FC2ブログ

サンフランシスコ市と姉妹関係を解消する大阪市

「この記念碑は、1931年から1945年まで日本軍によって性奴隷にされ、『慰安婦』と呼ばれたアジア太平洋13か国にわたった何十万人の女性と少女の苦しみを表しています。その女性のほとんどは囚われのまま命を落としました。・・・・加害者の政府が責任を負わなければならないと国際社会が宣言することになりました」
これは産経新聞に載ったサンフランシスコ市の公共物になってしまった慰安婦像の碑文の抜粋です。
17歳にも満たない朝鮮の少女を狩り出して、日本兵の性奴隷にし最後には虐殺した。とする韓国のプロパガンダそのものの碑文です。
日本が朝鮮の女性を強制連行したとする証拠はありません。
あの朝日新聞など左派メディアは日本糾弾の為に世界中の文献を調査してきましたが、その証拠は出てこなかった。
結局左派新聞である・朝日新聞は記事の取り消しに追い込まれた訳です。
先日米国の公文書館から慰安婦へ払った給与のリストが見つかったとの報がありましたが、なぜかメディアは無視しています。
相当な高額の給与が支払われています。
大阪市の吉村市長がサンフランシスコ市の中国系市長に「慰安婦像の寄贈受け入れをやめて欲しい。」と書簡を送り、サ市のM・リー市長との面会を要請しましたが「慰安婦像に関する要件であれば議論・交渉、面会の余地はない。」と一蹴されてしまいました。
これは姉妹都市関係にある相手に対する返答ではない、敵対する関係のようです。
吉村市長は「姉妹関係を解消する」と表明しましたが、大阪議会の野党、公明、あろうことか自民党市議らが朝日新聞の後方支援を受けて「反対」の大合唱です。
この問題を突き詰めれば、日本政府が韓国を甘やかし、朝日新聞慰安婦の虚偽を世界に拡散させたからです。
吉村市長の英断に対し、朝日新聞はいつものように識者とか関係者とやらを紙面に登場させて。朝日の主張を代弁させ吉村市長を批判しています。
慰安婦像がサ市の公共物になった事に対し日本政府関係者は「忸怩たるものがある」として受け入れを阻止できなかった事への悔しさをにじませたそうです。
今頃何言ってるんだ。「忸怩たる思い」とは僕が言いたい。

朝まで生テレビ」を録画してチェック。
ダースレイダーというラッパーが出演していました。
北朝鮮の核放棄について。
「唯一日本は核爆弾を落とされた国、だから日本が(北朝鮮に対し)核放棄の対話での圧力をかけられる。・・・」
それに対し「圧力をかけるなら『日本も核を持つぞ』と言えば相当な圧力になる。」と福島香織氏が発言した。
その通りだと福島氏に賛同した僕。
さらにMC田原総一朗から「ダースさん、日本はアメリカの核の傘から出るべきか。」と問われダース何とかは、出るとも出ないとも答えられず「日本は国際協調すべき」と言い続けるだけでした。
平和主義者だと自分は思っているのだろうけど、自分の論理が破たんしてる事を認めようとしない。
似非平和主義者、左翼の頭の中は本当に理解できない。
あえて批判されることを承知で書きます。
「9条の下日本は核を保持しない。被爆国としてこれからも非核を訴えていく」と左翼はのたまいますが、日本は日米同盟で米国の核の傘に守られてる。この事を無視して「日本は被爆国だから非核を訴えるべき。」これは偽善です。
福島香織さんではないが、「日本は被爆国だ。3度目の原爆投下は許さない。よって日本は核保有を宣言し日本に核ミサイルを向けてる中国、北朝鮮、ロシアに対し、日本は核ミサイルで答える。」
その位言ってもいいのではと思うのだが?
一方今日の産経新聞に文芸評論家の小川榮太郎氏のインタビュー記事が載っていた。
小川氏の著作「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」に対し朝日新聞が猛抗議し名誉棄損で損害賠償を請求するとする件について、小川氏にインタビューしています。
詳しくはネットでも読めると思うのでご覧になって下さい。
ここにきて朝日新聞は小川氏以外にも、維新の足立康史議員の「朝日新聞死ね」で足立氏に抗議文を送り、月間正論で朝日新聞を批判した高山正之氏にも抗議し訴えてると息巻いているようです。
こんな状態の朝日新聞を産経新聞は「朝日、常軌を逸した恫喝」と報じています。
朝日は相当追い詰められて来たのだろうと個人的には思います。
そんな朝日新聞に一言言いたい。
朝日新聞は民進党と一緒になって、「森友学園」が開校を目指した小学校の「設立趣意書」で黒塗りされた部分を「安倍晋三記念小学校」だ。とする報道を繰り返してきた。
これに関しては毎日新聞も同様に報じていたようです。
しかし財務省が開示した黒塗りには「開成小学校」と書いてあることが明らかになった。
それに対し朝日新聞は「籠池氏が『安倍晋三記念小学校』の校名を記した趣意書を財務省に出したと、5月9日付け朝刊で報じた」と淡々と釈明しただけで、安倍総理、読者への謝罪・訂正は無い。
こんな態度だから「朝日新聞は偏向・ねつ造、はては反安部の機関紙」と言われてしまうのです。
慰安婦報道も同じ。
日頃朝日は「安倍政権は言論弾圧・報道の自由を制限してる」と批判してるくせに、小川氏と言う個人に対し言論封殺、言論弾圧を行っている。
報道機関と自負するなら、法的措置など執らずペンで堂々と戦うべきではないか。
こんな事を書くと僕も訴えられるのだろうか?

昨日24日韓国の国会が8月14日を、元慰安婦をたたえる法定記念日「日帝下の日本軍慰安婦被害者生活安全支援と記念事業に関する法改正案」を可決し、通称「慰安婦の日」とすることを決定したそうです。
日本側は「日韓合意」に反すると抗議しましたが、韓国は馬の耳に念仏と言うか、蛙の面に小便と言うか、とにかく日本側の抗議を意に返さない無礼な態度をとっています。
日韓合意が結ばれた時からこうなる事は分かっていました。
そしてちょうど訪韓していた公明党の山口代表は韓国側に抗議しませんでした。
彼は「韓国の国内問題の一環の立法措置だ。」と述べ、日韓合意への影響はないとの認識を報道陣に示したそうです。
公明党の代表だが一応日本側、政権与党であるにも関わらず、こんな体たらくでいいのか。
支援団体・創価学会の意向がそうなのか、はっきりメディアは分析し報道すべきだ。
大阪市の吉村市長の詰めの垢でも飲んだほうがいいじゃないかと思う。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 田原総一朗 朝まで生テレビ

サンデーモーニングに見る報道犯罪。

まず今日のサンデーモーニング
北朝鮮兵士が韓国側に亡命した事件について、法政大学総長・田中優子の発言。
「(北朝鮮の)中で何が起こっているのか分からないので予想はしないが・・・(朝鮮半島有事の際)一番大切なのは北朝鮮の庶民の方々を守ると言う事。(北朝鮮庶民の)人権を守り、命を守ると言う事だと思う。」
僕はこの発言を聞いて「えっ、あんた拉致された我が同胞をどう思っているんだ。」と絶句。
他の出演者、寺島実郎、浅井慎平、青木理岸井成格、そして親分の関口宏からも「拉致された我が同胞」については一言も無かった。
彼らにとったら「拉致された日本人」なんか頭の片隅にも無い、と言うのが明らかになりました。
僕は「あんたら日本人なら、拉致被害者の方々に一言位あってもいいんじゃないか。」と呟いてしまった。
やっぱり彼らは日本人の姿を借りた、朝鮮半島人と言う事か。

ある爺さんが警察に電話している。
「あ、警察でっか?今高速道路を逆走してる車がおまんねん!、はよ捕まえてくれまへんか。えっ、いや、わて以外みんな逆走してまんねん。」
赤信号を無視して事故を起こしておいて「ぶつかるとは思わなかった。」と言ってるのと同じ。
先日のトランプの韓国訪問で、自称元慰安婦を登場させたり、独島エビを出したりして、外交問題に発展した事に対し、韓国の第一外務次官は「外交問題に発展するとは思わなかった。」と国会で答弁した事はまさにこの小話と同じではないか。
(夕刊フジに載った落語家・桂春蝶さんのコラムから。)
こんな韓国が今度は安倍総理に対し、「韓日関係を良くしたいのなら、平昌冬季オリンピックに来て盛り上げろ。」と言い出しています。
トランプ訪韓を反日に利用しておいて、トランプが韓国を離れたらこんな事を言い出しています。
文大統領は就任時から「日本に対してはツートラックでやっていく、歴史問題は妥協せず韓国の立場を主張していく、しかし経済関係は日韓の協力の下発展させていく。」
酷い話です。
何度もこのブログで言ってきたが、韓国は日韓通貨スワップを締結して、韓国経済の保証人に日本をしようとしています。
要は日本を保証人として世界から金を借りまくると言う事。
「返せなくなったら日本が代わり返済しますから、安心してください。」と世界に宣言するに等しい。
絶対日本は韓国と通貨スワップを結んではいけません。

Twitterでも発信したんですが、米・サンフランシスコ市に設置された慰安婦像と碑文の民間団体からの寄贈をめぐり、22日にもサ市が判断する見込みです。
これに対しサ市と姉妹関係にある大阪市の吉村市長が「サンフランシスコ市が慰安婦像寄贈を受け入れたら、姉妹関係を解消する」と発言し、サ市側に書簡を送って抗議していますが、サ市の中国系市長・エドウイン・M・リー市長は吉村市長の抗議を無視したままです。
サンフランシスコ市には中国系・韓国系の住民が30%近く住んでいるそうです。
彼らの中から生まれた初の中国系市長が誕生した時から、こうなる事は分かっていたはずです。
中国系・韓国系の住民はサ市だけではなく、米国各地で連携し、反日工作を展開しています。
サ市に話を戻すと、頭に来るのが、大阪市の自民党市議が吉村市長の「姉妹都市解消」発言に反対していることです。
何を考えているのか。
事なかれ主義、相手の嫌がる事は行わない、との日本人特有の「美徳」は、彼ら中国系・韓国系には通じません。
「我々日本人にとって受け入れられない問題は断固反対する。」とする吉村市長を僕は支持する。
またこの問題をこんなになるまで放置してきたのは日本外務省です。
日本国として吉村市長をサポートすべきではないか。
そう憤りを日本外務省に感じる。

最後もサンデーモーニングネタで終わろうと思います。
維新の足立康史氏が立憲民主党議員ら3名を「犯罪者」と発言し、結局足立氏が謝罪した件を取り上げていました。
石破、福山、玉木氏らを「獣医師会から献金を受け取っていた。そして獣医師会の請託を受けて国会で質問したら、あっせん利得罪、あっせん収賄、また受託収賄罪。つまり犯罪者と言う事になる。」
至極もっともな指摘だと思うのだが、サンデーモーニングでは何故か、国会での与野党の質問時間の配分についての話題にしてしまって、安倍総理批判を行いました。
何でこうなるのか。
加計学園問題で金をもらったと言う証拠が無いのに、安倍総理への「忖度」の疑いで散々国会で時間を使った。
青木理は、これからもこの問題で野党が質問する為に、もっと野党に時間を配分しろと主張。
呆れて物が言えない。
足立氏の発言では「犯罪者」と言葉尻だけ取り上げて、獣医師会から金を受け取った玉木や福山らについては触れる事は無かった。
以前メディアは「日本死ね」で「死ね」は問題にせず、「そこに至った状況が問題だ。」と発言の中身を分析し安倍さんを糾弾した。
しかし今回は「犯罪者」だけ取り上げ、その発言に至った状況は完全無視。
まさに左派メディアのダブルスタンダードの見本のような報道です。
もし安倍さんが加計学園から献金を受け取っていたら、大々的に報じて「議員辞職しろ」との大合唱です。
しかし福山、玉木、また辻元清美の「生コン疑惑」については全く触れることは無い。
これはサンデーモーニングだけでなく、朝日新聞など他のメディアも同じです。
彼ら左派系メディアのこう言った犯罪とも思える、報じない自由、偏向、ねつ造を監視する為に、このブログの存在価値がある。
サンデーモーニングを見ていて改めてそう思った次第です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 朝日新聞 サンデーモーニング 日韓通貨スワップ 青木理 関口宏 岸井成格 TBS

トランプ訪韓と韓国文大統領と反日メディア

TBS「ひるおび」をYouTubeで見た。
加計学園問題で「安倍さんを追求すべき」と「追及すべきではない」との意見を同数ずつ紹介してます。
これまでネットで偏向・捏造と批判されてきた事で少し気にし出したのかもしれません。
八代弁護士が加計学園問題で「法律家の立場で見ても、これは違法制が無い。今までの事を国会で繰り返されても時間の無駄。」と断言した。
当たり前です。
すると脇に座った女性が「法的に違法かどうかではなく、国民は忖度があったかプロセスが知りたい。違法性が無いからおしまいよ、はダメ。」
法的には潔白だが、安倍が気に食わないからリンチする。
この女、こう言ってるのに等しい。
忖度があったか無かったかはこれまで、さんざん国会で安倍さんを追及してきたが、結局それを証明できなかった。
仮に忖度があったとしても、それは安倍さんの責任ではない。
この女、また同じことをやれと言ってきます。
国会を一日開くと3億とも4億と言われる血税が注ぎ込まれています。
これまで、「安倍は真っ黒いだ。国会で徹底的追及すべき。」と煽ったメディア・評論家は、安倍さんの疑惑を証明できなかったらどう責任を取るのだ。
これまでこの問題で一体いくらの血税が国会に注ぎ込まれて来たと思っているのか。
我々は彼らを監視し、最後に彼らの犯罪を追及しなければいけない。
最後にこの女性は福本容子です。
毎日新聞の論説委員、安倍叩きなら何でもありで、裏取り無しで記事を飛ばしまくってる事で有名。
この番組での発言でもそれが分かります。
以前石平氏が「毎日新聞は毎日バカ新聞」と言って、石氏は毎日新聞から名誉棄損だと批判されましたが、結局名誉棄損で訴えられることは無かった。
「我々は毎日バカ新聞です。」と認めたのかな?

「俺の刀をピカピカに磨こう」
山尾志桜里と不倫疑惑の弁護士が、彼女の顧問政策に就任した時の発言。
顧問になった以上24時間、ホテルだろうがマンションだろうが「政策の打ち合わせ」で説明がつくと言う事か。
以前は週4回でしたが、今後は24時間山尾志桜里の欲望に答えなければならない。
昨日、テレビが山尾に投票した有権者にインタビューしていた。
そして有権者は「恥だ。」と吐き捨てるように答えていた。
当選したら、以前の偉そうに発言する山尾に戻って「私のカレを政策顧問にする。」と有権者を無視して発言した。
そうとう年下の彼に溺れてしまったようです。
弁護士のカレに一言、「これから大変ですね。せいぜいご自分の物をピカピカに磨いてください。(笑)」

今日のサンデーモーニング、トランプの訪日について
寺島実郎「滑稽なまでの違和感。トランプ大統領にとって一番御し易い国が日本だ。娘のイバンカが関わった財団に57億円拠出する。」
WAWに日本が57億円拠出するのは7月にドイツで行われたG20で決まったことで、今回安倍さんが決めた事ではない。
G20で、世界銀行に拠出するのは日本だけでなく、米国、イギリス、カナダ、ドイツ、はては韓国まで拠出することが決まっている。
財団は世界銀行の中にあり、イバンカ基金ではないし、イバンカが集金や支出に関与出来ない事になっています。
寺島の言い方では「安倍さんが勝手に、57億円をイバンカが自由に使える個人的財団にあげてしまった。」と聞こえる。
菅官房長官に質問した東京新聞の望月某記者が「イバンカ基金に57億円も出すな。」と言えば、菅さんが「イバンカ基金などありません。」と即座に彼女を秒殺した。
さらに番組では中央大学・日加田と言う女性が「首脳会談の内容は何も無い。日米の北朝鮮への非核化要求は『私たちは核で脅すけど、あなたたちは核を放棄してね。』と言う事になる。」と北朝鮮側の代弁をした。
その他出演者全員で、反トランプ、反安部、日米首脳会談は失敗と発言した。
メディアによっては日米首脳会談は成功したと言う見解もあるが、この番組は安倍外交を全否定しています。
さらに番組では、トランプが韓国を訪問した際、夕食会に出席させた(元慰安婦と主張する老婆)と(独島エビ)を供した事に関しては事実を淡々と報じましたが、「韓国は国際的な外交儀礼に反する。」と韓国を非難する事は無かった。
寺島に至っては、独島エビに関し「竹島は韓国が実効支配してる。アメリカは実効支配主義だ。アメリカの竹島に対する認識がにじみ出てる。日本人はこれを感じなければならない。」
まるで米韓の合意の元「独島エビ」を供したと言う事か。つまり米国も竹島は韓国領だと認識してると寺島は言っている。
「ふざけたことを言うな。それが事実ならその根拠を示せ。」そう言いたい。
寺島は証拠・根拠を示さず偉そう事を言ってるが、視聴者はお前が思ってる程馬鹿ではない。
お前より優秀な視聴者がいる事を肝に銘じて発言すべきです。(優秀なのは僕では無いが。)
その他この番組に関して言いたい事はいっぱいあるが、際限がなくなるし、気分が悪くななったのでもう止めます。
次の話題に移る。

トランプの訪日について。
トランプは、安倍さんとゴルフをして親交を深め、天皇陛下と会見しました。
宮中では、陛下がゆっくり椅子に座る様子を、トランプは中腰で心配そうに陛下に手を差し伸べていた写真が印象的でした。
この写真は世界に配信され、米国のメディアが報じるトランプの、別の一面を現していると話題になりました。
先のサンデーモーニングでは完全無視でしたが・・・。
日本の次に訪問した韓国。
韓国文大統領は親北朝鮮派の韓国廬武鉉元大統領の側近とて廬武鉉政権を支えた。
廬大統領はソウルで小泉元総理と会談し、共同記者会見の後「今日の夕食は軽めにする。」と言い放ったそうです。
「お前なんか歓待しない。」と言ったに等しい。
日本側外務省の高官は「廬大統領の底意地の悪さを感じた。」と夕食会の雰囲気をこう述懐しています。
その廬大統領の側近だった現韓国文大統領と、トランプとの夕食会の中身が話題になっています。
夕食会に自称元慰安婦だと言う老女を招待し、トランプにハグさせてその映像を世界に発信して日本糾弾を行いました。
この李と言う老女は88歳と自称してます。終戦時20歳前後位だと思われますが、これまでの記者会見での発言から推測するにもっと若いのではと言われています。
終戦時12,13歳とも言われていて、これまでの発言も二転三転していてはっきりしない。
この老女は「トランプさんが自分から私を抱きしめてきた。」と記者会見で述べてますが、映像を見ると老女からハグをおねだりして、トランプは軽めに老女の両腕に触れ、老女は横を見て「これでいいの?。」と関係者に確認してます。
たぶん彼女をプロデュースしてる反日団体・挺体協の関係者に確認してるのだと思われます。
以前この老女は、挺体協の関係者と米国にも出かけて、米国議員の前で泣き叫び「日本は酷い国だ。」と主張してる活動家です。
さらに食事のメニューに「独島エビ」を供して日本政府を刺激し、日本側の抗議に対し韓国外交部は「(韓国政府が決めたメニューに)日本が抗議したのは適切ではない。」と日本側を批判した。
トランプ訪韓に対し反日、親北朝鮮で答えた韓国文政府。
トランプは韓国をどう思って離韓したのか、教えてもらいたいものだ。
僕が驚いたのは、トランプが韓国を離れるや否や、文政権がすぐこんな事を言い出した事です。
「大切なのは韓日の友好だ。これから日本とは友好を深めていく。」えっ!あんたらさっき迄なんて言ってた?どういう神経してるんだろう。
彼らが言う「友好」とは日韓通貨スワップの事です。
脆弱な韓国経済にとって、日韓通貨スワップは最後の砦です。彼らには、経済がおかしくなったら日本が助けてくれると言う甘えがある。
百歩譲って「日本が嫌いだ。反日は我々の生きがいであり、ビタミン剤であり、国是だ。これだけは譲れない。」
これは分からないでもない。
しかし、トランプが国から離れたとたん、日本に経済援助しろとか韓日友好だとか言い出す韓国が理解出来ない。

韓国文大統領はベトナムでのAPECに出席した。
ベトナム戦争に派遣された韓国軍・民間会社の韓国人が、ベトナム人を虐殺したり、現地女性に暴行の限りを尽くし、その結果生まれた多くの混血児・ライダンハンに関し、ベトナム側はこの問題を持ち出したり、犠牲者の遺族や混血児を安倍総理やトランプ大統領に会わせたりしない。
普通の良識ある国のトップとはそう言う事です。
まぁ韓国人であり親北朝鮮・工作員の文大統領には理解できないだろうけど。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : ドナルド・トランプ 第45代 アメリカ合衆国 大統領
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 北朝鮮 関口宏 日韓通貨スワップ

トランプがやって来た。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

昨日日本シリーズが終わった。
ソフトバンクが優勝
僕はソフトバンクが大っ嫌いなのでとても残念です。
孫正義の喜ぶ顔を想像すると虫唾が走る。
(選手たちに罪はないが・・・)
ソフトバンクについては何度もこのブログで言ってきました。
日本人にとって英雄ともいえる白洲次郎を(白戸次郎)と言う犬にしてしまい、日本人を犬の子供と暗喩したCMを垂れ流してきた。
韓国で犬の子供という意味の「ケセッキ」と言えば、それは罵倒の言葉で、少し前なら殺されても仕方ないと言う言葉です。
そんなCMを見た日本人が「お父さん犬可愛い」などと喜んでる姿を見ると、孫正義にコケにされても仕方ないなと感じる。まさに日本人は犬の子供程度の民度なのかなとも思ってしまいます。
昨夜の優勝を受けて孫正義が大喜びしてる姿を想像すると、以前菅直人が総理大臣に就任した時菅を「あなたは素晴らしい」と持ち上げ大喜びしていたのを思いました。
菅直人は日本人拉致実行犯「シン・ガンス」が逮捕された時、辻元清美などと共に「釈放嘆願書」に署名したのは記憶に新しい。
北朝鮮系の団体から金をもらってきた菅直人、日本人を貶めてきた孫正義。
そんな二人の笑顔のツーショットが、昨日のソフトバンク優勝で蘇ってきた。
虫唾が走る。

トランプがやって来た
その前に訪日してメディアを連日席巻したのは娘のイバンカでした。
彼女が胸に拉致被害者救出のシンボル・ブルーリボンをしていたのをメディアは報じませんでした。
今日のサンデーモーニングでは関口宏は冒頭「今週はアメリカから台風がやって来る」とトランプを台風になぞらえました。
番組の出演者の安田何とかと言う半島系の女性が、イバンカの「アベノミクスとウーマノミックス発言」を取り上げ、イバンカが安倍さんを褒めてると批判した。
日本人拉致を非難しないと言うより、北朝鮮擁護が目立つこの番組の出演者達はイバンカを批判できるのか。
関口宏以下胸にブルーリボンを付けた事が無い人間が、ブルーリボンを付けた米国人女性を批判する摩訶不思議な光景を目の当たりにする。
これが日本のメディア・サンデーモーニングの現状です。
国会での質問時間の与野党の時間配分につき自民党側が議席数に応じて配分するとの報道に、関口宏が「信じられない。」と声を荒げて批判した。
岸井成格は「国民の疑問を野党がチェックする為に従来の配分(与党2割、野党8割)がある。(議席数に報じて配分は)異常だ。」
出演者全員で安倍政権を批判する。
いつも通りです。
野党に質問時間を与えても。森友、加計学園ばかり、証拠もなく希望的推測と憶測ばかりを質問してる。
これらは犯罪事件ではない。(安倍さんが金などを貰ってるなら別ですが)
国会は4億円/日かかると言われています。
政策議論するならいいんですが、倒閣と言うか、揚げ足取り、果てはクイズなど、無意味な事ばかり質問する野党に時間を与えても無駄です。
さらに番組は、ユネスコに「朝鮮通信使」が登録された、日韓両国の友好関係になればと報じています。
しかし韓国が進めてる「慰安婦関連資料」のユネスコへの登録については沈黙している。
日本人が韓国に反感を持つような記事は報道しない自由を行使してしまう。
それが関口宏サンデーモーニングと言う訳です。
番組後半「風をよむ」では、安倍さんとトランプの蜜月関係は危険だ。
米国が北朝鮮に先制攻撃したら、日韓に多くの死者が出る。
これは大変危険だと安倍さんとトランプを批判しました。
元々原因を作ってるのは北朝鮮で、金正恩が一番危険なのだが、どうも米国のほうが一番危険だと言いたげです。
北朝鮮寄りの番組と思えてしまうのは僕だけだろうか?

そんな中、関口宏が大っ嫌いなトランプ大統領・米国最高司令官が日本にやって来ました。
そして横田基地に到着したトランプは最初にこの基地で演説しました。
米軍人、自衛隊員の前で日米同盟の重要性、また日米両軍人(自衛隊は軍人とトランプは認識してる)の労をねぎらった。
アジア歴訪の最初の演説が横田基地、日米軍関係者の前と言うのが印象的でした。
改めて米軍と最高指揮官である大統領の力を見せつけられた思いです。
「必要があれば我々は戦う。」と北朝鮮を念頭に発言した。
どこかの「9条があれば平和だ。」と言うお花畑の中に生きてる国とは、住んでる世界が違うと思い知らされます。
トランプの訪日の意味合いは次回のブログで述べる事にします。

トランプが来日しました。
滞在は二泊三日ですが、このことが気に食わないと連日報道してる国があります。
トランプは韓国には一泊二日、韓国はこのことが気に食わないそうです。
さらに当初予定していたイバンカの韓国訪問がキャンセルされてしまったことも頭にきてるようです。
そういう韓国でこんな事が報じられました。
トランプ大統領を迎えるにあたって韓国・文大統領は「朝鮮半島で武力衝突があってはならない。」「韓国の事前同意のない軍事的行動はあり得ない。」と言い放ちました。
トランプは韓国の国会で演説する予定です。
文大統領の発言を受けてトランプがどんな演説を行うか見ものです。
米国は相当韓国に疲れ切ってるようです。
韓国を見捨てるのも時間の問題とも言われています。
その反動がトランプと安倍さんの蜜月を生んでいるのかもしれません。
最後に韓国発の小ネタを一つ
平昌冬季オリンピックを前に韓国・江原道のPR大使に安藤美姫が就任したそうです。
韓国・聯合ニュースから。
安藤美姫は「冬季五輪を愛する日本の観光客たちが江原道を訪れることができるよう、積極的に推進する」と言ったと記事は報じています。
安藤美姫は4日、平昌五輪開会式・閉会式会場で行われる「G-100日記念ドリームコンサート」にも出席する予定だ。
そうです。
なぜか日本ではあまり報じられていません。
平昌オリンピックは財政面でも、安全面でも大変危機的状況です。
沈没する船の観光大使に就任するには、何か利点でもあるのかしらと勘ぐってしまいます。
まあどうでもいい記事ですかね。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : ドナルド・トランプ 第45代 アメリカ合衆国 大統領
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 トランプ サンデーモーニング 関口宏 岸井成格

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-