FC2ブログ

今日からブログ始めます。

今日からブログ始めます。

ただ朝からたかじんさんの訃報に接し心も曇ってます。
東京に住んでるので、たかじんさんの番組をインターネットで見て、東京となんでこんなに違うのか不思議でした。
とくだねの小倉さんが、たかじんさんの何でも言える姿がうらやましいと言っていたが、小倉さんの言葉になんか違和感を感じました。
東京のメディアは韓国に対しなぜ抑制した報道をするのだろうか?、それは小倉さんが一番知っているのではないでしょうか
朝からそんな気がした、とくだねの感想でした。

安倍総理の靖国参拝でもメディアは批判一辺倒ですが、一国のトップが自国の中に自由に立ち入れな所があるのは、どう考えても異常です。
靖国A級戦犯(すでに戦犯ではない)が祀られてるからけしからんと中韓が言って、日本のメディアがそれを焚きつけているこの構図はいい加減にしてもらいたいですね。
A級戦犯戦勝国事後法で裁いた復讐劇です。それまであった国際法には人道、平和に対する罪はなかった。そればかりかそれまであった非戦闘員人への虐殺の罪を適応すると、アメリカの東京 大阪等の大空襲、広島長崎へのタイプの違う二つの原爆による壮大な人体実験こそ、裁かれなければならないと思います。
アメリカの失望発言でも、日本人はアメリカに失望します。
靖国は宗教施設だからけしからんと言う人もいますが、黒人の奴隷制を肯定してる南軍の将校が埋葬され祀られている、
アーリントン墓地 ワシントンの国立大聖堂(宗教施設の意味合いが強い)をオバマ大統領が行っても日本人はけしからんとは言っていません。
そろそろ日本人も自己主張する時期だと思います。
そう教えてくれた、中韓には感謝ですね。

保守 ブログランキングへ
関連記事

tag : 安倍 靖国 A級戦犯 事後法 戦勝国 原爆 アーリントン 広島 長崎

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-