FC2ブログ

自民党総裁選にみるTBSのブーメラン報道

サンデーモーニング
冒頭は自民党総裁選を取り上げげた。
他のメディアと同じで、安倍総理の勝利と言うより石破さんが善戦したとの論調
この件で毎日新聞の「とっちゃん坊や」与良正男が偉そうに解説したので、僕も偉そうに解説する。
「総裁選の結果、国会議員票、安倍氏82%・石破氏18% 地方党員票、安倍氏55%・石破氏45%、全体で安倍氏69%/石破氏31%。問題は安倍さんが地方票で55%しか取れなかった事。これは深刻だ。そして安倍さんはこの地方票について触れない。全体の69%獲得したとしか言わない。この地方票を55%しか取れなかったことは、安倍さんにとって『不都合な真実』だったと言う事です。自分に不都合なことは記者会見で言わなかった。」
とわざわざ黒板に「不都合な事実」と大きく書いて安倍総理を批判する。
「都合の良い数字しか向き合わない。都合の悪いことは見ない。これはアベノミクスも同じで都合の良い数字だけ取り上げる。こう言う姿勢は森友・加計問題にもあった。」
総裁選からモリカケまで結び付けるTBS・サンデーモーニング・与良正男には呆れた。
偏向・ねつ造・自分たちに都合の悪いものは報じないTBS・毎日新聞から「安倍は自分にとって不都合な真実には触れない」と言われるとは思わなかった。
ある意味与良正男には一本取られた思いがした。
3年前の安倍総理と石破氏の戦いでは、石破氏は今回より多くの票を獲得した。
つまり石破氏は3年前から比べたら多くの票を失った事になる。
何でこれが「石破氏のある意味勝利、善戦だ」と言う事になるのだ?
ちなみに与良正男はこの3年前の総裁選は完全無視、報じない自由を行使した。
自分たちに「不都合な真実」はには触れない。
まさか自分たちを棚に上げて安倍総理を批判するとは。
常人なら恥ずかしくてこんな論評は出来ない。
また次に発言した大宅映子はこう述べた
「国会議員票82%獲得でびっくりした。どこぞの独裁国家みたいな感じがする。」
地方党員票は55%しか取れなかったと批判。国会議員票を82%取ればまるで独裁国家の様と批判。
サンデーモーニングは、安倍さんが何をやっても批判すると言う事がこれではっきりした。

池上彰が炎上してるらしい。
子役を使っていながら、一般の小学生として安倍さんを批判させた。
また識者の見解をあたかも自分の見解だとして、パックった元ネタの識者に対し池上の意見にするから了承しろと言われたとか、MetooならぬイケガMetooとして各識者が暴露し始めた。
そんな池上ですが、先日カンボジアのポルポトの虐殺を取り上げた。
民族浄化、虐殺に関しては、先日中国が国連人権委員会で「新疆ウイグル自恃区でウイグル人などイスラム教徒100万人以上が再教育施設に収容されている」と暴露された。
池上はポルポトを取り上げるなら、このウイグル問題も扱うべきだ。
もっともこの件で報じてるのは産経新聞位だろう。
TBS・サンデーモーニングは現在進行形の民族浄化より「安倍一強は許せない」の方が報道する価値があるようです。
1944年パミール高原以東のオアシスでウイグル人、モンゴル人、カザフスタン人の3民族で「東トルキスタン共和国」が設立した。
そこに49年中国人民解放軍が進撃して漢民族が多数を占める中国に編入される。
チベットも同じですがその後漢民族による支配・民族浄化が始まります。
先日産経新聞の記者が新疆ウイグル自恃区を訪れた時の事をレポートしていた。
「ホテルのフロントでパスポートを渡すと、女性がチェックインの手続きを始めると、突然電話が鳴って、おびえた表情の彼女が『申し訳ありません。外国人は泊まれません。』と言い出した。外国人も泊まれる事は事前に確認済みでだったのに。」
記者によると空港に着いてから、タクシーに乗るとナンバープレートの無い不審な車に付けられ、またタクシーを降りても2~3人の男に付けられていたそうです。
結局記者は4件のホテルに断られ、カラオケボックスで寝たそうです。
ウイグルでは民族浄化が行われ何十万人ものウイグル人が殺され、その際中国は臓器を摘出して販売してると言う疑惑があります。
日本では難しい臓器移植ですが、中国では金さえあれば割と簡単に臓器移植が受けられると聞いたことがあるます。
考えたくはありませんが、臓器移植を受けた日本人の中にはそんな臓器があるのかもしれません。
中国に飲み込まれた国の元住民は悲惨な未来が待っています。
今沖縄では知事選が行われています。
翁長知事の意思を受け継ぐとアピールして出馬した、玉城デニー候補はこんな事を主張してます。
「平時における平和外交が大事。軍事基地は置かない方がいい。相手を疑心暗鬼にさせてかえって危険だ。基地を作ったら絶対平和にはならない。」
彼によると、沖縄から米軍のみならず自衛隊も撤退させる事が、沖縄が平和でいられる唯一の方策だそうです。
頭にお花畑があるのか、中国共産党の工作員なのか分かりませんが、一応政治家なら今世界中が注目してる中国によるウイグル人虐殺について何も考えないのか?
彼が中国と国境を接する沖縄県の知事候補だと言うのが僕には理解でない。
沖縄の県知事選ではデニー陣営の公職選挙法違反が公然と行われている。
本土なら即逮捕案件です。
はては先日引退した安室さんの楽曲を勝手に使用し、安室さんの写真も無断使用して、「安室さんはデニー候補を応援してる。安室さんも辺野古新基地は反対」と選挙利用しています。
沖縄県警,選管はこれでもデニー陣営を逮捕しないのか?
また沖縄県民の方々、琉球新報、沖縄タイムズの洗脳・呪縛から解き放されて、賢明な判断をすることを望む。
中国による民族浄化、チベット、ウイグル、沖縄とならないように・・・・。

呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 安倍総理 サンデーモーニング 産経新聞 沖縄タイムス

朝日新聞の悪行が次々と明らかになっている

大阪が台風で甚大な被害を受けたと思ったら、今度は北海道に最大級の地震が起こった。
被害を受けた方にお見舞い申し上げます。
また亡くなった方に哀悼の意を表します。
野党、左派メディアはこんな状態でもこれを政争の具にしようとしてる。
「アベのせいだ」
本当にいい加減にしてほしいものです。

昨日8日の朝は大忙しでテレビ・ネットをチェックしていました。
テニスの錦織圭選手の試合、ポール・マッカートニーのユーチューブでのLIVE配信、また野球のエンジェルス・大谷選手の19号ホームラン。
テニスの錦織選手は残念な結果でしたが、ベスト4は素晴らしい結果です。
今朝9日の早朝は、やはりテニスの大坂なおみ選手とS,ウイリアムズ選手の試合をLIVEで見た。
S,ウイリアムズ選手のプレー中のコーチングに対し同選手に警告が出され、さらに彼女が苛立ってラケットを叩きつけて再度の警告、警告二回で1ポイントが大坂選手に入ると、切れたウイリアムズ選手が主審に涙で抗議を始めた。
会場に異様な雰囲気が漂い始める。
そして、それにつられるようにウイリアムズ選手への観衆の応援の声が大きくなります。
完全アウエー。
大坂選手がこの重圧に耐えられるのか心配していましたが、結局彼女は勝利しました。
中継したアナウンサーも涙声で大坂選手の優勝を伝え、僕も涙を堪える事が出来なかった。
大坂選手のスポンサー、日本の「日清」のロゴが世界中に配信された日にもなった。
しかし表彰式ではまたも観衆の大ブーイング。
大坂選手が涙します。
大坂選手は何も悪くないのに酷すぎる。
こんな後味の悪い試合にしたのはS,ウイリアムズ選手です。
米国の観衆のレベルの低さに呆れるばかりだ。
米国メディアはこんな米国人観衆についてどう論評するのだ。
「みんな彼女を応援していたのは分かっていた。こんな終わり方してすみません。」
「彼女とプレーするのが夢だった。プレーしてくれてありがとう。」
大坂選手にこんな事を言わせた米国
これから世界中のメディアが色々分析するでしょう。
ただ表彰式では、日本のテニス界初めて日章旗がはためいた。
大坂選手、グランドスラム優勝、歴史的快挙ありがとう。

先週から朝日新聞の体たらくが半端じゃない。
慰安婦関記事を取り消した事を、英語版では記事を配信していないのではとの疑惑に、「いや配信しています。こちらがそのURLです。」と胸を張ってドヤ顔していた朝日新聞
しかしURLを入力するのではなく、検索するとヒットしない。
朝日新聞のミステリーと言われてましたが、ネットでこれを調べた強者が「グーグルの検索エンジンに掛からない様なメタタグを仕込んでいる。」との情報が、あっという間にネットに拡散します。
これを報じたメディアは産経新聞位だと思いますが。
産経の指摘に対し朝日新聞の回答は「記事を作成し検証してる時、一時的に検索できないようにしていた。その後検証が終わってもメタタグ修正を忘れてしまった。単なる作業上のミス。意図的ではない。」
作業上のミスで意図的ではないが、指摘が無かったので何年にも渡って検索できないようになってしまったそうです。
こんなバカな言い訳だれが信じるのだろう?。
朝日新聞の言い訳は小学生が悪さした時の言い訳と同じレベルです。
今日の産経新聞に、この件に関しての新たな検証記事が載っています。
朝日新聞は英語配信記事だけでなく、日本語配信記事にも検索できない様な工作をしていたと、産経が伝えています。
朝日にとったら触れられたくない「慰安婦誤報記事」に関する記事の日本語版も、検索できない様になっていました。
不思議なのは昨年9月10日までは検索回避の為のメタタグは無かったようです。
つまりそれ以降に人為的に検索回避メタタグを仕込んだ事になります。
第三者がメタタグを書き換える事は出来ません。
これに対し朝日新聞は「後で設定変更した時、操作を誤った。」と釈明しました。
つまりこんな子供じみた言い訳は、朝日新聞の凋落を物語るに十分でしょう。

韓国文政権の支持率の下落に歯止めがかからず、80%あった支持率が50%を割り込むのも時間の問題の様です。
親北朝鮮にまい進する文政権ですが、経済政策はほとんど手を付けていない状態です。
「最低賃金を引き上げる。企業に賃上げを要求する。」と言えば、企業側は人件費の増大に耐え切れずリストラに踏み切り、新規雇用・新卒者の就職率の低下の原因を作ってしまた。
「大学生の皆さん。皆さんを日本で就職させる。皆さん安心してください。日本は大学生のほとんどが就職できます。」
文大統領はこんな事を言い出しています。
安倍総理の経済政策のおかげで日本の大卒者の就職率は大変良好です。
文大統領は自分の経済政策の失敗を日本に肩代わりさせようしてます。
日本は文大統領の国ではない。
こんな韓国人の思い上がりを物語る記事が、今日の産経新聞に載ってます。
黒田勝弘氏のコラムから
韓国紙・東亜日報のパリ特派員のルポ記事に『ドイツに占領されたフランスの平和記念館には、ドイツの徹底したフランスへの反省があった為、ドイツの旗も掲げれ、反ドイツと言った刺激的なものはない。』と述べ、ドイツとフランスとの関係を日韓の関係になぞらえている。」
日本も韓国に徹底的に謝罪しろと言う事です。
フランスは連合国として戦い、戦争に勝利しドイツの支配から解放されます。
この記者は日韓はこれと同じだと言いたいようです。
「日本に植民地支配されていた韓国は、第二次世界大戦で連合国と一緒に戦い、憎っくき日本に勝利し独立を勝ち取った。」そういう歴史観です。
実際はどうか、
日韓併合は国際法に則り正当に行われた。
大東亜戦争には韓国は日本の一部として連合国と戦います。
日本が降伏した後、韓国は棚ぼた的に独立を果たす。
これがどうして「連合国として日本と戦い、日本に勝利し独立を勝ち取る」という歴史観になるのか不思議です。
文大統領も、日本から解放されたとする8月15日「光復節」でこう述べました。
「日本からの解放は決して外から与えられたものではない。」つまり自分たちで勝ち取ったと、韓国民に呼びかけました。
「韓国は戦争で日本に打ち勝ち独立を勝ち取った。」
韓国人はそう言う嘘の歴史認識を信じることでしか、自分たちの存在価値を見出すことが出来ない。
国名にもそれは表れている。
「大韓民国」
誰も言ってくれないから、自分たちで「大」と付けて一人悦に入ってる。
とにかく韓国は日本には関わらないでほしい。
「韓国の大卒者を日本で就職させる」って、文在寅は何を考えているのだ。
怒りが込み上げてくる。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-