FC2ブログ

韓国の反日は精神安定剤。

昨日の産経新聞で、黒田勝弘氏がコラムを寄せていました。
今週中国と韓国の間では王毅・中国外相がソウルを訪問しました。
また中国の西安市では日本との戦争中、中国軍に加わっていた韓国の抗日部隊を顕彰する「光復軍記念碑」の除幕式が行われていました。
前者は今月訪韓する習近平公式訪問の準備です。
後者は中国ハルピン駅に開設された伊藤博文暗殺の安重根記念館に続く反日歴史共闘の産物です。
今中国は、東アジアでの中露の軍事演習、南シナ海でのフィルピン、ベトナムとの衝突、日本の自衛隊機に対する接近威嚇事件など、軍事的脅威を高めています。
韓国国内でも18日にはベトナム人による反中デモが行われています。しかし韓国メディアはあまり注目しませんでした。
韓国では反日でないとメディアも扱わないようです。
習近平が訪韓する今月は朝鮮戦争を想起する「護国の季節」だそうです。
しかし韓国は朝鮮戦争に関わる中国の、韓国侵略については口をつぐんで、謝罪も賠償も求めないようです。
強い中国には付き従うと言う、韓国人の卑屈な国民性があらわれています。
対して韓国メディアは、日本の集団的自衛権を大きく取り上げ朝日新聞のように
「安倍が戦争を起こそうとしてる」と大合唱です。
黒田氏はこの韓国の日本叩きは、日本を非難すれば、何も考えなくてすむと言う、気楽な境地からくると述べてます。
ところがここに来て自分たちの周辺事態を、冷静に分析する論調が出てきたようです。
日米VS中露、また東アジアでの中国軍の脅威。
東亜日報は
「米国、EU、ASEAN,豪州など多くの国が日本の集団的自衛権を支持してる。我が国が反対するのはプラスよりマイナスの方が多い。」
「日本の軍事的脅威を必要以上に誇張したり、軍国主義復活と非難するのは均等に欠ける。」
珍しくまともな社説です。
しかし多くの韓国人がこの社説を支持するとは思えません。
韓国人にとって反日は、自分たちの精神の均衡を保つために必要な精神安定剤です。
反日がなくなったら彼らは「生ける屍」になってしまうでしょう。

30日に米バージニア州で、慰安婦像の除幕式が行われました。
碑には「20万人を超える女性や少女が強制的に性奴隷にされた。」と刻まれてます。
「20万人」が「20万人を超える」と刻まれました。もう何でもありです。
設置を決めた郡のシャロン・ブロバ議長は
「人身売買の犠牲を追悼するものだ。人身売買は犯罪、人権侵害であり、郡の主要な関心事だ。」
このブロバ議長のもとには、慰安婦像設置に対する抗議のメールが殺到しているようです。
慰安婦制度は人身売買ではない。」
「日本が人権侵害と言われるのなら、慰安婦制度を設けた他国も人権侵害です。」等々。
こう言った抗議に対しブロバ議長は
「当初、慰安婦問題が日韓の懸案であることを知らなかった。慰安婦問題は韓国対日本と言う事ではない。」と釈明しました。
この件について朝日新聞も事実だけ小さく報じてます。
朝日新聞は慰安婦問題を捏造し、それがこの慰安婦像設立につながったのに、まるで他人事です。


クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る


PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 安倍総理 反日 集団的自衛権 バージニア

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-