FC2ブログ

韓国、この哀れな未成熟国家。

今月下旬の中露軍事演習に関連し、ネット上で韓国人の日本への攻撃が書き込まれています。
「プーチンさん習さんこの機会に日本人のくずを地球上から追い出しましょう」
「日本のサル達は頭がおかしく滅びたがっているようです。核爆弾を三つ程落としてやれば永遠に消えてなくなるんじゃ無いでしょうか」
「この機会に日本を滅ぼしとけよ」
等々。
内容はトイレの落書き程度なのですが、ある意味韓国人の特質をも物語ってると思います。
今日新聞紙上で、宮家邦彦さんのコラムが載っていたのですが、抜粋します。
内容は朴大統領の謝罪についての分析です。
しかし私はコラムの中にある、韓国人の未成熟な国民性に注目したいと思います。
韓国人の短気で感情に流れやすく、物事を冷静かつ客観的に見ようとしない未成熟の国民性について、ある韓国の学者がこう言ってます。
韓国人の政府批判は、国王がすべてを所有していた中世王朝時代から続くものだ。」と自嘲的に述べたそうです。
私も以前このブログで、韓国の大統領はやめた後不幸に陥るのは、まだ王朝文化の名残だと書きました。
つまり新しい大統領は前政権を否定する事から始まる。故に前政権が結んだ国際条約(日韓基本条約など)も意味をなさない、と言うことです。
(法治国家でない中国、韓国は国同士が結んだ国際条約が国内法より優先する事をも無視します。)
清朝末の歴史家も韓国人を下記の様に分析していると、宮家さんのコラムは続きます。
「朝鮮人は空論を好み、激情にして怒りっぽく、ややもすれば命知らずで、すぐ立ち上がる。朝鮮人は将来の事はほとんど考えない。庶民は腹いっぱいになれば木陰で終日清談にふけり、明日の事はすっかり忘れてしまう。高官も今日に権勢があれば、明日は亡国になっても気にしない。」
朝鮮は古代中華圏からの迫害と隷属に甘んじていたくせに、近代の日本による併合だけを論じてます。
何百年に渡る他民族による隷属を、朝鮮人は忘れてしまっているかのようです。
先のトイレの落書きのようなネットの書き込みも、中国やロシアの脅威を理解できず、目の前にある日本叩きに夢中になってます。
宮家さんは
「日本はこの半島の人々と今後も付き合って行かねばならない。」と結んでます。

宮家さん、韓国人とは付き合いたくないんですが。


安倍総理NATO理事会の演説で中国の軍事的動向を牽制した件で、中国外務省の報道官が安倍総理を批判しました。
「悪意を持って中国脅威論を言いふらし、中国を攻撃している。」
今日の各紙で、中国が勝手に石油掘削を始めた南シナ海の諸島近くで、掘削を阻止するため派遣されたベトナム艦船と中国船が衝突した事を報じてます。
中国は南シナ海で勝手に、何とかの舌と呼ばれる、権益を主張する海域を設定しました。
ベトナムフィリピンのすぐ近くの沿岸まで、中国の権益だと主張したのです。
ベトナムフィリピンともたまったもんではないでしょう。
アメリカのサキ報道官(私は、例の無知丸だしの慰安婦発言で、彼女嫌いです。)
「係争のある海域で石油掘削作業を進めたことは挑発的であり、地域の平和と安定の助けにならない。」と中国を牽制しました。
安倍総理が今回欧州外遊での中国脅威論を披露した背景には、アジア諸国との温度差があるので、それを埋める意図もあると思います。
欧州各国は中国と地理的に遠く、中国の軍事的脅威をあまり感じないのでしょう。だから軍事的脅威より経済的結びつきを重視する傾向があります。
また中国の習近平は3月の欧州訪問で、自分達を棚に上げて、日本の軍国主義、歴史問題を取り上げ、反日宣伝を展開しました。
安倍総理の欧州外遊はそれらを払拭する意味もあります。
中国での東シナ海での領海侵犯、勝手に設定した防空識別圏、欧州各国はそれらをあまり知りません。
歴代の日本総理が及び腰だった、安倍さんのこう言った積極的広報活動は今後も官民一体となって、続けなければいけません。
軍事力を背景に、国際秩序を乱しているのは中国であると。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 安倍総理 反日 NATO 中露軍事演習 ベトナム フィリピン 南シナ海

コメント

非公開コメント

【保存・拡散希望】日韓文明度比べ

【保存・拡散希望】日韓文明度比べ
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4fc96ebf911aea24c59723d417a468a3

不浄を忌み嫌う神道の日本が、こんな不浄な国とはつきあえない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-