FC2ブログ

河野談話の日韓密約に沈黙するメディア。

今日の新聞各紙で、対中投資で日本からは前年同期と比較し42.2%減と、中国離れが進んでいると報じてます。
中国商務省が17日発表しました。
東南アジア諸国連合(ASEAN)が22.3%減、米国が9.3%減などいずれも大幅な減少になりました。EUからの投資も48%減とほぼ半減しました。
EU圏の企業で作る中国EU商会は、
「景気が減退するなか、(中国では)外資系企業が不当な扱いを受ける状況が続いている。」とする声明を発表しました。
一方、対中接近を続ける韓国は87.9%のプラスとほぼ倍増してます。また英国も62.2%の増大となっており、日米EUとくっきり分かれました。
訪英中の中国の李克強首相は17日キャメロン首相と首相官邸で会談し、キャメロン首相は2兆4千億円の商談をまとめたと発表しました。
李克強首相は同日ウインザ―城でエリザベス女王と面会しました。
中国側が強硬に女王との面会を求め、英国側が譲歩したようです。
ここでも中国の力による圧力を世界に見せつけました。
一時期英国と中国はキャメロン首相とダライラマとの会談で冷却しましたが、その後英国が譲歩し経済優先に転換しました。
今英国では、キャメロン首相が中国の圧力に屈し、人権問題をなおざりにしたと批判されているようです。
中国は経済と軍事的協力は一緒だと思ってます。
今後、英国と韓国は経済投資を人質にされ、中国との軍事的共闘を求められる事になります。

昨日「河野談話」の作成過程について、韓国側の反応を書きました。
昨日韓国外務省報道官は
「談話は日本側の自主的な調査と判断を基に、日本の立場を入れて発表された。」
あくまでも日本側が独自で作成し、韓国側は一切関与していないと表明しました。
しかし、すでに韓国側とすり合わせがあったと言う事は、明らかになってます。
韓国側の当時の当事者も認めていると、昨日このブログでも書きました。
今日の産経新聞、産経抄が面白い事を書いていました。
密約という言葉から連想される事は?
沖縄返還時の日米両国が交わした文書です。
密約文書の開示を求めた沖縄返還密約文書訴訟では、当時の外務省アメリカ局長が、存在を法廷で認めました。
その時の一部の新聞(いつもの新聞社です)は、「国家の嘘を歴史が裁く。」と大はしゃぎしていました。
河野談話については、根拠となった調査がずさんで、韓国側とすり合わせの密約があった事が明らかになってます。
事実より謝罪を優先し、日本側が期待した完全決着とはほど遠く、国際社会で歴史戦の口実にされ「性奴隷、強制連行、慰安婦像」に結びついてしまいました。
沖縄密約に大はしゃぎした新聞社は、この問題では当事者です。
慰安婦問題はこの新聞社がキャンペーンを貼って世界に拡散させました。
また当事者の河野洋平は左派の雑誌やこの新聞社など、自分の意見だけ聞いてくれるメディアにしか登場しません。

沖縄密約訴訟で「国家の嘘を歴史が裁く」と大はしゃぎした件の新聞社は、なぜ河野談話での日韓密約に沈黙するのですか?

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)
(2014/04/25)
トニー・マラーノ

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 中国 朝日新聞 河野談話 対中投資 日韓密約 沖縄返還密約文書

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-