FC2ブログ

舛添要一東京都知事の韓国詣で。

韓国が東京オリンピックをボイコットしたら、たまったもんじゃない。だから日韓親善はたいせつだ。」
これは今話題の、舛添要一東京都知事のコメントです。
慰安婦問題、竹島領土問題、靖国問題などで、韓国が東京オリンピックをボイコットしたらどうするんだ。と自分の韓国愛を正当化しました。
僕は、韓国がこれらの問題でオリンピックをボイコットしても構わないと思います。
旧ソ連のアフガニスタン侵攻で西側がソ連オリンピックをボイコットしましたが、状況が違いすぎます。
韓国がボイコットしたら世界中の笑いものでしょう。
以前ブログで、都知事のヨーロッパ出張旅費について書きました。
今日は都知事の韓国出張について述べます。
ネット記事に韓国視察のスケジュールが載っていました。
なぜ都知事は都有地に韓国学校増設をそんなに固執してるのか、ヒントがあるかもしれません。
騒動の発端になった韓国出張は去年7月23日~25日、2泊3日で舛添氏を含め11人です。
費用は1007万円だそうです。この金満大名旅行を辿ってみます。
羽田を出発した一行は、金浦空港に到着しセオル号合同焼香所で焼香し、ソウル歴史館で慰安婦関連の展示を見学しました。
都知事は慰安婦の反日プロパガンダ展示場で、鳩山由紀夫の様に韓国に謝罪したのでしょうか?
宿泊はロッテホテルです。都知事はスイートに宿泊しました。(平日で一泊7万円前後だそうです。)
このホテルは都知事宿泊直前に、日本大使館主催の自衛隊創立60年記念式典を行う予定でしたが、「韓国民の感情を考慮する。」としてホテル側が拒否した因縁のホテルです。
ホテル側と日本大使館との間での対立があったのにも関わらず、都知事は全く意に介さなかったようです。
この短い出張に、「通訳約96万円」「車両レンタルに140万円」「執務室の手配に93万円」韓国への寄付も兼ねた出張費です。
また韓国側から料亭を貸し切って接待を受け、さぞかし舛添氏は王様のような気分だったと思います。
気分を良くした事でソウル大学では、
「9割以上の日本人が韓国が大好きです。」と勝手なことを言い放ってしまいました。
舛添氏は朴槿恵大統領との面会を希望していました。
当初断られていたようです。朴大統領もこれまで自治体の首長とあった事はありません。
しかし間際で面会がかない、彼は舞い上がってしまったようです。
朴大統領から「韓国学校の増設をお願いする。」と言われ、勝手に快諾してしまいました。
都知事は国家間の外交にまで口出しています。
何度も言いましたがこのまま舛添都政が続いたら、、
東京都庁の前に慰安婦像が立つのも時間の問題かもしれません。

「放送法尊守を求める視聴者の会」の呼びかけ人の一人、ケント・ギルバート氏が夕刊フジに寄稿した記事を紹介したいと思います。
ケント・ギルバート氏は、同会に敵対するジャーナリスト7人衆「私たち怒ってます。」の主張を見事な感情論だと切り捨てました。
この7人衆や日本のメディアは陰謀論、感情論を平気で報じるがその原因は、GHQが命じたプレスコード(報道規制)また規制尊守、監視のために行われた検閲、そして「ウォーギルト・インフォメーション・プログラム」WGIPにあると結論付けてます。
WGIPは敗戦後の日本人に「贖罪」の意識を植え付け、二度と米国に刃向え無くする為に洗脳する目的で行われた、と氏は述べてます。
例の田原氏他7人衆が、「放送法を盾にして政府は報道に圧力をかけようとしてる。」と陰謀論を主張するのは、この米国の占領政策の結果だとケント氏は言いたいのだと思います。
ケント氏は機密指定解除された「第一次WGIPの実施」と題された、元機密文書を紹介してくれてます。
CIE(民間情報教育局)には
1、フィリピン・マニラで日本軍が残略行為を行ったと言う報道資料約1000部を配布し、使用を強力に推進した。
2、CIEが英語で書いた戦争史の和訳が高山書院から「太平洋戦争史」と言う題で10万部売れた。
3、NHKのラジオ番組「真相はこうだ」はCIEが脚本を書いた。この脚本の30ページから「南京での蛮行」が掲載されている。
南京大虐殺の証言は、復員兵の告白ではなく、CIE職員の創作だそうです。
映画界では理研映画の「国民を戦争に駆り立てたのは誰だ。」をはじめ、日本映画、大映、松竹、東宝の作品がCIEの支援やアドバイスで制作されたと「元機密文書」に書いてあるそうです。
占領下に国内メディアがGHQの命令に従い、虚偽や偏向を報じたが、まだ軌道修正されてない。氏はそう結んでいます。
僕はこの記事を読んで長らく疑問に思っていた事が明らかになりました。
現在日本の映画界、監督、また演劇界、俳優に、左翼共産党支持者が多いのが不思議でした。
放送界も含めて、GHQの指導のもと自虐史観を植え付けられてきた歴史が今でも息づていると言う事なのでしょう。
そして現在日本では、左翼組織がこの洗脳政策を引き継いでいると言う事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 舛添要一東京都知事 ケント・ギルバート WGIP

韓国、徴兵逃れで「睾丸摘出」

昨日のブログで、先日のBSフジ「プライムニュース」に金慶珠東海大学教授が出演して、日韓合意に付いて「日本は少女像撤去に固執し過ぎだ。韓国は像撤去は約束してない。」と日本政府を批判したと述べました。
この番組には萩生田光一・内閣官房副長官も出席していました。
萩生田氏はこの番組で、
「(日韓合意の)財団の設立記念式典を行う日に、日本大使館前に少女像がそのまま残っていたり、そこで(反日)集会が行われていたりする事態は想像したくない。」そう述べました。
朝鮮日報によると萩生田氏の発言に対し、韓国外交部の報道官は7日定例記者会見で、
「少女像は民間で自発的に設置したものであるため、政府がああしろこうしろと言えない。財団の設立問題と少女像の問題は全く別個の事案である事を、明確にしたい。」と述べましたと報じてます。
さらに、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓両国の合意内容をめぐり、両国間で新たな論争が浮上している。
この論争に火を付けたのは先の萩生田光一・内閣官房副長官であるとして、日本側を批判しました。
韓国側は、日本から10億円拠出、財団設立については合意したが、少女像撤去については合意していないとの立場です。
韓国がこう言うは初めから分かっていました。
何度韓国から騙されれば日本は目が覚めるのだろう。
最後に、この記事のタイトルは
「少女像移転と10億円リンク、日本政府の姿勢に韓国政府は困惑。」

おおさか維新の会の足立康史衆議院議員は昨日の衆院総務委員会理事懇談会で「民進党はアホだ。」「バカだ。」発言を繰り返しました。
民進党が不規則発言として「懲罰動議」を提出しました。
足立氏は民進党の「安全保障関連法案」の対案が「法案の廃案」で、こんなのは対案ではない。としてアホ、バカ発言に繋がりました。
民進党は、安保関連法を「戦争法案だ」「徴兵制になる。」と危機を煽って反対してます。
大体素人を徴兵しても兵として使いものになりません。現代のハイテク戦では足手まといになるだけです。
韓国ではこの徴兵問題で朴政権が、頭を悩ましているそうです。
韓国スポーツ界などで徴兵逃れが横行してると、今日の産経新聞が報じてます。
徴兵逃れを摘発したのは5年間で178件に上がったそうです。
徴兵逃れの為「睾丸を摘出」「故意に指を切断。」など猟奇的な方法も報告されています。
また軍隊内部でのいじめを原因とした自殺も増えているようです。
中央日報の調査では、便器を舐めさせたり、ほこりやゴミを食べさせたり、イジメ暴行が横行してるそうです。
そもそも嫌がる人間を無理やり徴兵しても、軍として機能しないでしょう。
北朝鮮で軍事的緊張にある韓国でも徴兵制はこんな有り様です。
記事は
「士気の低い軍隊では戦果を挙げることは困難ではないか。」と疑問を呈してます。
安倍総理は「徴兵制はあり得ない。」と何度も答弁してますが、民進党など野党、SEALDsなどの活動家は納得せず、戦争法、徴兵制になると、連呼しています。
民進党の「対案」がこれです。
足立氏ではないが、「アホ」と言いたくなります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 安倍総理 反日 朴大統領 金慶珠 日韓合意

中国韓国に寄り添い、日本を貶める日本人達。

聯合ニュースによると、
日韓合意から5日で100日となるが、真の解決は「道険しい」と報じてます。
記事は「日韓合意」」に反対する市民団体を説得出来るかが鍵を握りそうだ。と述べてます。
記事は
「日本大使館前の少女像について、『韓国は可能な対応方向について、関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する。』と表明したが、日本は像の撤去を要求し続けている。」
とあたかも日本側に問題がある様に記述してます。
この認識は、先日BSフジ「プライムニュース」に出演した、金慶珠東海大学教授が同様なことを言っていました。
「像は大使館から75メートル離れてる。それがウイーン条約違反だ。ならば100メートル以上離れればいいのか?。と言う事になる。日本の10億円の拠出より像の撤去を先にやったら、韓国内で10億円で像を売り飛ばしたと世論が紛糾する。」
いつもそうですが、この韓国人の言ってる事が良く分かりません。
要は日本は少女像撤去は諦めろ。と言ってます。
元々この合意に僕は反対でした。
日韓外務大臣同士が口頭で約束して文書化してないのです。慰安婦=性奴隷と思われても仕方ないような曖昧な決着だからです。
結局、日本大使館前の像撤去については、韓国は約束していない。との見解です。
6日の聯合ニュースによると、
ソウルの日本大使館前の少女像で、被害者を追悼するプレートを取り付ける式典が行われたそうです。
韓国のNPO法人、日本から「東アジア市民ネットワーク」らが、韓国反日団体「挺対協」が主催してる水曜集会に出席し主催者に銅のプレート5枚を手渡しました。
廷隊協はプレート5枚を少女像に取り付けました。
東アジア市民ネットワークの代表で僧侶の殿平善彦氏は「加害者であった両親が誠意ある謝罪が出来なかった事に対し被害者に謝罪する。安倍晋三首相は被害者に直接、誠意ある言葉で謝罪し、被害者が止めろと言うまで誤り続けるべきだ。」
と韓国人が聞いたら、涙を流して喜びそうな事を言って、実際彼らに謝罪しました。
「恨みを持ったまま亡くなった被害者達の事を思うと日本の行動を見過ごす事は出来ない。」
参加した韓国人の言葉で記事を結んでます。
僕はこの「東アジア市民ネットワーク」殿平善彦氏を知らなかったのですが、よくもまあ日本に弓ひく日本人がいるものだと呆れます。
岸田外務大臣は「慰安婦像は撤去される。」と能天気な事を言ってますが、この状態で撤去出来るのでしょうか?

前回このブログで書いた、中韓に隷属する鳩山由紀夫元総理は、日本での反日活動が評価され、中国の西安交通大学の名誉教授に就任したそうです。
ぜひ中国籍を取って中国に移住して、二度と日本の地に足を踏み入れないでいただきたいと思います。
朝日新聞の元主筆の若宮啓文氏は朝日の紙面に「竹島は韓国に譲れ。」と書いて大騒ぎになりました。現在朝日新聞退社後、念願の韓国東西大学で教鞭をとっています。
彼は韓国紙のインタニューで、在日韓国人を「我が同胞」と表現しました。
心身とも立派な韓国人になりました。
彼を慕って韓国に移り住んだ元朝日新聞記者がいます。あの慰安婦強制連行、挺身隊を慰安婦と混同させ、韓国が慰安婦問題で日本を追及する根拠、ベースを作り上げた人物、植村隆氏です。
彼は朝日新聞退社後、数校の大学で教鞭をとりましたが大学に抗議が寄せられる事態になります。
結局彼は韓国の大学で教鞭をとる事になりました。
彼も心身とも立派な韓国人を目指しています。
元々彼の場合奥さんが韓国人なので、夫婦そろって韓国から反日を叫ぶと思います。
先日、国連女性差別撤廃委員会が注目を浴びました。
日本は韓国人少女20万人を強制連行して性奴隷にしたとか。日本の皇室典範にまで口出して、女系天皇を認めない日本は、女性差別してると日本批判を繰り返しました。
では、ローマ法王は女性がなれるのか?など日本側から批判の声が聞こえてきました。
これらの日本叩きは中国人委員が主導してると記事にありました。
しかしこの女性差別撤廃委員会委員長は林陽子と言う日本人です。
本当の日本叩きの主犯はこの林陽子です。
以前もこのブログで言いました。
反日、日本叩きの根本原因、主犯は日本人の中にいると言う事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ




テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 林陽子 若宮啓文 植村隆 鳩山由紀夫 金慶珠 プライムニュース 東アジア市民ネットワーク 廷隊協

「ガソリン買ったの秘書だ。」山尾民進党議員。

2日のブログで、「放送法尊守を求める視聴者の会」が記者会見で、同会が求めてる「公開討論会」に対し、田原総一朗氏が参加すると明らかにしたと、書きました。
しかし田原氏以外の人選を頼まれたTBS金平茂紀氏が同会に対し「貴会の呼びかけの件につきまして、金平氏はお受けいたしませんとの事です。金平氏に代わって、ご連絡します。」とTBSから回答があったと同会がHPで報告しました。
またTBSは昨日同会が「スポンサーに圧力をかけると示唆した。表現の自由、民主主義に対する重大な挑戦だ。」とする抗議声明を発表しました。
さらにTBSは同会が安保関連法に関し「放送違反」と主張してる事に関し、
「権力に行き過ぎが無いかチェックすると言う報道機関の使命を認識し、公平、公正な番組つくりをしており、放送法に違反してるとは思っていない。」
ならばTBSにこう言います。
「国民には、あなた達が『行き過ぎた報道をしていないか』を監視する役割がある。」
残念ながら、視聴者がTBS報道番組が公正、公平だとは左翼以外思っていません。
TBSが恐れてるのは同会が、
「TBSの番組すべてをチェックし、『安保関連法』の賛成、反対の放送時間を割り出しました。そしてあまりに反対の放送時間が多いとの結論に達し、各方面に調査結果を公表します。」と発表した事です。その中にはTBSのスポンサーも含まれてる事に反発したわけです。
TBSが言う様に番組が「公正、公平」に行われてるなら、何も恐れることはありません。
自信があれば、スポンサーにそう説明すればいいだけの話です。
また同会に不満があれば同会が求める「公開討論会」にTBS代表として金平茂紀氏が出席し、同会を論破すればいいだけです。
高市氏の「放送法公正」に関して反対した左翼ジャーナリスト7人衆は、田原氏以外同会から逃げ回っています。
中でもTBSニュース23岸井成格氏の「恥を知れ、低俗で、品性、知性のかけらもない。」と同会を罵倒した彼は、現在同会から逃げ回います。
僕はこの岸井氏こそ
「ジャーナリストの恥だ。辞めてしまえ」と言いたいと思います。

「ガソリン買ったの秘書だ!!!。」
民進党の山尾志桜里政調会長が昨日の定例会見で釈明しました。
ガソリン248万円分のプリペイドカードは秘書が、他人が捨てた領収書(プリカにチャージした)を拾って清算した可能性があると、秘書が勝手にやったようだと述べました。
また政治資金の収支報告書が食い違っていた件では、記載ミスであり修正したと述べました。
一方「新築祝い」で選挙区内の店舗に2万1千円の支出は、公職選挙法に違反する恐れがあるが、これも手違いと述べただけでした。
自民党甘利議員が「秘書の不祥事」の監督責任を認め、閣僚を辞めましたが、山尾氏は政調会長を辞めるかとの問いに「甘利氏と事案が違う。」と否定しました。
「秘書が勝手にやった。」「不明金は修正した。」と言う事で自分には責任が無い、むしろ自分は「被害者だ」との主張が目立ち、いらだった記者から「反省が無い。」と問われ、ようやく「反省してる」と述べて記者会見を終えました。
どうも民進党議員は自分たちはエリートだとの思いが強く、謝罪する事は大っ嫌いの様です。
攻める時は、舌鋒鋭く追求し「謝罪しろ」と攻め立てますが、自分が攻められると、言葉を弄してうやむやにして、出来れば謝罪せずに乗り切りたい、との思いがありありと見え隠れします。
彼女は、若手で政調会長に抜擢されるほど党内では期待され、次期代表との声も聴かれたそうです。
そな中民進党内で静かにほくそ笑む女性議員が思い浮かびます。
蓮舫氏です。
山尾氏に脚光が集まり、蓮舫氏は影に霞んでました。
民進党代表の座を狙う蓮舫氏は、今回の山尾氏の不祥事にホット胸を撫で下ろし、ほくそ笑むと思います。
民進党は次の代表は女性を選び、支持率アップを狙うと僕は思っています。
根拠はありませんが、
現在民進党の支持を上げる事は、それくらいしかないでしょう。
政策に関しては、自民党と共産党だけがハッキリしとした物を持っていて、それ以外の政党の政策は、この二つの政党の二番煎じのようなものです。
「これで次期代表は私のものだ。これからテレビ出演だから、思わず笑みが出ないよう、神妙な顔をしなきゃ・・・。」
テレビ出演する蓮舫氏の胸の内です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 蓮舫 八尾志桜里 放送法尊守を求める視聴者の会 田原総一朗 岸井成格 金平茂紀

日本のヘイトスピーチ法案と韓国の反日。

今週になって、租税回避地利用に関する内部文書「パナマ文書」をドイツ新聞が入手して、その一部が報道され大騒ぎになってます。
僕はこの文書を読んでないので、まるっきり嘘ではないが、どこまで信憑性があるのか疑問でしたが、今日速報が入り、アイスランドの首相がこの報道を認め、人道的な責任から辞任したと報じてます。
真実だったことが証明されました。
パナマの法律事務所から、ドイツ紙がどういった経緯でこの文書を入手できたのか不明です。
(法律事務所はハッカー攻撃を受けて流失したと弁明してるようです。)
現在この文書を「国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が検証し一部公表しました。
全ての文書の公表は5月くらいになるようです。
中国の習近平の親族、ロシアのプーチンの友人などの関係者、ウクライナのポロシェンコ大統領、サッカーのメッシ、香港のジャッキー・チェンなど、そうそうたる名前が出てます。
こういったバージン諸島やケイマン諸島などで、法人を設立し税金逃れをする事は、よく闇世界がマネーロンダリングを絡めて行うと、映画などでも描かれてますが、ここまで有名人の名前が出ると、どこまで拡大するか分かりません。
中国ではこの件に関し報道規制をしきました。
ロシアは「プーチン大統領を悪意を持って貶める謀略だ。」と批判したようです。
プーチンと犬猿の仲のウクライナのポロシェンコも、税金逃れに関しては、仲良く同じ穴のムジナでした。
今回の報道に一番ショックだったのは、習近平ではないでしょうか。
彼は今、辞任要求の声が高まっている事に神経質になってます。
腐敗撲滅で政敵を排除してきましたが、今回の件で習近平自身が海外で不正蓄財を行っていたとの報道が大きくなれば、失脚または暗殺の可能性が大きくなります。
一方米国オバマ大統領は「税金逃れは決して許されるものではない。」と彼らを批判したようです。
今回の報道に今のところ、米国側の高官の名前が出てきていません。
プーチンの言うように、アメリカの謀略なのかなと詮索してしまいます。
記事によるとこういった事は、必ずしも違法行為とは限らないそうです。
違法ではない、なんか納得できないな。
そう思うのは、しょせん貧乏人のヒガミ根性だと言う事でしょうか。

今日の産経新聞によると。
自民党、公明党の「与党ヘイトスピーチ問題に関するワーキングチーム」は5日「国外出身者に対する不当な差別的言動解消推進法案」をまとめ、それぞれ了承の手続きを進め、近く国会に提出するそうです。
国外出身者とありますが、在日韓国人らに対する言動を念頭に作られることは明白です。
問題の定義は「差別的意識を助長、誘発する目的で、公然と、地域社会から排除することを扇動する言動」と定義して、罰則は設けないそうです。
「理念法。」と言う位置づけです。
罰則を設けない事は、表現の自由に配慮したと言う事だそうです。
この法案の対象は「在特会」だと思います。
僕は「在特会」の常軌を逸した言動には賛同しません。
また日本人への暴言や暴力、ヘイトスピーチを繰り返す「しばき隊」、またデモで中指を立て主張する「香山リカ氏」も同じです。結局彼らも「在特会」と変わらないのです。
香山リカ氏は今回の法案提出で「ネットウヨ、早く逃げる準備したら(笑い)」と言ってるようです。
安保関連法の反対デモで「アベお前は人間じゃない。たたき斬ってやる。」と叫んだ某法政大学教授、「安倍死ね。」と叫ぶシールズなどの市民運動家、総理大臣にはヘイトスピーチはいいのでしょうか?
韓国紙はこの法案で、罰則規定が無いことを批判気味に報じてます。
しかし、韓国内で行われてる反日デモは、日本の「在特会」に比べようもないくらいの、ヘイトスピーチ、ヘイトアクションです。韓国紙はこれらに関しては触れてません。
安倍政権はこの機会に、韓国政府に対し、反日デモでのヘイトスピーチ規制を要求すべきです。
韓国人が「日本がヘイトスピーチを規制する、ならばそれを評価し自分たちも規制する」と思ったら大間違いです。
日本人がヘイトスピーチが出来ないことをいい事に、彼らはさらに日本へのヘイトスピーチを繰り広げます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 反日 パナマ文書 ヘイトスピーチ 在特会 香山リカ

中韓に 自ら利用される鳩山由紀夫元日本国総理大臣。

今日各紙が、鳩山由紀夫元総理が中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報WEBサイトに、東京都内で中国メディアと会見した内容が載っていると報じてます。
中国共産党としては、元日本国総理大臣の言葉だとの意向が垣間見えます。
鳩山氏は日中関係が悪化している事に関し
「日本国政府に逃れられない責任がある。中国脅威論を煽り立てる事を止めるべきだ。」と安倍総理を批判しました。
更に彼は
「日本は過去の侵略戦争を反省、謝罪しなければならない。尖閣諸島で中国との領有問題が存在する事を明確に認めなければならない。(日本は経済発展した中国に対し)羨望、嫉妬、恨みを持ってる。」と主張しました。
「経済低迷によって日本社会は右傾化が著しい、何らかの刺激により経済を動かそうとして、安全保障法制を進めた理由のひとつだ。」と述べたそうです。
もう開いた口が塞がらないと言うか、今まで中国共産党が言ってきた事そのままではないか。
日本は中国脅威論を煽ってはいない。
むしろ中国の東シナ海、南シナ海での軍事的拡張主義が、日本のみならず周辺国に軍事的脅威を与えているのは、各国の反応を見れば明らかです。
何で日本に責任があるのだ?
尖閣諸島に「領土問題は存在しない。」のは明らかです。尖閣は日本の領土です。
しかし中国は尖閣に「領土問題は存在する。」と世界に表明したいのです。
「領土問題が存在する。」と言う事は、当事者国間に領有を主張できる「根拠」がお互いにあると言う事になります。
日本が「領土問題が存在する。」と明確に認めたら、世界は中国にも「領有を主張できる根拠」を日本が認めたと認識されます。
日本は中国に対し、羨望、嫉妬など感じてません。まあ(色々日本への嫌がらせで)恨みはあるかもしれませんが。
羨望、嫉妬などは中国が日本に対して持っています。逆です。
安全保障法制に関しては、中国が一番嫌がってます。日米同盟の強化は中国の軍事的拡張を阻止することになるからです。
鳩山由紀夫氏は元総理大臣との肩書で、中国共産党のスポークスマンになりながってしまいました。
彼は韓国では「日本の代表として謝罪する。」と韓国人、韓国メディアの前で土下座までして謝罪しました。
かつて
「日本列島は日本人だけのものではない。」と平然と言い放ちました。
言いたくはないが「売国奴」と言う言葉が浮かんできます。
なんでこんな人間を日本国総理大臣にしてしまったのか。菅直人総理大臣にしても、なぜ日本国民は民主党に政権を与えたのか、これは日本人を目覚めさせる為の、天が与えた試練だったのでしょうか?。

日本は「カエルの楽園」?
とのタイトルで朝鮮日報に、金秀恵特派員が東京発として記事を寄せてます。
百田尚樹は50歳の時、第二次世界大戦末期の特攻隊を美化した小説『永遠のゼロ』を書いて有名になった。『カエルの楽園は』は『永遠のゼロ』を超える自分の代表作と自負して出版した新作だ。・・・中略(小説の内容が書かれてますので省略します。内容を書くことはご法度です。オチが分かってしまうからです。記者は書いてますが)・・・。百田はおそらく、中国が超大国として台頭し、北朝鮮が核ミサイルを撃つ中、日本だけが米国を信じ『平和憲法』を守ってぼんやりしてはいけない、と言う話をしたいのだろう。・・・中略・・・。百田の言行やイデオロギーに嫌悪感を抱く知識人は、日本にも少なくない。しかし、売れている。
本を書くたびにベストセラーだ。」
原文のママ
百田さんを呼び捨てにしてます。
通常では「敬称略」とかの注釈があってもいいと思うのですが、韓国ではこれが普通なのか?
カエルの楽園は、平和ボケした日本に警鐘を鳴らし、また小説に書かれてる事が現実化しつつあると、巷では予言の書などと言われてるようです。
「本を書くたびにベストセラーだ。」
との記者の最後の言葉に、彼女(彼?)の言いようのない苦悶の表情が思い浮かびます。
記者は「永遠のゼロ」を特攻隊員を美化したと小説だと、断言しましたが、読んだことがあるのでしょうか?
あの小説は、「生き残る為」に苦悩した主人公を描いていると思います。
それでも特攻し戦死し無ければならなかった戦争の悲惨さを描いたものだと思うし、百田さんもそう言ってると記憶してます。
日本の左側の人間やメディアは「戦争賛美」と批判してるようですが・・・。
結局この記事は、韓国の悪口ばかり言ってる百田さんは憎くて憎くて仕方ない。何で本が売れるんだと、間接的に日本社会を批判してます。
韓国の国民性が良く出てる記事だと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 永遠のゼロ 百田尚樹 韓国 中国 安倍総理 鳩山由紀夫 民主党 カエルの楽園

トランプ氏「北朝鮮問題は日韓で勝手にやってくれ」

昨日の産経新聞に、韓国から朴槿恵大統領の名誉を棄損されたとして「情報通信網法の名誉棄損罪」で起訴された産経前ソウル支局長加藤氏のコラムが載っていました。
「拝啓 朴槿恵大統領閣下」との朴氏への書簡と言う体裁のコラムです。
あの異常な裁判の内幕が綴ってあります。
韓国大統領官邸の「青瓦台」では大統領と閣僚との間で意思疎通が極めて貧弱で「不通政権」と批判されていたと氏は述べてます。
昨年4月には加藤氏の出国解除に関する報告に際し、朴大統領は「その記者はまだ我が国にいたのか?。」と部下に下問したと、氏は関係者から聞いたと述べてす。
名誉棄損された当事者の大統領が、この裁判についてほとんど知らなかった事になります。
8か月出国禁止された産経の加藤記者も「ふざけるな」と思ったと思います。
朴槿恵大統領の記者会見でも、部下が朴氏の意向を忖度してあらかじめ、日本記者を排除して。外国メディアの質問枠はあらかじめロイターと中国テレビに割り振られてるそうです。
気にくわない外国メディア(特に産経新聞)の質問は最初から排除されてるようです。
近代民主主義国家では考えられません。
(すみません。日本でも民主党政権下、特に菅政権には似たような事があったように記憶してますが。)
加藤氏は講演で日本中を回ってるようです。
現在日韓合意後、朴大統領、尹外務大臣らが「反日、告げ口外交」を控えてる事について氏は、
「北朝鮮の軍事挑発と経済内政問題で日本からの支援を受けるため。」と答えます。するとこういった疑問を投げ掛けられるそうです。
「でも朴大統領は加害者(日本)と被害者(韓国)との関係は1000年たっても変わらないと主張してましたが、なぜそんな憎い日本に頼るのでしょうか?」
加藤氏は
「朴大統領、私はこの質問にどう答えればいいのでしょうか。」とコラム結んでます。
朴大統領に代わって僕が答えましょう。
「我々(韓国民)には『恥とか恩に感謝する』と言う概念はありません。北朝鮮問題が一段落し、日本からの支援で経済が持ち直せば、また反日、告げ口外交を再開します。それまで日本の皆さん待ってて下さい。我々の反日は未来永劫貫きます。これだけは絶対ぶれません。」

トランプ氏の発言が色々物議を醸しています。
ついに現オバマ米国大統領までが「大統領出務室(Oval Office)に入ってはならない。」と批判したと、世界中に流れました。
トランプ氏が日韓の核保有容認、また日韓から駐留米軍を引き上げるとの発言について、オバマさんが批判したとそうです。
しかしトランプ氏の発言はさらに過激化してます。
朝鮮日報によると、
2日のウィスコンシン州での遊説では
「北朝鮮が隣国と戦争を起こしても、その地域の国の出来事でしかない。」
そして日本の防衛に関して「紛争が起きたら本当に恐ろしいことだが、(戦争は彼らが)やるときはやるだろう、」
「日本と韓国の幸運を祈る。勝手にやってくれ。」
また「北朝鮮と戦争やるなら、日本はかなり早く北朝鮮を消し去る。自分を自分で守る方が、米国の保護を受けるよりもましだ。」
そして
「私が大統領に当選したら、数年間にわたり日本、韓国が我々から借りた金をすべて回収する。」
そう述べたと記事は書いてます。
トランプ氏は、オバマ氏の様に「米国は世界の警察は辞める。」そして「日韓から米軍を引き上げ、それまで米国が負担した金を日韓から回収する。」と聴衆にアピールして喝采を受けてます。
トランプ氏は安全保障に関しては何も知らないので、こんな暴言を述べているのでしょう。
僕が恐れるのは、大多数の米国民がこの暴言を毎日聞かされ続ける事で、この事を真実と思ってしまう事です。
仮にトランプが大統領にならなくても、彼の発言がこれからも生き続け、世論を形成していったら、次期大統領も無視できなくなってしまうのでは?
素朴な僕の疑問です。
米国から日米同盟見直しの要請が来たら、「9条を守る」などと言ってられなくなります。
核保有論を含めた、米国からの軍事的独立について「好き嫌い」に関わらず考えなければいけなくなります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴槿恵大統領 トランプ オバマ

日本人より韓国人に寄り添う東京都知事

今日の産経新聞からです。
昨年夏、日本が申請した「世界遺産登録」に対し韓国が反対した問題で、韓国の民間団体が登録と関係ない資料を持ち出し、選定委員らに配っていたと報じてます。
配られた資料には大正15年に北海道で起きた、道路建設現場での虐待致死事件を「旭川新聞」が報じた写真を使用してます。
痩せて負傷した労働者の写真です。もちろん朝鮮人ではなくすべて日本人です。
配れた資料にはこの写真を、
「強制連行による労働を強いられた施設」と勝手に説明してます。さらに写真に被せる様に英文で「目覚めよ!ユネスコ、目覚めよ!世界、目覚めよ!人類」と強調してます。
何も知らない選考委員がこれを見たら、日本人は韓国の少女は誘拐するは、男は強制労働に狩りだすは、なんて残虐な民族だと思うはずです。
資料には、「5万7千人の朝鮮出身者(forced labor)奴隷労働者」と記述されてます。
また「登録されれば韓国民の激しい反発を招き、東アジアでの緊張状態を悪化させる。」そう強調してるようです。
日本政府が登録申請した23施設の世界文化遺産登録阻止を狙い、全く嘘の資料を捏造して世界に流布する、お決まりのパターンです。
また韓国外務省が作成した資料には
「日本は自己反省なく歴史修正主義を取ってる。多くの女性が騙され、誘拐された。」と世界遺産と関係ないことを記述して日本批判を行ってます。
昨年夏の「世界遺産登録問題」は結局、韓国の官民挙げての反日宣伝工作です。
かように韓国人は、嘘でも捏造でも日本を貶めるためには何でも利用する。
昨年6月岸田外相との会談で韓国尹外相が、世界遺産登録に関しお互いに協力すると約束しましたが、韓国の申請が先に登録されると、「朝鮮半島出身者が非人道的な環境の中で強制労働させられた。」と言って土壇場で裏切って、日本の登録阻止を訴えました。
韓国人には「嘘をついてしまった。」と言う「後ろめたい」と言う感情は持ち合わせていないようです。
日本人は何度韓国人から騙されれば、この事に気が付くのでしょうか?

そんな韓国人に日本人より親近感を抱く人間がいます。
舛添要一東京都知事です。
今日の産経新聞から
舛添氏が目論む新宿区の跡地を韓国に貸し出す案件に関し、都知事がその根拠にしていた、「韓国が日本人学校に尽力してくれた。だから恩返しの意味で今回韓国に貸し出したい。」この発言について報じてます。
記事によると、初めに「韓国に新宿の一等地を差し出したい。」との舛添氏の個人的な思いがあったようです。
彼は平成26年7月に訪韓した時、念願の朴大統領との面会に成功し朴氏から「韓国人学校の増設に協力してほしい。」との要請に本人は快諾しました。
面会出来てうれしくて仕方なかったのでしょう。
現在彼の頭の中には、「朴大統領から褒めてもらいたい。」との思いしかないと思います。
まるで飼い犬が主人に尻尾を振って喜んでいるのと同じです。
韓国に土地を貸し出す根拠となった「韓国への恩返し」発言ですが、舛添氏から「韓国への土地を貸し出す根拠を探せ」とのお達しで、職員がネットで探して、先の「韓国が日本学校の建設に手を貸した」と言う記事を見つけ、外務省やソウル、また元校長など関係者に問い合わせて資料を作ったようです。
相当なエネルギーを注ぎ込みました。
舛添氏の執念を感じます。
一方地元、新宿住民への説明、また不足してる保育園建設要請には冷淡です。
この違いは、彼は日本人なのかと疑問に思います。
今後、周辺住民に向けた大規模な説明会は「部外者が入り込み、収拾がつかない恐れがある。」として行わないようです。
東京都によると、都有地の貸与は都議会の承認は必要なく、都知事の一存で決定できるそうです。
東京都知事には強大な権力が集中します。
結局「現在定員割れしてる韓国人学校」増設は誰も止められないようです。
増設しても無駄になります。
慰安婦問題などの反日記念資料館でも作るつもりなのでしょうか?


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朴大統領 舛添要一 世界遺産登録 韓国人学校

古館伊知郎氏「私左に偏向してます。」

31日の「報道ステーション」は、古館伊知郎キャスター最後の出演でした。
翌日の一般紙も、古館氏のコメントを取り上げていました。
彼は最後、視聴者への挨拶でこう言いました。
「人間は少なからず偏っている。情熱を持って番組を作れば偏るんです。」
彼は自分は偏向していると認めてしまいました。
彼の場合右に偏向してるとは思えないので、左に偏向してると言う事だと思います。
番組で「緊急事態条項」を取り上げた時、ドイツのワイマール憲法とナチスの全権委任状を持ち出して、自民党の改憲草案を批判しました。
安倍さんを言外にヒトラーになぞらえたと言う事です。
また、憲法学者の長谷部恭男早稲田大学教授を出演させ、自民党を批判さました。
長谷部氏は衆議院憲法審査会で安保関連法を「憲法違反」と明言した人物です。
左に偏向してるキャスターが、自分と同じ考えを持つ人物を出演させ、安倍さんをヒトラーだと視聴者に印象操作する、これは彼が言った「少しの偏り」で済む問題ではないと思います。
地方のおじさん、おばさんは、古館氏を思想的中立、また彼の報道が真実だと思って番組を見ていたと思います。
彼の発言はそう言った視聴者を今まで騙してきたと言う事ではないでしょうか?
彼はこの番組を始めるに当たり、最初にこう宣言すべきだったのです。
「今日からこの番組『報道ステーション』を担当するキャスターの古館伊知郎です。まず初めに皆さんに申しげたいことがあります。私、思想的に左に偏向してます。今後番組編集、出演者の選定もそう言った方向で進めていきます。皆さまそう言った目でこの番組をご覧ください。」
今さら、番組を辞める時になって「左に偏向してる」って言われてもねえ・・・卑怯です。

高市早苗総務省の「放送の公正、電波停止」発言に対し3月24日に反対するジャーナリストの田原総一朗岸井成格氏らが、日本外国特派員協会で記者会見を開きました。
彼らジャーナリストには「放送法尊守を求める視聴者の会」から公開討論会を求める公開質問状が送られています。
田原総一朗氏らは同会からの要請から逃げて、外国人へ訴えました。
僕はまさに韓国の朴槿恵大統領がやっていた、外国への告げ口外交と同じだと感じました。
特に元TBSニュース23の岸井成格氏は、同会から偏向発言に対する公開質問状が出されてますが無視してます。
さらに彼は、外に向かって同会を「低俗で品性、知性のかけらもない、恥ずかしくないのか。」と罵倒しました。
批判するなら、本人の前で批判するべきです。逃げ回って第三者に告げ口するとは、ジャーナリストの風上にも置けない人物です。
昨日1日「放送法尊守を求める視聴者の会」が記者会見を開きました。
同会の報告ではTBSが昨年9月13日~20日の安保法制を扱った全番組(13時間)を10人体制で調査したところ反対85%賛成15%など、放送法4条違反に当たるとしてTBSに見解を求めていると述べました。
また同会は「電波オークション」導入や政府から独立した放送監督制度の導入なども検討するよう政府に求めました。
同会のケント・ギルバート氏は「(偏向放送は)結論が先にあり、結論を支えるためのデータしか示さない。」
また岸井成格氏の同会に対する批判「低俗で品性、知性のかけらもない。」との発言に対し、
「私は大学を首席で卒業してますし、博士号も持ってます。カケラはあります。」
同会は
「公開討論会開催の問いかけに反応がありませんでしので、田原総一朗さんお一人に改めて書簡を送りました。田原さんからは『私は出るよ。』との連絡があったので、他のメンバーについては金平茂紀さんに調整していただくよう要望しました。」
ジャーナリストなら公開討論会に出るのは当たり前です。

最後に「放送法尊守を求める視聴者の会」が田原総一朗、一人に送った公開討論会要請書を抜粋します。
「・・・略・・・。呼びかけに対し7人のジャーナリストの方々から一切の返答がありません。・・・ネット上では「逃げてる」「卑怯」との無数の意見があります。テレビ言論人の田原氏はこのまま行くと、晩節を汚し、嘲笑と共にジャーナリスト人生を葬り去られる最悪の事態になります。そこで他の6人の方々は、所詮、遠くからヤジを飛ばし、いざとなったら逃げる典型的な権力依存型の弱虫と見做し相手にせず、今回改めて戦うジャーナリスト田原さんお一人に公開書簡をお送りします。」
これに対し田原氏は討論会に出ると回答したそうです。

岸井氏は沈黙を守っていますが、田原氏と共に討論会に出席し「低俗で品性、知性のかけらもない。」発言を説明すべきです。
岸井成格氏は明日「サンデーモーニング」に出演します。
皆さん、「品性、知性」を持ち合わせた岸井成格氏の表情、発言をじっくりご覧ください。
(しまった。サンデーモーニングの番宣をしてしまった。)


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 報道ステーション サンデーモーニング 放送法尊守を求める視聴者の会 古館伊知郎 田原総一朗 岸井成格

「ガソリン買ったの私だ」民進党恒例ブーメラン自滅

昨日週刊誌が、民進党山尾志桜里政調会長に不明瞭な政治資金があると報じ、今日の一般紙も報じてます。
山尾氏は先日の「保育園落ちた日本死ね!!」と言う匿名ブログを使い、安倍首相に質問した事は記憶に新しいです。
民進党はこれを評価して異例の政調会長に抜擢したようです。
寄付金に不明瞭な記載がある以外に、大量のガソリン代と言うよりプリペイドカードを購入しています。
一年で230万円、地球5週分のガソリンに匹敵すると、記事はご丁寧に紹介してくれてます。
僕は記載された金額が合わない、と言う事よりこのガソリンプリカ購入が気になります。
僕はガソリンプリカは買った事が無いので良く分かりませんが、金券ショップなどで現金化することは可能なのでしょうか?
マネーロンダリング?、
頭の片隅にこの言葉が浮かんできました。
民主党議員いや違った、民進党議員は安倍総理に質問する時は、 
「憲法の○○には何が書いてあるかお答えください。」
「簡潔に答えてください。」
「手短に私の質問に答えてください。」
など答弁を求める時は、クイズや早口でけんか腰に質問します。
また自民党の甘利さんの政治資金についても、民進党は追及中です。
しかし今回の金銭疑惑に対する記者団の質問に山尾氏は
「事実関係について確認してます。」を繰り返すだけです。
「総理『保育園落ちた日本死ね』と言うブログはご存知ですか。」
あの意気軒高な声は影を潜め、意気消沈した記者団への返答でした。
毎回恒例のブーメランで自滅です。
新党結党したばかりなのに・・・。
個人的にはプリペイドカードが気にかかります。
なんか悪質な気がします。
あくまでも個人的な見解です。証拠はありませんが。

BBCによると
英国の軍事情報分析機関の関係者の話を引用する形で、北朝鮮はすでに大陸弾道ミサイル(ICBM)に搭載出来る核爆弾の小型化、また大気圏再突入の際の高熱・高圧に耐えられる技術に進展があったと言う談話を紹介しました。
現在ワシントンでは核セキュリティーサミットが行われています。
朴大統領は北朝鮮に核兵器を諦めさせると明言しました。
しかしプーチンがいないこのサミットに、北朝鮮への効力がどのくらいあるのか僕には疑問です。
また朴大統領
「朝鮮半島の平和統一を成し遂げた大統領として歴史に名を残したい。」とご自身の夢を語りました。
夢を語るのはご自由です。
ワシントンで朴大統領が平和的統一の夢を語っている時、北朝鮮は韓国に対し妨害電波を発射し、GPSかく乱攻撃していると韓国各紙が報じてます。
北朝鮮によるGPSかく乱は2012年以来4度目だそうです。
GPSがかく乱されたらどうなるんでしょう?。
車のナビが誤作動するならまだいいですが、航空機のGPSが誤作動したら、背筋が寒くなります。
朝鮮半島は南の大統領が「平和統一」の夢を語ってる時、北の若い将軍様はGPSかく乱攻撃を仕掛けてます。
僕は以前もこのブログで述べましたが、朝鮮半島の平和的統一には中国の民主化が不可欠な気がします。
また統一には日本への資金援助が求められる事になると思います。
朝日新聞などの左派系メディアなどが援助すべきだ、と報じると思います。
でも日本は半島に金銭も含めて関わってはいけません。
朝鮮半島に関わるとロクなことが無いです。
感謝されるどころか、難癖つけられて金をむしり取られます。
この記事を書いてる今、1日午後、北朝鮮が日本海へ向けてまたミサイルを発射したと速報が入りました。
朝鮮半島統一より
金正恩のヤケッパチ「日韓道連れ、暴発心中」が先かもしれません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 朴大統領 金正恩 民進党 山尾志桜里

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-