FC2ブログ

日本の積極的平和主義を進めよう。

最初に、河野談話についてのアンケートの結果です。
継承する、0名
破棄する、60名
その他、1名の方のコメント(否定、修正、事実を公に表示する)
アンケートに参加していただいた61名の方、ありがとうございます。
今後もアンケートをおねがいしますので、皆さん宜しくお願いします。

また少し前の休日ゴルフ場に行った時の話です。ゴルフに興味がない方すみません。少しお付き合いお願いします。
あるゴルフ場で、PM3時スター薄暮のハーフラウンド(9ホール)ですが、12時から練習場で打ち放題(230ヤード超、ドラーバーも使えます)。
料金が安い(高めの打ちっぱなしの練習場と同じくらいです。)一度練習場に行ったつもりで、行ってみようと言う事になりました。
なにぶん打ち放題です。(ゴルフに興味が無い方のため、ゴルフ場では練習ボール30球位で500円以上とられえます。)
友人と打ちまくりました。400か500球か分からなくなる位打ちました。これがいけなっかた。
PM3時のスタートでヘロヘロになってしまいました。
スタートのドラーバーでトップし、チョロ、ボールはすぐそこです。これが悪夢の始まり。
疲れから、下半身が安定せず、軸がぶれ、まともにボールに当たりません。
貧乏性の自分が悪いのですが、打ち放題と言われると途中で辞めるのが中々難しいです。安い物ほど、ほどほどにと言う事です。

昨日の発言でしょうか、一昨日かもしれません。報道で知ったので。
鳥越俊太郎氏の「僕は安倍総理積極的平和主義とは戦争をします。と聞こえる。」
多分彼の頭には、積極的と言う言葉が、集団的自衛権を行使して自衛隊を紛争地域に送る。という事だと思います。
要するにそこで銃器を使う事が、戦争に加担すると言う事になるのでしょう。
確かにその可能性は否定できませんが、何もしない事が平和だというのはもう終わりにした方がいいです。
道路工事等は本来の自衛隊の役割ではない。
あのピースボートが、自衛隊の海賊に対処する為に派遣されたのを批判しておきながら、自分たちがその海域で海賊の危険に遭遇すると、救助を求める。
鳥越氏の頭の中には、特定秘密保護法もからめて、上記の発言があったのかもしれませんが、民主党政権時、中国漁船と海保の衝突事件で、
一色氏が衝突映像を公開した時、朝日新聞、毎日新聞は政府の秘密情報を公開したとして、やれ倒閣運動だ、反政府運動だと、口を極めて一色氏を非難したではありませんか。朝日、毎日が今特定秘密保護法に反対してるのは、いったい何なんでしょう。
もうやめましょう。鳥越さん、朝日、毎日も建前は。
今の様な消極的平和主義では海外からみれば、日本は上記のピースボートの行為と同じに映るでしょう。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。
関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 積極的平和主義 特定秘密保護法 安倍総理 鳥越俊太郎 ゴルフ 自衛隊 ピースボート

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-