FC2ブログ

日韓基本条約は破棄したいが金は返さない。

日本統治時代に日本の工場などで徴用され働かされたとして、韓国の元労働者と遺族、計252人が昨年12月、三菱重工など日本企業に対し損害賠償請求の訴訟を起こしていたと、7日韓国紙が報じたようです。
一連の訴訟は韓国各地で起こされていますが、今回はその中でも最大規模の訴訟で、今後さらに原告を千人以上集めて、日本企業を16社に拡大し追加提訴する予定だそうです。
さらに今回問題なのは、韓国側に米国人の弁護士が加わっている事です。
昨日の産経新聞が警鐘を鳴らしています。
どうやらこの訴訟を米国内まで拡大し、日本企業の米国法人の資産差し押さえの手続きを進める予定だそうです。
中国司法の貨物船差し押さえに対し、商船三井は和解金支払いに応じました。
これが今回の韓国人の元徴用工損害賠償訴訟へ、影響を与えた事は間違いないと思います。
そして金になれば何でもやる米国人弁護士が参戦し、アメリカ国内での日本企業の資産差し押さえに発展しました。
日本政府が何も手を打ってない今、このままだと第二の慰安婦像になってしまいます。

来年は日韓基本条約を締結し国交正常化してから50年です。
日本側は日韓関係が冷え込んでいる中、日韓正常化50周年の記念事業実施を模索しています。
しかし韓国側は記念事業などをやる気はさらさら有りません。
日本側の善意は韓国には通じません。
さらに来年は日本にとって終戦70周年です。
韓国にとっては日本から独立した、「光復70年」です。
韓国国内では来年さらに反日が盛り上がります。
日本が呼び掛けても「日韓国交正常化50年記念事業」など無理でしょう。
韓国メディアや市民団体は「日韓無関係を見直すべきだ」との動きがあるようです。
日韓基本条約を見直し、又は破棄し、条約にある韓国の日本に対する「国家賠償から個人補償まで最終的かつ完全に解決した。」を無かった事にしたいのでしょう。
しかし日本から貰った国家予算2年分の金を、日本に返すべきだとの論調はありません。

つまり韓国は日本から金は貰っといて、条約だけ破棄したいと言う事です。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 反日 韓国元徴用工 徴用工 光復 日韓基本条約

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミ 21

ttp://desktop2ch.tv/newsplus/1349243294/?ws=ttp 142 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/10/03 15:44 「 維新の会にみんなの党から移った小熊慎司だが、自殺した新井将敬の秘書だった。 報道特集で報じられたように新井将敬は統一教会から秘書を複数派遣してもらう関係だった。 小熊も統一教会と密接に関係がある可能性が高い。 ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-