FC2ブログ

対馬はすでに韓国領化してしまっている。

今日のサンデーモーニング
衆議院選挙での自民党圧勝を出演者全員で非難。
挙句の果てには小選挙区が悪いと選挙制度にも文句を言い出している。
中国中央委員会を報じた時には、青木理が中国の習近平を引き合いに出して世襲に言及、「この国もそう」と暗に安倍総理や自民党議員を非難した。
中国、北朝鮮の独裁と、民主選挙を行う日本は違うと思うのだが、青木理の頭の中では安倍総理も同列に見えるらしい。
青木はスペイン・カタルーニャの独立問題についても、独立派の言葉「我々は多くの税金を納めているにも拘らず、中央政府から酷い扱いを受けている。」との言葉を紹介し、「これは沖縄にも言える」と述べた。
青木は何でもかんでも自民党・安倍政権が悪いとこじつけている。
昼には、青木はビートたけしの「テレビタックル」にも出ていた。
半島有事に関して青木は「金正恩を説得する。」
他の出演者から「どうやって説得するのか。」と聞かれると青木は。
「じゃ逆に聞きますが、戦争するんですか。」と逆質問する。
青木の「お前は戦争したがる右翼だ。」とのレッテル張りに、それを恐れた質問者は思わず黙ってしまう。
左翼のいつものやり方です。
青木のように「話し合いで解決」と言い続けているうちに北朝鮮は核を開発し、弾道ミサイルを完成させてしまいます。
青木の発言を一番喜んでいるのは、金正恩だと言う事だけははっきりしている。

韓国次期駐日大使に任命されたイ・スフン氏がソウルで日本メディアと会見したそうです。
その中で彼は日本大使館前の慰安婦像について、繰り返し撤去を求める日本に対し「あまり敏感に反応すると、さらに問題化する。」と日本側を「騒ぐな」と恫喝した。
歴史問題についても「争点にならないように互いに知恵を集めて管理すべき」と日韓双方に問題があるような口ぶりです。
韓国では先日慰安婦問題に関する著作「帝国の慰安婦」を書いた大学教授に対し有罪判決を下した。
この著作は決して親日的ではないが従来より客観的事実についても触れており、その事が韓国司法は気に食わないと言う事のようです。
「性奴隷、20万人、強制連行」などの吉田清治の虚偽は明らかになっている。
朝日新聞も慰安婦報道の虚偽を認めてます。
しかし韓国はこの事実を決して認めようとしない。
産経新聞は「韓国では慰安婦は絶対的な存在で、誰も否定できない。」と分析しています。
韓国の現大統領も、ユネスコに慰安婦関連資料を登録しようとしてる民間団体を支援すると公言してます。
さらに彼は「親日勢力が日本統治後も依然として勢力を握ってる。彼らを排除しなければならない。」と主張してます。
日韓合意で「互いに非難しない」としする国際的合意は忘れ去られてしまっているかのようです。
こんな国と合意など結んだ日本側にも非はあると思いますが・・・。

こんな反日国家ですが、訪日する韓国人が増え続けています。
そして将来そんな韓国人に占拠されようとしてる島があります。
対馬です。
今日の産経新聞が対馬の現状を報告しています。
現在対馬には韓国人による土地の買収、韓国人専用のホテル・ロッジなどが乱立して、島内では多くの韓国人が闊歩していて日本人の姿はない。
韓国人観光客は韓国人が経営する飲食店、免税店には行くが日本人の店には金を落とさないそうです。
対馬は場所を貸してるだけで、利益は韓国人が吸い上げてると言う構図です。
島民は「家も土地も買われて、人口より観光客のほうが多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗がたつのでは」とまで言い切ったそうです。
これら韓国資本の土地買収については、半島有事に際し非難するための場所作りではないかとの危機感を表明する島民もいるようです。
川端通りにある日本人飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話したそうです。
韓国人はホテル建設、民宿のリホームに際し、日本人の左官や大工、電気屋を使わず韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。彼らはだんだん大胆になってきているようです。
対馬の観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず「対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になる。」と話し、観光案内を始めるのが恒例になってる。
そして対馬は韓国領だから土地を買って当然だと言う思いが韓国人の中にあり、自分の国のように我が物顔でやりたい放題と言う訳です。
日本人である島民が、島から追い出されると言う悪夢も現実化するかもしれない。
「観光バスから200人、300人と地元の人口より多い韓国人が降りてきて歩き回るばい。乗っ取られたような気分になる。」こういう話す地元民の悲痛な声を多くの日本人が知らない。
産経以外のメディアがこの事実を報じないのが一番の問題です。
最後に、これを読まれた皆さんにはぜひこの事実を拡散して欲しい。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

今日22日,ネットメディアが反日メディアに勝利した日

今22日午後8時になったばかり。
メディアは一斉に選挙結果の予想を発信しました。
大方の予想通り自民党・公明党で2/3の憲法改正の発議を行える予想。
ただ立憲民主党公認候補の多くが当選確実と予想されてます。
残念。
しかし逆風の中、安倍・自民党が選挙前の議席を確保できるのが明らかになり一安心。
そして反日メディアが注目された選挙でもありました。
選挙日の今日、巨大台風が日本を襲ってきた。
災害に遭われた方には申し訳ないが、この台風が反日勢力を一掃してくれたら。
台風は反日政党・反日メディアを吹き飛ばし、その後は素晴らしい青空が広がるだろう。
そんな中似非大学教授が馬鹿な事を述べた。。
選挙前の21日に作家で法政大学教授の島田雅彦がこんなツイートを発信した。
「自民党・公明党の支持の皆さん、どうか棄権してください。投票先未定の方は立憲民主党・共産党・社民党に投票してください。・・・」と国民に向かって発信した。
思わず我が目を疑った。
彼は以前北朝鮮のミサイル防衛に対し「そんな金があったら北朝鮮に送ろう。そうすれば北朝鮮は日本にはミサイルを発射しない。」
その時どうしようもない馬鹿だなと思ったが、今回はそれを上回る妄言です。
彼は、北朝鮮に日本を売り渡そうとした立憲民主党に投票しろと国民に呼びかけています。
このままでは自民党・安倍政権が勝利してしまうと言う危機感の表れかもしれません。
作家なら自分の子供が北朝鮮に拉致されたら、自分はどう行動するか、またどう発言するか、想像できると思うのだが・・・。
彼の著作「優しいサヨクのための喜遊曲」ではないが、このツイートのタイトルは「哀しいサヨクの最後っ屁」と言ったところか。

今回の選挙の名前を付けるとしたら「メディアの偏向・ねつ造を国民が監視する選挙」と言った所。
安倍総理の秋葉原の演説会。
7月の都議選ではシバキ隊と思われる集団が安倍総理の演説妨害を行い、それに反応してしまった安倍総理をマスコミが取り上げで、安倍総理パッシング報道を行いました。
昨日の秋葉原では安倍総理の演説を妨害する集団を聴衆が撃退する場面が目撃され、TBSの報道クルーに対し聴衆から「帰れコール」が巻き起こっていました。
ようやく国民が偏向・反日メディアに対し抗議の声を上げ始めました。
これもネットの力です。

国民の敵TBSのサンデーモーニング触れます。
安倍政権・自民党に対する偏向報道は今日はあまり感じられなかった。
投開票日と言う事もあり自主規制したのかもしれません。
その代わりと言ってはなんですが、地中海の島国・マルタの女性記者が殺害された件で、岸井成格がこれを批判した。
殺害された彼女は「パナマ文書」の報道に関わり、政治家の不正を追及していた。それが原因で殺害されたと言われてます。
パリに本部を置く国際ジャーナリスト組織が発表する「報道の自由度ランキング」では、マルタは日本の72位に対し、47位と言う上位に評価されてます。
このランキングが如何にいい加減か、また政治的な判断で行われてるかこれで明らかになりました。
日本の72位と言う位置はTBSの岸井など一部の反日ジャーナリスト、反日メディアが働きかけた結果です。
日本の自由度ランキングが72位と発表されると岸井らは「日本政府は報道機関に圧力をかけて規制してる。このランキングがそれを物語っている。」とマッチポンプ報道を国の内外に垂れ流します。
しかし日本で反日報道をしても殺害されることは無い。
それを一番知ってるのは岸井ら反日ジャーナリストです。
日本とマルタの報道自由度ランキングそして今回の殺害事件、この矛盾に岸井成格は触れることは無い。
最後にサンデーモーニングが自身のフェイクニュースを認めた事について述べます。
「風をよむで、ある選挙報道のリツート数が230万以上に上ったと伝えましたが、正しくは230以上でした。」と訂正した。
さらっとこう訂正しました。これでは視聴者が何の報道に対する訂正か分かりません。
これは前回サンデーモーニングの「ある候補者(辻元清美)がA党に公認申請していたと言う(ネット上の)フェイクニュースが230万件以上に上りました。」と報じた件に対する訂正です。
つまり「ネットはフェイクニュースばかり」を批判したが、自分たちの報道がフェイクニュースだったと言う事。
関口宏自身は訂正文を読まず、女性アシスタントに読ませてすぐ次のコーナーに移りました。

日本の報道の自由度ランキングが72位と言う現実離れした評価を先ほど述べました。
こう言った偏見が誕生するのは、日本の反日ジャーナリスト、メディアが積極的に関連組織に働きかけた結果です。
先日産経新聞が、ユネスコで「世界の記憶遺産」に慰安婦関連が登録されそうだと報じています。
産経によると、韓国側申請の資料には元慰安婦が1990年代に描いた絵画など記憶遺産として不適合なものが多く含まれているそうです。
その中には昭和天皇陛下を処刑する場面を描いたものなど、慰安婦問題と言うより反日プロパガンダ的なものもあるようです。
資料2744点のうち日本の団体と個人の文書が923点で最も多い。
特に西早稲田にある「女性たちの戦争と平和資料館・WAM」の資料が783点で特出してる。
河野洋平談話の発表後の文書が多く含まれてるようです。
河野談話にしてもそうですが、結局日本人が日本を貶めて韓国がそれに乗っかると言う構図が見えてきます。
この件に関しては、登録審査を行う諮問委員会のアブドラ・アルライシン議長が産経に対し「慰安婦問題の資料は関係国から疑義が示されてる。よって審査対象から外すようユネスコのボコバ事務局長に求めた。」と述べました。
しかしボコバからは明確な返答は無いそうです。
極左・反日のボコバは中国の要求通り、日本側の反対にもかかわらず、前回は「南京大虐殺」を記憶遺産に登録してしまった。
産経によると、ユネスコが「南京大虐殺」に続き「慰安婦問題」も登録した場合、日本政府はユネスコ脱退を本格的に検討するようだと報じています。
米国はユネスコを脱退するとすでに表明しています。
僕は何度も述べてきましたが、ユネスコはすでに政治化した組織です。
サンデーモーニングが先週米国の脱退を非難していますが、ユネスコはそんな高尚な組織ではない。
分担金を日本は米国に次ぎ2番目に拠出してますが、脱退してその金をロビー活動に使った方が有益です。
「異なる文明、文化、国民の間の対話をもたらす条件を創り出すために活動する」
表向きユネスコはこう謳っています。
しかしその正体は極左の事務局長が各国のロビーから金と次の就職先を提示され、ズブズブに政治化され、国家間の対立を生み出す腐った組織です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

ネットの虚偽報道を批判するサンデーモーニング

関口宏は番組で開口一番「選挙が始まりましたが、選挙も冷え込み気味。」
つまり自民党が優勢との報を受けての発言だと思われます。
彼の思いである反自民、反日の立場から軽いジャブを一発と言ったところです。
さらに番組では「安倍さんの選挙区で、安倍さんは厳しい批判を受けている。」と報じ、森友、加計問題を批判する県民の声を紹介してます。
たった一人の声を紹介して「厳しい批判」とは意図的と言われても仕方ない。
まるで安倍さんが落選すかの様な印象を視聴者に植え付けようとしています。
選挙区の何パーセントの有権者が安倍さんを批判してるのかについては報じていない。
そして番組では「安倍政権が3分の2を獲得することに野党は危機感を表明しています。」
危機感を一番覚えているのはサンデーモーニングであり関口宏と言うのが分かりやすいくらい、分かります。
「選挙戦はまだ始まったばかり(自民党優勢は)この通り行くかどうか分かりません。」と関口は発言。
「まだ投票先を決めてない人が約5割いる。まだまだ分かりません。」と最後まで打倒安倍政権を訴えています。
そのサンデーモーニング関口宏が期待する野党について。
民進党の小川敏夫が「選挙後は民進党に再結集」と発言して、立憲民主党の枝野や福山が否定してしてますが、ほとんどの国民がそう思っていると思います。
希望の党の候補者は「憲法改正に反対しない、安保関連法は容認」とする署名にサインしたにもかかわらず、選挙戦で希望の党は苦戦と報じられると、ツイッターで「憲法改悪反対、安保関連法は憲法違反」と手のひら返しです。
こんな輩が選挙前の約束を履行すると誰が信じるのだろう。
希望の党の当選者は元民進党出身者が過半数を占めると思われます。
選挙後彼らはクーデターを起こして希望の党の実権を掌握し、民進党・立憲民主党・希望の党と連立を組んで事実上の合流を図ると思われます。
サンデーモーニングはこう言った野合とも言える、有権者に対する裏切りを報じる事はありません。

サンデーモーニングで「ユネスコ」から米国が脱退と表明した事を批判した。
そしてご丁寧にユネスコ・UNESCOについて萩上チキが視聴者に対してこうご教授してくれました。
要約すると「UNは国連の事で、教育・科学。文化を担当していこうと言う組織がユネスコ。国連は2度の大戦の反省から積極的平和を追及する組織。『(米国の)自分たちの議論が通じないなら脱退だ』はケシカラン。」と米国を批判した。
まさに反日サンデーモーニングの主張そのままの萩上チキのご解説でした。
僕は彼の意見に全面的に反対です。
僕の主張
「UN・国連は『連合国軍』の事で国連は誤訳です。先の大戦での戦勝国・核クラブが自分達が描く世界秩序を築く為に作った組織です。先の敗戦国である日本は彼らに取ったら未だに敵国で、監視対象国とされてます。その証拠に未だにUNには敵国条項があり日本はその対象国とされています。ユネスコに関しては極左の事務局長・ボコバが中国と結託して日本の反対意見を完全無視して虚偽である『南京大虐殺』を記憶遺産に登録してしまった。日本の意見は中国や韓国のロビー活動の下では完全に無視されているのが現状、今後慰安婦や徴用工も登録されると言われてます。こんな反日組織に日本は米国に次ぐ金を拠出しています。日本もユネスコからは脱退すべきだ。」
極論ですがこんなところが僕の意見です。
サンデーモーニングの「風をよむ」ではフェイクニュースを取り上げました。
僕は自分たち・サンデーモーニングの事を取り上げるのかなと思いましたが違いました。
「ネット上で氾濫するフェイクニュース」と放送しました。
そしてネット上に流れる極端なフェイクニュースを流して、ネット上の情報はすべてフェイクニュースだと印象操作をしています。
確かにネット上にはフェイクニュースは存在します。しかし朝日新聞、毎日新聞そしてサンデーモーニングなどが垂れ流すフェイクニュースを暴く情報もあります。
朝日新聞慰安婦誤報問題で朝日が誤報を認める事になったのは、ネット情報のお陰です。
番組では「多くの若者がネットしか見ない。だから安倍政権の支持率が高いのだ」と暗に主張していました。
とうとう反日プロパガンダ番組、サンデーモーニングもネットに追い詰められたと言う事です。
番組では岸井成格がこう述べました。
「私はある本の帯に、フェイクニュースに騙されないように自分達のアンテナを磨こうと書いた」
岸井成格の自虐ギャグ。
僕はこれを聞いて笑ってしまいました。
「お前が言うな。お前に騙されないように我々はアンテナを磨かねばならないのだ。」
そして関口宏は「嫌な時代になったな。」と本音を呟きました。

サンデーモーニングでは安倍自民党が優勢なのは、ネット情報に流れるフェイクニュースの為だ、とネットを批判しました。
安倍政権になって日経平均株価が上がった、雇用、新卒の求人も改善したと言われてます。
サンデーモーニング的にはこれはフェイクニュースです。その証拠にこの件に関して番組では取り上げません。
しかし海の向こうの半島国家、サンモニと同じ反日で共闘する韓国民は、暗に安倍政権の経済政策を認めているようです。
今日の産経新聞に載った黒田勝弘氏のコラムを紹介します。
政権トップからメディアまで反日一色の韓国ですが、訪日韓国人は昨年の500万人を超える700万人に到達する勢いだそうです。
お陰で日本行きのチケットが手に入りずらくなっていると、黒田氏はこぼしています。
訪韓日本人が減少し続けてのとは対照的です。
サンデーモーニングでは、安部政権になって新卒の雇用が好調なのは報じませんが、今韓国では「日本では大卒、高卒の求人が好調だ」と連日報道され、韓国の現状に不満な若者たちには「日本は羨ましい国」になっているそうです。
日頃極右のアベと批判している韓国メディアですが、日本の経済が好調なのは報道せざる負えなくなっています。
現在韓国の若者たちの間では日本語学習ブームで、その先にあるのは日本での就職です。
「日本に行けば就職できる。」と言う事です。
このブームどこかで聞いたことがあるなと思ったら、戦前に仕事を求めて朝鮮半島から大挙してやってきた彼らの事を思い起こされます。
そのほとんどは不法にやって来て日本に居座り、現在在日として日本の永住権を得、地方参政権などの特権を日本政府に要求し、デモや抗議集会を各地で行っています。
韓国はこれら、半島から自主的にやってきた人々を「徴用工として日本政府が強制的に半島から狩り出して連れて来て、奴隷的重労働を課した」と言う虚偽を主張しています。
韓国司法は真実と認め日本企業に賠償命令まで出している。
今後韓国から就職先を求めてやってくる韓国の若者達が、第二の徴用工にならないと誰が言えるのだろう。
そして日本で就職が上手くいかなければ、彼らは日本が悪い、差別されたと言い出すに決まっています。
韓国内では反日が溢れ、それを真実と教えられながら、その悪の極右国家に就職を求めてやって来る。
これが世界で嫌われる韓国人の二面性です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 岸井成格 関口宏

池上彰と関口宏と半島有事、そして総選挙

今日のブログは散文風になってしまった。
最後に何とかまとめようとしましたが、話題を広げ過ぎて収拾が付かなくなってしまいました。
ご理解いただき読み飛ばして下さい。

メディアは総選挙関連の報道一色です。
今日本記者クラブで党首討論会をやっている。
安倍総理に対して朝日新聞など左派新聞記者が安倍さんを「あなた」呼ばわりで森・加計を持ち出して「反省しろ」と詰め寄っています。
党首討論会なのに森・加計問題で安倍総理だけに詰め寄っている。
他の党首たちは手持ち無沙汰の様相です。
左翼・反日新聞社がここまで劣化してしまっているのに呆れた。
安倍さんは朝日に対しこう苦言を呈した。
「(朝日新聞社に対し)加計学園問題で前愛媛県知事・加戸さんの発言をほとんど報じなかった。もう少し報じて欲しい。」と朝日新聞の「報道しない自由」を批判した。
それに対し「報じた。」と朝日は反論。
「アリバイ作りのように少しだけ。」と記者は安倍さんに諭される始末で、朝日は分が悪くなったのか話題を変えます。
昨日のニコニコの党首討論の方がまともな党首討論になっていた。

民進党が解体して希望の党と左翼立憲民主党に分裂した。
革マル民主党と言った方がいいのかもしれないが、有権者にとっては前よりスッキリしたのではと思う。
問題は希望の党に合流した隠れ左翼議員が当選後どうするのかが気になる。
クーデターを起こして希望の党を乗っ取るのだろうか。
とにかく選挙日は22日にやって来る。
安全保障の基盤になる憲法改正が可能になるのか、遠のくのか、個人的にはこれが一番気になります。

和田政宗参議院議員がTwitterで、安倍総理の演説を妨害する10人ほどの集団を、TBSが至近距離で撮影していた、と発信した。
なぜ至近距離で撮影する必要があるのかとネットでは話題になっています。
サンデーモーニングで、多くの聴衆が安倍政権にNOを突き付けた。と放送する為では?」と拡散されてしまっています。
TBSも放送する前から舞台裏を明かされてしまっては、放送しずらいだろうなと思い今日のサンデーモーニングを見た。
番組では立憲民進党を取り上げ「リベラル」と言う言葉を解説していた。
リベラルを自由・穏健と解釈。
立憲民主党は革マル左派に近いですが、番組のように解釈すれば「穏健・自由」な政党と言う事になります。
これはあくまでも僕の個人的見解ですが。
この言葉は左翼議員たちが左翼と言われるのを嫌い勝手に「リベラル」と自称するようになった。と言うだけ。
本来のリベラルは「自由を守る為には命を賭けて、武器を持って戦う。」と言う事で安倍さんの事の方が本来の意味に近いと思います。
ところで、結局サンデーモーニングでは先の安倍さんの演説を野次っていた集団の事は報じませんでした。
10人を1000人位に拡大・ねつ造報道したら面白かったのに、残念です。

サンデーモーニングでは取り上げていませんでしたが、今日の産経新聞が興味深い記事を載せています。
5日トランプ大統領は、ホワイトハウスで開いた軍高官らとの夕食会で報道陣の冒頭撮影に応じた際、軍高官らを見回しながら「これが何を意味するか分かるか?。嵐の前の静けさだよ。」
記者からの「嵐とは何を意味するのか」との問いに笑みを浮かべながら「いまに分かるさ。」と述べたそうです。
安倍さんがこの時期に衆議院を解散させたのは11月か12月に朝鮮半島が緊張するとの思惑からだとの見方もあります。
トランプの発言はこの事を意味するのだろうか。
選挙と言う祭りの後に嵐がやってくるのだろうか。

7日の池上彰の番組をみた。
日本人へのアンケート調査「反日国は?」との問いにダントツ一位の韓国について
韓国は反日一辺倒の国と思われているが実は違った。」
と番組で放送しました。
「日本の事は好きです。」との韓国の若者の声を流していた。
その証拠に訪日韓国人の数が増えている。
だから韓国人は反日ばかりではない。
そう池上彰は述べています。
多くの日本人の若者も韓国に訪れてSNSにUPしている。
主演してる女性タレントもそう答えています。
そして韓国の若者へのインタビューで日本人作家の本が人気を呼んでいると放送した。
「東野圭吾さんが好き」
そして平積みされてる村上春樹の本を紹介していた。
百田尚樹氏の本も平積みされていたら面白かったのですが・・・・。
「日本にも極端な人がいるように。(反日デモをやってる韓国人など)韓国にも極端な人はいる。」との韓国人の声を紹介。
日本人のほとんどが「反日国家NO.1」と思っている韓国について池上番組は、実際は違うと言う事が言いたかったようです。韓国人が見たら喜びそうな結論です。
韓国人の特質はこのブログで何度も述べてきました。
彼らは言いたい事は遠慮なく自己主張します。
「(中華思想から)自分たちより格下の日本に統治された。この恥辱は絶対忘れない。この恨み「ハン(恨)」は絶対忘れない。未来永劫に渡って糾弾していく。」と韓国政府・メディアが主張し続けています。
韓国人の民族的特質は「相手を批判したら、批判された側は自分をどう思うか」と言う考えに至らない事です。
番組が放送された同じ日の産経新聞に黒田勝弘氏のコラムが載っています。
韓国は中秋節を挟んで10連休中だそうです。
韓国・ソウルは訪韓日本人が少なく経済的に疲弊しているようです。
以前は中国人観光客が日本人観光客の減少を補ってきましたが、ここにきて中国人観光客も減少してしまっています。
日本人の減少は北朝鮮有事だけでなく「反日」も大きな要因です。(先の池上の番組、日本人へのアンケート結果からも明らか)
しかし彼ら韓国人はそれを認めようとはしません。
対日観光PRを懸命に行い、日本メディアにもPR情報を送り続けています。
しかし「観光PRに熱心なソウル市は、市内のバスに慰安婦像を乗せたり元慰安婦を招待したり・・・、こう言った執拗な反日パフォーマンスが、日本人の韓国離れにつながっていると言う日本人の気持ちが分かっていない。観光PRとは虫が良すぎる。」
こう述べる黒田勝弘氏のコラムの方が、池上彰の番組より韓国人の核心をついている。
そしてSF作家の韓国通だった豊田有恒氏の言葉
「日本人は韓国人とは分かり合えない。日本人は韓国人を遠い異星からやって来たエイリアンだと思って付き合え。」
池上彰も黒田氏や豊田氏の発言を紹介すれば、少しは番組の信頼性が上がると思うのだが。
まあ地上波・テレ朝じゃ無理か。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 池上彰 トランプ

韓国五輪組織委員会が日本列島を消去した理由

小池新党「希望の党」が突如現れ、あれよあれよと言う間に民進党が飲み込まれそうです。
最近蓮舫から前原誠司代表に代わって「頑張ろう」と叫んでいた。
あれはいったい何だったのか。民進党の情けなさには呆れてしまう。
小池氏から安保関連法・憲法改正と言う「踏み絵」を迫られて、辻元清美は涙目で「私は(希望の党には)入らない。無所属でいく。」と言うのが精一杯と言う感じでした。
民進党議員の中には安保関連法に反対していながら、今回踏み絵で「賛成です。」と臆面もなく述べてる輩もいます。(入党希望者を選別すると豪語した細野豪志など)
しかし名前が知れ渡ってる辻元は、さすがに「安保関連法には賛成でした。」とは言えないと言う事で、涙目の無所属出馬宣言になったと思われます。
今日のサンデーモーニングではそんな民進党を応援するかのように、太田昌克共同通信編集員がこう述べました。
「核心部分は特定秘密保護法、共謀罪、カジノ、それから明らかな憲法違反である安保法制。民意は今も5割以上のマジョリティーはこれらに反対してるんです。にもかかわらず一回の国会ですべて通してきた強引な手法は間違いない。前原さんはそれに勝負を挑もうとしてる。」と安倍政権を徹底的に批判してる。
それでは彼の本心を僕が代弁しよう。
「俺は特定秘密保護法、共謀罪、安保法案と言われる戦争法案には反対だ。これらを推進した安倍政権を選んだ国民は、どうしようもない馬鹿な連中だ。」
そんなところでしょうか。
当選目当てで「希望の党」に入党する民進党議員達は、当選した暁にはすぐ離党する、こんな噂も駆け巡っています。
まさに「煮ても焼いても食えない」連中です。

僕は小池氏を評価していません。
築地の豊洲移転を議会にもかけず独断で中止してしまい後戻りできない位混乱させてしまっている。
その余波はオリンピックを見据えた環状線にも及び、工事が停滞しまっている。
さらに毎日無駄な経費を垂れ流し続けており、そのツケは都民が支払う事になる。
まさかこれらを放り出して衆議院選挙に出馬するのか、都民も舐められたものです。

今日の産経新聞・加藤達也氏のコラムから
北朝鮮の恫喝にすっかり目立たなくなっていしまいましたが、韓国文政権の慰安婦問題扇動の動きが目立ってきた、と加藤氏は述べています。
国立墓地に慰安婦追悼碑を政府主導で設置計画を発表。
8月14日を「慰安婦被害者をたたえる日」に制定
ソウルの日本大使館前の慰安婦像を「公共造形物」第一号に指定、違法設置の像を自治体がお墨付きを与えた事で、像の移設や撤去は困難になったと、韓国メディアは報じています。
どんな国内法を作ろうが、ウイーン条約などの国際条約や国家間の合意の方が、国内法より優先することを韓国メディアは知らないらしい。
最近あった最悪の日本侮蔑は「日本列島消滅」事件です。
これはSNSから拡散したのではと思いますが、平昌五輪組織委員会のHPの世界地図から、日本列島をすっかり消し去っていた事が明らかになり、日本のネット上で大騒ぎなりました。
菅官房長官が抗議すると韓国の組織委員会は、すぐ地図を修正し「制作を依頼した業者のミス」と述べました。
世界地図は既存の物をコピペしたと思われます。一から作ったのでなければ当然日本はあるはずです。
わざと修正して消さない限りこんな事は起こらない。
日本列島は無いにもかかわらず竹島はしっかり「Dokdo」と表示してます。
何より日々日本を目の敵にして日本に注目してる韓国が、地図に日本が無い事を知らないはずがない。
それを業者がミスして、校正チェックで見落とす事などあり得ない。と僕は思います。
韓国紙・朝鮮日報はこの件をこう報じています。
「HPの世界地図に日本列島が載っていないことが分かり、日本政府の抗議を受けて組織委員会は修正した。」
淡々と事実関係だけを報じてます。
こいった日本軽視の根本原因は何か?
先の産経新聞・加藤達也氏によると「日本人は不快な事でも激しく怒らないから、韓国人も神経を使わない。」そうです。
なるほど。
だから北朝鮮は核兵器で日本列島を海に沈めると恫喝すれば、それを受けて韓国はHPで日本列島を消去してしまう。
南北のナイス連携プレー。

今日のワイドナショーで
松本人志「日本は抗議しなくていい。そのままでいいんじゃない。」
古市憲寿「故意じゃないと思う。単純ミス」
加藤達也氏によれば、
こんな事ばかり言ってるから韓国に舐められると言う事です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-