FC2ブログ

中国、韓国の戦争賠償ビジネスが現実化

商船三井が自船が中国当局によって差し押さえられた問題で、中国側に事実上の和解金を支払った事が分かりました。
金利分を含めた約40億円とみられています。
商船三井側はこのまま差し押さえが続けば、業務に支障をきたすとして、和解に応じたようです。
商船三井側の立場も分からない訳ではありませんが、この判断は今後に悪しき前例を作る事になります。
日本政府は何らかの対応は出来なかったのだろうか。
民間企業の民事訴訟と言うより、これは日中の外交問題です。
日本政府は商船三井に絶対和解に応じない様指導し、それによる商船三井側の金銭的損失は日本政府が保証すると言う事くらい、してくれても良かったではないでしょうか。
外務省はこの問題に及び腰です。それがこの結果を生んでしまいました。
外務省は
「船の差し押さえは、日中共同声明の明白な違反とまでは言えない。」
と言ってるうちに、差し押さえ、和解金支払いと言う最悪の結果を生んでしまいました。
天津でも同様の戦争賠償訴訟を、反日団体が準備していると今日報道がありました。
約400億円に上るようです。
今回、商船三井が和解に応じた為、今後このような訴訟が各地で起こされます。
また韓国での戦時徴用の損害賠償も進行中です。
このままいくとこの問題は手い負えなくなります。
まさに戦争賠償ビジネスです。

今日メディアはすべてオバマ一色です。
先ほど安倍総理はオバマとの共同記者会見に挑みました。
記者会見の内容は何も目新しい物は無いように思いました。
すでに予想された内容だからです。
もう安倍総理は、オバマとはケミストリーが合う関係は望んでいないみたいです。
靖国参拝の失望発言もそうですが、世界中でオバマと馬が合う首脳はいないと言われている事もその要因に一つです。
オバマとは実務に徹する事に決めたようです。
明日は韓国に向かいます。
私としてはこの韓国訪問に興味があります。
客船事故で自粛ムードの中、オバマ訪韓をどう歓迎をするのでしょう。
オバマの挨拶はお悔みから始まる事になります。
朴大統領はこの事故の対応で手いっぱいです。
しかも国民の批判は朴政権にも向かっています。
反日、告げ口外交での6割の支持率もここにきて揺らいで来てるようです。
国民も今オバマより、旅客船事故の展開の方に関心があります。
首都でのオバマ歓迎ムードも盛り上がってないと報道されています。
韓国メディアは自国を自虐的に近代国家でないと報じ、朴大統領にも責任追及する動きがあります。
朴大統領はオバマとの親密なパフォーマンスを演じることで、国民の支持を得ようとする姿が見え見えです。
しかしこの自粛ムードの中、オバマ訪韓は取り扱いを間違えると、国民の怒りを買う恐れがあります。
オバマも気を使わなければなりません。彼も大変です。
笑顔での談笑などが報じられたら、韓国人特有の狂気の様な非難にさらされることになります。
当初オバマは日本訪問だけで、韓国訪問はありませんでした。
しかし日本に行くなら、韓国にも来てほしいと子供のように駄々をこね、オバマ訪韓をねじ込みました。

オバマ訪韓が朴政権の終わりの始まりになるかもしれません。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。
関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 反日 オバマ 朴大統領 商船三井 戦争賠償訴訟

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-