FC2ブログ

都知事選・桜井候補「総連・民団に課税する」

韓国は慰安婦問題で、「日本は女性の尊厳を踏みにじり、性奴隷にして骨の髄までしゃぶり尽し、最後は虐殺した」と世界に訴えています。
しかしそんな韓国は2004年まで、売春は合法でした。
韓国では現在でも売春を生業にしてる女性たちが自分たちの権利を訴えてデモをしています。
彼女たちは韓国国内だけでなく、世界中にその活動の場?を広げてもいます。
韓国はキーセン文化(性接待)の為か、「売春イコール悪」という認識が欠けているようです。
今日の産経新聞「韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜか」と言う記事が載っていました。
記事は東方神起の元メンバーが女性4人から「性暴力を受けた」と訴えられたり、日本でも「冬のソナタ」で有名な女優チェ・ジウの元交際相手の人気俳優、さらにサムソン電子会長も買春疑惑、動画流失など、枚挙に暇がないほど、マスコミをにぎわしているようです。
今回の記事では触れていませんが、韓国野球選手が車の中で女子大生を眺めながら自慰行為を行ったとして、女子大生から訴えられてもいます。
なぜか彼はドアを開け放して行為に及んでいたようです。
米メジャーリーグの韓国選手も女性暴行疑惑で訴えられたり、米ゴルフ界ではケビン・ナ選手(韓国系米国人)も女性から婚約不履行で訴えられています。女性は彼の性処理のために利用されたと主張し、彼の性癖をも暴露しています。
東方神起元メンバーの場合は、トイレで行為に及び、約束した対価?を女性に払わなかったことが原因のようです。メディアは彼が金を払わないセコさ、またトイレに異常な執着を持っていたとする女性の証言を取り上げています。
すべて男性側の問題なのか、女性が有名人をゆすろうとしたのか分かりませんが。ただ韓国では儒教の影響のためか「男尊女卑」「キーセン文化」は今も息づいていると言う事です。
そんな韓国が慰安婦問題・女性の尊厳を盾に日本批判を繰り返す、片腹痛いとはこの事です。

今日は東京都知事選の投開票日です。
報道によると小池候補がリードして、増田候補が追い上げてるようです。
鳥越候補はジャーナリストのメッキが剥がれ失速してしまいました。
以前このブログで紹介しましたが、都議会のドンに反旗を翻し「抗議の自殺」を選んだと言う元都議の未亡人が、昨日小池候補の応援に駆け付けたと、今日の産経新聞WEBが報じていました。
小池候補は都議会を「利権の構造、ブラックボックス化してる。都政を透明化したい。」
また週刊誌が「東京五輪関連の利権」でドンこと内田茂氏を取り上げて報じたことが、小池候補の追い風になっています。
小池候補VS増田候補・自民党・ドン内山氏と言う対立軸が出来上がりました。
まあ小池候補で決まりでしょう。
僕は以前も申しましたが、桜井誠候補がどの位の票を獲得するか興味があります。
鳥越候補に肉薄したら面白いのですが。
今回桜井候補が街頭演説で、パチンコ問題だけでなく、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)、在日本大韓民国民団(民団)の建物に課税すると訴えていた事は大変良かったと思います。
多くの日本人が総連・民団とも税金を払っていない事を知らないと思います。
総連、民団とも日本人が利用できる「公民館」として課税を免除されています。。
桜井候補は街頭演説で朝鮮総連に行って、「公民館なのだから利用させろ。」と乗り込んで行ったら警報を鳴らされたと憤慨していました。
事実上日本人は利用できません。
日本のメディアが絶対報じない、朝鮮総連・民団の課税逃れ、これだけでも桜井候補が都知事選に出た意味があります。
テレビメディアが報じなくても、ネットニュースでは報じられます。
益々テレビメディアの信頼性が失われていきます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。
スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

故・若宮敬文の[お別れの会]と韓国からの叙勲

韓国は、在韓米軍に配備される高高度ミサイル防衛(THAAD)について、レーダーで探知した情報を日本と共有しない方針を立てているそうです。
理由は韓国が日米のミサイル防衛体制に取り込まれるとの指摘を払拭する狙いがあるとみられています。
僕は根拠がありませんが、これ以上中国を刺激したくないとの思いもあるのかなと思います。
日米韓の中でミサイル情報を共有した防衛システムを構築し、北朝鮮、また中国に対する安全保障体制が出来上がるはずでしたが、韓国はそう考えていないようです。
北朝鮮が日本に向けて発射するミサイル情報を日本へは提供しないそうです。
先日の韓国紙には「THAAD配備で一番得するのは日本だ。」そう言う記事が載りました。
そして今回の「日本には情報を渡さない。」と言う記事です。
僕は別に韓国に「情報を寄越せ。」とは言いませんが、反日で日本憎し、まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言う事でしょうか。
朝鮮半島有事には、在韓米軍だけでは対応出来ません。米軍は日本の基地も使用し、また日本に対し後方支援を要求してくる事になります。
それを考えると「今何でこんな事を言い出すんだバカたれ。」と米軍は頭を抱えていると思います。

今日の朝日新聞は「若宮啓文朝日新聞主筆を偲ぶ会」が昨日行われ、500人が出席したと報じています。
親中・親韓派の故人らしく、中国の駐日大使、韓国の元駐日大使らも出席したそうです。
若宮氏についてはこのブログで何度も糾弾しました。
死者に鞭打つ様な事はしたくないのですが、国益を考え敢えて言わせてもらいます。
彼は朝日新聞で、靖国神社、慰安婦問題、南京事件など日本批判を繰り返し、挙句の果てに「竹島は韓国にあげちゃえ。」との記事を書きました。
その記事の後しばらくして、朝日新聞を退社し活動の場を韓国に移します。
反日シンポジウムに出席したり、韓国の大学で教鞭を取ったりして、韓国からは最も有名な「良心的日本人」として知れ渡ります。
しかし今年4月中国・北京で行われたシンポジウムで急に亡くなりました。
河野談話で日本の国益を著しく毀損した若宮氏の盟友・河野洋平氏のお別れの挨拶です。
「日韓の橋渡しとして、なくてはならない人だった。こんなに知恵のある人はいない。」
実は同じこの日、若宮氏に対し韓国から勲章が授与されました。
朝日新聞はなぜかこの事は報じていません。
日本人の反発を恐れ報じなかったのでしょうか?
聯合ニュースによると、韓国政府は「知韓派」のジャーナリストとして韓日関係の発展に貢献したとして、故・若宮啓文氏に勲章を授与したと発表しました。
朴槿恵大統領に代わり、李駐日大使が東京の韓国大使館で若宮氏夫人に「修好勲章興仁章」を贈ったそうです。
大使館は叙勲の理由として、
「日本を代表する良心的な知韓派ジャーナリストとして、韓日関係の発展のために貢献した。・・・・両国の信頼関係の構築に大きく寄与した。」と説明しました。
聯合ニュースは若宮氏について、
「小泉首相の靖国参拝に反対し、植民地支配と侵略を反省した村山首相談話を継承すべきだと繰り返し主張した。」
若宮氏を良心的日本人だったと偲んでいます。
韓国政府直々に勲章を授与される。
本来ならトップニュースだと思うのですが、朝日新聞他、メディアはほとんど報じていないようです。
これが何を意味するのか、朝日新聞など左派メディアは何を恐れているのでしょう。
韓国から「良心的日本人」と呼ばれる「売国奴」が韓国から勲章を授与された。
僕は日本メディアは大々的に報じるべきだと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 若宮啓文

朝日新聞慰安婦報道訴訟。

慰安婦問題をめぐる昨年の日韓合意を受けて、昨日韓国で「和解・癒し財団」の初の理事会がソウル市内で開催され、設立、発足しました。
会場には日韓合意に反対する市民・学生らが乱入し、一時占拠したと韓国各紙が報じています。
会場から出たキム理事が反対派から催涙スプレーを吹きかけられ、目に軽傷を負い病院へ搬送されたと報じられました。
これに先立つ水曜日に、日本大使館前の少女像にて恒例の反日集会が行われ、夏休み中の中高校生が大勢参加したと報じられてます。
この抗議集会は韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)が主催しており、今回の反対派乱入事件は挺隊協が主導したのは明らかです。
彼らはこの合意について、「不可逆的解決などありえない。我々は日本を永遠に糾弾する。」として、財団設立に反対してきました。
この「北朝鮮系の挺隊協」の真意は、日韓関係の離反です。
また韓国の世論・メディアも日本がらみだと、理性的な判断はできません。
彼らは朴政権より「北朝鮮系の挺隊協」を支持してしまいます。
朝日新聞が「慰安婦強制連行・性奴隷」を初めて報じ、キャンペーンを張り、それが韓国側に飛び火して、現在に至ります。
韓国はせっかく手にした日本批判の格好の材料を、今後も手放す事はありません。

朝日新聞は日韓のトゲである「慰安婦問題」を世界で初めて報道しました。
朝日新聞は平成26年にこの報道の一部を誤報だったと認め取り消しました。
これに対し、国民2万5千人が日本国民として名誉や人格を傷つけられたとして、朝日新聞を相手取って起こした訴訟の判決が、昨日言い渡されました。
産経新聞から、
判決は「朝日新聞慰安婦に関する誤報で、名誉毀損の被害者がいるとすれば、それは旧日本人、大日本帝国、日本政府だ。日本人一人一人の国際社会における評価が下がったと言う道理はないし、そのような事実を認める証拠もない」と認定したそうです。
この時傍聴席からは「不当判決だ」「今も海外で嫌がらせにあっている人はどうなるんだ。」と怒号が飛んだそうです。
元々この裁判での裁判官の資質(日教組教育が強かった時代に教育を受けた世代など)に問題ありとして、原告が裁判官の交代を求める「裁判官忌避」を申し立てていましたが、却下されてしまいました。
原告らは「裁判官は世間知らずだ。日本人は海外で性犯罪者の子孫だと言われてるのに、日本人の名誉が傷つけられていないとなぜ言えるのか。」と憤慨しています。
口頭弁論では豪州在住の日本人らが出廷し、
「豪州では日本に対するヘイトスピーチや暴力、差別行為が起きている。朝日新聞は自らまいた反日の種を刈るべきだ。朝日新聞は誤報を認めた振りをしてるが、英語版の記事では世界に向けて『慰安婦強制説』を発信している。こういった偏向報道で海外在住の日本人が反日活動の矢面に立たされ、多大なる被害を受けている。」と訴えました。
裁判官にはこの方々の心の叫びが届かなかったようです。
いや偏向裁判官は初めから朝日新聞擁護を決めていて、この方々の発言を無視したのかもしれません。その証拠に、東京地裁はこうした海外の状況には一切触れていないようです。
原告は控訴するそうです。
当然です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 挺隊協 和解・癒し財団

日韓通貨スワップ再開の兆候。

都知事選も終盤です。
自民党は増田候補が小池候補に後れを取ってるとして、石原慎太郎氏まで担ぎ出してテコ入れしました。しかし石原氏は小池氏を「大年増の厚化粧で嘘つき。」と激しく批判しました。
これは増田氏にとってマイナスです。
数十万票を失ったと思います。
自民党は「他候補を応援したら除名だ。」との文書を党員に配布したり、今回の石原氏の発言もそうですが、なんで世間の空気が読めないのでしょうか。
小池候補と増田候補の差がますます開いていきます。
当初メディアが盛んに取り上げてきた鳥越候補ですが、ここに来てだんだんメッキが剥がれてきました。
メディアはダンディーな元有名ジャーナリストと持ち上げていました。
しかし発言がおかしい認知症ではないか。
街頭演説もあまりしない健康面に問題があるのではないか。
週刊誌から女性問題を報じられると、ジャーナリスト時代「表現の自由、報道の自由を守る。」と主張していたくせに、自身の説明責任を放棄し「弁護士に任せてます。」と彼が批判していた政治家の言葉を臆面もなく言い放ちます。
先の石原慎太郎氏からは、彼が以前「尖閣諸島を中国にあげちゃえ。」と言った事を取り上げられ、「売国奴」と罵られました。
東国原英夫氏が鳥越氏から「あなたは宮崎で終わった。」と言われたと、鳥越氏を批判していましたが、どうやら鳥越氏もこれで終わったようです。
そんな三つどもえの候補者から離れて、独自に選挙活動してる桜井候補が「パチンコ批判」を繰り広げています。
メディアは桜井氏の「パチンコ」発言には触れず、かろうじて「不法外国人を減らす。」との公約しか紹介しません。
テレビメディアがいかに韓国、北朝鮮に牛耳られているか、またパチンコ業界から麻薬の様な広告費に汚染されてる証拠です。

今日の新聞各紙が韓国が設立する慰安婦財団に、日本が今月中に10億円拠出すると報じています。
昨日も述べたように、朴大統領に「挺隊協」を抑える力はありません。
よって日本大使館前の「少女像」の撤去・移転は実現出来ません。
日韓合意」の最大の問題点は、日本が国費から10億円拠出すると世界に報じられた事です。世界中の日系人の方々から「日本は韓国人の慰安婦強制連行・性奴隷を認めた。国会賠償を決定した。」と各国がヘッドラインで報じたとの報告があります。
これがこの合意の問題点です。
僕がこの合意に反対した理由です。
そんな日韓関係ですが来月下旬に、日韓の財務当局が経済や金融問題で意見を交わす日韓財務対話が行われると、韓国紙・中央日報が報じています。
記事によると、英国のEU離脱問題で不透明感を増す金融市場の動向を議論する為としています。
しかしこの財務対話の主要議題は「日韓通貨スワップ再開」のようです。
もともと朴槿恵大統領の反日の一環として「日韓通貨スワップ」を延長せず失効しました。
当時は韓国経済も上向きだったので朴政権も強気でしたが、ここにきて韓国経済は失速し、韓国経済界からは「日韓通貨スワップ再開」を求める声が朴政権に寄せられています。

日本は慰安婦財団に10億円拠出し、さらに日韓通貨スワップも再開してしまうのでしょうか。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 通貨スワップ 日韓合意

韓国メディアが天皇陛下を日王と呼ぶ訳

昨年末に行われた、慰安婦に関する日韓合意についてです。
昨日の産経新聞によると、ラオスを訪問中の岸田外相が韓国のユン外相と会談し、慰安婦合意の誠実な履行を確認したと報じました。
日本外務省は日本からの10億円拠出や日本大使館前の「少女像」撤去・移転に関して言及されたかどうかについては明らかにしていないようです。
ただ同省筋によると、「お金を出すタイミングについてはまだ決まっていない。」そう述べたようです。
一方韓国の聯合ニュースは、韓国外交部のソン・ナムグス副報道官の定例会の発言として、28日発足予定の「和解・癒し財団」へ、日本は約束した10億円をすぐ拠出すると述べたと報じました。一方大使館前の少女像の移転・撤去については日本側は言及しなかった。とも述べています。
韓国側の報道が正しければ、少女像は日本大使館前にそのまま残り、お金だけ拠出すると言うことです。
韓国政府は、「政府としてはこの問題は今後蒸し返さない。しかし少女像などは民間団体が建てたもので政府は関与していない。」と弁明すると思います。
今後も「挺対協」などの反日団体は慰安婦問題で韓国内外で暴れまわると言うことです。
日韓合意は事実上「骨抜き」にされてしまいました。
僕はそもそも「日韓合意」には反対してきました。
安倍政権の最大の過ちです。


先日のブログで天皇陛下を韓国は日王と呼ぶと書きました。
一昨日の朝鮮日報に「天皇と書くべきか、日王と書くべきか」とのコラムが載りました。
記事を書いたのは朝鮮日報、キム・スヘ東京特派員(女性)です。
彼女は天皇陛下の生前退位(生前と言う言葉は抵抗があります。)に関する記事を配信する時、このコラムを書くことに思い当たったようです。
彼らの日本コンプレックスが垣間見えて興味深っかたです。
抜粋して彼らの精神構造を推測してみます。
「王や諸侯を率いる場合は皇帝だ、その意味では日本の君主はただの王だ。日本人が天皇と呼ぶからと言って、韓国人がその通りにする必要はない。日本の帝国主義支配により支配された35年間は韓国人にとって地獄だった。・・・皇帝などと我々が呼ぶはずもない。」
日韓併合で朝鮮半島の住民を李朝支配から解放し、学校・病院・農業・インフラを整備し、地獄から彼らを救ったのは日本です。
この時点で我々と彼女との認識の違いが明らかです。
彼女は天皇陛下を日王と呼ぶと次の疑問が浮かぶとも述べてます。
「天皇を日王と呼ぶと、皇居、皇室典範はどう呼べばいいのか」
彼女はこの疑問から、歴代の記者が天皇陛下をどう呼んだのか明らかにします。
「1970年代まで韓国の記者は天皇と表記した。」と述べてます。
「1988-89を境にマスコミと国民は日王表記になった。日本の歴史歪曲問題、在日韓国人押なつ事件が相次ぎ、昭和天皇が息を引き取った事から戦争責任問題が浮き彫りになったころ。」
結局反日感情から天皇陛下と呼ぶ事を拒否したと言う事です。
ただ98年にパク・チウォン大統領報道官が「相手国の呼称をそのまま使うのが外交慣習だ。政府は天皇と呼ぶ。」と韓国政府が正式に表明したようです。
ただ韓国政府の発表をメディアがそのまま書くかは分かりません。
現在メディアの日王表記は政府の発言か、メディアが変えたのか、僕らには分からないと言う事です。
僕たちがやる事は、韓国メディアでも韓国政府でも「日王」と呼んだら、外交儀礼に反すると抗議することです。
最後に彼女はこうも言ってます。
「日王を日王と呼んだからと言って、韓国人が強くなるわけではない。日王を天皇と呼んだからと言って、韓国人が低くなるわけでない。」
彼女のこの言葉を、一般韓国人に受け入れられるか、僕には疑問です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。



tag : 韓国 慰安婦 挺対協 天皇陛下

ドーピング,治安,感染症,欠陥選手村のリオ五輪

ロシアのドーピング問題が連日報道されてます。
世界反ドーピング機関(WADA)がロシアは国家ぐるみでドーピングをやっている、IOCはロシアのオリンピック参加を認めるべきでない。と勧告したようですが、結局IOCは参加については各競技連盟の判断に任せる。と責任を放棄してしまいました。
WADAや欧米はIOCを非難しています。
IOCバッハ会長とプーチンの関係や、オリンピックを興業的に支えるにはロシアの参加は不可欠だとか、色々憶測を呼んでいます。
今回のIOCの決定は、「ドーピングを国家主導で行い、それがバレてもオリンピックには出場できる可能性がある。」との前例を作ってしまいました。
欧米の方が「オリンピックの終わりの始まりの日。」と述べたのはこの事を言ってるのでしょう。
そんなリオですが、治安やジカ熱、また衛生状態、など問題済みです。
選手村に入村した選手がトイレを使ったら配管が破れ、汚物が出てきて、悪臭を放ったそうです。
そんなリオ五輪ですが、僕はセイリングなど海で行う競技が一番危険だと思います。
浄化されていない排水(糞尿など)が海に流れ込み、世界で一番危険な海水だと欧米で報じられました。海水が口に入ればかなりの確率で感染症に罹ると言われてます。
また動物ばかりでなく、人間の死体も流れてくると言われてます。
地元ではこの湾を肥溜めと呼んでいるようです。
ドーピング問題だけでなく、選手を危険にさらす今回の五輪は前代未聞。
無事閉会式を迎える事が出来るのでしょうか。

東京都知事選ですが、また鳥越俊太郎氏が討論会をドタキャンしたようです。
ニコニコ生放送での討論会をドタキャンしたとネットで話題になってます。
鳥越氏はサンデー毎日の編集長時代に、タブーだった下半身問題の暴露で宇野首相を退陣に追い込みました。ある意味彼の勲章です。
しかし今回文春報道で自分の下半身問題が報じられたら、選挙妨害だと政治家のようなことを言い出して、自分自身の言葉で弁明することを避け、弁護士に丸投げしてしまいました。
また庶民の味方などと言いながら、一方では1千万以上するBMW7シリーズを乗り継でいる事もネットでは報じられています。
各紙の予想では小池氏がリードし増田氏が追う、そんな状態のようです。
鳥越氏はここに来て、失速してきているようです。
追い込まれた鳥越氏は、大島では特例で消費税を5%にすると公言しました。
やはり認知症です。
一方僕は泡沫と言われている桜井誠氏が、どのくらい得票するか興味があります。
YouTubeで彼の街頭演説を見ると、聴衆の多さに驚きました。
メディアから完全に黙殺されてる桜井氏ですが、青山繁晴さんの時と同じで、支持母体、動員なしで各演説会場にあれだけ集まるのはある意味驚きです。
昨日は有田芳生まで演説会場に現れました。(警察に連行され退去したようですが)
ただ桜井氏の当選はないです。
桜井氏は、今回の得票を足掛かりに次期国政選挙を目指しているのだと思います。
桜井氏と鳥越氏の得票が拮抗してたら面白いのですが、どうでしょう。
メディアから完全黙殺されてる桜井氏ですが、鳥越氏の得票を上回ったら、メディアも桜井氏を取り上げざる負えなくなると思います。
「違法賭博であるパチンコを廃業に追い込む。在日外国人の生活保護を打ち切る。」桜井氏の主張が放送されたら面白いのですが・・。
まあ無理ですかね。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : IOC リオ WADA ドーピング 鳥越俊太郎 桜井誠 青山繁晴

沖縄反基地運動に対する地元民の叫び

今日の産経新聞に、野口裕之氏のコラムが載っています。
シーシェパードは中国によるサンゴ破壊については見て見ぬふり」
野口氏によると、南シナ海での中国の埋め立ては、海底のサンゴをジェット水で粉々し、吸入管で土砂は勿論、サンゴに付着する生物や海藻もろとも吸い上げた。サンゴ破壊にはダイナマイトも使用されており、周辺で掘り出した砂・岩ともにコンクリートで固められる。基地一か所だけで数百万トンが掘削されてるようです。
やり方が本当に荒っぽいです。
2014年には1000隻もの中国密漁船が小笠原諸島や伊豆諸島、九州・沖縄の領海やEEZに押し寄せ、赤サンゴなど宝石サンゴを強奪した事は記憶に新しいです。
我が国はそれをただ傍観するだけで、ほとんど取り締まれませんでした。
中国漁船はサンゴを取りつくすと、海底を漁った網や漁具などを廃棄して中国に帰っていきました。
中国漁船の裏に中国政府がいる事は常識です。
日本は、何十年もかかって育てたサンゴを奪われたばかりか、海をゴミ捨て場にされて、いまだにその清掃もままなりません。
美しい日本の海が砂漠化してしまいました。
野口氏はそんな中国をシーシェパードが黙認してることに疑問を呈してます。
シーシェパードの軍資金はハリウッドを始めとする俳優・ミュージシャン、政党、企業などです。クジラを食い物にして寄付を募っていきます。
日本という敵を作り力を拡大していく手口は、中国が近代史をでっちあげ、日本をおとしめる宣伝戦とそっくりだと、野口氏は述べています。
中国とシーシェパードは「反日の同志」で、両者が争う構図は期待できない。
ある意味、日本の事なかれ主義が原因なのかもしれません。
日本は、中国・シーシェパードに毅然と厳しい態度を見せることが必要です。

沖縄での反基地運動について連日報道されてます。
沖縄の住民の方が反対してる、日本政府はそれを力づくで排除してると言う報道です。
僕はメディアが言う「住民」と言ってる事に違和感があると述べて来ました。
今日の産経新聞WEBに「辺野古=基地問題」というイメージを変えよう、と訴えている人物を紹介していました。
地元でバンド活動をしてる嘉陽宗隆氏の親戚、嘉陽宗司氏は24才で沖縄を離れ昨年7年ぶりに帰郷しました。
目にした故郷は歩道を「テント村」と称して占拠し、地元への配慮なしに抗議活動を行う反対派の姿でした。
参加者は大半が市外・県外の人で、地元住民はいません。宗司さんが占拠をやめるよう諭しても「何で反対するんだ。」と言い返され、終には「お前らの為にやっているんだ。」と怒鳴られたそうです。
辺野古の住民らはこれまで、テント村の撤去を求める署名を名護市長に提出しましたが、取り合ってもらえなかったそうです。
テント村は違法ですが県・市が容認していて、地元住民の撤去要望を却下したという信じがたいことがここでは起きています。
宗司さんは「自分が生まれた育った辺野古は基地問題で揺れる町ではない。・・・自分たちの力で辺野古の活気を取り戻したい。」そう述べています。
メディアが報じない真実の姿がここにあります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : シーシェパード

天皇陛下の韓国訪問が実現しない訳。

高高度防衛ミサイル(THAAD)配備でオロオロする韓国メディア、中国を批判出来ず、批判を日本に向ける。
挙句に「韓国THAAD配備は日本の安全保障の為だ。」と言い出します。
南シナ海問題での仲裁裁判所の裁定についても、中国を刺激したくないとの思惑でウヤムヤにして、論評を避けています。
そんな韓国から、黒田勝弘氏が産経新聞にコラムを寄せました。
天皇陛下が退位のご意向を示されたと言うニュースが、韓国でも関心を持たれてると言う記事です。
新聞によっては「退位後に韓国訪問の可能性。」を論じていたところもあったそうです。
天皇陛下の韓国訪問は一度も実現していません。
皇室外交の唯一の空白になってる。歴史のしがらみから韓国側に受け入れの雰囲気が出来ていない。そう黒田氏は述べてます。
僕は日本国内でも天皇陛下の韓国訪問を喜ぶ人はあまりいないと思います。
前韓国大統領・李明博が政権末期に、自身の支持率UPの為竹島上陸を強行しました。
さらに彼は、天皇陛下の韓国訪問にも言及します。
「日王が韓国に来たかったら、独立運動家や慰安婦だったおばあさんを回って、土下座して謝罪すべきだ。出来なければ韓国に来るな。」と言い放ち、日韓関係をさらに悪化させます。
天皇陛下に対し土下座しろと言った事に、怒りを覚えた方も多かったと思います。
李元大統領の発言は極端で一般の韓国人はそう思っていない。と親韓国派の日本人は言います。
しかし彼らは天皇陛下を「日王」と呼ぶ事でも分かりますが、天皇陛下を認めていません。
天皇と言う称号は本来、中国皇帝が使うべきもので、李王朝の君主・皇帝がその次に天から与えられたものだ。
日本の天皇陛下は単なる日本の王に過ぎない。と言う考えです。
天皇陛下を認めない韓国には、仮に陛下が退任したとしても、韓国訪問などありえません。

冒頭で韓国のTHAAD配備について少し述べました。
朴槿恵と習近平による中韓の蜜月関係が現在最悪の関係に変貌してると、報じられてます。
朴大統領は、米国の反対にもかかわらずAIIBに参加を表明し、また中国・北京で行われた抗日戦勝記念パレードに参加し中国との蜜月をアピールしました。
しかし北朝鮮による核やミサイル発射などで、北朝鮮に対する制裁を協議しようと、朴大統領が習近平に電話しても、習近平は出ませんでした。
この辺から中韓関係がおかしくなってきます。
業を煮やした朴大統領は米国の要請に従って、韓国のTHAAD配備を決断します。
中国は官製メディアを使って韓国を恫喝してきます。
「韓国の政界関係者の入国禁止。」「韓国企業に制裁を」「韓国から裏切られた。」
こうした中国側の反応に対し、韓国メディアはどうも腰が引けています。
日本に対する強気の態度とは対照的です。
こんな状態でも中韓の日本に対する歴史では連携してしまいます。
産経新聞によると、
伊藤博文を暗殺したテロリストである安重根(韓国では英雄)の遺骨発掘を中韓で協力すると、最近中韓は合意しました。
反日は両国にとって、愛国主義の核心的な共通利益というわけだ。
記事はそう述べています。
つまり中韓関係が緊張した時のセーフネットは、反日だという事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朴大統領 THAAD 高高度防衛ミサイル

LINEの株価を下げたポケモンGOが憎い

ポケモンGOが昨日日本で配信されました。
今日の一般紙各紙が報じています。
記事によると、ゲームを操作して永田町を歩くと、自民党本部付近では「自民党 永遠の与党」と表記されるそうです。
一方民進党本部付近ではビルの名前「MIYAKEZAKA BUILDING MURAL」しか表記されないと、民進党が恨み節だそうです。
この扱いに民進党・非公認のゆるキャラ(元民主くん)は、
「ちょっと、ちょっと、任天堂さん!民進党説明文は『未来の与党』でお願いしますね。」とツイッターで任天堂に呼びかけたそうです。
民進党が今後与党になる可能性は皆無です。
任天堂も嘘はつけないと言う事でしょう。
日本では民進党の恨み節が聞かれましたが、韓国でも恨み節が聞こえてきました。
今日の韓国紙・中央日報は、
ポケモンGOのためにLINEの株価が伸び悩んでいると、「憎い『ポケモンGO』」という記事を載せていました。
LINEの東京市場の株価、ニューヨーク市場の株価、共に下落していると書いています。
任天堂が大幅に株価を上げているのと対照的だそうです。
投資家の資金が任天堂に集中してLINEの株価が足踏みしてる。と記事は分析してます。
株価だけでなく、ソフトパワーでも韓国の自尊心を粉々にした「ポケモンGO」、彼らにとったらまさに「憎っくきゲームソフト」です。

昨日沖縄での反基地運動について、少し述べました。
そこで、先日産経新聞WEBに載った、公立高校の教員、教頭、校長を歴任した、もり・とらお氏のコラムを紹介します。沖縄での反日教育の実態を述べています。
反日修学旅行の担い手は、教職員組合に属する「組合教員」や自らも「自虐史観教育」を受けてきた教員たちでした。
まず旅行前に日本の戦争加害者について教える「平和教育」が行われます。
もり氏の赴任校では旅行前に「ひめゆり学徒隊」の生存者の方の講演が行われました。
「日本兵は沖縄県民を守りませんでした。自衛隊だって戦争になったら皆さんを守りませんよ。」一方的な発言ですが、これは序の口だそうです。
沖縄でのバスガイドの解説。
「基地周辺は騒音と米兵の犯罪に苦しんでいる。沖縄県民が犠牲になっている。」と反米・反基地発言を繰り返します。
もり氏はバスガイドに誰に教えてもらったのかと尋ねると、「バス会社が招いた、大学教授、郷土史家らから講義を受けた。」と答えたそうです。
その後訪れたガマ(日本兵と住民が一斉に逃げ込んだ避難豪)では、地元の女性ガイドが、
「日本兵は沖縄の住民が邪魔になり、民家に手榴弾を投げて殺した。」
「日本兵は中国各地で中国人を殺しまくり、女性を手当たり次第レイプした。」
いずれも歴史的に確認されていない話を、生徒たちに吹き込んでいきます。
まるで、中国や韓国がよく言う「南京事件、慰安婦強制連行、性奴隷」と同じです。
ガマの中に入るとガイドは懐中電灯を消すよう指示し、暗闇の中生徒たちに恐怖を植え付けます。
「ここで日本兵は死ぬ前に『お母さん』と声を上げた。」など、おどろおどろしく話し、恐怖のため数人の女生徒が泣き出します。
最後に「憲法9条があるからこれまで日本は平和だった。」と結論つけます。
続く沖縄平和祈念資料館ではさらに日本への残虐さと沖縄戦の凄惨を煽り「日本の戦争は侵略戦争」と印象つけます。
修学旅行とは名ばかりの「日教組」による生徒たちを洗脳する為のプロパガンダ教育です。
まじめな生徒ほど、こういった偏った案内人の説明を真に受けてしまうそうです。
もり氏は沖縄から戻ると、バス会社とガマのガイド団体に抗議文を送ったそうです。
バス会社からは「不適切なガイド」だったと認め改善するとの回答が来ましたが、ガマのガイド団体からは返答は来なかったそうです。
本土からやって来る修学旅行でこんな調子です。
地元沖縄の学校ではどんな教育が行われてるか想像するとぞっとします。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : ポケモンGO 慰安婦 韓国 LINE 任天堂

反日映画「鬼郷」がついに日本で上映される。追記あり

まずゴルフネタを少し。
ゴルフをやらない方には申し訳ありません。
日本のゴルフ場経営最大手のアコーディア・ゴルフを、韓国企業が買収する計画だとする記事が、今日韓国紙・中央日報に載りました。
買収が成功すれば、日本企業を相手にした韓国企業の過去最大のM&Aになるようです。
アコーディアは日本で136ヵ所のゴルフ場を(直接または委託)運営しています。
日本ではアコーディアとPGMゴルフグループが二大チェーングループと言われています。
アコーディアはそれまで数万円したゴルフ・プレイ代を一万円前後とし、また平日には昼食付きで数千円と言う破格の価格で、それまで敷居が高かったゴルフを身近なものにした意義は大きいと思います。
ただその弊害として「人を詰め込みすぎで、プレイが途中で渋滞する。」とか「グリーンのメンテナンスが良くない。」などの声も聞こえました。
僕も何度か利用しました。
今年初めにプレイした時、スタート前のパター練習所でガヤガヤうるさい連中がいるなと思ったら韓国人たちでした。
彼らは僕たちの前の組で、マナーなど酷いものでした。
僕たちは「ここは日本だから、もう少し日本のマナーを守れ。」と愚痴を言ったりしていました。
しかしアコーディアが韓国企業になったらどうなるのでしょう。
「ここは韓国企業だから韓国人が優先される。俺たちのゴルフ場だ。」とやりたい放題になるかもしれません。
アコーディアのポイントが結構溜まっています。
早めに使い切って、PGMゴルフに乗り換えよう。
そう思わせる記事でした。

昨日反日映画「鬼郷」が日本で上映されました。
韓国・聯合ニュースから。
東京都荒川区内のホテルの公演会場で、日本人、在日コリアン、約400人(主催者発表)が鑑賞しました。
映画の後半、高齢になった元慰安婦の女性が戦場で亡くなった友人をしのび嗚咽するシーンでは、観客席のすすり泣く声が一層大きくなったと記事は報じています。
観客は「日本兵は本当に残虐だった。」と胸に刻んだ事でしょう。
上映会の終了後、慰安婦被害者の支援活動を続けてきた日本人女性(65)は聯合ニュースのインタビューに「未来と平和の為に歴史を消し去ってはならない。」と語ったと述べてます。
また会社員の女性(25)は「慰安婦が受けた被害と苦しみをしっかりと感じた。」と述べたそうです。
上映会は在日本朝鮮人連合会(朝鮮総連)の関係者らを中心とした上映実行員会が主催したそうです。
韓国映画を朝鮮総連・北朝鮮が支援すると言う構図が明らかになりました。
南北朝鮮が仲良く手を結べるものは、やはり反日だと言う事です。
舞台挨拶でチョ監督は「反日を目的にしたものではない。・・・映画が平和の道具になり、戦争のない世界が来ることを願う。」そう述べました。
こんなデタラメな反日映画を作っておきながら「反日映画ではない。この映画で世界平和を願う。」とよく言います。
まさに厚顔無恥と言うか、日本人には理解不能です。
今後、在日韓国人・朝鮮人、左翼日本人などにより、日本各地で巡回上映会を開いていくようです。
聯合ニュースの記者はこの映画を「元慰安婦の実話を基にした映画」と述べてます。
最後にチョ監督の日本人へのメッセージで終わりたいと思います。
「反日映画でなく、韓日平和のための映画として見ていただけたらと思います。」

追記
TBSのニュース番組「Nスタ」から。
「沖縄の高江区でヘリパット着工が強行された。」
「住民と機動隊が衝突した。」
「安倍政権の沖縄での強硬さが際立った。」
TBSは、何度も何度も基地反対派の活動家を住民と連呼してます。
沖縄の住民の皆さんが「彼らは本土からやって来た活動家だ。地元住民はほとんどいない。」と証言してます。
TBSよ。いい加減しろ。
「彼らはプロの活動家であり、また日当を払って雇ったバイト老人たちだ。地元住民はほとんどいない。」
こいった沖縄地元住民の声も放送すべきだろう。
テレビを見てそう憤慨した次第です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 鬼郷

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-