FC2ブログ

ベトナム戦争時の韓国軍は無視、朴大統領。

韓国では6日は、国のために亡くなった戦死者を追悼する「顕忠日」で休日です。
朴大統領は式典で伊藤博文を暗殺した安重根の記念館や、日本の朝鮮半島統治に抵抗した朝鮮人部隊「光復軍」の石碑が韓国の要請で、中国内に完成したと指摘しました。
今後も独立運動家らを称える事業を続けると述べたようです。
反日中国との共闘を暗に示唆してます。
これについて黒田勝弘氏が産経新聞に記事を寄せてます。
ソウルの国立墓地で大統領が出世して記念式が行われ、午前10時には全国で黙とうの為のサイレンが鳴らされました。
6月は韓国にとって最大の犠牲者を出した、朝鮮戦争の月です。
国立墓地には朝鮮戦争の戦死者の墓が一番多く、ついでベトナム戦争の戦死者です。
ベトナム戦争では、65年から73年までの8年間に米軍支援で延べ31万人を派兵し約5千人が戦死しました。
朴大統領はこの記念式典で朝鮮戦争の過去に触れ、北朝鮮の核放棄について訴えたようです。
しかしベトナム戦争で戦死者した「英霊」については触れませんでした。
あの戦争はベトナム、中国、ロシヤにとっては侵略戦争です。
黒田氏は
安倍総理が言うように国際関係つまり外交では歴史認識の違いについて棚上げするしかない。」
朴大統領ベトナム戦争については棚上げを選んだようです。
しかし彼女は、日本には歴史認識で棚上げするのではなく、直視しろと非難してます。
また私の私見ですが、ベトナム戦争ではどうしても韓国軍のベトナム人の虐殺など蛮行の事実があります。
朴大統領をそれは知っているので、あえて避けたのでしょう。
つまりベトナム戦争で命を失った韓国人の英霊は、すべてベトナム人の虐殺や蛮行に加わった訳では無いでしょう。
純粋に国のために命を失ったベトナム戦争での英霊たちは、朴大統領から追悼されず見捨てられた訳です。
先日も書きましたが、朝まで生テレビで武貞拓殖大学教授が金慶珠や韓国人の出演者に対し、
「日本人へ慰安婦で謝罪しろと言いているが、あなた達はベトナム戦争時でのベトナム人虐殺について、なぜ韓国政府に対し謝罪しろと市民運動を起こさないのだ。」
しかし彼らはこの問いに答えません。今回の朴大統領がベトナム戦争で戦死した英霊に触れなかったのも、同じでしょう。
都合の悪いことは無視します。
また別の見方もあります。
安倍総理が靖国に参拝すると、韓国人の心の傷に塩を擦り込むと非難します。
ならばベトナム人から見れば、ベトナム人を虐殺した韓国兵が埋葬された国立墓地を、朴大統領が追悼するのは自粛すべき事でしょう。
なんか売り言葉に買い言葉になってしまいますが、歴史認識は各国で違ってきます。
自国の認識を強要し、従わなければ許さないと息巻く朴大統領。
やはり韓国との友好関係は無理です。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 安倍総理 反日 朴大統領 顕忠日 ベトナム戦争

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-