と意見交換した際。英フィナンシャル・タイムスBBC放送が総理の発言を曲解報道して批判しました。
「日中は軍事衝突につながるか」と言う問いかけに。安倍総理は第一次世界大戦の英独の対立関係になぞらえて
「・・・衝突が起こる事は日中双方にとって損失だ・・・そうならないようにしなければならない。」と言ったのにも関わらず。
フィナンシャル「日中の緊張関係を第一次世界大戦前夜の英独の関係に明示的になぞらえて、同じような状況だと発言した。」
BBC「現在の日中の悪化した関係は、第一次世界大戦前の英独の関係を思い出させる。と発言した。」
安倍総理は日中の衝突について「そうなってはならない」と言ってるのです。
菅さんはいつものように、事実をちゃんと書いてほしいと、批判しましたが。これではダメです。
中韓についてもおなじことが言えますが。海外に大きく発信してほしい。
この2社には誤報の謝罪記事を書く事を要求すべきだし。また、他のメディアにも意見広告を出すべきです。
さらに日本と英国の外交問題にまで発展させて下さい。
そうすることで、外国政府、海外メディアは日本への見る目が変わってきます。
海外へは、遺憾、抗議、だけではダメです。
関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 田中投手 ヤンキース 田中 安倍総理 フィナンシャル・タイムス BBC ダボス会議 曲解報道

コメント

非公開コメント

韓国の歪曲報道

中央日報が、安倍さんの靖国参拝の真意の記事を出していた。
戦後日本は、1回も戦争をしていない平和国家で、世界の評価も高いと韓国の報道では、ありえない話だった。
案の定、夕方には削除されていた。
その後は、ダボスの韓国の歪曲報道に変わっていた。
正しい報道は、抹殺される、教授も抹殺されるのだろうね!!
韓国は、自由な発言ができない閉鎖国家だ。
安倍首相~
絶対、アメリカの圧力に負けないで欲しい。
韓国で営業20年の経験から、日本人に対してだけ、戦争責任に付込んで膨大な吹っ掛けをしてくる国家と国民です。
国交断絶して欲しい位の怒りとストレスでうつ病です。

初めまして

全くもって同感です。

日本政府の対応が拙いですね。

打たれたら響かないといけません。

No title

管理人です。
拍手頂いた方、コメント頂いかかた。ありがとうございます。
今後共よろしくお願いします。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-