FC2ブログ

安倍総理の平昌オリンピック出席には反対です。

安倍総理の平昌オリンピック出席には断固反対する。
24日産経新聞朝刊の一面に安倍総理のインタビュー記事が載りました。
安倍さんは諸般の事情が許せば平昌オリンピックに出席するとインタビューに答えました。
その後メディアは「安倍総理が平昌オリンピックに出席」と一斉に後追いで報じる。
厳密に言えば安倍さんははっきりと「出席する」とは言っていない。
しかし出席する方向で調整してるは間違いないと思います。
記事によれば安倍さんは、訪韓して懸案である慰安婦問題について、文大統領に日本の立場を主張すると述べています。
また産経の見解によると、「北朝鮮にすり寄り過ぎないようにクギをさすよう、米国から要請されたようだ。」
自民党の内部でも総理の訪韓には反対論が渦巻いているようです。
当然でしょう。
大体平昌オリンピック自体がフェイク・オリンピックに成り下がっている。
韓国とIOCは、オリンピックに出場する資格がない北朝鮮の選手を政治的思惑で出場させ、IOCの権威を失墜させた。
半島を取り巻く、北朝鮮は当然として、中国、ロシアは首脳が出席しないし米国もトランプは出席しない。
にも拘わらず韓国は安倍さんには出席しろと執拗に言ってきます。
日本も舐められたものです。
もし安倍総理が出席したら・・・さすがに食事に毒を盛る事は無いと思うが、竹島での海産物を食べさせるかもしれません。
文政権は「安倍が独島の海産物を旨い旨いと言って食べた。」と言い出しかねない。
また偽の元慰安婦の婆さんが、安倍さんに抱きつくかもしれません。
翌日の韓国紙の一面には「安倍が元慰安婦のおばあさんに謝罪した。」との見出しが思い浮かぶ。
そして「日本が望むなら韓日通貨スワップを再開してやってもいい。」などとふざけた事を言い出すと思います。
韓国メディアは安倍総理の訪韓の報を受けて「文政権の外交的勝利だ。慰安婦合意白紙撤回に向けて官民挙げて働きかけなければならない。」
またこんな寝ぼけた事も言っています。
朝鮮日報から
「2020年の東京オリンピックを成功させるためには隣国(韓国)の協力が不可欠だ。2年後応援の為に東京にやってくる韓国人観光客を意識せざる負えなかったのだろう。」
東京オリンピックには韓国の協力などいりません。
東京オリンピックには韓国は一切かかわらないで欲しい。
韓国人も東京に来なくて結構です。
安倍総理は平昌オリンピックは欠席していただき、それが日韓断交への序曲となる。
それが日韓双方にとっての健全な未来志向と言う事です。
その為にも安倍総理は韓国の地を踏んではいけないし、文大統領にも日本の地を踏ませてはいけません。
日本は静かに、心安らかに、韓国が経済的に没落し、崩壊していくのを見守るだけでいいのです。
その時竹島は奪還させていただく。
朝鮮半島が赤化した場合の安全保障をどう模索すべきか、拉致被害者をどう救出するか、そのために9条をどうするか。
日本が考えなければならない事はこの事です。

昨日のNHKスペシャル
朝日新聞を襲撃した赤報隊をやっていた。
主演は元スマップ・草彅剛氏です。
実は番組を見ていて頭にきて次々にツイートしてしまいました。
書き足りないのでブログでまとめたいと思います。
まず初めに赤報隊が朝日の記者を射殺した事は許される事ではないし、未解決事件になってしまった事は残念です。
そのうえで疑問点を上げたいと思います。
なぜテレ朝じゃなくてNHKがやったのか。
NHKと朝日は論調で同じ方向を向いてると個人的には思います。
たぶん両者の中で密室の下での打ち合わせがった。または思惑があったのではと勘ぐってしまいます。
現在朝日新聞はネットで様々な攻撃を受けていますが、NHKが側面から援護したと言う事ではと推測します。
番組では赤報隊を右翼と断罪してます。
しかし赤報隊が朝日新聞をなぜ「売国・反日」と攻撃したのか、どの記事がそれに該当するのかについては不明のまま番組は終わってしまった。
残念です。
事件があったころ、日本人拉致問題が囁かれていましたが、NHK・朝日新聞とも沈黙して冷淡でした。
一方在日朝鮮人、在日中国人に対する人権には敏感に反応し大きく報じていました。
この2者は、北朝鮮を朝鮮民主主義人民共和国とフルネームで日本のメディアの中で最後まで叫んでいました。
NHKが北朝鮮と表記した後、最後に朝日新聞が北朝鮮と表記を改めました。
この二社に共通するのは、日本人より半島、大陸の人権を重要視すると言う事が言えます。
主演の草彅剛・朝日新聞記者がこんなことを叫びます「言論には言論で戦うべきだ。」
笑ってしました。
小川榮太郎氏の著作を名誉棄損として、朝日新聞は小川氏に5000万円と言う高額訴訟を起こしました。
新聞社は本来言論の自由を最も重要視しなければならない。
当然紙面、言論で戦うべきですが、5000万と言う高額で個人を訴え事実上の言論封殺を行った。
とんでもない新聞社です。
テレビ朝日がこの番組を流せば「お前が言うな。」と批判されてしまうでしょう。
草彅剛氏の「言論は言論で戦うべきだ。」が虚しく響きました。

今日のサンデーモーニングでは寺島実郎がこんな事を言ってます。
慰安婦問題ですが、慰安婦合意を見直す必要は無いと思いますが、首相が行く際(平昌へ)慰安婦問題は人権問題と言われているから、人権を大事にする日本と言うのを明確にして韓国と向き合うべきだ」
回りくどい言い方ですが、寺島は「日本は韓国に対し謝罪しろ」と言ってます。
日本は寺島の言うように慰安婦問題で韓国に謝罪しなければならないのか?
今日の産経新聞に元軍医の方の証言が載っていました。
慰安所で慰安婦の検診を行っていた方です。
高地俊介(95)氏は旧制平壌一中の20回生で、卒業後の昭和14年平壌医専へ進みます。
彼が入学した時の医専は、1学年の定員70名のうち朝鮮人が25人日本人が45人。
日本が併合していた朝鮮半島では、日本人・朝鮮人の差別なく高等教育を受けていたと言う事です。
教授陣は外科が東大系、内科・小児科が九大系でレベルは相当高かったようです。
彼は卒業後陸軍の軍医として中国・漢口に派遣され慰安婦たちの健康診断を行いました。
「慰安所は各部隊ごとに設置され、軍が作ったのではない。民間人が商売として経営していた。軍が関与したのは性病の蔓延を防ぐ為、定期的に軍医による健康診断を行った。それだけです。」
はじめて慰安所を訪れた時彼はまだ20歳そこそこです。
「遊びに来てぇ。坊やならタダでいいからさー。」と朝鮮人の慰安婦から、明るい声でからかわれた事を、今でも鮮明に覚えているそうです。
「軍と性」の問題は日本だけでなく古今東西どこにでもある問題です。
慰安所を設置して軍の規律を守るか、慰安所を設置せず現地調達・つまり現地女性へのレイプや暴行を容認するかです。
日本は慰安所を選択しました。
朝鮮戦争時は米軍兵を相手にした韓国人売春婦が存在しました。韓国映画にもなってるそうです。
1991年の「銀馬将軍は来なかった」は米兵相手の韓国人売春婦が主人公の名作だそうです。
ベトナム戦争では韓国兵がベトナム人女性に対しレイプを含めた暴虐の限りを尽くし「ライダンハン」と呼ばれる多くの混血児を生んでしまいました。これは当時米軍からも「いい加減にしろ。」と韓国軍を叱りつけた事実は、あまり報じられていない。
先の大戦では、急遽日本に進軍してきたソ連兵が、見境なく日本人女性をレイプしました。
これが「軍と性」の現実です。
何度も言いますが日本の場合、慰安婦は高給を得ていた戦時売春婦です。
高地氏は「子や孫の為に書き残していきたい。」とも述べています。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 NHKスペシャル サンデーモーニング 日韓通貨スワップ

日韓メディアのフェイクニュースを嗤う 緊急追記

追記です。
アメリカ在住の方から拡散して欲しいとのコメントが届きました。
僕からも拡散お願いします。

慰安婦像反対!
突然すみません。
アメリカ在住の日本人です。
ご存知の通り韓国人が全世界、特にアメリカ国内にて慰安婦のロビー活動を続けています。
先月、ニュージャージー州のフォートリーと言う都市で慰安婦像の建立が議会で正式に採決されました。
なでしこアクションの方々、ニュージャージー在住の日本人の方が反対署名を集めています。
日本にお住まいの皆さまのご協力が必要です!!

個人的にフォートリーは日本食スーパーもあり日本食レストランも多い街で好きだったのに、近年はハングルの店が増えてきて街ごと乗っ取られた気がして嫌でした。政治家へのロビー活動がうまくいったのも、きっとこういう卑しい卑怯な国民性が功を奏してしまったのだと思いますが、とにかくこの結果が残念でなりません。

下記からなでしこアクションのホームページへ行けますので、どうか署名をお願い致します!
(change.orgと言う署名を集めるホームページへのリンクがありますので、名前とメールアドレスだけ入力すれば完了します)
http://nadesiko-action.org/?page_id=8068


昨年ノーベル平和賞を受賞したICANの女性事務局長が来日して安倍総理との面会を求めましたが、日程を理由に断られた事が波紋を広げています。
核兵器禁止条約を掲げたICANですが、日本は参加しませんでした。
彼女は「唯一の被爆国の日本は、この禁止条約に署名すべきだ。」と日本政府を批判しています。
「安倍総理に面会を拒否された。日本は世界中から仲間外れになる。」
ネット上では彼女の上から目線で、安倍政権を批判する姿に一斉に反発が広がっています。
彼女の母国・スウェーデンも署名していない。
まずお前の国に署名させろよ。
核開発して日本を恫喝してる北朝鮮や中国、ロシアに行って核放棄させてから、日本にやってこい。
そんな声が聞こえてきます。
何を言っても許される日本だけを批判して、自分達の存在感を世界に広報する。そんな意図が見え見えです。
以前も僕はこのブログで言ったように、非核化論は核拡散前なら有効ですが、多くの国が核保有してしまった現在は夢物語になってしまっています。
「日本は二度も原爆を落とされ、多くの同胞が命を落とした。この悲劇を日本では二度と起こさせない」と言うのが僕の主張です。
その為には核保有も選択肢しの一つだと考えます。
しかし外交的不利益、原爆の独自開発と維持に掛かる膨大な費用を考えると、独自の核保有は非現実的かもしれません。
つまり現実的には米国の核のレンタル、また核シェアリングが一番いいと考えます。
北や中ロから核ミサイルが向けられている現在、日本だけが丸裸と言う訳にはいかない。
ところでICANの主張、どこかで聞いたような気がする。
そうだ辻元清美ではないか、辻元が安倍政権を批判してる事と同じです。
辻元と言えピースボートです。
ICANはピースボートのフロント団体だと言う事です。

韓国政府は、安倍さんに平昌オリンピックに出席するよう要請しています。
日本側は国会日程を見て決めると返答を保留してますが、ここにきて日本側からも親中・親韓の二階幹事長などが「安倍総理は出席すべき」と言い出しています。
韓国側が二階に泣きついたのかどうか分かりませんが、何度も言うように安倍総理は出席してはいけません。
トランプに抱きついた自称元慰安婦の婆さんが、今度は安倍総理に抱きつくかもしれません。
昨日の朝鮮日報は「韓半島4ヶ国のうち中国。北朝鮮、ロシアが首脳の出席を見送った。残るは日本の安倍総理だけだ。」と述べています。
なーんだ。みんな出席しないのではないか。
何で安倍総理だけ出席しろとみんな大騒ぎするんだろう。
ふざけた話です。
さらに記事はこう続けています。
「2020年には文大統領を東京オリンピックに招待しなければならない。安倍総理は出席するかどうか、きっと頭の中が混乱しているだろう。」
朝鮮日報は何を馬鹿な事を言ってるんだ。
安倍総理は混乱などしていない。
東京オリンピックに文大統領など来なくても結構、もっと言えば韓国民も来なくて結構です。
東京オリンピックには安倍総理を評価する各国の首脳が集合すると思われます。
韓国の文大統領にはぜひ東京オリンピック出席をボイコットして欲しい。

慰安婦問題は韓国と言うより、日本側の反日から始まったと言えます。
吉田清治の朝鮮女性を狩り出して強制的に慰安婦にしたと言う著作。
またそれを世界中に広めた朝日新聞
そして国連の場で日本の戦争犯罪と言う衝撃的な言葉を探していた日本人弁護士、戸塚悦郎が初めて慰安婦を「性奴隷」と表現しました。
のちに彼は著作で「筆者が初めて日本帝国軍の性奴隷・Sex Slaveと規定した」と自慢しています。
これは「慰安婦は性奴隷」と明記した96年のクマラスワミ報告書に結びついていきます。
日本を貶めたもう一人の主役、元朝日新聞記者の植村隆
植村隆の行ってきた事を批判してきた西岡力氏、櫻井よしこ氏を、植村は名誉棄損で訴えています。
裁判は今月31日に東京で開かれます。
昨日の韓国紙・ハンギョレ新聞では、植村の裁判を支援するコンサートが6日東京で行われたと報じています。
コンサートには植村自身、指紋押捺拒否運動を行ってる在日の女性ピアニスト、平和憲法を訴えてきた反日コメディアンなどが参加して行われたそうです。
コメディアアンは安倍総理を風刺して観客の笑いを誘ったそうです。
韓国紙の記事はこう結んでいます。
「植村氏の裁判勝利は本人の名誉回復以上に『慰安婦歴史』を消そうとする右翼のヘイトスピーチが、日本社会で容認されえないと言う事を意味する。」
記事は壇上で花束を受け取った植村隆、在日のピアニストの女性、反日コメディアンの笑顔で手を取ってる写真が添えられています。
この裁判を歴史戦として、なんとしても勝利しなければならないとする韓国側の不退転の思いが感じられる。
一方日本のメディアはこの裁判をあまり報じない、と言うか一切報じていない。
報道しない自由を行使しています。
従軍慰安婦の嘘。
吉田清治が「釜山で朝鮮女性を狩り出して強制的に慰安婦にした。」との自著をデタラメだったと認めた事、慰安婦強制連行を世界に発信していた朝日新聞が「慰安婦の強制連行、慰安婦と挺身隊の混同」の間違いを認め、関連記事を取り消した事。
韓国・ハンギョレ新聞はこの事実には全く触れていません。
当然と言えば当然ですが、韓国内ではこの事を知る韓国人はいないと言う事です。

今日のサンデーモーニング
トランプのフェイクニュース大賞を報じた
番組では「自分に都合が悪い報道をフェイクニュースと攻撃・・・メディアを敵に回すのは良くない。」」との趣旨を述べています。
偏向、捏造、同じ思想の人間だけ出演させて、安倍政権を攻撃してる関口宏、「メディアを攻撃するな。」とはよく言いいます。
先ほど述べたICANに関するコーナーでも、ICAN=ピースボートの発言を正当化し、日本側の佐藤正久議員の発言、核抑止論を批判し非核を肯定してます。
日本のフェイクニュースの筆頭だと言われるサンデーモーニングです。
ネット投票を行えば間違いなくフェイクニュース大賞です。
関口宏はこれくらい言って開き直れば、僕は評価するのに・・・残念です。
「投票が行われれば、我々の番組もぶっちぎりでフェイクニュース大賞を受賞出来ますね。(笑)」


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 植村隆

日韓合意破棄を言い出した文政権

韓国は9日「日韓合意」について日本が拠出した10億円を凍結して、新たに韓国側が10億円を拠出すると公表しました。日本の10億円はすでに使っていますが、韓国がその分を補填するようです。
良く分からない。
たぶん日本の10億円を凍結することで日韓合意を骨抜きにする意図だと思いますが、やってる事が幼稚と言うか稚拙です。
韓国外相は「被害者の意思を反映していない合意では慰安婦問題は解決できない。(日本の)自発的で心のこもった謝罪を求める。」
一方で韓国側は「日本側に合意の再交渉は求めない」とも言ってる。
言ってる事が良く分からない。
韓国メディア・世論はこれを事実上の日韓合意破棄でこれから再交渉が始まると理解してるようです。
しかし日本側は「日韓合意」ですべて終わったとの立場です。
文政権は墓穴を掘っていしまったと思う。
たぶん韓国側は「最後は日本が譲歩して助けてくれる。」と言う甘えがあるだと思います。
これまで日本は韓国から言われれば譲歩してきた。それを安倍政権に期待してると言う事です。
しかし12日安倍総理はこう述べました。
「韓国側が一方的にさらなる措置を要求してる事は全く受け入れられない。」と韓国・文政権を突き放しました。
そして文大統領が求めていた、平昌オリンピックへの安倍総理の出席について、日本側は拒否しました。
当然です。
文政権は安倍総理を韓国に呼んで、冷遇しようとしてると思います。
自分が中国に行って習近平から冷遇された事を安倍さんにしようとしてる、そう思うのは考えすぎでしょうか?

今日の報道2001に金慶珠が出て「日韓合意」についてこう言い放った。
「未完の合意だ、未来形の合意だ」」開いた口が塞がらないとはこの事です。
日本大使館前の慰安婦像について彼女は「撤去するとは言っていない。努力と言っている。」
じゃ合意から一年経つが韓国は撤去する努力をしたのか?何もしていないではないか。
そればかりか釜山の日本領事館前にも慰安婦像が立ってしまった
さらに番組に出ていた、古谷経衡がこう言う趣旨の事を述べた
「一部の保守が慰安婦なんかいなかったとする、韓国に失礼な事は僕は言わない。」と歴史家・秦郁彦氏の名前を出して述べました。
僕は「強制連行・性奴隷を意味する慰安婦」はいなかったと言う立場です。
実際は売春所を民間人(日本人・朝鮮人)が経営し、それを日本軍が「衛生管理、料金等」を細かく決めて、それに合致した売春所を許可した。
そう言う事です。日本軍が関与したのはこの事で、日本軍が少女を狩り出して性奴隷にした事は無い。
強制連行・性奴隷を主張していた吉田清治は自著をデタラメと認め、それを反日プロパガンダに利用した朝日新聞も関連記事を取り消した。この事実が未だに理解されないのか、わざと検証しないのか分かりませんが、・・・。
結論は米国の公文書が記録してるように、高給を得ていた「戦時売春婦」です。
売春をせざる負えない環境だった女性達は気の毒だったと思います。
しかしそれと慰安婦問題・「日本の戦争犯罪」と断罪するのはお門違いだと言う事です。

今日のサンデーモーニングについても少し触れます。
「風をよむ」と言うコーナーでは、
「日本は米国一辺倒だが、もし米国にはしごを外されたらどうするのか」と日米同盟を批判し、そして国際協調を主張しています。
ならば米国一辺倒ではいけない、だから9条を改正し自分の国は自分たちで守ると言う、普通の国にしようと言う発言が出てこない。
サンデーモーニングの出演者達は、自分たちが言ってる事の矛盾に気が付かないのだろうか?

尖閣の接続水域に中国の潜水艦が潜航航行したと昨日の朝刊各紙が一面で報じました。
ただ朝日新聞だけは違ったようです。さすが人民日報、日本支社だけのことはある。
中国に関する批判記事は載せない。
潜水艦は潜航して接続水域を通り、公海上に出ると浮上して中国旗を掲げたそうです。
潜水艦を追尾していた自衛隊の護衛艦に対する挑発行為です。
産経新聞によると、習近平は幹部たちに対し「巡視船航行の常態化より日本による長年の実効支配を打破した。」と述べたとされます。
中国は今後巡視船の航行の常態化だけでなく軍事力を利用した威嚇を行ってくると思います。
今回の潜水艦による挑発行為もその一貫だと言う事が言えると思います。
尖閣は先人たちが守ってきた日本の領土です。
ウーマンラッシュアワーの村本のように簡単に「中国に上げちゃえば」と言う訳にはいかない。
村本と言えば、例の「沖縄は中国から日本が奪ったもの」と言う「朝まで生テレビ」での発言で批判されてますが、彼はTwitterでこう反論した。
「発言をネチネチ言ってきてるやつがいる。中略。ただ叩きたいだけのマスターベーションのお前ら・・・・ブタ野郎。」と中指を立てた写真と共に投稿しました。
僕はTwitterでも述べたのですが、10代の頃僕も村本と同じような事を言っていました。
若い時は「はしか」のように、熱病である左翼思想に感染します。
しかし30を前にして、現実が見えるようになると熱病から治癒していきます。
多くの方がそうだと思いますが、問題は年を取ってからこの熱病に感染すると厄介です。
聞くところによると村本は40前だそうです。
40前のおっさんが「自分は無知だから」と言い訳していますが、この年になると治癒するのは無理だと思います。
このまま彼は熱病にうなされるように「非武装中立、戦争するくらいなら領土は上げちゃえ。」と言い続けて、左翼に使い回さられる事になります。
左翼活動家の使い走り、村本にとったら幸せな事なのかもしれません。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 安倍総理 サンデーモーニング 日韓合意 金慶珠

今年初めのサンデーモーニングは自爆報道

4日韓国文大統領が元慰安婦や、彼女達を利用し慰安婦強制連行・性奴隷を世界に発信してる北朝鮮系団体「挺体協」を大統領府に招き、昼食会を兼ねた面会をした。
文大統領は元慰安婦たちに「皆さんの意見を聞かず、意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する。」
日韓合意は朴前大統領がやったことで自分には責任が無いと言う事を意味し、前朴大統領を断罪する意味もあると思います。
元々北朝鮮シンパの文大統領です。この昼食会には挺体協が主導する「正義記憶財団」の代表らも招かれているのを見れば、この政権はとんでもない政権だと言うのが分かります。
親北朝鮮、親中国であり反日・反米政権であると言う事です。
すでにトランプ政権は文政権を信用しておらず、文政権がさらに中国よりの政策を行えば、トランプがブチ切れるかもしれません。
日本にとって最悪の悪夢は、トランプが韓国のみならず日本も含めた東アジアへの関心を失い、米軍を東アジアから
引いてしまう事です。
実際はそこまでしないとは思いますが、韓国のせいで日米同盟にも亀裂が入ってしまわないように願うばかりです。
韓国がぶっ潰れるのは勝手ですが、日本を道ずれにされては困ります。

安倍総理は年頭の挨拶で日韓慰安婦合意に関して一言も言及し無かった。
これを韓国紙はこう伝えた。
「安倍総理は年頭の挨拶で日韓合意に関して一言も述べ無かった。安倍総理もこれ以上韓日関係が悪化するとこを危惧し、言及しなかったと思われる。」
自分たちの都合のいいように解釈している。
安倍政権は日韓合意はすでに解決済みとの立場で、韓国に対しては「放置処置」と言う立場です。
だから言及しなかったので、韓国紙の解釈は的外れで、いつものように自分たちの都合にいいよう報じている。
先週末のBSフジにに出演した菅官房長官が「日韓合意は国と国との合意だ、1ミリたりとの動かさない。」と述べた。
この菅さんの言葉がすべてでしょう。

6日のサンデーモーニング
東京大学大学院教授・西崎文子氏の発言
「元慰安婦の意見を聞かず(日韓合意を)一方的に進められたと言う事は当時から言われてきた。この問題は政治決着・外交問題と慰安婦の人権と歴史(日本の植民地支配?)の問題を切り離して考えるべきだ。」
彼女の考え方は韓国・文大統領と同じで、政治と歴史を分けて考え、日本は慰安婦問題でこれからも謝罪賠償しろと言う事になる、事実上国家間の合意を骨抜きにしてしまいます。
こんな頓珍漢な事を東京大学教授と言う肩書で電波で流されると日本は大変迷惑する。
こんな非常識な発言をする東大の教授より、韓国紙・中央日報の報がまだましです。
日韓合意について、韓国紙・中央日報は「日韓合意は国家間の合意であり簡単には破棄できない。破棄した場合の韓国の不利益を考えなければならない。」

その後番組では、豊洲移転問題で「バズフィード・ジャパン」の吉田大輔氏がメディア批判を展開した。
「豊洲移転が遅れたせいで、東京オリンピックの際会場と選手村を結ぶ工事が進んでいない。このままだと大渋滞が発生するし、選手村をマンションにして売る際に道路が整備されていなかったら売れなくなる。これはメディア・新聞に責任がある。豊洲の環境汚染は大々的に報じるが、築地の汚染はベタ記事で小さく書く、さらに豊洲は建物も危ないらしいと報じた。メディアは当時の報道を自ら検証すべきだ。」
これに対し関口宏は苦虫を噛み潰したよう顔で「そうですか。」と一言。
サンデーモーニング・関口宏は豊洲移転反対のキャンペーンを張っていたので自ら検証責任がありますが、まぁ検証はしないと思います。
この吉田氏の指摘「豊洲の汚染・建物が危険だ。しかし築地の汚染はほとんど報じない。」は沖縄の基地問題に言える。基地反対派のデモは大きく、米軍の不祥事は大々的に報じるが、基地反対派の蛮行・テロ行為、米兵の沖縄県民に対する人命救助は報じない。
また日韓・日中の歴史認識問題には韓国側・中国側の見解ばかり報じる。
さらに言うと、アベノミクスで年金の運用益が46兆円にも上ります。しかしメディアは報じない。
運用を失敗すると鬼の首を取ったように安倍さんを攻撃する癖に、46兆円の利益は全く無視で報じません。
メディアとはこんな物です。
さっき述べた慰安婦問題でも、東大教授の西崎氏の発言、慰安婦問題や歴史問題は韓国側の見解です。
慰安婦は「戦時売春婦であり、高給を得ていた(これは米国の公文書から明らか)」などの事実は報じない。
くしくもサンデーモーニングは新年早々、身内・吉田大輔氏から番組の偏向報道を指摘されてしまいました。
ただ吉田氏がサンデーモーニングに苦言を呈した自覚は無いと思います。
サンデーモーニングでの豊洲報道を知らなかった。と言ったところだと思います。
つまり、たまたま結果的にサンデーモーニング批判になってしまった・・・。
年明け早々関口の悔しそうな表情が印象的でした。

このブログを書いてる時、保守の論客で経済評論家の三橋貴明氏が10代の妻に対しDVを行ったとして、逮捕されました。
確か朝日新聞のデジタル配信がいち早く報じ、さらに何度も追記配信を行いました。
彼が何度も妻に対しDVを行っていたのであれば逮捕されるは当然ですし、病気なら治療すべきです。
しかし今後左派系のメディアや評論家は、この事件を反安部に絡めて利用してきます。(先日三橋氏は安倍総理と食事したばかり)
「9条改正などと馬鹿な事を言ってる右翼や安倍は、結局三橋と同じ人種だ。」

僕は彼の発言に同意出来る事も多々あったので、残念としか言えません。
財務省などにはめられたのでなく、本当にDVを繰り返していたのなら、
清く罪を償い論壇に戻ってきて欲しいと思います。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 日韓合意

今年も韓国の反日とそれを擁護する偽ニュースと戦う

明けましておめでとうございます。
今年の思いはタイトルで示しました。
今年一年、これをテーマに記事を書いていきたいと思います。
よろしければ今年もお付き合いください。

テレ朝・朝まで生テレビ
ウーマンラッシュの村本大輔
「テレビでは相撲界の事ばかり、頭のよくない人に合わせてばかり」と述べました。
村本さんご自身は頭がいいそうです。
そして沖縄について自説を述べていた。
「今でも基地反対のおばあさんが座り込んでいる。」
田原総一朗「沖縄の問題をテレビやると視聴率が下がる。本土の人間は沖縄は関係ないと思ってるから。」
それは違うと僕は思う。
テレビは沖縄基地反対の真実は報じる事が出来ない。
報じたらMXテレビ「ニュース女子」のようにBPOまで登場して袋叩きに合ってしまいます。
視聴者は、テレビが基地反対派・沖縄タイムス、琉球新報側の言い分しか報じないから見ないのです。
これは朝日新聞などの新聞・メディアについても言える。
その証拠にネット上で報じられる真実、基地反対派の蛮行については多くのネット民が見ている。
朝まで生テレビだって、基地反対派の公道の封鎖・検問と言う、ある意味テロ行為について報じないではないか?
視聴者は、ウーマン・村本が言う程馬鹿ではない。
村本は「北朝鮮の立場なら、周りから威嚇されてるから核開発してる(ある意味自衛のため)」と述べ周りから反論されて、そのたびに村本は口を挟み田原総一朗から「いいから黙って聞け!」と怒鳴られる。
出演者の発言に度々口を挟み、発言を止めてしまうのは田原総一朗の専売特許です。
何か似た者同士の内ゲバだなと。思わず笑ってしまった。
村本の質問の仕方
「日本に向かうミサイルは100%撃ち落とせるんですか?」
100%なんて誰も言えないのが分かっていながら、重箱の隅を突っつく様に相手を攻める。
自分は何もその答えを持っていないが、これで議論に勝ったと勘違いする。馬鹿なサヨク思想にかぶれた学生がよくやる手法です。
彼の発言はいつもこれです。
本当に頭が良い若者は、自分でどうすればいいか答えを持った状態で相手に議論を挑み。自分の答えが優れてる事を論破し証明する。
冒頭、村本の発言を紹介しましたが、彼は自分は「頭がいい」と思っているのが、この番組を見てると良く分かります。
そして極めつけの村本のバカ発言
「僕は非武装中立、戦後72年この憲法で日本は平和だった。(護憲派だ。)」
「侵略されたら白旗、自分は殺されてもいいけど、相手は殺さない。」
「尖閣は中国にあげちゃう」
このあと村本はこんな事を言います。
「僕の非武装を皆批判するけど、非武装はいい事もある。」
これに対し、沖縄も中国に渡すのか?と問われ。
「沖縄は元々中国の物で日本が奪い取ったものじゃないですか。」
さすがにこの発言は、左派系の出演者も呆れかえってしまっています。そして小学生レベルとまで馬鹿にされてしまいました。
こんな村本を見て、やくみつるの事を思い出した。
やくも全く同じ事を言っている。
沖縄でサヨクと戦っている沖縄県民・我那覇真子さんが、村本の発言を聞いたら激昂すると思う。
再度言います。
タチが悪いのは、村本が自分の事を賢いと思い込んでる事です。
新年早々、ウーマン・村本には、変なお笑い番組を見るより腹を抱えて笑わせてもらいました。
村本に一言言いたい。
君は非武装を主張してるようだが、ならば君はこう発言しなければならない。
「僕は非武装を訴える。だから9条の第二項『前項の目的を達する為』と言う芦田修正文の削除を主張する。これは自衛隊の戦力を容認するための追加分。つまり僕は憲法改正を訴える。」

元旦の産経新聞の一面記事には「中国、2030年までに空母4隻」と言う見出しが躍りました。
この記事に関し今朝のテレ朝・「羽鳥モーニングSP」に出演した青木理はこう批判した。
「産経新聞は安倍政権に近いので、中国脅威を煽って日本の軍事力強化を肯定しようとしてる。日本は中国の軍拡に付き合ってはいけない。」
それに対し石原良純氏「じゃ日本はどうするの?」
「だから、日本の安全は、米国の同盟強化と言う意見もある。」
と苦しい言い訳をした。
「意見もある」?
良く分からない。
青木は日米同盟強化を肯定しているとは思えない。かといって日米同盟を破棄したら、日本は独自の軍隊を強化して自国を守らなければならないと言う事になってしまう。
このジレンマから「日米同盟の強化と言う『意見もある』」という曖昧なコメントになってしまったのだろう。
玉川徹も「中国の軍拡に日本が付き合ってはいけない。」と産経の記事を言外に批判した。
そして「軍事ではなく話し合いで中国と仲良く」こんな感じの事を述べた。
今年もこの二人が地上波でフェイクニュースを垂れ流すのかと思うと、元旦早々気が重い。

これまで「朝まで生テレビ」「羽鳥モーニングSP」を視聴して感想を述べてきました。
結局今年もフェイクニュースとの戦いは、今まで以上に重要になってくると思います。
昨年の10月に行われた新聞大会の決議にこうあるそうです。
「不確かで歪められた情報が拡散され、事実を軽視する風潮がある。一方的で感情に訴える主張により、報道の信頼性を貶める動きもある。こうした時代にあってこそ、新聞は毅然とした姿勢を保ち、正確で公正な情報を提供しなければならない。」
要はネット上のフェイクニュースが、新聞の信頼性を貶めていると主張しています。
新聞も末期的状態に追い込まれてるのがこの決議で分かります。
朝日新聞を見ても分かりますが、大量のフェイクニュースを垂れ流し日本の国益を損なってるのは新聞・メディアです。
南京大虐殺、慰安婦強制連行、靖国神社の首脳の参拝問題、いずれも朝日新聞が発端です。
そのうち慰安婦問題については、朝日が取り上げた著作の著者・吉田清治自身が、「強制連行は虚偽」と認めてしまったので、朝日は逃げられなくなり慰安婦関連記事の取り消しを表明しました。
それまで慰安婦強制連行の事実は、吉田の著作以外は見つからなかったのに、朝日はかたくなに自分のフェイクニュースを認めようとはしませんでした。
このまま逃げようとしましたが、、ネット上で批判され炎上したのが、朝日が虚偽を認めた一因だと僕は思っています。
先の新聞大会での発言が如何にトンチンカンな決議か、ネット民の笑い声が聞こえて来るようです。
朝日は「森友、加計事件、朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」を書いた小川榮太郎氏と発行元に、5000万円規模の損害賠償訴訟を起こしました。
朝日新聞はジャーナリズム宣言で「言葉は感情的で、残酷で、時に無力だ。それでも私たちは信じてる。言葉のチカラを」
そんな朝日は本来、言論の自由を一番に守らなければならないのに、言論・ペンでの戦いを放棄して裁判に訴えた。
これは大手企業による民間人への言論弾圧です。
潤沢な資金を背景にして、民間人に巨額の賠償を負わすと言う恫喝であり、共産中国の言論弾圧と変わりません。
これに対し訴えられた小川氏のインタビューが産経新聞に載りました。
「朝日が私の言論に不服なら言論で論破したらいい・・・双方の言い分を並べ自分たちの報道が正しかったと内外に示すべき、・・・・森友、加計は朝日新聞による「安倍疑惑」と言う大きなねつ造です。これをあいまいにしたまま、名誉棄損案件とごまかすことは絶対許せない。」
願わくばこの裁判が、朝日新聞の終わりの始まりになる事を・・・。

韓国が日韓合意について独自に検証していた結果を、先月の27日に公表した。
検証結果は「被害者(元慰安婦)の意見を十分集約せず、政府間で最終的・不可逆的解決を宣言しても問題は再燃する。」と発表。
検証結果は予想通りと言うか、それ以上の事を彼らはやってのけた。
それは日韓合意で両国が非公開とする「元慰安婦支援団体・挺体協に対する韓国政府の説得と、日本大使館前の慰安婦像撤去を積極的に行っていく」と約束した部分も公表してしまった。
日韓合意に基づき日本側は10億円を韓国政府が設置した「和解・癒し財団」に送金した。
日本側は合意を着実に履行していて本来韓国側がそれに答える番ですが、彼らが答えた結果がこれです。
「和解・癒し財団」は日本からの10億円を元慰安婦の8割に支給し、彼女らはその金を受け取っています。
さらに文政権になり2016年まで韓国政府から支給されていた財団の運営費が政府予算から出なくなり、止む負えず日本からの10億円の一部で補ったとして問題になってるようです。
今回の検証結果を受けて、財団の8人の理事のうち5人の理事が辞表を提出しそれが受理されれば、財団の事業は事実上停止するそうです。
今回の韓国側の事実上の日韓合意破棄宣言について、日本政府は10億円を「手切れ金」と位置づけ、今後慰安婦問題で何を吹っ掛けられても相手にしない「放置的措置」路線を決めたそうです。
日本政府の高官は産経新聞に「安倍政権は韓国に冷めきっている。個人的には日韓関係は破たんしてると思う。」
これは米国のトランプ政権についても言える事です。
河野太郎外相は今回の韓国の蛮行について「合意を変更すれば日韓関係はマネージ不能になる。」と韓国側に警告しました。さらに「前の政権がやったことは知らないと言う事では、今後何事についても日韓が合意するのは不可能になる。また非公開を前提にしてるものを一方的に公表したのは極めて遺憾だ。」
今後日韓では国レベルでの約束は出来ないと言う事が明らかになりました。
長い目で見ればこれは日本にとっていい事なのかもしれません。今後韓国に関わらなくてもいいと言う事。
こんな状態でも韓国文政権はこんな事を言っています。
「安倍総理は平昌オリンピックに出席してオリンピックを盛り上げろ。」
「来年韓中日の首脳会談が日本で行われる予定だが、中国側の都合で開催出来なければ、俺(文大統領)だけでも日本に行ってやってもいい。」
「歴史認識問題と経済問題は別に考える。歴史で冷え込んでいても経済での交流は積極的にやっていく。だから日韓通貨スワップを再開してもいいと思う。」
自己中と言うか、こいつらやっぱ病気です。
こんな酷い日韓関係ですが、日本人の嫌韓が韓国人には理解できていないようです。
昨年末に東京の地下鉄・東新宿駅からJR新大久保駅まで歩いてみました。
この界隈は日本ではない、まさにリトル韓国タウンと言ったありまさまでした。
韓国人の若者達が堂々と、横並びで大きな声で韓国で話しながら歩いていて、その横を身をかがめ、小さくなって通り過ぎる日本人達・・・。
僕は「韓国人は日本に来るな」とまでは言わない。
しかし「日本人は韓国政府がやってる事はとても容認できない。」
韓国人はこの事を理解してから日本に来るべきだと思う。
そんな事を新大久保で考えさせられた。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 朝まで生テレビ 田原総一朗 村本大輔 青木理

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-