FC2ブログ

トランプの恫喝に震え上がった金正恩

日大アメフト部について少し述べます。
文系出身の僕は、あまりこう言った話題は得意じゃないのですが、今回は取り上げることにしました。
指示した指導者が逃げ回った挙句、20歳そこそこの若者が顔出し、実名で記者会見をせざる負えなくなった。
そしてそれを受けてようやく指導者が記者会見を行ったが、その内容は自己保身・弁護に終始したとの印象はぬぐえない。
ごろつき監督と服従せざる負えないコーチと選手の構図が見えたのは僕だけではないでしょう。
またその記者会見の司会を務めた米倉と言う狂言回しが現れ、メディアの格好の餌食になってしまった。彼は日大の危機管理アドバイザーと言う肩書でした。
次に行われた日大学長の記者会見ではこの危機管理アドバイザーは姿を現さず、別の人間が司会を務めていました。
これらが物語るのは日大の危機管理が全く機能しておらず、日大アメフト部・前内田監督の権限が絶大で彼に意見できる人間が誰もいないと言うのが白日の下に晒されたと言う事です。
これに尽きる。
初動で監督を日大やアメフト界から追放する事を前提に協議してると言えば、ここまで日大が血を流すことはなかったと思う。
そして本論はここからです。
この日大の不祥事を格好の機会だとして、反安倍倒閣運動に利用しようとするメディア・評論家・ジャーナリストが大喜びの様です。
「上司に理不尽な事を命じられた日大アメフト部、身近に感じた人も多かったのではないでしょうか。森友・加計問題も同じです」
昨日のTBS・報道特集で、金平茂紀がこう冒頭で発言しました。
この番組の恒例である冒頭の金平の反安倍・倒閣発言ですが、ここまでこじつけるのは偏向、ねつ造と言われても仕方ないのではないでしょうか。

今日の産経新聞の一面に次世代戦闘機に関する記事が載っています。
政府は2030年に退役を迎える航空自衛隊の後継機をめぐり、防衛相が日本主導での国際共同開発の検討を始めると報じています。
三菱重工を主体にエンジンはIHIの双発を使用する事で検討してるようです。
三菱・IHIと言えば純国産戦闘機開発を目指すためにテスト飛行してる「心神・X2」を思い浮かべますが、開発費1兆円から2兆円にも上ると言う事で共同開発に舵を切ったと言う事です。
残念なことではあります。
「三菱には零式戦闘機の血が流れている。国産戦闘機開発を諦めたら三菱の存在価値がなくなる。」
随分前の三菱の上層部の言葉だと記憶しています。
(実際は中島も関わってますが)
くれぐれも米軍機をベースとした米国との共同開発だけはやめていただきい。
記事でも米国との共同開発となれば、主要機密システムは米側からブラックボックス化されて、日本側は手出しできなくなってしまう。
戦闘機の機密性は今後も重要になってくる。
また国内の防衛産業が衰退すれば日本の安全保障にも影響を及ぼします。
防衛相幹部は「ここで日本が主導権を握った開発が出来なければ、戦闘機に関いては、永久に他国に頼り続ける事になる。」
中国の戦闘機の近代化に対抗するためには、多額の開発費がかかるなどと躊躇してる暇は無いと言う事です。
日本の防衛費1%などと言う現実離れした予算を2.5%位の現実に則した数字にすべきです。

昨日の夜南北首脳会談が行われたと速報が流れました。
これを受けて今日のサンデーモーニングで出演者が「金正恩の舌を巻く外交政策」「すごい外交能力にたけた人物だ」と金正恩を絶賛した。
あきれてしまった。
米国が経済・軍事で北朝鮮を締め上げた結果、悲鳴を上げた金正恩韓国に泣きつき南北首脳会談・中国に泣きつき中朝首脳会談が行われ、習近平に入れ知恵されたとトランプがツイートしていたが、金正恩は米朝首脳会談で交渉を有利にしようとするために米国批判を始めた。
「米国が会談に応じなければ核戦争も辞さない。(ボルトン大統領補佐官を)えせ憂国の士。(ペンス副大統領を)愚鈍な間抜け」と北朝鮮・金外交次官、崔外務次官の言いたい放題の罵倒の言葉にトランプがブチ切れたと言うのが真相。
さらにトランプは「中国・習近平は気に入らない、気に入らない、習は世界的なポーカーの名手だ、気に入らない。」
要は中国は米朝首脳会談に介入するなと、習近平に釘を刺しました。
そしてトランプが一番怒り狂ったのは「核戦争も辞さない」の崔外務次官の発言だと思う。
トランプが公表した金正恩への書簡にそれは表れている。
「金委員長の猛烈な怒りと露骨な敵意に基づくと現時点での会談は不適切だ。・・・金委員長は貴国の核攻撃に言及されてますが、当方のそれは大規模かつ強力であり、私は使用される必要が無い事を神に祈る。」と金正恩を恫喝して米朝首脳会談の中止を通告しました。
これにビビった北朝鮮はさっきまでの強気の発言は嘘のような釈明談話を出します。
金外務次官は「我々はいつでも、いかなる方法でも対座して問題を解決する用意がある。(崔外務次官の強気の発言について)一方的な核廃棄を迫る米側の度を越した言動への反発にしか過ぎない。朝米首脳会談を決めた(トランプの)英断を内心ずっと高く評価してきた。」と釈明して、事実上トランプに白旗を上げます。
これを受けたトランプは「そのこまで言うのなら会談をやってもいい。」と軟化します。
金正恩も胸を撫で下ろした思います。
そして昨日韓国に行って文大統領と会談します。
たぶん「トランプを怒らせたが、うまくとりなしてほしい。」と頼みに言ったのだと思います。
そこにはなりふり構わず巨体を揺らし、生き残りに東奔西走する金正恩の姿がある。
しかし残念ながら、文大統領はトランプに助言など出来ない。
だいたいトランプは韓国など相手にしていない。
助言出来るとすれば世界中で安倍さんしかいません。
金正恩もそれは分かってると思いますが安倍さんには頼めない。仕方なく文大統領に会いに行ったと言う事だと思います。
こんな北の指導者を「外交にたけた人物。舌を巻く外交術」などと持ち上げるサンデーモーニングはどうかしてる。
北朝鮮のエージェントかと思っていしまった。
トランプが「核で潰すぞ」と恫喝すれば北朝鮮はすぐ折れることが明らかになった。
9条を信奉する護憲派がよく言う軍事力を否定した「話し合い」がいかに無意味か、これで明らかになったと言う事です。
軍事力の背景無くして拉致被害者の全員奪還は難しい。
つまり外交の背景には必ず軍事力があると言うのが国際常識。
竹島・北方領土問題も同じだと思います。
これを聞いた護憲派から総攻撃を受けるかもしれませんが・・・。

実は朝鮮ネタのつながりから、先日産経新聞が書いた、昭和28年10月15日に行われた日韓会談について述べようと思いましたが、長くなるので次回に回します。
韓国側「日本が(併合)36年間の蓄積を返せと言うのなら、韓国としても36年間の被害を償却せよと言うしかない」
これに対し日本側の首席代表の久保田貫一郎がこう言い放った。
「日本が行かなかったら(併合しなかったら)中国かロシアなどが入っていた」
朝鮮半島はズタズタにされて地上から消え去っていたと、久保田代表は言いたかったのではないでしょうか?
詳細は次回述べることにします。
お楽しみに。
えっ、楽しみにしてないって。
これまた失礼。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 サンデーモーニング TBS トランプ 金正恩

岸井成格を追悼するサンデーモーニング

岸井成格が死んだ。
まずは「ご冥福をお祈りします」と言いっておきます。
日本人としての美徳は失いたくないから。
しかし彼はジャーナリズムの世界で生きてきて、国民に私見を発信してきました。
彼の言動はこれからも生き続けて行く。
岸井に関しては僕は何度もこのブログで批判して来ました。
これからも批判するだろう。
今日のサンデーモーニングでは岸井を忍ぶと言う事で遺影を掲げて放送していた。
ただその前にひとつ。
スポーツコーナー張本氏の発言。
日本大学のアメフト選手のラフプレーについて
「(日本大学の監督の発言について)何十回も見たけどこの国、大和民族のやる事ではない。正義とか義理とかを重んじる民族。選手をけしかけた親分が逃げ回ってどうするんですか・・・特攻隊を行かせた上司(上官)はほとんど切腹してるんですよ。責任とって・・・。」
関口宏は特攻、切腹の下りで「そうなんですか?」と面白くないような顔をして返答。
割とまともなことを言った張本氏が意外でしたので、ちょっと触れてみました。
話は戻って岸井に関して
番組の反日コーナー「風をよむ」から
女性アナウンサーが涙声で岸井のこれまでの言動を紹介していた。
特定秘密保護法について岸井の「絶対許せない。こんな悪法は」発言を紹介。
安全保障関連法・共謀罪についても番組は「岸井さんは危惧を持っていた。」と述べる。
しかしこれらの法案は日本の国益や日米同盟深化に寄与しました。
さらに岸井の講演での発言を紹介
「真実を追い求める。」
今のこのSNSの時代、岸井やサンデーモーニングが真実を追い求めているとは誰も思っていない。
「百人いたら百人の考え方があってもいい。」と番組の出演者は述べてましたが、なぜか出演者は同じ思想を持った連中ばかり。
左派的思想以外は出演できない現実がそこにある。
視聴者はすべてお見通しです。
最後に僕からの追悼の言葉です。
岸井成格の忘れられない、許せない発言。
「彼らはあくまでも一時帰国。北朝鮮と約束した。約束通り北朝鮮に帰すべきだ。」
蓮池さんら拉致被害者が日本に帰ってきた時の彼の発言です。
まさに北朝鮮エージェントの面目躍如といったところか?

今週のインターネットテレビの「虎の門ニュース」が興味深かった。
出演者である有本香氏の蓮舫への20年前のインタビュー記事が再度注目を集めています。
「今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまでも外国に行きやすと言うだけの物。それ以上の意味は無い。いずれ台湾籍に戻そうと思います。」
その蓮舫は国会で「あなたの記憶は自在に無くなったり、思い出したりするものなのですか?」と柳瀬首相秘書官を追及した。
これに対しネット上では、二重国籍問題での曖昧発言を取り上げられ「ブーメラン芸」と揶揄され炎上状態のようです。
国籍問題で「知らなかた。記憶が曖昧」と逃げ回った人物から追及された柳瀬氏はむっとした表情を見せていました。
そんな蓮舫ですが、国会ズル休み中に台湾で優雅な食事風景をSNSにUPしているのが分かりました。
UPしたのは中国のSNS「微博」です。
日本人には知られたくなかったようです。
この「日本のパスポートは役に立つから日本国籍を取得した。」との発言は蓮舫だけではない。
朝鮮系中国人だった張景子もテレビでこう言い放った事が記憶に新しい。
こう言う話を聞くたびに、日本国籍の修得審査をどうにかしなければと思う。
反日分子に日本国籍を与えて反日活動される。
どう考えてもおかしいだろう。

同じ虎の門ニュースから。
出演した羽生田光一内閣官房副長官の発言。
在日朝鮮人に向けて「この国で生活する意思があれば、『拉致問題の解決なくして、日本人と融和できない』と肌で感じてる。声を上げてもらいたい。」と呼びかけました。
朝鮮総連に対しても拉致問題解決に向けて「声を上げてほしい。」と述べました。
朝鮮学校への補助金については、自治体の問題だがと前置きしてから「日本国民の税金を出した学校で反日教育が行われている。補助金の見直しの動きがあるのは否定できない。」
また一部の自民党のOBには「朝鮮総連のエージェントみたいな発言をしてる人もいる。いい意味でも、悪い意味でも(北朝鮮と)パイプをお持ちだ。」と皮肉を述べました。
最後に有本香氏の「北朝鮮を利する国会議員はいるのか?」との問いには「間違いなくいる。」と言い切りました。
先日の産経新聞で阿比留瑠比氏がこんな事を書いていました。
「北朝鮮に融和姿勢で知られる山崎拓・元自民党副総裁が15日、都内の講演で、北朝鮮問題について次のように語った。『日本が拉致問題にこだわれば、日米間で足並みがそろわない事があり売る。』山崎氏は11年前にも拉致問題で進展が見られなければエネルギー支援は行わないとする政府姿勢を批判した。」
羽生田議員の「北朝鮮のエージェントみたいな自民党OB」の一人はこの山崎拓でしょう。
そして「北朝鮮を利する国会議員」とは大体想像できますが、その数相当数に上ると思われます。
そのうちこのブログで実名告発したいものです。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング 蓮舫 関口宏 岸井成格

米朝首脳会談の場所がシンガポールに決まった

米朝首脳会談がシンガポールに決まりました。
韓国文大統領は板門店での開催を提案してましたが、結局シンガポールに決まった。
板門店だと「南北統一」の色彩が濃くなり日本人拉致問題が薄まる事になると、個人的には思っていました。
韓国文大統領の落胆の声が聞こえるようです。
昨夜インターネットTV・夜バズを見ていたら、青山繁晴議員が出演していて「シンガポールでの開催は安倍総理・日本政府、また僕も米国側に要請していて今回の会談場所が決まった。日本が蚊帳の外とメディアが報じてるがそれは違う。」
「日本は蚊帳の外」と言いたげな、みのもんたを青山氏がけん制していた。
青山氏が述べてるように、今回の北朝鮮・金正恩が南米首脳会談の応じるのは、米国が経済・軍事で締め上げた結果です。
野党やオールドメディアは「日本は拉致問題を米国に丸投げだ。」と批判してますが、9条の縛りがる日本は北朝鮮に取ったら、交渉・妥協すべき国ではない。
そんなことは子供でも分かる事です。
拉致問題は日本独自で解決すべきですが、その為には9条を改正し、自衛隊を軍隊と規定して、普通の国になる必要があります。
野党・左翼メディア自体が憲法改正に反対していて、結果彼らが「日本独自での拉致の解決」を阻んでいることになる。
彼らは言ってる事がめちゃくちゃだと言う事が、今回の米朝首脳会談で明らかになりました。
では米朝首脳会談で拉致問題は解決するのか?
僕は日本側の要求する拉致被害者の全員の奪還は難しいと思います。
日本自体が拉致被害者の正確な人数が分かっていない。
被害者の全貌を知るには、北朝鮮が持ってる拉致に関するデータを入手するしかありません。
それに金正恩が応じるとは思えない。
日本にとって最悪なのは、北にとって都合がいい拉致被害者だけ日本に帰す、そしてトランプ政権もそれで拉致問題の解決を宣言する。
結果北朝鮮の深部の情報を知ってしまった拉致被害者は見捨てられる事になります。
これらを解決するためには、日本は憲法を改正し自衛隊を軍隊に位置付て北に経済だけでなく軍事的にも圧力をかける。
自国民が拉致されたり、領土が侵害されたら普通の国は軍事的行動に出ます。
日本も普通の国にならなければ、拉致された被害者の全員奪還は出来ないと言う事です。

昨日のTBS報道特集でMCの金平茂紀が馬鹿な事を言ったので私見を述べます。
トランプが北から取り返した3人の米国人を出迎えた事に関して
「政治ショー、トランプの演出を見てきました。」と批判しました。
これまで反日演出報道にまい進してるTBS・報道特集の金平にそんな事を言える資格があるのか?
また従来拉致問題に冷淡だった彼に、3人を取り返したトランプを批判できるのか。
また日本人拉致被害者の奪還の方法に言及した事もない金平。
馬鹿も休み休み言えと言いたい。
そして反日姉妹番組TBSサンデーモーニング「風をよむ」から
出演者はトランプの軍事政策について「危険だと」と批判しました。
バズ・フィードジャパンの古田大輔氏
「何をするかわからないトランプが恐ろしい。」
涌井雅之氏
「トランプ政権は軍人の集合体だ。産軍複合体で商売にしてる。世界的な平和に関係なくそういう方向に流れてる事に懸念してる。」
番組的にはトランプは冷酷で危険な戦争大好き人間だ、と言う見解です。
青山繁晴さんがおっしゃたと記憶してます。違ってたらすみませんが。
以前拉致被害者・家族会の皆さんが、オバマに面会したところ、オバマ側から立っての面会を要求されたそうです。
日本側は家族会の方々には高齢者がいらっしゃるので、椅子を要求しましたが却下されました。
さらに会談の途中で隅にあった椅子を使おうとしたところ、その椅子も撤去されてしまったようです。
オバマとの会談は短時間で終わってしまいます。
しかし今回トランプと家族会の方々の面会では、全員椅子に座り、トランプは家族会の方々一人一人と目を見て会談したそうです。
サンデーモーニングが大好きなオバマとトランプの対応の違いです。
また北朝鮮・金正恩が南北首脳会談、米朝首脳会談に応じるのは、トランプの軍事力を背景にした圧力のおかげなのは明らかです。
サンデーモーニングは決して認めないだろうが・・・。

米朝首脳会談の報に隠れて地上波TVが報じない韓国ネタを二つ。
今日の産経新聞から、
韓国船が今月、安保理の制裁決議に反して洋上で北朝鮮のタンカーに横付けして荷物を移し替える「瀬取り」を行ってる事を、日本の海上自衛隊艦艇が確認したそうです。
状況証拠をそろえ韓国政府に連絡しましたが、今の所韓国政府からは返答が無い。
これら「瀬取り」は、南北首脳会談後から始まったようです。
と言う事は背後で文政権が指示してるのかもしれません。
韓国政府ぐるみで安保理の制裁決議違反を行ってると言う事かもしれません。
北朝鮮シンパの文大統領ならやりかねない。
次は韓国紙・聯合ニュースから
「平和の少女像が6月7日にワシントンの国会議事堂で特別展示される。」と報じています。
どうやらソウルの日本大使館前に設置してる「偽の慰安婦像」と同じものが米国の国会議事堂に設置されようとしています。
これに対し日本政府、駐米日本大使館が米側に抗議してるとの報がまだ確認出来ません。
また地上波、新聞社などのオールドメディアも報じたとの声を聞かない。
韓国系米国人が工作してるようですが、韓国政府から金が流れてるのは間違いないと思う。
日本の対応が後手後手に回ってる。
韓国の執拗な反日工作には嫌気がさしますが、あきらめては彼らの思い通りです。
何としても阻止しなければならない。
これを読んだ皆さんには、SNSで拡散していただきたい。
よろしくです。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング オバマ TBS 青山繁晴 トランプ

朝鮮統一と日韓併合を考える。

昔々「レモンちゃん」と言うラジオ・深夜放送のアイドルがいました。
携帯電話もゲームも無かった時代、若者たちは深夜放送を自分たちのコミュニティーの場として夢中になっていたものです。
全盛期は僕より上の世代です。
この元アイドル「レモンちゃん」が3日の憲法記念日で、年齢を感じさせず意気軒昂に護憲を叫び、安倍総理を批判したようです。
昨日の産経新聞・産経抄から
作家の落合恵子さんが、安倍内閣に対し「戦争大好き内閣と言うしかありません。独裁者は自らの欲望の為に最後は破滅する。」
集会のテーマは「平和といのちと人権」ですが、「戦争大好き」や「独裁者」と言う決めつけには、安倍総理の人権など微塵も無い。
さらに群馬県・高崎市の護憲集会では安倍総理をヒトラーに模したコラージュ写真が映し出されました。
この写真はSNSで拡散しています。
僕もツイッターで確認しました。
写真の説明文には「憲法に自衛隊が明記されるとこう言う未来が待っている。」と説明されてます。
「自衛隊が国軍となり世界に派兵。米軍の命令でに日本兵士が死ぬ。高校に制服の兵士がリクルートにやってくる。監視・格差の強化、戦前の社会。」
広島の集会では表側が安倍総理で裏側がヒトラーの拳銃を持った人形が登場したそうです。
左翼・護憲派は自分たちの考えが違う他者の人権や名誉は全く考慮しないし、自衛官への差別・排除意識も滲むと、産経抄は述べています。
何かと言えば安倍総理をヒットラーになぞらえ、まるで世界が日本国憲法・9条を中心に回ってると言う、まるで天動説のようだと産経新聞は嗤っています。
まるで集団ヒステリーの様相です。
これらを見ても分かりますが、9条教の信者はまさにカルトです。
彼らは本当に国家転覆を狙ってる、本当に危険な集団だと言えます。

世界卓球を見て日本女子を応援していたんですが、昨夜中国に完敗してしまった。
悔しいですが中国は強かった。
でも意味のある、また次に繋がる銀メダルだと思う。
しかし準々決勝ではスポーツの公平性を否定する事が行われてしまった。
韓国と北朝鮮が戦いその勝者は準決勝進出で銅メダル以上が確定する大事な試合。
しかし韓国と北朝鮮は戦う事を止めて合同チームを結成し準決勝進出と発表されました。
戦わずして合同チームとして銅メダル獲得です。
そして日本チームと戦いました。
登録選手5名?で準々決勝を戦った日本に対し、半島チームは登録選手10名?で準々決勝を回避し体力を温存して日本チームと戦う。
これはスポーツの公平性を否定する卓球史の歴史に残る汚点です。
僕はライブで見ていて思わずツイッターを発信してしまった。
「卑怯者に日本は負けない。」
日本女子は完勝しました。

韓国釜山の日本領事館前に徴用工像を設置しようとした市民団体に対し、韓国警察が阻止したようです。これに対しネット上では「やればできるじゃん。だったら慰安婦像も撤去しろよ。」との声が溢れています。
文大統領が今月日本で行われる日中韓首脳会談を意識したのではと言われてます。
設置されなかった像は撤去されることなく、設置予定の近くの場所に置かれたままです。
首脳会談が終われば設置する為かもしれません。
韓国が主張する日本による植民地政策で朝鮮民族に多大なる苦痛を与えた。
今日のサンデーモーニング「風をよむ」では米朝首脳会談を受けて南北分断の歴史について述べていました。
反日サンデーモーニングです。日韓併合に結びつけて「日本の植民地政策はケシカラン」との論調を忘れることは無い。
大阪国際大学准教授・谷口真由美
「日韓併合と言うと、日本が武力で朝鮮を植民地にしたと言う印象が薄まってしまう。日本は加害の歴史がある事を認識すべき。」
青木理
「日本は安全保障はアメリカに押し付けて、基地は沖縄に押し付けて、分断は朝鮮半島に押し付けて、日本はずるい。朝鮮戦争では日本は大儲けした。日本は加害の歴史は忘れるな。」
いつもの「日本は半島を植民地支配した犯罪国家」と言う論調です。
この嘘を白日の下にさらす、記事が産経新聞に今日載っていました。
「海峡を越えて」から
韓国の首都ソウルは1千万人都市。
現在アジアのみならず世界の主要都市のひとつです。
しかしたた約100年前の日本統治前は、わずか25万人足らずしかいなかった。
ソウルは李朝の都時代は漢城として500年、日本統治時代は京城と呼ばれていました。
日本統治で近代的な都市として発展し、人口は終戦時前ですでに100万人を超えていたそうです。
日韓併合前の明治38年、ジャーナリストで後に貴族院議員を務めた加藤政之助がこの街を綴った文を紹介します。
「大通りだけは比較的に清潔なり。ただ市街の裏通りに至っては・・・下水及び塵芥の腐敗により起る臭気鼻を衝いてきたり・・・城内の見るべき建物は、昌徳の二宮など。」
見るべきものも無く、下水、糞尿で臭気が蔓延してたと言う事です。
これは欧州からの旅行者も述べいます。
19世紀末、日韓併合で日本人が住み始めたとき、最初に居留地となった土地は朝鮮人も住まない低湿地で雨が降ればぬかるみになってしまう場所でしたが、この土地を日本人は改良し一大繁華街にしてしまいます。
ここを拠点に現在の明洞と言った繁華街も生まれます。
三越、丁子屋と言った百貨店が進出し、ホテル、レストラン、カフェ、映画館などが次々に開業します。
そしておしゃれな若者たちが押し寄せてきます。
終戦までこの町は物資が豊かで空襲も無かった。
朝鮮人の若者たちも、流行の最先端で、小奇麗なこの繁華街に足を向けるようになってきます。
昭和17年この街の人口は統計によると、朝鮮人が94万1千人で日本人が16万7千人にも増えています。
韓国人やサンデーモーニングなどが主張する日本植民地の暗黒時代に、ソウルの人口は4倍に膨れ上がった事になります。
この街で洋品店を祖父が経営していた斉藤雄一氏の証言です。
近くにあった遊郭から20代の朝鮮人の女性たちがよく買い物に訪れたそうです。
「20代位の洋装の朝鮮人女性たちが楽しそうに買い物をしていた。(戦時下で)衣料切符が必要だったのに、(慰安婦として)特配があったらしい。まだ旧制中学の一年生だった私に『僕ちゃんも早く兵隊さんになりなさいよ。」って、笑いながら、からかわれた事を覚えている。」
韓国が主張する「強制連行されたいたいけな少女」と言うイメージとは違うと、記事は結んでいます。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 青木理

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-