FC2ブログ

民度が低い韓国が稼働させる原発の危うさ。

今朝のTVとくダネで、韓国旅客船沈没事件に関し、宗教団体の教祖について報じてました。
教祖の財産差し押さえについて、朴大統領が「隠し財産を家族名義にしても差し押さえが出来るように法整備したい。」と述べたと報じました。
出演してる深澤女史(草食男子の命名者)が
「今法律作って、この事件に適法させるんですかね?」と呆れたように言いました。
そうです、適法させるのです。韓国は国際的に禁じ手とされた「事後法」を国民感情が優先すれば適法する、なんちゃって国家です。
なんちゃって大統領であった盧武鉉が施行した「親日法」は、日本帝国時代日本に協力し蓄財した財産を時代を遡って没収できるとし、実際没収してしまってます。
20日韓国の与野党がそれぞれ、朴大統領の閣僚と側近の総退陣の要求をしました。
朴大統領による「涙の謝罪」も国民や反朴勢力には、単なる政権延命の為の演出と見られてしまいました。
6月4日投開票の統一地方選まで時間がありません。
もう今までの様な反日を訴えても、支持率アップには繋がらないでしょう。
朴大統領の本音です。
「安倍がまた靖国参拝と慰安婦否定発言をしてくれれば、また反日が盛り上がり支持率が上がるのに・・・・。安倍に頼もうかしら。」

20日朴大統領はUAEを訪問し韓国が受注した原子力発電所の設置式出席しました。
そんな中、今日の朝日新聞にはこんな見出しの記事がありました。
「セウォル号の次は原発、恐れる韓国
内容は「最古の原発」である古里原発が大変危険だとする声が上がっていると書いてます。
場所は対馬が見える釜山です。
この原発の寿命は終わってますが、韓国政府は10年の延長を認めました。
しかし問題は、使われている部品が不良品であったり、電気系統の故障で、非常用も作動せず、温度が20度以上あがり、危機的状況であったことが判明しました。問題はなぜ判明したかということです。
たまたま市議が食堂で、出入り業者が話していた事を耳にし表ざたになりました。
この他にも賄賂、癒着などの問題は、セウォル号沈没事故の原因と同じだと報じられてます。
韓国のある原子力研究者は
「絶対に嘘はつかない、という基本の元に原発は成り立っている。その基本さえなかった。韓国は原子力に取り組めるほど民度は成熟していない。」
韓国民の民度の低さを嘆いています。
事故が起こったら、対馬、日本への影響は避けられません。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 朴大統領 とくダネ 反日 原発 事後法 親日法

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-