FC2ブログ

訪韓する日本人の減少理由。

今日男子ゴルフ松山英樹選手が米ツアー初めて優勝しました。
快挙です。
早朝からTVに釘付けになってしまいました。
松山選手は先週も優勝争いをしています。
つまり今回の優勝がまぐれでなく、実力であることが分かります。
はやくタイガーが復帰し、松山選手と最終同組になって優勝を争う姿が見てみたいものです。
実は昨日久しぶりにゴルフに行ってきました。
学生時代の先輩と一緒のラウンドでしたが、そこで初体験を2回経験しました。
一つ目は先輩がショットしたボールがグリーン手前のバンカーに入りました。
「グリーンに乗った?。バンカー?」
先輩はグリーンの近くにいた私に聞いてきます。
バンカーに入ったボールにカラスがピョコン、ピョコン、とスキップしながら近づいてきて口にくわえ、飛んで行ってしまいました。漫画みたいです。
「俺のボール。」先輩唖然です。今日の為に買った高いボールだそうです。
「800円返せ」とカラスに叫んでいました。
二つ目の初体験です。
最終ホールでバンカーに入れた先輩。バンカーショットで二度打をしてしまいました。ペナルティー、一打罰です。
スイング中クラブが2度ボールを打つ、始めて見ました。
意識しても出来ません。
そんな下手くそなゴルフに比べ、松山選手のゴルフは本当に美しいです。

産経新聞のソウル支局編集委員名村氏が、訪韓する日本人が減っていると報じてます。
韓流ブームで12年に351万人も日本人が韓国を訪れていました。
しかし昨年は21.9%も減ったと書いてます。
減ったと言っても275万人くらい韓国を訪れてます。
(なんで275万人も韓国に行くのだろうと疑問ですが。)
日本の政府関係者などは、韓国議員から
「日本人の観光客が減っている。どうにかならないか」と相談されているようです。
名村氏は韓国財界人からも同様の相談を受けた事があると述べてます。
訪韓日本人の減少について韓国内では、円安傾向だとする論調が多いそうです。
12年の日本人の訪韓が過去最高を記録した年の8月に、李明博大統領の竹島訪問がありました。
これを契機に日本人の訪韓が減少する事になります。
その後朴大統領の反日、告げ口外交が報じられ訪韓する日本人が減少することになります。
訪韓する日本人が韓国の言うように円安だけでは無いのは明らかです。
「日本人が減った」と嘆く韓国の財界人や観光関係者に氏はこう言うそうです。
「日本で韓国製品の不買運動があるわけではない。朴大統領の態度を見て、韓国に来たいと思う日本人がどれほどいるでしょうか。」
しかしこの言葉は韓国人には届かないようです。
日本人が減ったのを円安のせいにし、決して韓国の反日が原因との分析はしないようです。
メディアにとって反日は金の成る木です。
日本人の訪韓が減ったのを、韓国の反日のせいにしたくないのでしょう。
愚かな国民です。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ゴルフ 松山英樹 韓国 反日 産経新聞

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-