FC2ブログ

南北首脳会談と言う政治ショーに一喜一憂するメディア

ネタが無い。
ここ二日ほどは、南北朝鮮首脳会談の報でメディアは一色です。
世界的に大きな首脳会談だと言うメディア。
本当か?
僕的には大したことないイベントと言うか政治ショー。
過去二回やった首脳会談の繰り返しではないか。
過去二回の宣言は反故にされてきた。
その都度世界は騙されたと言うか、振り回されてきた。
歴史的快挙だとかノーベル平和賞候補だとか左派メディアは随分持ち上げてますが、その中身は何もないと言うのが第一印象です。
メディアの映像は、笑顔、融和的会談とする物ばかり流している。
金正恩は側近や叔父、腹違いの兄などを殺しまくり、国民の多くを虐待している独裁者です。
日本にとっても拉致問題が存在してる。
どこかのテレビ局の女性キャスターが「金正恩さんも血の通った、いい人だと感じた。」みたいな事を述べていた。
まさにストックホルム症候群そのまま。
日本のテレビの劣化と言うか・・・誰かこの女性キャスターをどうにかしてほしい。
名前は、フジテレビ・グッディーの安藤と言う女性です。
あゝ名前を出してしまった。
キャスターなら今回の南北首脳会談は、両国の政治ショーだと言うべきでだろう。
誰の目にも金正恩の「生き残りの為の延命懇願会談」なのは明らかです。
だから先日は中国詣でで後ろ盾になってもらい、米国の軍事侵攻をけん制した。

韓国の文大統領は何度もこのブログで言ってきましたが、北朝鮮の主体思想に心酔する左派活動家です。
現在文大統領の取り巻き、側近も左派の活動家ばかりです。
そんな北朝鮮シンパの韓国大統領が、経済制裁で青色吐息の北朝鮮に救いの手を差し伸べたと言う事です。
その証拠に南北両首脳が宣言した「板門店宣言」には時間軸が全くない、絵に描いた餅のような宣言書です。
「半島の非核化を目指す」と言いながらいつまでに非核化するのか分からない。
文大統領は「拉致問題を取り上げる」との約束は「金委員長に伝えた。」と報告があたっと安倍さんは記者団に述べました。
本当かな。
どうも文大統領は信用できない。
デザートに描かれた半島旗にあった「竹島」に抗議した日本側を完全無視して、南北首脳は仲良くそのデザートに手を添えていた。
今後金正恩は米国トランプとの会談に臨みますが、トランプは会談が上手くいかなければ軍事行動に移る可能性大です。

日韓首脳会談の報道に隠れがちですが、韓国反日工作報道について触れます。
まず不在だった駐韓大使に日系人のハリス太平洋軍司令官が任命されました。
米朝首脳会談が不調に終わった時の軍事的対応に備える為かも?
ただ韓国側の反応をまだ僕知りません。
日系人で日本通のハリスさんについて、韓国メディアが黙っていないと思う。
これから韓国側のメディアに注目したいと思います。

米国の韓国系住民が嘆願していた「米国公文書や地図に日本海表記に加え『東海』を併記するよう求めていた件」ですが、トランプは却下しました。
理由は「米国は伝統的な名称を使用する。」との事です。
韓国系住民はこの決定に諦めることなく、これからも運動を続けていくそうです。
まさに半島系の粘着質体質。

次は韓国本土の反日工作。
慰安婦合意を反故にしようとする文政権ですが、慰安婦像を撤去するどころか、今韓国では徴用工像を設置しようとしています。
釜山の日本領事館前に2年前に設置した慰安婦像の隣に徴用工像が設置されそうです。
設置は全国民主労働組合総連盟など反日市民団体が主導して行われています。
一応韓国政府は「設置は好ましくない」との立場ですが、文政権が本気で反対してるとは思えません。
「日本は慰安婦問題が終わったと言ってはいけない。」と日本を批判してる文大統領です。
また彼が大統領に立候補する前に、釜山の慰安婦像を訪れ像を保護するような発言をして、反日市民団体を煽ったと言う前科持ちです。
南北首脳会談で、これら日韓合意問題は忘れ去られてしまったのかのようです。

最後は韓国ではなくフィリピンから
フィリピンの華人団体などが設置した、慰安婦像をフィリピン政府が台座ごと撤去したそうです。
この像に関してはマニラにある日本大使館が「遺憾」表明して、フィリピン側に抗議していました。
報道によるとフィリピン政府は事前に日本側に連絡してきたそうです。
日本との関係悪化を恐れたドゥテルテ大統領の判断だと思いますが、しごく常識的な判断です。
反日だと何も見えなくなり、思考停止してしまうどこかの半島国家とはえらい違いです。
先の米国の「東海表記却下」そしてフィリピンの「慰安婦像撤去」、これらは安倍総理の外交的手腕の成果です。
馬鹿な野党やメディアがこれらを一切評価しない。
昨日安倍総理は中東歴訪に出発しました。
メディアや評論家、野党は「遊びに行ってる。」とか「モリカケ、日報問題から中東に逃げて行った。」
彼らは、ある意味韓国の反日より酷い。
こんな連中が目指す日本の将来像。
僕には想像できない。

呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 トランプ 慰安婦像

喪服の野党とセクハラと日米首脳会談

先週黒の喪服の様な物を着た野党のおばさんが「Me too」と言うプラカードを持って、テレビカメラの前で異様なパフォーマンスを行っていた。
彼女らは国会と言う職場を放棄してまでテレビカメラの前で息巻いてた。
米国の女優達が行った事のパクリですが、選挙で国民の信任を得て多額の歳費まで貰って国会を休んでこのパフォーマンス。
疑問に感じたのは僕だけでしょうか?
特に先頭にいた福島みずほと辻元清美の気持ち悪さは際立っていました。
これで国民の信頼を得られると本気で思ってるとしたら、オツムの中はどうなってるのか?
メディアはこんな茶番や、テレ朝女性記者のセクハラ問題ばかり報じていて、この国のメディアの劣化はどうしようもない。
あえて非難されることを承知で言わせてもらえれば、財務省のおじさんが鼻の下を長くして、酒の席とはいえ「おっぱい触らせて」と言いそれを隠し録りしたテレ朝女性記者。
女性記者はそれまで何度もセクハラ発言をされたと言ってるようです。
普通食事はしても2次会のバーまで一人だけで付き合うのか?
そしてセクハラ発言をされた。
べつに実際体を触られたわけでなくレイプされた訳ではないようです。
ただ「スケベな発言をしただけ」でこのおじさんは辞任に追い込まれてしまった。
僕はこの女性記者にも「他社より先にスクープを出し抜く」と言う「スケベ心」はあったと思います。
メディアと言うのは、取材対象が男性なら女性記者を担当にすると以前聞いたことがあります。
そして女性記者から相談を受けていながら、担当を続けさせていたらパワハラですが、テレ朝的にはパワハラではないそうです。
よく分かりません。
さらにこの女性記者はテレ朝記者の立場でありながら、この情報を他社に横流ししてしまう。
最後に言いたいのは、言葉だけで辞任にまで追い込まれ、記者たちはオフレコ発言を自ら否定し、隠し録りなどやりたい放題で、記者と政治家・官僚との信頼関係は崩壊したと言う事です。
まあメディアの自業自得と言ったところでしょう。
女性が「セクハラ」と言えばセクハラ認定になってしまう。
意図的に貶めようとすれば簡単なことです。
男性も自衛しなければならない。
記者VS政治家・官僚だけでなく我々一般男性も同じです。
女性とのコミュニケーションは今後避けなければならない。
痴漢の冤罪と同じです。
今後少子化は益々進んでいくでしょう。
今回のセクハラ報道はそんな未来を暗示している。

今日のサンデーモーニング
北朝鮮が核実験中止を宣言した事を受けて
青木理
「(朝鮮半島)日本はここを植民地支配をして多大な苦痛を与えた。そこが未だに分断されてる。統一に向かって南北は猛烈な勢いで進んでいる。日本は完全に取り残されている。拉致問題なんかはアメリカに頼んで解決してもらうものではない。馬鹿の一つ覚えの様に『圧力、圧力』という無策はどうなのかな。歴史に対する責任(朝鮮半島の植民地支配)も日本にはある。」
青木はさりげなく日本の朝鮮併合を植民地支配と非難す事は忘れない。
また拉致問題に関して、9条の縛りがある日本は9条が無い同盟国・米国に頼むの当然だろう。
9条改正に反対し「話し合い。話し合い。」と言ってる青木こそ「馬鹿の一つ覚え」で、無策と言える。
また日米首脳会談に関しては、通商をめぐり「失敗」と報じる。
昨日のTBS・報道特集でもMC金平茂紀も日米首脳会談を否定的に報じ、拉致問題では「米国に丸投げ」と安倍さんを批判しました。
青木も金平も「9条改正反対」で軍事力を否定して、「拉致は日本独自で解決しろ。」と能天気な事を述べてます。

ここまで能天気なメディアと野党について述べてきましたが、本当に考えなければならないのは、半島情勢と日本の安全保障です。
北朝鮮は「核実験と大陸弾道ミサイル・ICBMの凍結宣言しました。
しかし北朝鮮が保有してると思われる10発ほどの核爆弾や日本への脅威である短距離・中距離ミサイルの放棄には沈黙しています。
米国が北朝鮮と「核実験の中止とICBMの廃棄」で合意したどうなるのか。
韓国の文政権は北朝鮮シンパです。
朝鮮半島が平和統一と言う甘い言葉で統一されたら・・・
朝鮮半島は中国を後ろ盾にした北朝鮮主導での赤化統一に向かうと思います。
文政権もそれを望んでいるし、韓国からの米軍撤退を述べたりしています。
もし統一されたら朝鮮半島には、核保有した連邦国家が誕生し、38度線は対馬海峡の下まで、日本の目の前に迫ってきます。
野党議員のおばさん達が黒の喪服で「Me Too」などと反政府活動をやってる場合ではない。
日米首脳会談・二人だけのゴルフで、安倍さんが何を言ったのかは報じられていません。
しかし僕は安倍さんがこう述べたと思います。
「拉致問題は米国の軍事力を背景にして北朝鮮に圧力をかけてほしい。」
「核実験の中止、ICBMの凍結だけでは日本は納得できない。核爆弾の廃棄と日本に届くミサイルも廃絶してもらわなければ、日本は核保有を宣言する。日本が本気になれば3ヵ月で核爆弾は作れる。」
先日の産経新聞・阿比留瑠比氏が、立憲民主党の帰化人・福山哲郎が河野外務相に投げた、こんな言葉を紹介していました。
「ゴルフを了とするのか。・・・親密な関係なら会議室でも話し合いは出来る。なぜゴルフなのか理解できない。」
もし日米首脳会談をワシントンで行えば、大統領のスケジュールは分刻みでスタッフから予定を入れられる。一方フロリダの別荘ならトランプを安倍さんは一人で独占できる。
その一環でのゴルフ外交です。
産経によると日本政府高官は
「世界各国の大使が、トランプとゴルフをするにはどうすれいいのかと聞いて来る。」と述べてるそうです。
世界各国の首脳にしてみれば、世界一の軍事大国のトップであるトランプと二人きりでゴルフが出来ると言うには垂涎の的だと言う事です。
福山哲郎って本当・・・・。
ヘイトと言われそうなので伏字です。
皆さんのご想像に任せます。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 サンデーモーニング 産経新聞 TBS 北朝鮮 青木理

反安倍デモと韓国のロウソクデモ

サンデーモーニング
反トランプの番組ですので、今回のシリア空爆を批判したいとこが本音。
ところがシリアが化学兵器を使用した事への米英仏による報復処置。
苦渋の報道と言うか、「化学兵器を本当に使ったのかを調べなくてはならない。」と述べる。
また「化学兵器を使ったのであれば、限定的な空爆は仕方ない。」とも述べる。
結局MCの関口宏は「シリアをどうにかしなければ。」と言うのが精いっぱい。
結局トランプを批判したいのか、シリアのアサドを批判したいのか意味不明。
しかしその後の加計学園に関するメモで「首相案件」と会った事に関しては、鬼の首を取ったように取り上げ安倍総理を批判。
森友文書問題もそうだが、証拠がない無いのに「安倍総理が潔白だと自分で明らかにすべき」との主張を出演者全員で繰り返す。
まさに中世の魔女裁判と同じ論理です。
現代の法治国会なら、批判する側が証拠を提示して追及しなければならない。
泥棒を捕まえて「潔白ならお前が自分の潔白を証明しろ。出来なきゃ逮捕する。」こんな事が許されるのか。
メディアが安倍さんにやってる事はこれと同じです。
国会前の反安倍デモを取り上げ5万人(主催者)との映像を流す。
流れた空撮を見ても3000人位ではと思う。
どうしたら5万人になるのだ。
またデモ参加者が暴徒化して暴れまわった件に関しては報じない。
まさに沖縄の反基地活動家達の蛮行を報じない事と同じです。
さらに
「この政権は持たない。(退陣を)一日伸ばすと税金の無駄使い」と述べ安倍政権の退陣を主張。
メディア・野党が証拠がないのに魔女裁判を続ける事の方が税金の無駄遣いだろう。と一人番組に突っ込んでしまった。

反安倍デモに関して、韓国ではこう揶揄されてると産経新聞の黒田勝弘氏が紹介していました。
昨日の国会前での反安倍デモでも見られたロウソクを手にしたデモに関して。
韓国メディアが大喜びだそうです。
韓国で朴クネ大統領を打破したロウソク・デモを日本もならおうとしている。」と韓国メディアが報じてるそうです。
韓国では朴大統領を退陣に追い込んだ「ロウソクデモ」を「これこそ民主主義の発露」と自画自賛し、「日本にはこんな素晴らしい民主主義は無いだろう。」と言って自慢し、さらには「日本は自前で民主主義を実現したことが無い国」と結論付けてるようです。
韓国では現在新憲法案が審議中です。
その中身は、過去の政権打倒や政権批判のデモの歴史を前文に盛り込むそうです。
黒田氏は「街頭でデモをしなければ問題が解決しないのは、逆に民主主義が上手く機能しないからではないかと思うのだが。」と述べてます。
「日本が自前の民主主義が無い」と言うのは米国の日本占領下の事を言ってるようですが、日本はそれ以前・明治維新以降「四民平等」や自由民権、国会開設運動、大正デモクラシーなど韓国より先に民主主義を確立している。
僕は、韓国に「お前らに民主主義が何たるかを教えてやる。」などと言われたくありません。
そんな韓国です。
日本が韓国統治下に韓国の近代化に寄与したことは全否定したいようです。
「学内の親日派銅像は恥ずかしい。撤去を要求する韓国の大学生」
今日の産経新聞によると、こう言う見出し記事が韓国紙・中央日報に載ったと報じています。
名門私大・高麗大学の設立者が「親日行為」を認定され、韓国政府が叙勲剥奪の手続きを行った事を受けて、同大学の学生が銅像の撤去を求めたと言う記事です。
同様の動きは名門女子大・梨花女子大でも起きてるそうです。
元々これらの大学は日本統治下に日本が設立したものです。
だったら大学自体を廃校として潰すべきです。
大学の歴史もすべて葬り去るべきです。
しかし彼らはそこには目をつぶり、大学の歴史もそのまま由緒ある歴史と誇っている。
韓国では現在「親日派」のレッテル張りに血道を上げて魔女狩りを行っています。
文大統領政権下で進む「反日ナショナリズム」は収まりそうにもありません。
その関連かもしれませんが、ソウル市内にある図書館で新たな慰安婦像建てられ、13日除幕式が行われました。
これで韓国内の慰安婦像は40体に達しました。
これに新たな徴用工像も建てられています。

親日派の排除が進む韓国に進言します。
「親日派や日本の足跡を消し去りたいのなら、先の大学だけでなく、鉄道、道路、上下水道、病院など日本が残したインフラ、建造物をすべて撤去しろ。」
いかがですか?


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング TBS 関口宏

米・中・韓・北の首脳会談と反日メディア

「めぐみちゃん、元気ですか。今年もあっという間に時が過ぎ4月です。春が本番を迎える中、お父さんとお母さんは桜の花を見に行く機会がありました。」
これは今日の産経新聞に載った横田早紀江さんの手記です。
娘さんである横田めぐみさんに呼びかけた言葉です。
横田早紀江さんのこの手記には、自分の娘が突然拉致され北朝鮮に連れ去られ、また自国民を守ることも、取り戻せる事も出来ない日本への不満、また不条理に苛まされるご自身の思いが溢れています。
この一年メディアは森友・加計問題、そして森友文書に新しい進展が見えなくなると、今度は防衛省の日報問題で野党・メディアが大騒ぎ。
どうかしている。
今日の産経新聞の一面には、台湾・国防部が進める潜水艦の自主建造計画に、米国の企業が支援することを許可したと米政府が発表しました。
当然中国は猛反対でしょうが、トランプは意に反さないと思う。
ここ最近米国の動きは活発化している。
米国は北朝鮮の領空に戦略爆撃機を侵入させて金恩正を震え上がらせたり、台湾旅行法に著名し、米台間の閣僚や政府高官の相互訪問を可能にした。
またトランプは国務長官にポンペイ氏、また安全保障問題補佐官に「とりあえず空爆しとこう」が口癖のボルトン氏を指名した。
そして貿易赤字を理由に、各国に関税をかけると公表。
日本も制裁対象になってますが、本丸は中国です。
トランプは中国の知的財産権侵害に対し最大6.6兆円規模の制裁関税をかけると息巻いています。
日本のメディアは米中韓が活発に外交折衝しているが、安倍政権は蚊帳の外だと批判してます。
北朝鮮韓国や中国、また米国との首脳会談を行うと言い出したのは、トランプと安倍さんの軍事圧力と経済制裁なのは間違いない。
もはや金が無いと言う事。
安倍さんの思惑通りで、蚊帳の外と言う批判は当てはまらないと思う。
今後米中の軍事的緊張がさら続くのか、それとも半島で手打ちを行うのか予測できない。
今後の朝鮮半島情勢は日本にとっても重要な局面を迎えています。
仮に中国と北朝鮮が北の核を共同管理すると言い出したら?
韓国の左翼文政権が北朝鮮との連邦国家成立にのめり込んだら・・・朝鮮半島の赤化が現実化する。
文大統領の統一外交安保特別補佐官・文正仁は米国で「韓国大統領が在韓米軍に出ていけと言えば米軍は撤退しなければならない」と言い放ちました。
韓国文政権と北朝鮮の金恩正の真意は在韓米軍の撤退であり、北朝鮮主導での統一だと言うのが分かります。
トランプがそんな韓国を見捨てて、在韓米軍を引き上げて半島を中国に任せる。
中国だけでなく、朝鮮半島にも核ミサイルが配備されることになる。
その時日本はどうするのか?
そんな日本では、森友、日報問題ばかりメディアは報じ、憲法改正にも反対している。
ましてや冒頭述べた、拉致問題などは眼中にないのが明らかです。
拉致問題に関して西岡力さんがこんな事を言っていました。
「ボルトン氏は拉致家族と6回以上会談し、横田めぐみさん拉致に対して顔を紅潮させて怒っていた」
日本のメディアはボルトン氏を「危険な軍事的強硬派」と批判していますが、どちらが拉致被害者の事を真剣に考えているのかと疑問に思います。

そんなメディアから
森友・加計・日報と反安倍政権の雄であるTBS・サンデーモーニング「風をよむ」
番組では、トランプの中国への制裁的関税について「貿易戦争」と呼び、中朝首脳会談にも触れました。
また米朝首脳会談にも言及。
そして「米中はどこへ」と言うテロップを流し出演者のコメントへと続く
大阪の左翼おばさん・谷口真由美・大阪国際大学准教授
「おっさんの恥とメンツ争いをしている。日本もおっさん政治をしてる。」
青木理
「米国は不安定だ。(安倍政権は)この不安定な米国と100%ともにあると言ってるが、それでいいのか?北朝鮮、中国。韓国は動き始めているのに、日本は何もしていない。それでいいのか、・・・中略・・・安倍政権は対米追従で無策だ。」
結局安倍政権批判で番組を締めくくった。
森友文書改ざんを声だかに煽ってきていながら、外交的に無策とはよく言います。
安倍総理や麻生財務相を森友で国会に縛り付けて、外交問題・経済問題に手を付けられなくしてる元凶は、TBS・サンデーモーニングなどのメディアなのは明らかです。
反安倍派でTBS・サンデーモーニングと歩調を合わせる共同通信が、1日世論調査を行った発表した。
内閣支持率は前回調査から3.7ポイント上昇して42%です。
当然サンデーモーニングは支持率UPは報じません。

最後に冒頭の横田早紀江さんの手記を紹介させてください。
「安倍首相に『日本の国として一日も早く、拉致を解決する姿を世界に示していただきたい。』ともお伝えしました。」
サンデーモーニング関口宏青木理も人の親なら、この横田早紀江さんの心の叫びを肝に銘じ、拉致問題では現総理である安倍さんをサポートすべきだろう。
それとも心の叫びが理解出来ない・・・なのだろうか?


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 サンデーモーニング 北朝鮮 青木理 関口宏

反日TBSと電波オークション

昨日のTBS報道特集金平茂紀が冒頭こう述べた。
「映画ペンタゴン・ペーパーズを見た。その中でこんなセリフがある。『報道は政府に仕えるのではなく、国民に使えるのだ。』」
金平は安倍政権倒閣を言外に匂わした。
お前らはいったい誰に仕えているのだ。
半島系か?
日本人でないのは明らかだ。
そう思うのは僕だけではないだろう。
その後この番組は天皇皇后両陛下の沖縄ご訪問について報じた。
「陛下の沖縄への思い」と言う一見天皇陛下を敬っているかのような印象を視聴者に与えていた。
しかし反日TBS金平茂紀です。
彼らの真意を随所に散りばめていた。
番組では以前、天皇皇后両陛下が沖縄・ひめゆりの塔にご訪問された時に火炎瓶を投げ込んだ過激派へのインタビューも流した。
過激派が皇后陛下のお名前を「呼び捨て」にしたのをそのまま流した。
そして「沖縄は日本から捨て石にされたと言われる。」と左翼の主張をナレーションで流す。
まさにTBS金平茂紀の言いたい事がこれです。
さらに森友文書改ざんでは、わざわざ韓国のメディア関係者にインタビューしてこんなこんな事言わせている。
「日本人はもっと怒らなければならない。韓国だったら大規模な倒閣・反政府デモが行われるだろう。」
金平茂紀が言いたい事(韓国の様に大規模デモ行い安倍を辞任に追い込む)を韓国人に代弁させていた。

「平成の政治史に残る重大な事件。」これは野党の発言ではない。
与党・自民党の若手のホープと言われる小泉進次郎の発言です。
今日のTBSサンデーモーニングが番組内で引用し、森友文書改ざんに安倍総理が関わったとするTBSに利用された。
森友学園問題は昨年一年間に渡り、朝日新聞をはじめ反安倍政権メディアが調べ尽くしたが、証拠が出ていない。
佐川前国税庁長官の証人喚問でも何も出てこなかった。
しかし安倍政権倒閣を諦めきれないメディアは、何とか言葉をこねくり回して、証拠がないのに「安倍は黒だ。もし白なら安倍が証明しろ。」と中世の魔女裁判・人民裁判の如き様相を呈していた。
「お前は泥棒したな。してなかったらお前が白だと自ら証明しろ。出来なきゃ黒だ。」
あきれて物が言えない。
何度も言うが「証拠を出せとか。推測、思惑、希望的観測、果てはあの表情は嘘をついている。」と非論理的展開で安倍政権を攻撃している。
つまりこれを長引かせて、安倍政権の支持率の低下を願う作戦でしょう。
支持率を低下させて退陣に追い込む。

これらTBSを見てると、やはり安倍さんが推進しようとしてる「放送法、政治的中立」の撤廃、そしてその後にある電波オークションは絶対やらなければならないと思う。
これは以前もこのブログで述べましたが、3000億円もの売り上げがありながら、電波使用料はわずか4億円位しか国民に支払っていない。
放送免許も事実上の自動更新。
まさに既得権益の最たるものではないか?
さらに言えばTBSを見ても放送法の「政治的中立」など守られていない。
左に偏向した番組ばかり流している。
つまり地上波は新規参入を促し、政治的中立を撤廃し、左翼専門テレビ局や保守的なテレビ局が生まれ、視聴者が各々を支えればいいと思う。
電波使用料も今の100倍位は徴収すべきです。
しかし現在民放各社は一斉に反対の様です。
まあ既得権益と言う甘い汁を吸い続けてきた彼らにとったら、反対は当然だろう。
昨日の産経新聞も反対の主張をしていた。
「すでに放送法・フェアネス・ドクトリンを撤廃した米国では偏向報道が横行し、米国社会の二極分化を助長した。」
僕はこの産経の主張には反対する。
現在政治的中立などは有名無実化している。
そして日本の地上波の既得権益と左偏向した報道が、一年間続いてる「森友学園問題」の元凶だと僕は思っている。
地上波は若者から見放されている。
一方インターネットニュースは若者達から支持され、フェイクニュースが流されると、すぐ検証され淘汰されていく。
こう言った自浄作用が今の地上波には存在しない。
このままいけば遅かれ早かれ地上波は衰退するだろう。

今日の産経新聞から
毎週日本統治下の朝鮮半島について述べています。
「朝鮮半島は日本に植民地化され、朝鮮人は日本人から搾取され暗黒の時代を過ごした。」と言うのが韓国人、そして日本の左派的メディア、ジャーナリストなどの主張です。
しかし本当にそうだろうか?
今日の産経新聞は学生スポーツについて書いています。
日本統治下に日本が設立した京城師範は文武両道の名門校だったそうです。
経済的に恵まれない家庭の子には学費免除制度も用意されていました。
この学校はラグビーが有名で、全国高校ラグビーの前身大会で、昭和5年から3連覇の偉業を達成しました。
優勝旗が玄界灘、朝鮮半島に渡ったのはこの学校が初めてです。
昭和8年に京城師範の付属小学校に入学した朝鮮人・朴賛雄はこう述べています。
「京師のラグビー部は毎日、放課後にグラウンドで練習していた。僕らは彼らの練習を見るのが好きだった。いつの間にか自分もひとかどの選手になった気分に取りつかれていた。」
当時の地元紙には、朝鮮の教育にかけた日本人教師の志と情熱が溢れている。
ラグビーを創設した園部氏は「同ラグビー部のメンバーは7人の朝鮮人がおり、その主将も朝鮮人です。15人の団結を見てください。将来、朝鮮教育に従事する彼らが内鮮一体(日本人と朝鮮人が一緒にいる事)の第一線に立って・・中略・・内鮮人間の将来に光明を与えた。」
同師範学校以外にも当時のラグビーは外地が強かったそうです。
ラグビー以外だけでなく野球も大正年間に数校が甲子園の地を踏んでいるそうです。
日本統治時代の京城(現ソウル)は多くの中・高等教育機関を擁する文教都市。
大陸(満州・朝鮮)唯一の帝国大学にして総合大学の京城帝大。それに次ぐ旧制専門学校として、京城医学、同法学、同工業、同経済。そして私立では普政、セブランス連合医科、梨花女子などがあり、これらは戦後韓国の大学となります。
京城旭丘中の5期生の斉藤雄一氏のコメントです。
「(内鮮共学は)当時の国策だった。クラスでは何の差別もなく仲良くやっていたよ。慰安婦像を立てて反日を叫ぶ今の方に、大いに違和感を覚える。」
当時の日本は半島に、帝国大学をはじめ多くの学校を立て、ラグビーや野球を奨励し、日本人と朝鮮人の混在チームで優勝までしている。
現在の韓国は、日本が多大な投資をしたその遺産である大学で「日本の植民地支配は、朝鮮人の人権蹂躙を行った暗黒の時代だ。」と反日教育している。

まあ結論はいつも同じ「こんな国に関わってはいけない。」


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 サンデーモーニング TBS 報道特集 金平茂紀

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-