FC2ブログ

河野談話のすり合わせは日本が要請した?

昨日は、安倍政権が行っている「河野談話作成過程での検証作業」を、韓国が牽制したとこのブログで書きました。
今日の産経新聞は、日韓で「河野談話作成のすり合わせ」があったと、元韓国外務省チョ・セヨン局長のインタビュー記事を載せています。
チョ氏は日本側から「内々に相談に乗ってほしい」と要請があったと証言しました。
また8月4日の談話発表直前には「こうゆう表現ではどうだろう」と案文の提示があったと述べています。
河野談話作成時の日韓でのすり合わせがあったことはすでに、国会で石原元官房副長官が証言しています。
それを受け、現在安倍政権では、検証チームを作り、①河野談話の日韓すり合わせの実態。②1965年の日韓請求権協定の意義。③元慰安婦に「償い金」を支給したアジア女性基金の韓国での対応。以上3点について報告書をまとめます。
チョ氏が立ち会った場で日本政府高官から、
「日本側で決めてほしいと言う気持ちは分かる。後ですり合わせをしていたことが明らかになれば、世論から批判される恐れがあると心配するのも分かるが、内々に相談に乗ってほしい。」
チョ氏はあくまでも日本側の要請で、韓国側はすり合わせを要求していないとしてます。またすり合わせを要請した日本側の高官の名前は明かしていません。
チョ氏の、あくまでも日本側からの要請だとする発言は、私は信用できませんが、ただ日韓ですり合わせが行われていた事は、これで確実になったと見るべきでしょう。

内閣外政審議室が河野談話発表時にまとめた「想定問答」です。
韓国に対しは、発表案文について事前に協議しなかったのか」との問いに
「事前協議は行っておらず、今回の調査結果は発表直前に(韓国に)伝達した。」
結局真っ赤な嘘で、宮沢内閣が意図的に日本国民を欺こうとした。と産経は報じてます。
河野洋平を補佐した谷野作太郎は
「韓国政府と一言一句文言を詰めたということは絶対にない。またそういう噂が出る事は大変遺憾なことだ」
しかし実際には河野談話は韓国側から約10っ箇所の修正を迫られています。
平成9年3月31日の朝日新聞のインタビューで、河野洋平はこう述べてます。
「韓国とすり合わせをするような性格のものではありません。」

河野洋平は、事実を隠ぺいし、日本国民をいつまで欺き続けるつもりなのでしょう。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 安倍総理 河野談話 河野洋平 日韓ですり合わせ 宮沢内閣

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-