FC2ブログ

オバマには晩さん会より、ハンバーガーで十分。

昨夜オバマが米韓首脳会談で「慰安婦問題」に言及したと号外を出しました。
今日の新聞各紙では、オバマが公式の場で「慰安婦」について踏み込んだ発言をしたことは初めてだと報じてます。
日本では尖閣を日本と共同で守ると、オバマが言明したと、日本の意向を汲んでくれたと、好意的に報じてますが、
日米同盟がある以上当然の事を言ったまでで、何も目新しい事ではないと思います。
韓国では朴大統領の意向を汲んで「慰安婦問題」について言及しました。
しかし「慰安婦問題」は韓国と日本の売国奴による捏造です。
これをアメリカ大統領が真実かのように、しかも韓国の記者会見で表明するのは、日本としては看過出来ません。
日本の政府関係者は
韓国側に言わされている。」
「日韓の未来についてもきちんと話している。」
静観するようです。
これはだめです。
まんまと韓国の主張が正しいと、オバマがお墨付きを与えたことになります。
厳重にアメリカ政府に抗議すべきです。
韓国は「河野談話」だけでなく「オバマの発言」をも今後日本への外交カードとして使ってきます。
言いたくはないが、オバマに国賓待遇は必要だったのでしょうか?。
高級すし店での夕食は必要だったのでしょうか。(彼は半分くらい残したと言われてます。)
天皇陛下による宮中晩さん会は必要だったのでしょうか。
自他共に認めるビジネスライクなオバマです。
マクドナルドのハンバーガーと100円のコーヒー、コンビニの抹茶アイスで十分です。
宮中晩さん会
ワイン
赤、シャトーマルゴー1994 一本約100,000円
白 シャルルマーニュ1999 一本約35,000円~40,000円
それを168人分用意する。
そしてオバマは韓国で日本の国益を損なう発言をする。

こちらは毎晩発泡酒しか飲んだことがないのに、ふざけるなと言いたい。
(たまには発泡酒でなくビールが飲みたいなー)


TPP交渉も合意には至らない、大筋合意した、など玉虫色の報道が駆け巡っています。
もともとTPPは守秘義務があり、交渉当事者以外は中身は分かりません。
報道は関係者からの情報をつなぎ合わせて、推測しているのでどこまで正しいのか疑問です。
しかしどうやら交渉の核は、牛豚、自動車このあたりだと言われてます。
アメリカの自動車での強行なごり押しには呆れてしまいます。
日本の安全基準を緩和しろ。無理なら安全基準をアメ車のみ例外にしてくれ。
一定の輸入枠を約束してくれ。
たぶんこの他にも、エコカー減税を止めてくれとか、軽自動車の税を上げてくれとか、無茶苦茶言ってると思います。
まるで暴力団のシノギのようです。
ドイツ車が年々販売を伸ばしている中、アメ車が売れないのは、車として劣っているからです。
韓国の現代自動車のように雨漏りするとまでは言いませんが、排ガス、燃費など性能面でドイツ、日本より20年は劣っています。
自分たちがユーザーが満足いく製品が作れないのに、それを買ってくれと言われてもどうにもなりません。
アメリカには、魅力ある車を作ってくれとしか言えないでしょう。
またアメリカの自動車産業は、ドイツ、日本に追いつくのはもう無理だと、ある識者の記事を読んだことがあります。

「わざわざ日本車やドイツ車より性能が劣る車を誰が買うんですか?」
とオバマに聞いてみたい。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 オバマ 朴大統領 宮中晩さん会 TPP アメ車

コメント

非公開コメント

No title

進駐軍が日本で犯した強姦などを、このオバマの言葉と一緒に繰り返し放送するくらいのことをすればよいのですが、日本のTVはこぞって反日ですから、まず日本のメディアの大掃除から始めなけらばダメだと思います」
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-