FC2ブログ

国連人権理事会で蠢く日本人による反日。

安倍総理は明日熊本地震の被災地を視察する方向で調整してる事が今日報じられました。
当初16日に被災地入りを予定していましたが、同日未明に震度6強の地震が熊本で起きた為取り止めになりました。
総理の被災地入りは受け入れる側も準備しなければならないので、被災地に過度な負担を強いる可能性もあり、政権側には慎重な判断を求められます。
東日本大震災の時、民主党菅直人総理が側近の忠告に耳を貸さず、地震発生後すぐヘリコプターで原発視察に行ってしまい、さらに現場の職員を怒鳴り散らし、現場を混乱させたのは記憶に新しいです。
安倍総理が現地入りに慎重なのは、国民もよく理解しています。
しかし民度が低いかの国は、この事が理解できないようです。
今日の朝鮮日報、日本特派員キム・スヘ特派員の発信記事を要約します。
熊本震災後の毎日新聞の世論調査で、安倍政権支持が先月より2ポイント上がったと奇異を持って報じてます。
安倍総理が地震発生後熊本県の近くにも行っていないのに、なぜ支持率が上がったのか理解できないと述べてます。
現場では水や食料などが不足してる。車で2時間半の福岡には物資が溢れているのに、熊本ではおにぎりが足りない。
「首相はどこにる。」「大臣はなぜ来ない。」と言った声が殺到するのが普通だと思うのだが、実際はそうした声が一切ない。
もし韓国だったら、「大統領はどこだ。」「長官は何をしてる。」と世論が反発するのは必至だと書いてます。
安倍総理はまた強くなった。と記事は結んでます。
日本に駐在するこの記者は、日本人の冷静な民度を理解できないようです。
反日に血道を上げる韓国人には、理解できないのは当然と言えば当然でしょう。

国連人権理事会が「表現の自由」の特別報告者に任命したデービット・ケイ氏は19日、日本外国特派員協会で会見しました。
ケイ氏は12日から来日して、外務省、総務省他、NGO関係者や報道関係者に会い情報収集して、来年の国連人権理事会で報告します。
ケイ氏は会見で、「教科書から慰安婦記述が削除されたのは、教科書検定という政治圧力を感じる。」「日本の報道の独自性は深刻な脅威に直面してる。」と暗に高市総務相の「放送法の中立を放送局に求める。」発言を批判しました。
報道への政治的圧については、記者ら報道関係者が匿名を条件に、ケイ氏自身が聞き取り調査した事を明らかにしました。
国連人権理事会では、日本から日弁連などの弁護士やNGOが大挙して、反日プロパガンダを展開してます。
彼らによって懐柔されたこれまでの特別報告者を紹介します。
スリランカ人のクマラスワミ特別報告者が1996年、国連に提出した報告書には、「慰安婦は性奴隷」と表現し、日本政府に謝罪や賠償まで勧告しました。いわゆるクマラスワミ報告書です。
慰安婦報道は朝日新聞などが主導しました、そして性奴隷と言う呼称は戸塚悦朗弁護士が発案し「英語でインパクトあるSex slavesは我ながら満足」と自画自賛しました。
朝日新聞が慰安婦強制連行を誤報と認めたにも関わらず、クマラスワミ報告書が訂正される事はありません。
昨年10月来日したオランダ人のマオド・ド・ブーア・ブキッキオ特別報告者は、記者会見で何の根拠もなく「日本の女子高生およそ13%が援助交際している。」と発言し、さすがに菅官房長官が「数字の情報源、根拠とも極めて不明瞭だ。我が国として到底受け入れられない。」と怒りを露にしました。
結局、国連人権理事会、また女性差別撤廃委員会(委員長は反日弁護士林陽子)などで、左翼、反日弁護士、NGOが言いたい放題、これまでやってきた結果です。
今回来日したデービット・ケイ特別報告者も同じような報告書を提出すると思います。
国連で蠢く日本人による反日に対処する為の、ロビー活動を真剣に考えるべきです。

                                            
クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

ポジフィルムから印刷用デジタル変換致します。CD、DVD制作も承ります。




テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 戸塚悦朗弁護士 林陽子 クマラスワミ報告書 韓国 朝日新聞 反日 国連人権理事会 デービット・ケイ

災害支援 のオスプレイに反対する 韓国人金慶珠氏

昨日のニッポン放送「ザ・ボイス」にゲストで東海大学の金慶珠准教授が出演していました。
僕がこのブログで最近述べてきたテーマについて述べていたので、取り上げたいと思います、
一言で言うとまさに「THE韓国人」そのものでした。
オバマの広島訪問について彼女は
「米国民は東アジアの歴史について何も知らない。オバマは広島訪問を韓国がどう思うか考えていない。」
つまり。日本が東アジアでどんな酷いことをやったのか知らないので、安易に広島訪問を考えている。広島訪問は韓国民の心を傷つけると、言いたげです。
「日本人は、原爆投下について、謝罪がないなら来るなと言うべきだ。」
一見日本寄りの発言に見えますが、裏には日本人にオバマ広島訪問反対を呼び掛ける為のプロパガンダです。
最後に彼女の本音が述べられます。
「原爆ドームが、日本人が被害者だったとする見解の象徴になってしまう。日本はあくまでも韓国に対して(侵略者)加害者だ。」
これが本音です。
先日のブログで、韓国紙(朝鮮日報)の論説委員が「オバマは広島に行ってはいけない。」とのコラムを紹介しました。
両者は全く同じ事を主張しました。
これが韓国民の民意です。
また金慶珠氏は番組のMCが、潘基文国連事務総長が米国の知識人から「無能」呼ばわりされてるとの発言に対し、
「韓国出身の初めての事務総長としての役割は良くやっている。潘氏を無能呼ばわりするのは、アメリカの言う事を聞かないからで、国連事務総長としては当然。」と述べました。
潘事務総長を「無能」と罵っているのは、アメリカだけでなく世界各国に及び、また辞めていった有能な国連職員です。
金慶珠氏はまさに自分の都合の良い事しか、「見ない、言わない、聞かない。」
日光東照宮三猿の様です。
最後に、安倍政権が震災での物資輸送に「オスプレイ」投入を米軍に要請した事について
オスプレイの投入、自衛隊のヘリが足りないのかと疑問だ。明らかに日米同盟の親密化をアピールし、衆参同日選挙へ向けてのパフォーマンスだ。外国の軍隊を入れる事は疑問だ。」と断じました。
金慶珠氏にとって、日米同盟強化いわゆる「トモダチ作戦」は都合が悪いようです。

今日の朝日新聞、毎日新聞は金慶珠氏と同じで、救援物資輸送に関し、安倍さんが「オスプレイ」投入を米軍に要請した事を批判する記事を載せてます。
産経新聞によるとオスプレイは、大型輸送ヘリコプターCH46に比べ、速度は約2倍、輸送量は約3倍だそうです。
山間部や孤立した避難所への物資輸送、人員の輸送に非常に適している述べてます。
2013年11月に巨大台風がフィリピンを襲った際にも大活躍しました。輸送した被災者は2万人にも及びます。
フィリピン救援のために普天間飛行場を飛び立ったオスプレイを、基地反対派の活動家たちは騒々しく反対運動を繰り広げ、救援の為に飛び立つ「オスプレイ」に罵声を浴びせ続けました。
僕が思うに、今回の被災者救援の為のオスプレイ投入は当然です。
一刻を争う人命救援の為には、あらゆる有効な手段をとるのは人間として当然です。
朝日新聞、毎日新聞、反米、反基地運動の活動家が、反対の象徴として「オスプレイ配備反対」を主張するのは勝手ですが、一刻を争う人命救助を妨害するのは止めるべきだと言いたい。
産経抄からの記事でこのブログを結びます。
エルドリッヂ元沖縄米海兵隊政務外交部次長によれば、一人の住民がオスプレイに反対する活動家に尋ねたそうです。
「オスプレイは今フィリピンで多くの方々を助けているそうですが、あなたたちはフィリピンの為に何をしてるんですか。」
活動家から返答はなかったそうです。
                   
                          
クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


PR Disc Work

ポジフィルムから印刷用デジタル変換致します。CD、DVD制作も承ります。



テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 日光東照宮 三猿 朝日新聞 金慶珠 潘基文 オスプレイ ザ・ボイス

日本の震災への支援 台湾と韓国の違い

熊本地震を発端とした今回の震災について、台湾が日本政府にお見舞いと義援金6400万円を送ると発表しました。
また台湾の民進党も義援金を寄付すると明らかにしました。
熊本市と交流がある高雄市は、市民からの寄付を受け付ける銀行口座を設けました。
また市長は自信の一か月分の所得を寄付すると表明したそうです。
救援隊も日本からの要請に備えて待機してるようです。
一方韓国はいち早く熊本に「迅速対応班」を派遣したと報じられました。
当初僕は被災者の為の救援隊かなと思いましたが違う様です。
韓国政府は熊本県に4人からなる『迅速対応班』を派遣した。
韓国人保護の為の派遣です。
まあ自国民の保護の為の派遣は、当然ではあります。
現在韓国の世論は日本の震災について、同情の余地はないとの世論が多いそうです。
今日の韓国紙、中央日報のナム・ジョンホ論説委員がコラムで述べてます。要約します。
「5年前の東日本大震災の時は韓国では『過去は過去であり、人間的に日本を助けよう。』との声がインターネットで多数を占めた。なぜこうなるのか、韓日間の愛憎関係の為だ。相手が上手くいけば憎い、しかし相手に問題が生じれば愛情を持つ、そうゆう感情がある。しかし今回の震災は違った。『募金であろうと、何であろうと10ウォンも与えてはいけない。』との声がインターネット上で溢れてる。情け深い韓国人がなぜこうなったのか本当に残念だ。根本的な原因は両国の政界にある。東日本大震災の時の民主党政権は韓国との和解に努めた。一方安倍政権の歴史修正主義は朴槿恵政権との対立を生んでしまった。」
そう述べてます。
彼が言いたいのは、韓国に寄り添った政権運営をした民主党政権のように、安倍政権も親韓国でやってくれと言う事だと思います。
民主党政権がやった韓国外交は日本から見れば売国的政権運営です。
何も言わず支援活動をしようとする台湾、
何かにつけて支援に、注文、条件を付けようとする韓国
まさに両国の民度の違いが良くわかります。

民主党が衣替えした民進党
名前は変えましたが、中身は変わっていないことを有権者は見抜いています。
先日の熊本で地震があった時、党公式ツイート発言が不適切として炎上した事は記憶に新しいです。
さらにこの件に関し一般ユーザーのツイッター
「ツイートした(党の)担当の公表をしてもらいたい。」とのメッセージを送ったところ、5分後に民進党公式ツイッターにブロックされたとして、また炎上してしまったようです。
衆院総務委員会で、おおさか維新足立康史議員の発言が物議を醸しています。
民進党の「安保関連法案」での対応に関し
「こんな政党は国会の恥だ。あほ、バカ、どうしようもない。私が知る限り民進党がやっている仕事で国益になってる事は一つもない」と発言しました。
さらに足立氏は、民進党の議員に
「なぜ民進党が政権批判に使った『日本死ね』の匿名ブログは許されて、『民進党はあほ』は許されないのか。日本国より民進党は偉いのか。」と詰め寄ったそうです。
足立氏の事務所は賛否両論の電話が殺到してるようです。
おおさか維新の党からは口頭で「発言に注意するよう。」注意を受けたそうです。
僕は個人的には間違っていないと思います。
先の韓国紙の論説委員の発言からも分かるように、民進党(旧民主党)は韓国から感謝されてます。
しかしそれは日本の国益を失う事を意味します。
日本の安全保障など、日本の国益を優先させて考えれば、民進党のやってる事は疑問だらけです。

                                             
クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 民進党 足立康史 おおさか維新

無能な国連事務総長が次期韓国大統領?

熊本大地震と言うより、九州大地震と言った方がいいような状況なってきました。
本震、余震と言えないような地震が続いてます。
日本列島の宿命なのか、自然の偉大さと残酷さを痛感します。
被災された方々にお見舞いすると同時に、地震が早急に終息する事を祈るばかりです。

国連事務総長選の候補者の公聴会が開かれたそうです。
今日の産経新聞から
有力候補者は共に女性で、イリナ・ボコバ(ブルガリヤ)、ヘレン・クラーク(ニュージーランド前首相)の二人を軸に進むと見られてます。
イリナ・ボコバ氏は、ユネスコ記憶遺産に中国が申請した「南京大虐殺文書」を登録する最終決定を下した人物として、日本では有名でしょう。
彼女はブルガリア出身で共産党員ではと言われています。そしてモスクワに留学経験があり、現在でもロシア、中国との親密な関係が取りざたされています。昨年北京で行われた抗日戦勝勝利70年記念行事にも出席しました。
「南京大虐殺文書」を中国の一方的な主張で登録された事に関し、日本側はどんな文書を根拠に登録したのか情報開示を求めていますが、イリナ・ボコバ氏は拒否してます。
日本側の抗議で、ユネスコの執行委員会は14日、制度改善に向けた取り組みを全会一致で採択しました。
今後登録申請は審査手続きに透明化、主張の客観性の確保、政治的論争が生じる恐れがある場合の対策、などを示したそうです。
しかし今回イリナ・ボコバ氏が登録決定した「南京大虐殺文書」が撤回されることはありません。

国連を去る現事務総長・潘基文氏は韓国では世界に誇る英雄として知られています。生家には像が建てられ観光地として多くの韓国人で賑あっています。そして次期韓国大統領の最有力と報じられてます。
しかし、世界は全く違う評価を彼に与えています。
韓国大統領を見据えた「反日言動」に明け暮れ、昨年の北京の抗日戦勝勝利70年記念行事には、朴槿恵大統領、先のイリナ・ボコバ氏らとともに出席しました。
日本側は「中国の記念行事は、いたずらに過去に焦点を当てるのものであり、国連として中立な姿勢を示すべき。」と彼に抗議しましたが、彼は「国連は中立でなく、公正、公平な機関だ。」と反論しました。
彼の人事は縁故や韓国人ばかり採用して、その結果有能な多くの国連職員が国連を去っていきました。
国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を発表しました。
米外交専門誌「フォーリンポリシー」2009年7月号には、散々彼の無能ぶりを報じ最後にこう結んでます。
「彼のお陰で、国連は役に立たたない機関になってしまった。」
更にノルエーのモナ・ユール次席国連大使は
「不正確でカリスマ性に欠ける。」「癇癪もちで周囲の手に負えない」と述べてます。
まさに韓国人の民族性、火病を発症すると手に負えない。と切り捨てています。
2010年7月の英大手新聞ガーディアンは
「歴代事務総長の中で最低の部類に入る」と断じています。
国際人権組織「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は
「人権侵害を繰り返す国々に対し、国際的な地位が低い国に対しては強く批判するが、中国のような大国には何もしない。」
と批判してます。
まさに、中国に対する韓国人の事大主義を批判してるかの様です。
彼は、韓国の英雄、韓国が世界に誇る人物として、韓国内では人気があり有力次期大統領候補だそうです。

国連の事務総長にイリナ・ボコバ、韓国大統領に潘基文、日本にとってはまさに悪夢です。
ちなみに潘基文を国連事務総長に推薦した国の一つは日本です。
「日本の為にも私を応援してください。」と言われ、日本は彼を支持しました。
何度も言います。韓国人の言葉は信じてはいけません。
自分が有利な立場になれば、180度翻ってすぐ裏切ります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 イリナ・ボコバ ユネスコ記憶遺産 潘儀文

中国も慰安婦強制連行20万人と言い出しました。

昨夜熊本で震度6強の地震が発生しました。
気象庁は前回の震度7の地震を前震で、昨夜の地震を本震と訂正しました。
気象庁がこう言った訂正するのは異例な事ではないでしょう。
命を落とされた方のご冥福をお祈りします。
今日の産経新聞「産経抄」に社民党の福島瑞穂氏のツイッターが紹介されていました。
熊本地震発生から2時間後に「ハッピー!ハッピー!」と意味不明な呟きをしていました。
地震発生を「ハッピー」と言ったのか、地震発生から2時間たっても地震の事を知らず、別の事を呟いたのか分かりません。
前者なら国賊であり万死に値します。後者なら政治家として危機管理能力が皆無であり即刻バッチを外すべきです。
民進党は公式ツイッターが大炎上中です。
地震発生から3時間後一般ユーザーから民進党の地震対応について
「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます。」と書き込んだところ、民進党の公式ツイッターは「それじゃダメでしょうね。」と反応しました。
さらに「多くの議員が与野党関係なく震災対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流し政権の足を引っ張ったのは有名な話です。」と続けたため、一般ユーザーが反発して炎上しました。
ユーザーは「厚顔無恥な傲慢さだ。」「この非常時に何で喧嘩腰なの。」など批判が殺到し、民進党は「担当者の私見が入った不適切なツイートだった。」として陳謝しました。
社民党、民進党にしても、この大震災の非常時でも、自分たちの党利、党略が大事だと考える。
憲法9条堅持、安保関連法反対、平和を訴える彼らは、大震災についてはあまり興味が無いようです。

ここでもう一度慰安婦問題を検証したいと思います。
韓国は日本軍が韓国少女を20万人も強制的に狩り出し、性奴隷にして殆ど虐殺してしまったと世界に流布してます。
ここに来て中国中国人少女20万人を強制連行して、慰安婦にして最後は虐殺したと言い出し始めました。
中国は南京虐殺で30万人、慰安婦にされた少女20万人、計50万人が日本軍により虐殺されたと主張するようです。
もう韓国中国の日本叩きは何でもありの状態になってきました。
なぜこんな事になってしまったのでしょう。
産経新聞からの記事も交えて述べさせていただきます。
1992年の朝日新聞は社説でこう書いてます。
「(慰安婦)は挺身隊の名で勧誘または強制連行され、各地で兵士などの相手をさせられた」と断言し、軍や政府の関与を否定する日本政府を糾弾しました。
「恥ずかしい体験は誰でも思い出したくないものだ。しかし、戦争と言う特異な状況とはいえ、植民地下の朝鮮から多数の人々を駆り出し、男性には労務や兵役を、女性には兵士の慰安をと言う役割を強要したのは、たかだか半世紀前の我が国であった。この事実の重みは私たちが負い続けなければならない。歴史から目を背けてはならない。」
朝日新聞はこの後、この慰安婦キャンぺーを繰り広げることになります。
当然この記事は韓国でも取り上げられ、当時の宮沢首相は韓国訪問で8回も謝罪に追い込まれ、また当時の河野洋平官房長官は「河野談話」を発表し、記者会見で「強制連行はあった」と発言し、慰安婦強制連行にお墨付きを与えてしまいました。
挺身隊と慰安婦を混同した朝日新聞、また河野洋平氏などの発言で世界中にこの誤報が流布してしまいます。
慰安婦強制連行の根拠となった「吉田清治の作り話」は、吉田自身が「嘘だった」と公表したのに、朝日新聞がこの事を訂正するの20年以上の時間を費やします。
この間、国連では「クマラスワミ報告書」などで事実として知られることになります。
日本政府、外務省もこの問題を避ける外交方針を展開した為、現在のような取り返しの付かない状態を引き起こしてしまいました。
今年になって、外務省杉山審議官が国連欧州本部で慰安婦強制連行は吉田清治の「捏造」であり、「朝日新聞の誤報だ。」と明言しましたが、「慰安婦=性奴隷」の誤解を完全に取り除くまでには至っていません。
それどころか、先も述べましたが、新たに中国も慰安婦問題で歴史戦を展開しようとしてます。
朝日新聞の社説をもう一度述べます。
「恥ずかしい体験は誰でも思い出したくないものだ。事実の重みは私たちが負い続けなければならない。歴史から目をそむける事はできない。」
朝日新聞にこの言葉をそのまま贈りたいと思います。
朝日新聞は記事の「訂正」はしましたが、「謝罪」はしていません。また朝日の記事が韓国の慰安婦強制連行の主張に影響を与えたのでは、との見解について朝日は否定してます。

朝日に言いたい事は
「誰でも恥ずかしい事はある。自身が主張した事実から目をそむける事は出来ない。早急に日本国民に謝罪し、韓国、中国、国連の場で自分が主張した捏造報道を撤回すべきです。」


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : クマラスワミ報告書 韓国 慰安婦 朝日新聞 中国 河野談話 河野洋平

オバマの広島訪問反対 朝鮮日報女性論説委員

昨夜の九州で起きた地震で、被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
民進党の公式ツイッターが馬鹿なことを呟いて炎上してるようです。
こう言っては地震に会われた方々に不謹慎かもしれませんが、政権が民進党(民主党)でないことが、唯一の救いです。
そして被害が大きくない事を祈るばかりです。

2015年版外交青書に「島根県の竹島」は日本領と明記した事に、韓国外務省報道官は15日「不当な主張を繰り返した事は嘆かわしい。即刻撤回を求める。」と批判する論評を発表しました。
論評は日本政府に対し
「歴史を正しく直視し、韓日関係の新たな未来を開けるよう積極的に努力しなければならない。」と求めました。
日本は歴史を正しく直視したから、竹島は日本領と明記したのです。
島尻領土問題担当相は同じ15日に記者会見で、日本が竹島と尖閣諸島を戦前から統治していたとの根拠を示す資料200点の英訳版を内閣官房のホームページで公開したと発表したと、今日の産経新聞が報じてます。
今まで英文で公表していなかった事が不思議です。
歴代の日本政府は何をやっていたんだと、憤慨します。
そんな中、韓国で日系企業(日系たばこ会社JTインターナショナル)が「竹島の日」行事を後援したとする報道に対し、「事実無根」と否定しました。
朝鮮日報によると、同社関係者は「今年はもちろん、過去にも『竹島の日』を後援したことは無い、世界120か国に進出してる多国籍企業として、政治的な事案には少しも関与しない。」と話したと報じてます。
JTインターナショナルの「メビウス」が米フィリップ・モリスの「マールボロ」と一緒に、外国製としては初めて、韓国軍の売店で発売されることになったそうです。
竹島より煙草の販売を優先すると言う事です。
愛煙家の皆さん、健康の為JTの煙草不買運動をしましょう。
お前は煙草を吸うのかって?・・・・僕は何とか止める事に成功しました。
非喫煙者の戯言だといわれそうですが・・・・・。

G7外相が広島の原爆慰霊碑に献花しました。
ケリー国務長官は現職として、初めて同施設を訪れたことになります。
何度も、このブログで述べましたが、日本の敗戦間際にウラン型、プルトニウム型、タイプの違う原爆を落とし、その後いち早く現場に入り、映像を記録し、また被ばくして亡くなった遺体を米国まで運び、調査してます。
明らかに、国際法に違反した大量虐殺であり、人体実験です。
しかし米国はこの民間人への大量虐殺を「戦争を早く終わらせるため、結果日本人の戦争犠牲者をも減らす事になった。」と主張してます。
オバマ、ケリーとも米国世論を考えると、日本への謝罪は出来ないと思いますが、ただ広島訪問は日米関係にとって一応一歩前進だと考えます。
一方原爆投下の理由、「日本悪玉論」は中国韓国にとっては好都合であり利用して来ました。
残虐非道な侵略国家に鉄槌を食わしたと言う事です。
つまり今回ケリー国務長官が広島を訪れ、献花したことは韓国にとって都合が悪い事を意味します。
朝鮮日報のカン・インソル論説委員が今日、「オバマ大統領は広島に行ってはいけない。」と論じています。
日本に謝罪してはいけない。
彼女は
「広島は原爆の被害を象徴する都市だ。オバマ大統領の広島訪問は、日本が被害者だと言う印象を与えるもので、まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害者だという事実を覆い隠す結果につながる可能性がある。」
彼女の見解からも分かるように、韓国は「日本は韓国を侵略した。慰安婦などの歴史的カードは絶対手放さない。」と言う事です。
韓国では野党が勝利しました。
野党は日韓合意で「不可逆的」という言葉を問題視しています。今後日本に抗議できなくなってしまう。というのが問題だとしてます。
未来永劫日本批判を続けたいという事です。
新聞記者、政治家、国民の一致した見解です。
最後に
先の朝鮮日報の論説委員は、広島、長崎で韓国・朝鮮人10万人ともいわれる被爆者がいた事を知っているのだろうか?
この記者の反対にもかかわらず、オバマの広島訪問は実現しそうです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 中国 オバマ 原爆慰霊碑

パナマ文書報道に見る 日本 欧米 中国の違い。

今日の報道によると、昨日行われた韓国総選挙で、朴大統領が率いる与党セリヌ党が過半数割れで惨敗したと報じてます。
最大野党「共に民主党」が単独過半数を獲得したそうです。
朴大統領はまだ任期2年近く残ってますが、歴代大統領で一番早くレームダックに陥った事になります。
昨年末の「日韓合意」については野党は、破棄、再協議、などと反対してます。
各紙は日韓合意が履行できるか不透明になったと述べてます。
普通の国家であれば、国家間の条約は国内法より優先すると言う考え方が常識ですが、なにぶんこの国は情緒、感情が法律より優先するので、政権が交代すればすべてが白紙に戻ります。
日韓基本条約は日本と韓国が公式に調印したものです。彼らは日本から金を受けっとったら、難癖をつけてこの条約を無効にしようとしてます。(元徴用工、元慰安婦に対する日本への賠償金請求、等)
そもそも「日韓合意」は公文書化されてないので、初めから履行は無理だと僕は思っています。
朴政権は今後政権運営がダッチロールすると思います。
僕が心配する事では無いのですが、韓国経済はさらに悪化するとではと危惧します。
朴大統領は、日韓合意履行どころでなくなるでしょう。
韓国ウォンが暴落しても日本への波及は最小に抑えるよう、準備すべき時ではないでしょうか。

連日メディアはパナマ文書を取り上げてます。
日本人は現在400人程名前が挙がってるようです、長嶋さんがCM出演してる会社など、しかしまだ政治家が出てきていないようです。夏の選挙まで温存していて、選挙直前に公表するのでしょうか?(政権側の政治家の名前が出たら大変です。)
安倍政権が衆参同日選挙に踏み切れるか、注目です。
名前が挙がった、アイスランドの首相は辞任しました。同じく名前が挙がった英国のキャメロン首相も辞任せず乗り切れるか、僕は難しいと思います。
産経新聞に宮家邦彦氏のコラムが載っていました。
パナマ文書から見える「ジャーナリズムの本質とは」と言うテーマです。
中国は今回この報道(NHK,CNN)放送を完全に遮断し、報道規制を敷きました。中国で真のジャーナリストを育成するのは無理だろうと、宮家氏は述べてます。
では日本のジャーナリストはどう考えているのか。
先日の高市総務相の「放送法の公正」発言に関し、「私たちは怒って言います。」と横断幕を掲げた田原総一朗をはじめとするジャーナリスト達、彼らは事あるごとに「反権力」「政府を監視するのがジャーナリストだ。」と主張してます。
宮家氏は、外国特派員にジャーナリズムについて聞いた話を紹介しています。
彼らに聞いたところ「権力の監視」は少数派で、多くは「事実を可能な限り客観的に伝える事」と答えたそうです。
僕もこれは当然だと思います。
口を開けば「反権力」を唱える日本の一部報道関係者とは大違いだと宮家氏は述べてす。
先の横断幕を掲げてた、田原氏、鳥越氏、岸井氏など「反権力」と主張する彼らは、ジャーナリストと言うより、左派系の活動家と言った方がいいのでは、と思えて来てしまいます。
パナマ文書報道で見えてくるもの。
調査報道を基本に事実を伝えようとするジャーナリズム(欧米)
公正中立ではなく反権力を信条とするジャーナリズム(日本)
大本営発表しか報道出来ない中で苦しむジャーナリズム(中国)
欧米、日本、中国の溝は予想以上に深いと氏はコラムを結んでます。

日本のジャーナリストが事あるごとに政治改革と政権側を批判しますが、その前に自分達の「ジャーナリズム改革」が先ではないでしょうか?。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 朴大統領 セリヌ党 パナマ文書 宮家邦彦

中国共産党と翁長沖縄県知事の野望を打ち砕く。

朝鮮日報によると、韓国中国との通貨スワップ協定が来年10月に期限を迎えるのを受けて、スワップ延長で原則合意したと報じています。
韓国はすでに日米との通貨スワップは満了を迎え、延長せず、中国との協定が残っていました。
日韓で通貨スワップを結んだら、韓国にはメリットがありますが、日本にはメリットはありません。
米韓で通貨スワップを結んだら、韓国にはメリットがありますが、米国にはないでしょう。
中韓で通貨スワップを結んだら、どちらも経済がボロボロです。
どちらにメリットがあるのか、お互い泥船に相乗りしてるようなものです。
勝手にやってくれと言う感じです。
韓国にお願いする事は、決して日本に通貨スワップで声を掛けないでいただきたいと思います。
CNNによると、北朝鮮が移動式で中長距離ミサイル発射の兆候があると報じてます。
今まで、中長距離ミサイルを移動式で発射したことは無い、発射すれば初めてのケースになると報じてます。
4月15日は故金日成主席の誕生日にあたる太陽節です。
固定式発射台ではなく移動式発射台でのミサイル発射が行われたら、米国にとってさらに脅威になります。
一気に軍事的緊張をもたらすと思います。
15日に本当に発射するか注目です。

産経新聞によると、
現在、河野洋平氏が中国を訪問して、12日に中国の汪洋副首相と会談したと報じてます。
河野氏は、日本国際貿易促進協会の会長として訪中し、副首相と日中での経済対話について会談したそうです。
日本で開催されたG7では、中国に対する南シナ海での軍事的拡張を非難する「海洋安全保障に関する外相声明」を発表しました。
しかし河野洋平氏はこの問題を取り上げる事は無かったようです。
さらに河野洋平氏に同行したのが、翁長沖縄県知事です。
翁長氏は何のために訪中したのか、中国の工作員として中国共産党に状況報告でもする為でしょうか?
親中コンビが雁首揃えて中国詣でです。
翁長氏は12日中国で記者団に答え、普天間飛行場返還の日米同意から20年を迎えた事に関して、改めて辺野古移設反対を表明しました。
河野氏、翁長氏、両名とも南シナ海、尖閣諸島での中国軍の暴挙については沈黙し、辺野古移設反対など日米同盟に亀裂を生むような発言ばかりしてます。
さぞかし彼らの発言に中国共産党は喜んだことでしょう。
この二人に鳩山由紀夫氏を加えれば、反日3馬鹿トリオの誕生です。
沖縄から米軍が撤退したら中国が喜ぶ事は明白です。
1992年にフィリピンの反米派の声に答えた米軍は、同国のスピークス海軍基地を撤退しました。
それが現在の南シナ海の状況を生んでしまいました。
今になってフィリピンは米軍に戻ってきてほしい、また日本の安保関連法を歓迎し、自衛隊との連携を希望してます。
沖縄はフィリピンの過ちを繰り返してはいけません。
ベトナムの軍港、カムラン湾に海上自衛隊の護衛艦2隻が寄港しました。
カムラン湾はベトナム海軍が基地を置きますが、外国船の入港は厳しく制限されてます。
この事からもベトナムが日本の自衛隊に寄せる思いまが推測されます。
ベトナム政府は自衛隊との共闘を求めています。
民主党の鳩山由紀夫氏が普天間飛行場の移設先を「最低でも県外」と口走り、辺野古移設の迷走を生んでしまいました。
翁長知事は中国からの働きかけで、辺野古容認から反米軍基地派に転向し、国連人権理事会で「沖縄の人々は(日本から)自己決定権や人権をないがしろにされてる」と訴え、沖縄の海の玄関先に中国皇帝を迎えるための4本指の龍柱を建ててしまいました。
事実上の中国の冊封体制に入った事を意味します。
南シナ海に面する各国は中国包囲網で連携しようとしてます。
日米が参加する事で、海洋の自由航行を中国に奪われないよう一致団結しようとしてます。
しかし肝心の日本の沖縄県知事がこのありさまです。
沖縄の良識あるサイレント・マジョリティーの皆さん、声を上げる時です。
一緒に声を上げましょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 龍柱 冊封体制 韓国 中国 河野洋平 鳩山由紀夫 翁長沖縄県知事

国連 女子差別撤廃委員会 委員長林陽子の野望

今日の各韓国紙が報じてます。
韓国で大ヒット中のドラマ「太陽の末裔」で主演してる女優ソン・ヘギョが三菱自動車のCM出演を断っていたことが11日分かったと報じてます。
彼女の広報会社によると、約一か月前に、三菱自動車から中国で放映されるコマーシャルのモデルに抜擢されたが、出演を断った。
三菱自動車は、日本による植民地時代に強制労働に関わった、戦犯企業である三菱重工業のグループ企業である為だと、記事は報じてます。
昨日このブログで、韓国の誠信女子大教授、ソ・ギョドクと言う人が、旭日旗に似たデザインがあると世界中の企業、施設に抗議文を送っている事を書きました。
ソン・ヘギョと言う女優もこの教授と韓国の広報活動(反日広報活動)の為一緒に行動していて、女優と言うより反日活動家と言った方がいい韓国人です。
たぶん三菱側は制作をを韓国の広告代理店に丸投げしていた為こんな事が起こってしまったのでしょう。
ソン・ヘギョ側も、話が来た時に断っていればいいものを、なぜ一か月たってから断ったのか?
すぐ断るのではなく、時間がたってから断った方が、韓国内でアピール出来るからかなと、僕は勘ぐってしまいます。
そぐ断っていたら、この記事は表沙汰になりません。
「韓国人を搾取してきた戦犯企業、三菱が頭を下げてCM出演を依頼してきたが、私は愛国者だ。金で魂は売らない。日本を代表する企業、三菱の要請を断ってやった。」
彼女のこういった主張が聞こえてくるようです。
結局、三菱は彼女の「反日、愛国女優」と言う広告に利用されてしまった、と言う事でしょうか?

今日の産経新聞「正論」に現代史家の 郁彦氏のコラムが載っていました。
先日このブログでも書いた。国連の女子差別撤廃委員会(以下撤廃委と略)について述べてます。
氏によると、日本では急進的なフェミニスト運動家、女性弁護士や非政府組織(NGO)らが、日本政府への働きかけから、国連の人権部門(撤廃委)への働きかけに運動方針を変えたようだと述べてます。
そんな時日本外務省は林陽子弁護士を撤廃委の委員に任命します。現在3選を重ねてます。
当初は彼女は政府の信頼が厚かったと思われますが、見当違いだったのは任命の挨拶から始まります。
「自国の政府から独立して行動する。」
各国から任命された委員は自国の国益を背負って行動しますが、彼女はこの言葉で15年に23人の委員の互選で委員長に就任し現在に至っています。
この後の国連、撤廃委での日本叩きがあった事はこのブログで何度も報じました。
夫婦別姓、セクハラ、女子高生の援助交際、また慰安婦問題では韓国の挺対協の意向を受け、日韓合意は「被害者中心のアプローチ不足」と日本へ勧告しました。
極め付けは、「日本は女系天皇を認めるよう皇室典範を改正すべき」との条項が入りそうになり、慌てた日本はこの条項を撤廃するよう申し入れました。
この条項を入れ込もうと進言した人物については、撤廃委は沈黙してメディアの取材も拒否してるようです。
氏によると、日本人でもあまり詳しく知らない「男系天皇」について他国の委員が理解してるとは思えない、進言したのは中国の委員か委員長の林氏しかいないと断言してます。
いずれにせよ、日本国憲法第一章と皇室典範に土足で踏み込んでくるこの暴挙の原因はどこになるか。
結局、日本外務省が林陽子を撤廃委の委員に任命した事にあると思います。
3月17日、片山さつき氏は参議院で過去の彼女の反政府言動に触れ、任命した外務省の責任を追及しました。
複数の民間団体は林氏の国会喚問、即時リコールを決議してます。
彼女は沈黙を守ったままです。
日本外務省は、林陽子を撤廃委の委員に任命した。
この経緯から分かることは、国連での日本叩きは結局、日本のオウンゴールみたいなものです。
国民として本当にやりきれない思いです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 旭日旗 郁彦 女子差別撤廃委員会 林陽子

日本の旭日旗に対する韓国海軍旗を知ってますか?

先日の産経新聞に載った黒田勝弘氏のコラムからです。
黒田氏によると、韓国を代表する調味料の創業者が亡くなった事を韓国メディアが報じてます。
「味元」の創業者で現会長の林大洪氏です。
私知らなかったんですが、この「味元」は林氏が日韓国交正常化以前の1955年に日本に出かけて行って「味の素」の製法を学び、韓国初の人工調味料として製造。
「味の素」のトレードマークである赤い吸い物茶碗を模した包装デザインで、大いに売りまくったそうです。
「味の素」は東京大学の池田菊苗氏が昆布から抽出した「旨み」を元に製造された、日本が世界に誇る「旨み調味料」です。
「味元」はその後、東南アジアや海外に進出して「味の素」のライバルになったそうです。
以前このブログで、韓国のパクリ文化を述べました。
日本の明星が韓国の食糧事情があまりにも劣悪なため、インスタントラーメン製造を無料で技術指導と工場設立に尽力しました。
三菱自動車などが、現代自動車など韓国の車メーカーに、技術指導、部品の供給で韓国の車作りに貢献しました。
新日鉄(現新日鉄住金)は韓国の鉄鋼メーカー(現ポスコ)に技術指導して鉄鋼会社の基礎を作りました。
しかし、これらの韓国メーカーは、事業が軌道に乗ると、これらの技術が自分たちのオリジナルだと主張して、日本より安い価格設定で、日本のシュアを奪っていきます。
元々彼らは日本から無償で技術を得ているので、技術開発費がかかっていません。
「ポスコ」に至っては新日鉄から最新技術を盗み出し裁判沙汰になり、敗訴してます。
さすがに新日鉄社員も呆れたそうです。
話を元に戻します。
「味元」会長の死を韓国メディアは、
「国産調味料の開拓者だ。」としてその業績を称えているそうです。
日本の「味の素」のパクリなんですが、無償で技術指導した「味の素」への感謝はありません。
むしろ「味の素」が「味元」をパクったと韓国人は思っていると思います。

これも以前のブログで紹介した、ナイキのバスケットシューズ「エア・ジョーダン」のソールに旭日旗が描かれてるとして、韓国の大学教授が、ナイキとマイケル・ジョーダンに抗議文を送ったと述べました。
それについて、産経新聞の野口裕之氏がコラムを書いていました。
韓国人が日本の旭日旗に異常なほどの抗議する姿勢、その発症原因は「ないものネダリの裏返し」と述べてます。
日本のデザイン的に非の打ちどころがないほど優れた「旭日旗」は世界中で知られており、ナイキ他色んなメーカーが商品デザインとして参考にしてます。
一方韓国海軍旗を知る人はいるのだろうか?
旭日旗を掲げた日本海軍は、無敵だった大英帝国海軍を撃破し米海軍と互角に死闘を繰り広げた。
それに対し、どことも戦わず日本の敗戦で棚ぼた式に独立し、連合軍に対し韓国も日本と戦った事にして、戦勝国に仲間入りさせてくれと主張しましたが、連合国側から拒否されてしまいます。そんな韓国海軍の海軍旗を世界中で誰が知ってるのでしょう。
韓国では旭日旗に対し、韓国内で製造や掲揚に罰則を科す法律が注目されてるそうです。
国際オリンピック委員会や国際サッカー連盟は事実上、旭日旗=日本の軍国主義と言った主張を否定。(政治表現を禁止する規定に背かない)と公認してるそうです。
しかし韓国人だけは納得せず、世界中で旭日旗=軍国主義、日本の侵略、植民地支配の象徴だと主張してます。
野口氏は最後に、旭日旗を自衛艦旗とするこ事を承認した、当時の吉田茂首相の言葉で結んでます。
「世界中でこの旗を知らぬ国はない。どこの海に在っても日本の艦である事が一目瞭然で実に結構だ。」
韓国の大統領が、韓国海軍旗に対しこう言えるのか、言ったら世界中から笑われるでしょう。
世界中誰も知らないのだから。
韓国人はこの事が癪に障るから、異常なほどに旭日旗に反対してるのでしょうか。

皆さんは韓国海軍旗をご存知ですか?


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 旭日旗 黒田勝弘 産経新聞 ナイキ

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-