FC2ブログ

反日共闘の中韓が世界で孤立。

14日の「夕刊フジ」の記事です。
英BBC放送が行った国際世論調査を同局が今月3日に発表しました。
世界24ヵ国で昨年12月から4月まで、「世界に良い影響を与えている国」を聞いた世論調査です。
記事は中韓の日本を貶める「ディスカウント・ジャパン運動」にも関わらず、中韓は日本を大きく下回る結果になったと報じてます。
中韓の反日共闘、世界でのロビー活動が裏目に出たようです。
日米中韓など16ヵ国とEUについて「世界に良い影響を与えているか」と聞いたところ、「良い影響」で日本はアジアトップの5位、中国は9位、韓国は11位です。
逆に「悪い影響を与えている」はイラン、北朝鮮が1位2位で、中国は6位、韓国は9位、日本は11位だそうです。
日本に対する否定的な回答は、中韓で突出しており、中韓両国で調査が行わなければ、日本の順位はさらに上がっていたとみられる、と報じてます。
日本が「悪影響を与えている」と回答したのは世界平均では30%、韓国では79%、中国では90%です。
いかに中韓の反日が異常かこの結果で分かると思います。
日本の外務省が今年3月、東南アジア諸国連合の7ヵ国を対象にした世論調査で「最も信頼できる国」を聞いたところ、日本が33%でトップに立ち、2位の米国(16%)を大きく引き離してます。ちなみに中国5%、韓国2%でした。
中韓が良く日本を貶める為の言葉「アジア諸国に対する挑戦だ。」「安倍は軍国主義者でまたアジアを侵略しようとしてる。」
これがいかに荒唐無稽か、中韓以外のアジア諸国は冷静に見ています。
日本のTVもこの結果を大きく取り上げてほしいものです。
それともこれを報じると都合が悪いのでしょうか、朝日新聞さん。

今日の朝日新聞で「韓国外務省が安倍総理が進めている、河野談話作成経緯の検証作業を牽制した」と報じてます。
韓国外務省は「日本政府が河野談話を毀損する検証結果を発表する場合、我が国は歴史的な真実と責任に関する資料を積極的に提示する。」
結構なことです。韓国側が言う「歴史的真実」とやらを発表してもらいましょう。
産経新聞でもこれを取り上げてます。
産経によると、韓国外務省は「河野談話作成に韓国政府は関与していない。」と述べたと書いてます。
韓国は安倍総理の「河野談話作成経緯の検証」にかなり動揺しているようです。
大変いい事です。

また今日の産経新聞から、加藤達也氏のコメントを紹介します。
ソウルの日本大使館前では毎週水曜日に、元慰安婦と言われている女性を担ぎ出し、日本に国家賠償を要求する集会を開き大音量でシュプレヒコールを行ってます。
大使館前の慰安婦像も含め、こういった他国の公館に対する侮辱行為は、韓国の国内法、また国際法から見ても違法です。
これを放置してる韓国政府は、反日だと無法国家になり下がると氏は書いてます。
この集会には立て続けに、日本からも参加者があったそうです。
婦人団体、元判事、国立大学教授、かつては日本の国会議員(元民主党岡崎トミ子等々)など。
ふざけた話です。
是非氏には、参加した日本人の名前を公表してほしいものです。

韓国は、こんな事に血道を上げるから、アジア諸国から「もっとも信頼できない国」とのレッテルが張られてしまうのです。
さらにそれに気付かない国民性、呆れるばかりです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
(2014/01/15)
山際澄夫

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 夕刊フジ 国際世論調査 朝日新聞 安倍総理 河野談話 反日

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-