FC2ブログ

韓国のグランデール市の慰安婦像への抗議とバージニア州の東海併記

昨日の夜の出来事です。
私の前を走ってた車から火の付いたタバコがこちらに飛んで来て、もう少しでフロントガラスに当たるところでした。
冬の乾燥する時期に、このバカっタレと一言注意しなければと思い、次の信号でその車の横に止めました。
黒塗りのベンツではないのですが、高級外車です。嫌な予感がしました。その車左ハンドルなので、私のすぐ横が、その車のドライバーです。
ちらっと見ると、やはり私たちと違う社会で生活していらっしゃると思しき人でした。
私はすぐ正面を見据え二度とその車を見ることなく、直進して、他の車の中に紛れるように、走行しました。
こんな自分が偉そうに、このブログで他の人や他国を批判していること、どうかお許し下さい。私実は、気が小さい人間なのです。

以前ブログでも紹介しましたが、ついにバージニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海と韓国が主張する東海を、併記することを求める法案を賛成多数で可決されてしまいました。
韓国団体の強力なロビー活動の成果、はっきり言って金と韓国系アメリカ人の票です。
それに対して,日系の団体は組織力、資金力とも脆弱です。
菅官房長官が昨日遺憾発言をしましたが、具体的な対抗措置については触れていません。
アメリカ各地の慰安婦像の設立問題もそうですが、本気で対処しないと、多くのアメリカ人に、韓国の主張が正しいと認識されてしまいます。
菅さんもっと日本人の気概を見せてください。遺憾発言は彼らにとって痛くも痒くもありません。


昨日日本の地方議員団が米グランデール市に、慰安婦像の抗議文(賛同者321人)を提出しました。
根拠がないまま、韓国の主張が既成事実化してしまう事を阻止する為です。これによって撤去される事は難しいですが、
ようやく現地に乗り込んでいって、日本も自己主張を始めたことは評価すべきだと思います。
それに対して、グランデール市と姉妹都市の東大阪市は、グランデール市のHPにあった、慰安婦像に東大阪市が賛同するかのような表記に対し、修正するよう要求したが、まだ十分ではないとして、再度抗議文を提出するようです。
一回抗議して無駄なら、もう姉妹都市を解消すべきではないでしょうか。
産経新聞によれば、この慰安婦問題について野田市長は「地方都市として意見を出すことはない」そうです。
これは無責任な発言です。
慰安婦像問題は日本の国益を大きく侵害してます。東大阪市は姉妹都市の提携をしている以上、
野田市長ももはや当事者だと自覚すべきです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


ゴルフルール早わかり集2014-2015ゴルフルール早わかり集2014-2015
(2013/12/26)
公益財団法人 日本ゴルフ協会

商品詳細を見る
皆さん。ゴルフはルールを守るスポーツです。
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 ロビー活動 遺憾 東海 グランデール市 慰安婦 東大阪市

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-