FC2ブログ

フェイクニュースはネットorサンデーモーニング?

今日のサンデーモーニング
偏向・ねつ造・フェイクで有名なこの番組の「風をよむ」は、ネットではデマ・フェイクニュースに溢れてるとSNSを批判した。
大阪で地震が発生した際SNSで「電車が脱線した」「シマウマが脱走した」とのデマが流れた。
またそれを鵜呑みにする受け手側も問題だと批判。
確かにSNSでデマを流す馬鹿がいるのも事実。
しかしネットは自浄作用もある。
それに比べ一方向から一方的に情報を流すテレビ・ラジオは自浄作用が起こりずらい。
自ら誤報・フェイクを認める事は皆無です。
出演者・TBSのキャスター松原耕二の発言
「厄介な時代。ネットでは色んなデマが流されている。沖縄で基地反対をしてる人は金をもらってる活動家だと言われ、それを信じてる人が増えて基地に対する賛成、反対の分断が起きている。この問題はさらに厄介になってくると思う。」
彼は基地反対のプラカードの中に、ハングルが溢れてるのをどう考えるのか?
沖縄基地反対派の中には「しばき隊」「極左の組合・活動家・外国人(中韓)」がいるのは周知の事実だろう。
それを公共の電波で「フェイクニュース」と断言して、ネット情報を信じるなと言うのは、偏向報道・フェイクニュースと言わざる負えない。
彼らの心中を察するとこうなる。
「情報は俺たちが作る。お前らは俺たちの流す情報だけを信じればいい。ネットで『サンデーモーニングは偏向報道』と言ってるが信じてはいけない。」
ただ「厄介な事になってる。」これは彼らの本心です。
「ネットのおかげで、大衆を偏向・洗脳出来なくなった。厄介な時代になった」と言う事です。

SNSと言えば。
大阪10区は大阪投票率1位らしい。
その10区では、期日前投票で本人確認がなされていないとの情報がSNSで発信されてます。
手ぶらで投票できると言う事は、同一人物が何度でも投票出来てしまう。
組織的な違法投票が可能だと言う事です。
今の所事実かどうか裏どりしていないので、何とも言えませんが・・・。
この10区は確か辻元清美の選挙区ではなかったかな。
いつも思っていた事は、何でこんな人物が当選するんだろうと言う疑問。
事実はどうなのか分かりませんが、フェイクニュースかどうか徹底的に調査するべきです。

ワールドカップの予選が行われている。
日本はそれまでの下馬評を覆し、コロンビアに勝利しました。
今夜行われるセネガル戦で勝利すれば予選突破が見えてくる。
是非勝利してほしい。
お隣の反日国家は2戦終わって無勝利ですが、まだ首の皮一枚繋がっています。
この国のメディアが日本とコロンビア戦を中継した時、アナウンサーと解説者が「日本負けろ。コロンビアがんばれ」と絶叫中継した事が話題になっているようです。
これについては、さすがに中継を見た韓国人の一部から(あくまでも一部)酷すぎるとの声も聞こえてきたそうです。
まあ「恨」の国と自認する国です。
恨み、嫉み、嫉妬では世界一の国、それがよく表れてる中継です。
その韓国ですが、まだ予選突破に首の皮一枚繋がっています。
次戦ドイツとの対戦は相当荒れるのではと予想します。
久々に韓国のテコンドーサッカーが見られるかもしれません。
ドイツには「お気の毒です。」としか言いようがない。

米朝首脳会談は安倍さんとトランプが北を締め上げた結果
その恩恵は韓国が一番受ける
なのにこの時期に、韓国は竹島で軍事演習を行った。
何を考えてるのか・・・。
まあ今に始まったことではないが。
さらに彼らは、8月に行われるアジア大会で、韓国と北朝鮮の南北選手団が竹島を描いた統一旗を使用しよと、アジア・オリンピック評議会に申請する方針であることが明らかになりました。
菅官房長官は「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾」といつもの答弁です。
20日には韓国の女性外相が「紛争地における性暴力の根絶に向け韓国が主導的役割を果たす。」と述べ、「女性ととにする平和イニシアチブ」の計画を宣言しました。
これには、慰安婦問題で日本を糾弾する意図があるのは明らかです。
これを受けて河野外相は「慰安婦問題は日韓合意に尽きている。」と韓国に釘をさしました。
韓国外相は「日韓合意慰安婦問題とは関係ない。」と日本側に説明したようですが、この計画の諮問委員には、挺身隊の代表や元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の所長ら日本批判を繰り返す人物ばかり含まれている。
日本は騙されてはいけない。
安倍さんが、北朝鮮を締め上げて結果を出したように、日本は韓国の反日に関しては徹底的に反論しなければならない。
この国は野放しにしたら何を言いふらすか分かりません。
ただ反日に対する反論以外は、この国に関わってはいけません。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 日韓合意

米朝首脳会談の陰でうごめく韓国の反日

12日米朝首脳会談が行われる。
ここまでくればドタキャンは無いでしょう。
メディアはこの件に関して盛り上がってますが、具体的な中身に関しての分析は皆さん避けてるような印象です。
金正恩と言うよりトランプが何を言い出すか予測がつかないと言う事だと思う。
メディアはトランプの大統領当選を外しているので。その徹は踏みたくないと言う事でしょう。
僕も予想がつかない。
トランプ自体が自分でどう動くか分かってうないのではと言う気もします。
また金正恩が何かやらかして、トランプがブチ切れて席を蹴って会談を中断することも完全に無いとは言えないと思います。
また在韓米軍が撤退し韓国が今より赤化すれば、38度線は対馬の目と鼻の先になる。
これも夢物語ではない。
ただこれだけ言えると思う、12日の午前10時(米国ではゴールデンタイム)は今年最大の政治ショーになるのは間違いない。
この点に関してはトランプの思惑通りです。

世の中米朝首脳会談ばかり報じられてますが、その裏で日韓関係も色々交渉が行われています。
まず日韓漁業交渉
日韓のそれぞれの排他的経済水域・EEZ内でのお互いの漁獲量を取り決める交渉が難航してるようです。
結論から言えば、交渉が決裂しても日本側は困ることはありません。
韓国は自分のEEZ内での漁業は事実上崩壊してます。
海産資源が枯渇してしまってるようです。
無計画のまま漁業を行った結果です。
つまりこの交渉は事実上韓国に日本のEEZ内での漁業を認めると言う事です。
日本にはデメリットはあってもメリットはありません。
韓国のメディアは、釜山などの漁民が出漁出来ず嘆き悲しむ漁民を報じて「日本のせいだ。」とのいつもの日本悪という構図で報じているようです。
「日本が無理難題を韓国に突き付けて交渉を困難なものにしてる。」と言う事です。
日本はこれまでEEZ内での韓国の漁民に苦渋を飲まされてきました。
韓国の漁民がこれまで行ってきた、位置情報や漁獲量の虚偽報告に対し日本側は何度も改善するよう要請してきましたが、韓国側は無視し続けて来ました。
こんな状態では交渉できないと言うのが日本側の主張です。
韓国の金海洋水産相は「今月内に妥協できなければ『非常な決断』をする。」そうです。
つまり「韓国に有利になるようにEEZを引き直そう」と言う声も韓国内から聞こえてくるようです。
馬鹿としか言いようがない。

韓国紙によると日本を訪問中の韓国経済団が自民党・二階幹事長、竹下総務会長を表敬訪問して日韓通貨スワップについて協議したと報じています。
日韓通貨スワップは釜山の日本領事館前に慰安婦像が設置されたことで協議が中断したままになっています。
日韓通貨スワップは事実上は韓国経済に対し日本が保障すると言う事で、日本側のメリットは全く無い。
ソウル・日本大使館前の慰安婦像、釜山・日本領事館前の慰安婦像、共に撤去されないまま日韓通貨スワップは結べないし、仮に像が撤去されたとしても通貨スワップは結んではいけません。
先のEEZ内での漁業交渉も同じですが、この国とは関わってはいけないのです。

7日の産経新聞から
米国ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が慰安婦像の「特別展示」を目論んだところ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立ってていることが分かった。と産経が報じました。
英国の団体は同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込むと予定だと言う事です。
従来韓国側が行う米国での慰安婦問題の広報活動に対し日本政府として遺憾と主張するだけでした。
今回、ライダンハン問題を追及する英国の市民団体は、日本のロビー活動の結果なのかどうか分かりませんが、日本はこう言った市民団体に対しロビー活動を行うべきです。
日本政府が表に出るより、市民団体とした方がアピールしやすいと言う事だ思いますと。
韓国、また日本でも左翼がよくやる手法です。
この際左翼からパクってもいいと思います。

このブログはテレビを流しながら書いています。
今映画のコマーシャルが流れました。
テレビ局はフジ。
「万引き家族、大ヒット上映中」だそうです。
最後に一言述べます。
この映画がカンヌの「パルムドール」を受賞したとメディアが報じたのは記憶に新しい。
それを受けて林文科相が是枝監督を文科省に招いて「祝意」を伝える意向を示したところ、是枝監督は拒否しました。
「公権力とは潔く距離を保つ」と言う事だそうです。
昨日フジテレビでは是枝監督の「海街diary」を放送していました。
この映画の食事風景が「朝鮮風」として話題になった映画です。
またこの監督は、日本の朝鮮併合を日本による植民地支配とし「日本は朝鮮に謝罪すべき」との立場だと記憶してます。
一般的な反日左翼と同じ事を主張しています。
「万引き家族」は文科省から助成金を貰っていながら、文科大臣の「祝意」は拒否したと言う無礼な事を、この人物は平気でやってのけました。
我々の税金がこんな映画に投入されたは本当に残念です。
反日左翼から寄付を募ってやってくれたら何も言いませんが、恥知らずとしか言いようがない。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦

借金を返さない北朝鮮に経済支援だって(笑)

TBS・時事放談
今朝は立憲民主の枝野と片山善博が出演
大阪地検の佐川前国税庁長官の不起訴は不当だと番組MCと一緒に批判。
森友学園の地下に埋まってるゴミの撤去費用について、業者からの見積もりが9億円以上との報告を地検は適当と判断した.
つまり地検は8億円余りを値引きした事は、背任とは言えないとの判断。
しかし番組ではこの「見積9億円」に関しては触れない。
TBSサンデーモーニングでもこの件を報じるが時事放談と同じで、地検を批判して不都合な真実「ゴミ撤去費用9億円の見積もり」に関しては触れない。
青木理は偉そうに黒板を使って解説する。
「検察が不起訴ありきで動いていた。安倍政権に対する忖度。」
時事放談でもサンデーモーニング・青木にしても、業者からの9億円の見積もりが適正かどうか。番組で分析すればいいではないか。
谷口真由美「8億円値引きは、国に8億円の損害を与えた。」
見積もりが正しければ、9億円かかるゴミ撤去費用の土地を8億円値引きで売却なら1億円の経費削減につながる。
番組にとって不都合な真実は視聴者に知らせなければ、世論誘導と批判されても仕方ない。
朝から気分が悪くなる番組です。

米朝首脳会談が間近に迫ってきた。
米朝首脳会談が順調に進めば、日朝首脳会談が行われることになる。
そしてトランプが言うように、北朝鮮への経済支援と言う現金を負担するのは、日本が一番多くなる。
ここで日本は朝鮮半島に幾ら投資してきたのか、改めて述べてみたい。
実は前回書こうと思ったのですが、時間が無くなり今回述べることにします。
先週の産経新聞にこの件が詳しく載っていました。
北朝鮮は日本と平和条約を結んで多額の経済支援と言う名目の現金を期待している。
平成14年の日朝平壌宣言には、国交正常化の際には日本側が経済支援を行う事や、日朝双方の請求権放棄が謳われている。
しかしこれを額面通りに受け取ってはいけない。
昭和40年の日韓基本条約で、日韓は相互の一切の請求権を放棄するとして、日本側から多額の現金が韓国側に渡された。
しかし現在韓国は「慰安婦問題、徴用工問題などで謝罪・賠償はまだ済んでいない。謝罪と金をよこせ。」と日本国内の反日メディア・評論家などと一緒になって日本政府を連日批判しています。
ここで朝鮮半島の北側・北朝鮮への日本側の「貸し」について述べます。
戦後、日本の商社やプラントメーカーによる北朝鮮への輸出は、1970年代後半にピークを迎えますがその後、北朝鮮は自身が起こしたラングーン事件の爆破テロ事件で、国際社会から孤立を深めた事を逆手にとって、それ以降日本メーカーへの支払いを止めてしまった。
関係者の証言では、北の未払金は400億円で利子や延滞金を含めると2200億円以上に上るそうです。
メーカー側は現在でも6月、12月と毎年郵送・FAXで請求書を送り続けている。
もちろん北側からは一切返事は無い。
多くのメディアはこの事実は報じない。
平壌宣言では日本の経済支援は一兆円とも言われています。
日本は国交正常化交渉の場でこの件を提示し、経済支援と相殺し減額すべきだと産経は主張しています。
まあ当たり前です。
一方韓国との国交正常化交渉は何度も暗礁に乗り上げ中断を繰り返してきました。
日韓両国の間では「日韓併合」の評価の違いで対立を繰り返してきたそうです。
昭和40年当時はまだ「李承晩ライン」内での韓国武装警備艇による日本漁船の拿捕、漁民の抑留、漁民の銃殺などにより、日本世論は韓国への嫌悪で沸騰していた時期です。
昭和28年の第3次会談で韓国側が「日本の36年間の蓄積を返せと言うのであれば、韓国側としても36年間の被害を償却せよと言うほかない。」
これに対し日本側・久保田首席代表は「日本は朝鮮の鉄道や港を作ったり、農地を造成したり、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。」
これに激高した韓国側は「日本人が来なければ韓国人は眠っていたと言う事か」と述べと、久保田は「日本が行かなかったら中国かロシアなどが入ってきた」と朝鮮半島はズタズタにされていたと反論します。
今の日本で久保田の様に堂々と朝鮮人と交渉できる政治家・役人はいるのだろうか?
当時の朝日新聞でさえ「韓国の言い分は無理ではないかー財産請求権の問題」とする記事で、国際法の東大教授の寄稿を掲載し、「朝鮮内の日本資産について終戦後、米軍が接収し韓国に譲渡した」と言う韓国側主張に対し「国際法上、無理があるのではないか」と疑義を呈しました。
今の朝日新聞からは想像できませんが・・・。
日韓会談で、日本側がこだわった朝鮮に残した財産の請求権問題は結局、政治的判断で撤回される。
そして日朝国交正常化交渉でも、韓国との交渉を例とし、日本が残した財産はテーブルに乗らない可能性がある。
GHQの試算では、日本が北朝鮮に残した総資産額(終戦時)は約8兆8千億円に上るとされています。
日本政府・メディア・評論家・ジャーナリストは、これを念頭に日朝交渉を考えるべきでないだろうか。
でも無理かな・・・・。
今日のサンデーモーニングから
青木理「日本は戦前の(朝鮮半島への)行いに対し金(賠償金)を払わなければ行けない。それも兆単位の金を。」


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 サンデーモーニング TBS 青木理

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-