FC2ブログ

韓国、竹島で射撃訓練

今日の朝日新聞は、集団的自衛権について、なりふり構わぬ反対キャンペーンです。
「天声人語」「社説」読者投稿欄「声」の3か所で反対してます。
特に「社説」の隣(声)に読者の反対意見を載せる事で、権威付けをしてます。
そんな朝日新聞は以前、集団的自衛権行使で安倍総理があげた「邦人を輸送する自衛隊の米韓防護」について、「過去に日本人の救出を米国側は断っていた」と報じました。
つまり朝日は安倍総理があげたこの事例は「現実性が無い嘘だ」と報じたわけです。
しかし防衛省は「日米防衛協力のガイドラインには日米両国が避難民の退避で協力する規定が存在し、米国は拒否していない。」と防衛省幹部が真っ向から否定したと、昨日産経新聞が報じました。
今日の時点で、朝日新聞側からの反論記事は有りません。
現行の日米ガイドラインを受けて、日米両国は在外邦人の輸送訓練を毎年のように行っています。
1998年にはエチオピアと紛争していたエリトリアにいた3人の邦人を米軍は軍用機で運んでいます。
防衛省幹部は
「米艦の邦人輸送はあり得る事態だ。現実に対応すべき重要課題だ」とし朝日新聞を批判してます。
朝日新聞は集団的自衛権反対の為には、嘘、捏造まで記事にし、読者を洗脳する事は止めるべきです。
まるで韓国の反日無罪と同じです。

来月、習近平韓国を訪問すると各紙が報じてます。
朝日新聞は「北朝鮮に対するいらだち」「中国が北朝鮮のメンツよりも韓国の持つ外交戦略上の意味を重く見た」この二つが習近平韓国に向かわせたと報じてます。
それもあると思いますが、安倍総理中国封じ込め外交により、北東アジアでの外交的孤立の為だと思います。
韓国とは反日で日本に対し共闘出来ます。
韓国は反日宗教にとらわれ、冷静な俯瞰外交ができません。
習近平は訪韓したら、韓国国会で日本批判を展開し、韓国議員から拍手を受けることでしょう。
また韓国は竹島沖で射撃訓練をすると日本側に通報してきました。
河野談話の検証に対する牽制である事は明白でしょう。
日本側の中止要請は完全無視です。
検証作業について韓国は、韓国外務省、韓国議員など官民あげて「止めろ、止めろ。」の大合唱です。
検証は韓国には都合が悪いのでしょう。
そして竹島での軍事演習という暴挙に出てきました。
本当にどうしようもない国です。
反日だったら理性を失う国です。
このままいくと朴大統領は米韓同盟があるにもかかわらず、こんな事を習近平に言うかもしれません。
「ねえ今度、独島(竹島)、魚釣島(尖閣)で一緒に軍事演習しましょうよ。」
習近平はほくそ笑むでしょう。
習近平の独り言
「これで韓国とFTA(中韓自由貿易協定)を結べば、米韓を分断し、韓国は中国のものだ。台湾では学生が反対して失敗しそうだけど・・・反日のおかげだな。」

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 朝日新聞 安倍総理 河野談話 朴大統領 習近平 竹島で射撃訓練

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-