FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森友学園、日韓関係はカオス状態。

森友問題はもういい加減にして欲しいと言うのが本音です。
しかし今日の産経新聞に、3月16日の学校法人「森友学園」の建設計画地の視察についてのレポートが載っていました。
この事にちょっと触れます。
皆さんもテレビ中継で「森友学園、がんばれエエエ!」と絶叫する女性の声を目の当たりにしたと思います。
一種異様な光景だと僕も感じました。
実はこの金切り声の他こんな怒鳴り声も聞こえたそうです。
「コラァ! 福山ァ!」
視察議員の中の民進党・福山哲郎幹事長代行に向けられた怒声です。
福山氏は元在日で帰化し国会議員になったのは有名な話です。
記者は渦中の籠池氏のコメントを取ろうと、必死になってICレコーダーを氏に向けていましたが、氏の声をかき消すように怒声が響き渡ったそうです。
籠池氏「・・・わたしの学園のほうでも影響は出ています。」
女性「森友学園、がんばれエエエ!」
男性「こらァ・・、福山ァ!」
「とんだ三重奏だ。完全にカオスである。」
記者はそう結んでいます。
この記事を読んで僕は大笑いしてしまいました。
福山哲郎氏は「森友学園問題」でテレビに出ずっぱりです。
今朝もテレビに出ています。まるで民進党の広報のようです。
テレビに出てる福山氏を見ると僕の頭の中で「こらァ・・、福山ァ!」が駆け巡ります。
思わず失笑してしまいます。

韓国が猛反発しています。
高校教科書に「竹島は日本領」と明記された事が許せないと言う訳です。
「文明国家は青少年に正しい歴史的真実を教育する義務があるにもかかわらず、日本政府が歴史的事実を捏造し、根拠のない主張を教科書に明記する事に厳重に抗議する。」
韓国・慶尚北道議会はそう批判しました。
また韓国外交部は日本大使館の公使を呼んで抗議しました。
最も駐韓国大使は日本に帰国してしまってるので、大使を呼べない苦渋の中公使を呼んだと言う事です。
先の抗議に「文明国は青少年に正しい歴史的事実を教育する義務がある。」と日本に対して偉そうにのたまっていますが、ふざけた話です。
歴史的真実を無視して勝手に自分たちの都合のいいように自国の歴史を捏造して、青少年を教育してるのはお前らだろうと、思わず叫んでしまいました。
ここでふと気が付きました。
「あぁそうか。韓国は文明国家では無かった。」そう考えれば納得です。
竹島は島根県に属してます。島根県は「竹島の日」の条例を制定してます。
先の教科書を批判した韓国・慶尚北道は知事以下1500人が「竹島の日」に合わせて、ソウルで行われた島根県の糾弾に参加しました。
笑っちゃうのは島根県と慶尚北道が姉妹都市と言う事実です。
こんな状況でも「姉妹都市解消」に至っていない。
一方日本側は韓国が竹島で軍事演習することに猛反発してます。
竹島を巡って日韓双方が非難し合っています。
僕は大変いいことだと思います。
このまま日韓関係が悪化して、大使、領事の韓国への帰任は益々遠のいていく。
このまま大使の召喚、事実上の断交に発展する事を祈っています。
(祈っていますは、安倍総理夫人・昭恵さんのメール風に)


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 竹島 福山哲郎

朝日新聞、森友問題と慰安婦問題の印象操作

連日国会は森友問題しかやっていません。
韓国は大統領がクビになって事実上の機能不全に陥っていますが、日本も似たようなものです。
森友問題で刑事事件に発展しそうなのは、見積書を三種類作って、補助金をだまし取ったのではとの疑惑です。しかしメディアは昭恵夫人の100万円寄付に焦点を集めて。安倍総理退陣の大合唱です。
安倍総理が何らかの口利きを行いその見返りに100万円貰ったのであれば納得ですが、選挙区外で100万円寄付したとしても法的には問題ないはずです。
安全保障が危機的状況なのに、国を揺るがす大問題だと煽りに煽ってるメディアこそ問題です。
今日の産経新聞・産経抄ではそんな煽り報道の親玉・朝日新聞を取り上げています。
24日朝日新聞の一面に「昭恵夫人付職員が関与」との見出しが躍った事を批判してます。
「関与」と言う言葉を使う事で、安倍総理夫人が森友学園土地問題に関係をもって、便宜したとの印象を読者に与える事を朝日新聞は意図してると、産経新聞は分析しています。
他紙、毎日新聞、日経新聞、東京新聞はともに「照会」との言葉を使用しています。
朝日新聞が「関与」と言う言葉で、日本を貶める報道は以前にも行われた。と産経は続けます。
平成4年1月11日の朝刊トップは「慰安所、軍関与を示す資料」と記事が躍り、また別の記事で「朝鮮人女性を挺身隊の名のもとに強制連行した」と報じた事で、日本が慰安婦強制連行を行ったとの印象を世界に広めてしまいました。
問題の資料の真実は「慰安婦募集に際し、一般市民の誤解を招かぬように誘拐などを行う悪質な業者に気を付けろ。」と言う通達の事で、朝日が印象操作した「軍の強制連行」とは真逆の資料です。
とにかくこの朝日新聞の報道で政府内は蜂の巣をつついたような大騒ぎなってしまいました。
記事の5日後、記事の真相も分からぬまま訪韓した宮沢首相は、8回も韓国民に謝罪してしまいました。
朝日新聞慰安婦報道について、「政治動かした調査報道」(平成6年1月25日朝刊)と自画自賛します。
しかし後年、朝日新聞は「慰安婦報道・挺身隊の名のもとに強制連行は虚偽報道」として訂正に追い込まれ社長は退陣します。
朝日が記事を取り消しても「慰安婦強制連行」は独り歩きして、世界に拡散してしまい収拾が付かなくなってしまいました。
今回の森友問題も同じような朝日特有の「印象操作」を感じざる負えません。

韓国紙・朝鮮日報がロッテ会長の次女シン・スンウンさんが、日本の民放テレビのアナウンサーと結婚と報じています。
見出しを見て僕はTBSかなと思いました。そしたらその通りTBSのアナウンサーでした。
何かと韓国との繋がりが噂されてるTBSです。
韓国人女性と結婚することで、彼の社内評価はうなぎ登りと言ったところでしょうか。

次も朝鮮日報の記事から
記事は23日、日本の平和団体が釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像を訪れて「まっとうな謝罪と賠償を日本政府に促した。」と報じています。
「日本平和委員会」と言う団体の20人余りが、「安倍政権は慰安婦の歴史をゆがめ、朝鮮をはじめとするアジアの女性に性奴隷であることを強いた事実も無視してる」と批判したそうです。
朝鮮日報によるとこの団体は全国に500の基礎組織があり、会員は1万7500人も上ると伝えています。
さらにこの像には1月に日本夫婦、2月には日本人女性4人がそれぞれ謝罪の手紙を携えて訪れたと報じていました。
慰安婦像を訪れて謝罪するのは、どんな日本人か知りませんが、朝日新聞が拡散させた「慰安婦強制連行虚偽報道」はいくら朝日が訂正しても、このように拡散し続けています。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 安倍総理

森友、豊洲、そして朝鮮半島有事。追記あり

まず追記から。
記事の更新が週末しか出来ません。
しかし言いたい事は日々毎日あります。
したがってTwitterを始めます。
どこまで発信出来るか分かりませんが、とりあえず始めます。
https://twitter.com/hoshorei
ブログともどもよろしくお願いします。

まず個人的な思いから訃報を二つ。
チャックベリーが90歳で亡くなったとの報が世界を駆け巡りました。
僕はビートルズが好きでよく友人と楽曲をカバーしていました。
ビートルズがチャックベリーの楽曲をカバーしていたので、「ロール・オーバー・ベートーベン」(ジャージハリスンのボーカル)「ロックンロール・ミュージック」(ジョンレノンのボーカル)はチャックベリーのオリジナルを知らずに、ビートルズを通して知ることになりました。
特にビートルズが武道館コンサートでオープニングを飾った、ジョンのE7のコードから始まる「ロックンロール・ミュージック」は、3コードの簡単なブルースなので友人とよくやっていました。
僕はビートルズを聴いてオリジナルのチャックベリーを知ったと言う事です。
当時チャックベリーは差別や、ツアーで売春婦を運んだとして逮捕されたりと、米国の白人社会では正当な評価はされなかったようです。(プレスリーは評価していましたが・・・)
一方英国のビートルズやローリングストーンズは黒人への差別意識はあまりなく、抵抗なく彼の楽曲からロックミュージックを吸収していったようです。
そんなチャックベリーに合掌。
次は国内の訃報です。
今日の産経新聞にチャックベリーの大きな報道の下に、小さく岡崎トミ子が73才で死去したと載っていました。
死者に鞭打つような事は言いたくはないのですが、彼女は国会議員だったので国民として彼女を論評しても許されのではと思います。
記事によると彼女は平成2年旧社民党から衆議院に初当選し、その後菅直人らと民主党の結党に参加しました。
平成22年発足の菅改造内閣では国家公安委員長に就任し、世間を唖然とさせました。
彼女は慰安婦問題・歴史認識問題で韓国の運動体と連携し、ソウルにある日本大使館前での反日デモに韓国の反日団体と一緒に参加して、日本大使館に向けて石を投げつけていました。
彼女は公安当局から監視されていましたが、その本人が公安のトップに就任した訳です。
指名した菅直人もそうですが、彼ら民主党は日本国家転覆を画策してるのかと、世間を唖然とさせました。
そんな岡崎トミ子が死去したそうです。
再度言いますが、死者に鞭打つことはしたくありません。
しかし「合掌」とは言いたくありません。
今の自分の正直な思いです。

ティラーソン国務長官が日本、韓国、中国と歴訪しました。
北朝鮮問題が主要課題だったとメディアは報じています。
ただ報じ方は朝日新聞は薄めに、産経新聞は詳細にと言った違いがあります。
まあ左派系の新聞はあまり騒ぎたくないと言う事です。
彼らは朝鮮半島問題より「森友学園問題」で安倍政権を追い詰めるに意義を感じています。
本当に日本は平和ボケしています。
産経新聞は、ティラーソン氏の歴訪は来る北朝鮮・Xデーに向けた地ならしではないかと推測しています。
北朝鮮と「血の友誼(ゆうぎ)」を結ぶ中国の了解を得るためだと言う事です。
しかしあの中国が「どうぞ北朝鮮を攻撃してください。」とは言わないでしょう。
その辺はトランプ政権も織り込み済みだと思います。
米国が北朝鮮の金正恩を殺した時、中国がどう動くかを見極める為だと思います。
米国はすでに北朝鮮への軍事攻撃を決めてると思います。
中国に対し「北朝鮮の為に米中戦争の覚悟があるか。」とティラーソン氏は中国側に迫ったのではと推測します。
報道によると彼は、今年初めに北朝鮮に対し「enemy」より強い敵意を含む「adversary」と言う単語を使いました。
今回行われた米韓軍事演習は過去最大です。さらにそれに呼応するかのように海上自衛隊のイージス艦「きりしま」も日韓周辺海域で活動して、韓国軍と情報を共有したそうです。
北朝鮮が国内のクーデターで転覆する可能性も高まっていると言う情報もあります。
また追い詰められた金正恩がICBMミサイルを発射させたり、核実験を行いそれが引き金となって「第二次朝鮮戦争」が勃発するかもしれません。

毎回申しますが、我が国の国会・左派メディアは「森友学園問題で安倍総理が100万円寄付した。首相を辞任すべきだ。」と主張しています。
仮に安倍さんが寄付していたとしても、何で合法的に学校に寄付したら首相がクビになるのだろう。
豊洲問題では、84歳で脳梗塞を患う石原慎太郎氏を百条委員会に呼び出して、何年も前の記憶を覚えていないのはケシカランと吊るし上げる。
まさにメディアの集団ヒステリーの様相をていしています。
現在築地が豊洲に移転出来ず莫大な経費が垂れ流し状態です。また補償費も伸びれば伸びるほど膨れ上がります。
石原慎太郎氏も証人喚問で訴えていましたが、僕は築地は豊洲に移転するしかないと思います。
その時、議会にもかけず独断で移転中止を決めてしまった小池都知事はどう責任を取るのか、それこそ彼女を百条委員会に呼ぶべきです。
結局は都民が膨大な税金で尻拭いする事になります。
以前も述べましたが、築地はGHQのクリーニング工場やガソリンスタンドなどで、地下は相当汚染されてると言われてます。豊洲のように土壌汚染処理はしていません。
以前誰かが「築地の地下は怖くて調べられない。」と言っていました。
築地の地下から汚染部質が計測されたとの報に小池都知事は「床はコンクリートで固めてあるから大丈夫。」と言い放ちました。
しかし築地の床のコンクリートはすでにひび割れていて、下水が噴出しています。
ネズミが走り回り、天井のアスベストは剥き出しです。またオープンエアーの為野鳥が入り込み、糞を落としています。
そんな劣悪な環境の中、生鮮物・マグロなどが並べられて取引が行われいます。
メディアはこう言った真実を報じていません。
とにかくさっさと豊洲に移転すべきだと思います。
その方が今より食が安全だと言う事です。

世界が朝鮮半島有事を固唾を飲んで注目する中、当事者とも言える日本はどうなってるんでしょう?。
先日北朝鮮はミサイル4発を正確に日本から目と鼻の先、わずか200キロの地点に次々と着弾させました。
もう忘れてしまったのでしょうか。
朝鮮半島で有事があったら、日本にミサイルが着弾するかもしれません。
核弾頭が搭載されていたら・・。
国民の生命と財産を守るのは国の役目です。
なのに国会やメディアはこんな体たらく状態です。

追記です。
書き洩らしたので追記します。
「森友学園問題」「豊洲問題」の核心部分が良く分かりません。
メディアがヒステリー状態で報じていますが、どこが法的に問題があるのか、それとも道義的問題なのか。
もしかしたら、それらを探す為にメディアは暗中模索の旅を続けているのか。
もしそうなら、証人喚問を受けさせられた石原慎太郎氏、また安倍総理夫妻にとってみれば、メディアによるリンチです。
証拠がないのに連日糾弾する。
こんなことが許されていいのでしょうか?
気になったので追記します。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 菅直人 安倍総理 岡崎トミ子 石原慎太郎 小池都知事

国会が森友学園問題一色の間に朝鮮有事が発生する

連日の「森友学園問題」「豊洲移転問題」に嫌気がさします。
僕はこれを取り上げるなとは言いません。
しかし優先順位が違うだろ。
何度もこのブログで言ってます。
昨日もBSフジの番組で民進党・福山議員が森友学園問題で「安倍総理はケシカラン」との論調で発言していました。
安倍総理が口利きをして金を貰っていたら・・・、利益供与を受けていたら大問題です。
稲田朋美防衛大臣が何十年も前の弁護士時代の記憶違いを、民進党は大臣辞任に値する大問題だと追及してます。
これが辞任に値するな「蓮舫の二重国籍問題」はどうなんだと言う事です。
蓮舫こそ何度も記憶違いだとしてノラリクラリと追及をはぐらかしています。
民進党は安倍総理、稲田防衛大臣を追求する前に「蓮舫二重国籍」に決着を付けるべきです。

今我が国の安全保障は危険水域に達しています。
一番の問題は「朝鮮有事」です。
何で民進党は「安全保障」を取り上げないのか。
まあ、取り上げたら「北かシナ」か分かりませんが、彼らからお叱りを受けるからと思わざる負えません。
僕は米国は北朝鮮に対し軍事的行動を起こす可能性が高いと思います。
また韓国の次期大統領候補・文在寅候補が支持率で独走していて当選確実だと言われています。
しかし彼を肯定する韓国人は40%、否定派は60%近いとの世論調査を韓国紙が報じていました。
つまり文氏が当選しても韓国世論は分裂し混乱するかもしれないと韓国紙は危惧しています。
そして問題なのは、彼は親北朝鮮派で反米反日です。
彼が当選したら韓国と北朝鮮は連邦国家を目指すと言われています。
韓国は何もしなくても核保有国になってしまいます。
一度核を保有したら彼らは絶対放棄しないでしょう。
朝鮮半島は赤化し核をちらつかせて日本を恫喝してきます。
竹島、慰安婦、徴用工、歴史認識、これらの問題を核を絡ませて来ると言う事です。
そこに米国、中国の思惑が複雑に絡んできます。
その時日本はどうするのか。
あながち荒唐無稽の話ではないのです。
こんな状況でも日本の国会は「森友学園問題」一色です。

インターネット上に韓国の絵本「軍艦島」が話題になっていました。
この夏公開される韓国映画「軍艦島」についてはこのブログで何度か取り上げてきました。
絵本のタイトルは「恥ずかしい世界遺産・軍艦島」となっています。
中身は朝鮮半島から強制徴用された少年たちが犬の餌のような物を食べさせられて、12時間以1000メートの危険な地下で働かせられ、さらに肉体的な拷問も受け死んでいった。
これを韓国の子供たちに読み聞かせる訳です。
さらに今年の夏にはそれを裏付ける形で映画「軍艦島」が公開されます。
韓国のテレビ局がこの映画の特集を放送しました。
これが酷い。
北海道の旭川の道路工事の写真を「軍艦島」の強制労働と引用したりして、まったくのデタラメ写真を堂々と提示して論評していました。
日本政府は厳重に抗議すべきですが、国会があの状況です。
軍艦島は当時としてはかなり恵まれた環境にあったと言われてます。
あの小さな島に学校までありました。
炭坑はある意味国策で、そこで働く労働者は十分な食事と報酬、また映画館などの娯楽も充実していたと、当時を知る方が証言しています。
当局からは「日本人と朝鮮人を同じ待遇にしろ。」とお達しがあったとの記録もあります。
しかし現在の日本の左翼メディアや韓国は認めません。
「それはアリバイの為に作った嘘だ。」と主張してます。

海外通信で読んだのかもしれませんが、金正男を暗殺した金正恩を「独裁者特有の単なるパラノイア」と評していたと記憶しています。
もしかしたらこの国の方々は、民族の特徴として「パラノイア」と言う特質があるのかもしれません。
そう考えれば、彼らの反日的言動も頷けます。
日本が手をこまねいているうちに、核保有した韓国と言うか朝鮮連邦国家から、我々はこう恫喝されるでしょう。
「独島は朝鮮領だと正式に認めろ。植民地支配を全面的に謝罪して、慰安婦問題、徴用工問題の賠償金を払え。まあ100兆円で勘弁してやる。今後我々の主張に従うと国連の場で公式表明しろ。さもなくば正義の核が日本に降り注ぐ事になるだろう。」
先の精神的特質をもった民族に「核」を与えれば、自分の立場を勘違いしてこういう状況になります。
「何とかに刃物」とはよく言ったものです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 軍艦島 金正男

日本を取り巻く安全保障環境と村上春樹

昨日の夜、テレビ朝日の番組・池上彰のニュースを見ました。
森友学園の国有地払い下げ問題を取り上げていました。
まあケシカランと言う論調で進めていましたが、放送してるテレビ朝日と言うか、朝日新聞に国有地が、タダみたいな価格で「公益性」との理由で売却された事実に関しては述べていません。
「公益性だけでなく納得できる明細で売却できるのであれば問題ないのですが」と池上さんは結論を述べ次の話題に移りました。
なぜその言葉を朝日新聞に向けて発しないのか?。
こんな人間をジャーナリストとして信奉する視聴者も視聴者です。
池上氏が朝日新聞社が格安で国有地を払い下げしてもらったと言う事実を知らないで番組を進行したなら、彼は単なる馬鹿です。
しかし知っていながらあえて朝日新聞社の土地購入問題に触れなかったら、彼は確信犯でありある意味、視聴者に嘘番組を垂れ流す犯罪者として糾弾すべき人間です。
こんな御用ジャーナリスト「この場合(御用とは)テレビ朝日・朝日新聞」が跋扈する地上波は益々信用を無くすと思います。
インターネットに触れてる視聴者は、あんたたちよりもっと知識がある。
そう池上氏に述べたいと思います。
視聴者を馬鹿に知るなと言う事です。

今日はここ一週間での話題を散文風に列挙していきます。
まずハルキストが待ち望んだ新刊が発売された件です。
僕は読んでいないのでこんな事を言う資格があるか疑問ですが、その辺の所大目に見て下さい。
聞くところによると、小説の中で登場人物が「旧日本兵が南京で40万人とも10万人とも言われる人間を虐殺したのは真実。」と断言させてると話題になってるそうです。
あの白髪三千丈の中国でさえ30万人と言ってるのに、村上春樹氏はそれより10万人も多い40万人と言う数字を記述しました。
中国自身も驚いたのではないでしょうか?。
ハルキストは「小説の中の登場人物が言った事で、目くじら立てる問題ではない。」と弁明してるようですが、中国メディアはこれを歓迎する報道を載せてます。
つまりすでに中国のプロパガンダに利用されてると言う事です。

北朝鮮はミサイルを日本に向けて発射しましたが、これまでの中で日本に最接近した場所に着弾したようです。
金正恩は異母兄弟の金正男を暗殺し世界を驚かせた中でのミサイル発射です。
韓国朴大統領がクビになり次期大統領は親北、反米、反日の文在寅氏が有力だと言われてます。
文氏は竹島に上陸したり、THAAD配備反対、日韓合意破棄、北朝鮮と融和を訴えて大統領選を戦うでしょう。
北の将軍様の高笑いが聞こえてくる様です。
今後韓国では新北派と親米派が対立して動乱状態に陥るかもしれません。
また韓国がTHAAD配備を白紙にし北朝鮮に接近していけば、トランプ政権がどう判断するか予測不能です。
米国は韓国で新北政権が生まれる前に、何らかの行動を起こす可能性も考えられます。
とにかく韓国が騒乱状態に陥れば、日本へ難民が押し寄せてくるのは間違いないと思います。
こんな危機的状態ですが、韓国は反日を止めることはありません。
ドイツでは欧州初めての慰安婦像が建てられ、また韓国内では強制連行され強制労働させられたとする「徴用労働者」の像を建て、慰安婦像ともども日本糾弾のシンボルにしようとしています。
自国の混乱を考えれば反日どころではないと思うのですが、どうも彼らの精神構造が理解できません。

次は村上春樹が「南京大虐殺での中国人の犠牲者は40万人」と小説に書いて、大喜びしてる中国の東シナ海侵攻問題です。
今日の産経新聞の古森義久氏のアメリカノートから。
古森氏は米国のシンクタンクの分析を紹介しています。
尖閣周辺では「中国海警を背後から指揮する中国海軍が最近東シナ海での活動を拡大強化してる。」
さらに「尖閣に対し日本が先に挑発行動をとったと言う口実で、中国軍が米軍の介入を抑えての『短期で過激な戦争』の準備をしている。」
と日本に警告してるそうです。
古森氏は「目の前の危機は北朝鮮だけではない。」とコラムを結んでいます。
残念なのは日本の大手メディアはこう言った報道をしない事です。
一体どうなっているのか。

こういった日本の現状を鑑みれば、韓国を笑ってばかりいられません。
これまで述べてきたように日本の安全保障環境は最悪の状態だと思います。
しかし国会では民進党は「森友学園問題」ばかり最優先に取り上げて安倍さんを攻撃しています。
僕は「森友学園問題」を取り上げるなと言ってるのではありません。
優先順位から言えば、このブログで取り上げた問題を優先すべきです。
これでは韓国から笑われてしまいます。
つまり民進党は韓国以下と言う事でしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 金正男 慰安婦 朝日新聞 中国 朴大統領 池上彰 金正恩

韓国大統領弾劾と沖縄・反基地闘争

今日は3月11日です。
ちょうど6年前、東日本大震災が発生した日です。
警視庁の発表では巨大津波による死者は1万5893人、いまだに2553人の方が行方不明のままです。
今も警察やボランティアによる行方不明者の捜索が行われています。
以前このブログでも紹介しましたが、震災後この辺では様々な心霊現象が報告されています。
亡くなった方々にもう一度会いたいとの思いが、そう言う話に結びついていったと言う事だと思います。
真夏の海沿いの道で冬服を着た少女がタクシーを止めます。
彼女は、今は津波で何もなくなった場所に行ってほしいと運転手の方に伝えます。
「何も怖くなかったよ。きっと住んでた家に帰りたかったんだろう。」
そうタクシーの運転手の方は取材に答えたそうです。
車が目的地に着くと少女の姿はありません。
シートは濡れていたそうです。
6年前の3月11日午後2時46分、僕たちはどこにいたのか、何をしていたのか・・・、それに思いを馳せる日です。
亡くなられた方々を忘れないためにも。
あなたはどこで、何をされていましたか?

日本が静かに追悼する日、お隣の国が大統領罷免と言う前代未聞の不祥事で大騒ぎです。
本当は今日は取り上げたくないのですが、これを取り上げるのがこのブログの宿命です。
朴大統領は就任当初から反日を前面に出して、中国傾斜を強めていきます。
朝鮮戦争で中国と戦い多くの韓国兵の犠牲者を出した事は無かった事にして、中国・北京で行われた反日・抗日戦勝軍事パレードに出席して中国との蜜月をアピールしました。
しかし経済復興を掲げた公約は頓挫して、それをかわすかのように益々反日色を強めていきます。
ところが米国からの安全保障面での日韓関係改善を促され、またTHAAD配備を強要されて中国から見放されます。
そしてセオル号沈没事件が契機となり、占い師との関係などが明らかになって今回の弾劾に結びつきます。
歴代の大統領は退任後、逮捕、自殺などが恒例ですが、今回は就任途中の弾劾であり韓国憲政史上(韓国に憲政があるのか疑問)初めてでその名を歴史に刻む事となってしまいました。
今後私人となる朴さんを検察は、起訴、逮捕を視野に捜査するそうです。
昨日は親朴大統領派が抗議デモと言うより動乱のような暴力で警察と衝突し、3名の死者を出してしまいました。
弾劾に対する賛成・反対のデモを見るたびに、この国は法の秩序は皆無だと思い知らされます。
何度もこのブログで述べた「国民情緒・感情」がすべてで、裁判所もそれを重視する社会です。
今回の弾劾を見てると、この国には民主主義はまだ無理です。
宗主国が頭を押さえて言う事を聞かせる。そういう歴史に慣れてしまって、自分たち自身が統治するとなると各自言いたい事を言い出して収拾がつかなくなってしまう。
思い通りにならないと口から泡を吹いて泣き叫ぶ。
これでは民主主義は無理です。
昨日の親朴大統領派の暴動を見るにつけ、何かの契機があれば簡単に反日暴動が起こるだろうなと思わざる負えません。
今回の暴動で朴大統領の為に3人が命を落としましたが、朴大統領は秘書室長らに弾劾決定についてこう述べたそうです。
「何も申し上げることはありません。」

今回の韓国の常軌を逸したデモ・暴動を見ると、我が国でも似たような事が行われている事に気が付きました。
沖縄の反基地闘争です。
昨日の産経新聞によると、警視庁の松本警備局長が9日参院内閣委員会で「反対運動を行ってる者の一部には極左暴力集団も確認されている。」と述べました。
テロ、殺人を行ってきた過激派が反基地闘争に紛れているのを国が認めた事になります。
さらに反基地運動の中では、親北朝鮮派の韓国人も堂々と活動しています。
すぐ頭に血が上る韓国人です。今回の朴大統領に対するデモを見れば明らかでしょう。
そして活動資金は中国から流れてきている。
こう考えると、沖縄県民による平和運動と表面上繕ってる「反基地テロ・暴力集団」の実像は国際的テロ集団と言う事になります。
彼らが機動隊、警察と衝突して負傷者が出れば彼らの思惑通りです。
「国家権力が平和運動家に暴力を振るい負傷させた。」
反日大手新聞社の大見出しが目に浮かびます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴大統領 東日本大震災

民進党,韓国,安田浩一・シバキ隊野間易通の共通項

昨日民進党のブーメラン芸について述べました。
書き洩らしたことがあったので追記します。
森友学園絡みで民進党・蓮舫代表が安倍さんの奥さんである昭恵さんについて、「公人」として説明責任を果たすべきだと息巻いてるようです。
蓮舫代表は、昭恵さんにスタッフとして公務員が数名ついてる事を指摘し「首相夫人は公人だ。都合よく首相の解釈で『(昭恵さんは)私人なので、これ以上しゃべれない。』と言う類のものではない。しっかりと説明責任を果たしていただきたい。」と気色ばんで安倍さんを攻撃しました。
昭恵さんが「公人」なら蓮舫代表は「明らかな公人」です。
彼女には国民の血税が注ぎこまれています。
ご自身の「二重国籍問題」の解明にむけて、国民に自身の戸籍謄本を開示すべきです。
自民党の女性議員は同様の「二重国籍問題」で自身の戸籍謄本を開示しました。
蓮舫代表はどこかの赤い国の方のように、ご自身の不祥事は無かった事にして、相手のみを攻撃する。日本人には考えられない精神構造の持ち主だと思われます。
日本人は自分の不祥事が明らかなのに、似た問題で相手を攻撃する事は恥ずかしくて出来ないでしょう。
蓮舫氏の恥ずべきブーメラン芸は、僕には真似が出来ません。。

次は久しぶりに韓国ネタです。
実は韓国ネタには疲れてしまい、このブログではここしばらく韓国ネタには触れませんでした。
どうも韓国に関わるとこちらの精神が病んでしまうような気がします。
精神が病んでいる人たちに関わると、うつってしまうのでしょうか?
しかし今日は気持ちを強く持って、久しぶりに韓国ネタをやります。
今月末に朴槿恵大統領が罷免されるかどうか判断が下さられるようです。
またTHHADがロッテ所有の土地に配備されることが決定し、それを受けて中国が韓国に対し猛反発しています。
中国は政治・経済に渡って韓国を締め上げると公然と宣言しました。
さらに韓国内ではサムソンの経営者が逮捕されて、サムソンは崩壊してしまうのではとまことしやかに語られています。
韓国は外交では中国・日本と行き詰まり、経済も崩壊寸前、また国政も機能不全です。
最近の韓国紙は「大使館前の慰安婦像は国際法上問題がる。国際人としてここは冷静に判断すべきだ。」「70年前の恨みを、いつまでも言い続ける事が韓国の将来にとっていいことなのか?」等々。
韓国紙などは韓国の置かれた現状から日本との関係改善を模索し始めたようです。
あれだけ中国との蜜月を好意的に報じ、反日を煽ってきたのが嘘のような変貌ぶりです。
中国がダメなら日本から経済援助してもらおうとの思惑が見え見えです。
しかし韓国民にはこの提言があまり響かないようです。
日本大使館前、領事館前の慰安婦像が撤去されないどころか、3月1日には韓国各地でさらなる慰安婦像が建てられその除幕式が各地で行われました。
これで韓国内の慰安婦像は60体にも上ります。
このままいくと韓国では「一家に一体慰安婦像」という自体になるかもしれません。
ぜひ韓国には、このまま反日一直線で自滅に向かって邁進してほしいものです。
そして韓国は、くれぐれも血迷って「韓日友好」などと言ってはいけません。

先のブログで「のりこえネット」の辛某が「ニュース女子」をBPOに訴えたことに関して、我那覇真子さんら沖縄県民が辛某に対し公開質問状・公開討論会を訴え、東京で記者会見を行った記事を紹介しました。
記者会見には記者として「のりこえネット」側の人間である安田浩一・シバキ隊、ゴロツキの野間易通が取材なのか嫌がらせなのか分かりませんが、出席していました。。
この事に関して我那覇さんが会見場でこう述べました。
「このお二人は取材許可を出していないにも関わらず私の名護の自宅に取材と称してやって来て勝手に動画をUPしてしまいました。そこには私の家族も映っています。こう言ったルール違反をしてる方ですが、我々は寛容なのでこの記者会見の取材を許可しました。」
それを聞いた野間は我那覇さんを小馬鹿にしたように冷笑していました。
この時我那覇さんから叱責された野間は相当悔しかったようです。
反レイシストを訴える野間易通ですが、Twitterで我那覇さんに対しレイシスト言動を行いアカウントが凍結されてしまいました。
野間は我那覇さんを「汚物・嘘つき・国賊」などと罵倒し、「取材してあげたんだから感謝しろ。」と捨て台詞のような投稿を行いアカウントが凍結されてしまったようです。
野間から国賊と言われた我那覇さんですが、きっと彼女は苦笑してるに違いありません。
ここでも野間の「国賊」というブーメランが野間自身に突き刺さりました。
我那覇さんは国賊ではなく「憂国の国士」です。
国賊とは野間自身の事ではないか。
野間とはとんだ「反レイシスト」標榜者です。
「のりこえネット」の辛某にしても、言ってる事と行動が伴っていない。
左翼こそが差別主義者・言論封殺者です。
日本から駆逐しなければいけません。

最後に、本当に左翼はブーメラン芸がお得意のようです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 我那覇真子 韓国 慰安婦 安田浩一 野間易通 蓮舫 ニュース女子 BPO

民進党ブーメラン芸は正に名人の領域。

今日は産経新聞の記事から2題述べます。
まず3日の記事から
民進党・長妻議員が「国会で追及して欲しい事をお寄せください。」とTwitterで募集したところ、同党議員の不祥事が相次いで寄せられているそうです。
1日の呼びかけに「蓮舫代表の2重国籍を追及しろ。」「山尾志桜里前政調会長の多額のガソリン代を計上した政治資金問題を追及しろ。」「後藤祐一衆議院議員の防衛省職員への暴言問題を追及しろ。」さらに女性をホテルに連れ込もうとした民進党議員の不祥事、等々。
枚挙にいとまがない位寄せられてるそうです。
インターネット上では「こういう結果になることを、長妻氏はなぜ予想できなかったのか?。」と揶揄されてるようです。
まあ馬鹿にされてると言う事です。
こんなに馬鹿にされてるのに民進党は政権奪取を目指すとしています。
彼らの非現実的な発言を聞いてると、変なクスリでもやってるのかなと思ってしまいます。
民進党のブーメランは今やお家芸とも言われる、伝統・名人芸の領域にまで達しています。
今民進党は「森友学園問題」で安倍さんを追及してます。
「森友学園は、園児に『安倍総理がんばれ』を言わせてる。」
さらに「教育勅語を暗唱させてる。日本の領土、領海を守れと言わせている。これは教育基本法に掲げられてる政治的中立に違反してる。」と民進党は述べています。
今日の産経新聞・産経抄でも「(愛国教育を重視してる)森友学園のありようには違和感を感じる。」と述べてます。
「安倍総理がんばれ」は議論の余地はあるかなと思います。
しかし自国の領土・領海を教えるのが政治的中立に違反するのだろうか?
教育勅語を教えることが政治的中立に違反するのでしょうか。
教育勅語のどこが戦前の軍国主義教育なのか、その中身を指摘してほしいと思います。
まあ天皇制に反対する方々が言うのなら理解できますが。
教育勅語と言うと中身には言及せず、反射的に軍国主義教育と反応するメディアやコメンテーターが、今の日本メディアを牛耳っています。
今年の1月には日教組・民進党議員のチラシが、神奈川県の小学校で児童に配られました。
安倍総理を批判した文書です。
児童に安倍総理を応援させると政治的中立に反する。しかし安倍総理を児童に批判せるのは政治的中立違反にはあたらないそうです。
さらに言えば、日教組のドンだった民進党・興石東前参議院副議長は日教組会合でこう述べたと言われています。
「政権交代に手を貸す。教育の政治的中立などと言われても、そんなものはあり得ない。」
まさに今の民進党の伝統芸・華麗なるブーメランが、民進党自身に突き刺さったと言うことです。

2題目です。
先日の日米首脳会談でトランプさんが「尖閣諸島を日米同盟の第5条のもと米国は守る。」と米大統領として初めて公式に表明し、文書化されました。
日本側は胸を撫でおろして喜んでいます。
しかし今日の産経新聞の古森義久氏のコラムを読むと、そう喜んでばかりいられないと思わされます。
「トランプ政権が日本の施政下にある尖閣諸島の防衛を約束した事に反対する。」
米国議会の2月28日の公聴会で民主党の有力議員からこんな言葉が叫ばれたそうです。
発言したブラッド・シャーマン議員の言葉を要約すると。
「日本は憲法上の制約を口実に米国の安全保障のために何もしていない。それなのに日本の無人島の為に膨大な費用と人命をかけて引き受けるのは理屈に合わない。日本はこれを憲法の制約と言い訳するが、その癖誰も憲法を変えようとは言わない。」
この公聴会では米国の軍事がGDP比3.5%に対し日本の軍事費がGDP比1%の事も批判されたようです。
一方日本を擁護する共和党・デーナ・ローラバッカー議員は
「確かに日本の憲法が日米同盟を一方的にしてる。しかし安倍総理は憲法改正を含めて日本の防衛を強化し、同盟をより均等にしようと努力している。」
どちらの議員の発言も、最終的には日本の憲法改正を促しているという事です。
トランプさんが「米国は尖閣を守る。」と断言したことで、日本の憲法改正について米国で議論が盛んに行われる事になります。
今後9条・憲法改正について米国から圧力がかかるかもしれません。
僕は9条は改正すべきだと何度もこのブログで述べてきました。
しかし日本独自での憲法改正は、現状のメディア・憲法学者・評論家を見ると、そうとう難しいと思います。
結局、現日本国憲法は米国主導で作られ、またその憲法を改正するのも米国主導と言う事になるのでしょうか?

なんか腑に落ちませんが。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

閑話休題と言うより閑話です。

今週のある夜、友人のデザイナー(グラフィック)と一年ぶり位に新宿で飲食しました。
彼は新宿に住んでるので、「焼き肉のうまい店に連れえて行ってやる。」と言うので彼にお任せしました。
彼は僕がこのブログをやってることは知りません。
一年ぶりに会った彼は航空自衛隊のレプリカのジャケットを着ていました。
彼はとくだん保守と言った人間ではありません。
「○○ちゃんかっこいいね。」と僕が言うと
「いやー安かったんだよ。このバッグはパイロットのヘルメットが入るようになってるんだ。」と自慢げにバックに貼ってあるワッペンを僕に見せました。
ジャケットの肩、バックには航空自衛隊のワッペン・Japan Air Self Defense Forceが貼ってあります。
彼の先導で新宿の職安通りに沿いにある焼き肉店に入り飲食しまた。
新宿職安通りは、噂では韓国街と言われてる事は知っていました、確かに韓国人がすごかったですが入った焼き肉店は半分くらいは日本人もいました。
そこは割合何を言ってもいい雰囲気でした。
問題はその後です。
焼き肉店を出た後彼が「二軒目は韓国の家庭料理を食べよう。」と言い出し僕もかなり酔っぱらっていたので「行くか。」と応じ彼について行きました。
大通りから路地に入って行く彼の後を酔っぱらいの僕がついて行く、そんな感じである小さな店に入りました。
路地には人通りはあまりありません。もちろん日本人も・・・。
「こういう店が旨いんだよ。」と彼は言いながら店に入り僕もついて行きましたが、店には誰もいませんでした。
店主はオバサン一人でした。当然アチラの国の方です。
僕はヤバイ雰囲気だと思ったのですが、彼は全然意に返さず「ビールと参鶏湯ちょうだい。」と不機嫌なあっち系のオバサンに言います。
「参鶏湯食べた事ある。朝鮮ニンジンが入ってるから今夜大変だよ。」と笑いながら彼は僕に言いましたが、あっち系のオバサンは明らかに僕たちを歓迎はしていません。
そしてビールと韓国料理を何点か頼みました。
そのうち店の中がお客で一杯になってきました。
店の中は韓国語が飛び交い、日本人は僕たち二人だけです。
僕はかなり酔っぱらってきて、いつの調子で発言してしまいました。
「○○ちゃん、そのジャケット着て『竹島』奪還して来てよ。」と笑いながら言った瞬間店内が凍り付き、周りのアッチ系のお客が一斉に僕たちを凝視しました。(もちろん店主のオバサンも)
ヤバイ、一瞬で酔いが冷めました。
そんな雰囲気を意に返さない友人です。
「竹島って何、・・・それより豆腐チゲともう一本ビール頼もうか。」
日本人は二人だけ、そんな新宿の夜の出来事です。
日頃韓国に対し勇ましい事をこのブログで発言してる私ですが、すみません。現場では萎縮してしまいました。
ご容赦下さい。

明日、明後日にかけて本来のブログを発信する予定です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。