FC2ブログ

反日映画「鬼郷」を見て韓国人に謝罪する日本人元教師

シャープ買収問題が決着しました。
各紙報じてます。
ホンハイは当初の予定出資額4890億円から、1000億円減らした3890億円でシャープ側と合意したそうです。
当初4890億円でホンハイが有利とされ、革新機構が交渉から撤退すると、ホンハイは2000億円減額とシャープを翻弄し、最終的には1000億円の値引きに成功しました。
また主力銀行、みずほ、三菱UFJは革新機構が撤退した今、ホンハイに頼るしかなく大幅譲歩に合意したようです。
内容は、3000億円の新規融資の枠を設ける。また既存の融資の金利引き下げだそうです。
まあホンハイ全面勝利でしょう。
今後ホンハイは、シャープの3分の2の株式を収得して筆頭株主になります。
シャープの取締役員の3分の2を指名できます。
すでに人選を進めていて、首脳級を送り込んで来ると報じられてます。
今後さらに親会社のホンハイの選戦略が優先される事になります。
何度も申しましたが、ホンハイは台湾と言うより中国共産党に近い会社です。
近いうちにシャープは、無駄と思われる部分は切り売りされて、今よりスリム化すると思います。
もちろんリストラの嵐が吹き荒れます。
一段落したら、既存の日本人取締役員は全員クビです。
次世代有機ELの技術が中国共産党の物になります。
やがて戦闘機や軍艦などの次世代液晶パネルに転用されるんだろうな。
残念です。
(コメンテーター中には、液晶技術は韓国の方が優れてるから、シャープの液晶技術が流失しても、気にすることないと言う意見もあります。)

韓国トヨタが22日プリウスの事前契約を開始すると明らかにしたそうです。
韓国ネットでは、現代自動車のアイオニックと競合すると話題になってるようです。
燃費は韓国公認複合基準に照らし、プリウスは21.9キロ、一方アイオニックは22.4キロでプリウスを上回るようです。
本当かな?
現代自動車のハイブリッドは以前から、デザインからすべてプリウスのパクりだと揶揄されていましたが、どうなんでしょう。
反日命の韓国プリウスが何台売れるか少し興味があります。
日本では現代の車は全く売れません。(だいたい雨漏りする車は日本では売れません。)

慰安婦合意について、日本人元教員サイトウ・ヒトシと言う人が、韓国全羅北道の中学校を訪れ特別授業を行ったそうです。
僕はこの人を知らないのですが、朝鮮日報によると、横浜市の中学校で教鞭をとっていた人物だそうです。
日韓共同での歴史の授業を行ってきた縁で今回の企画が実現したと記事は述べてます。
僕は横浜市の中学校と韓国の中学校が、共同で歴史の授業を行っていたとは知りませんでした。
この授業の中でサイトウ氏は、
「韓国映画『鬼郷』は私も見ました。二度と、絶対に、あのような事が繰り返されてはならないと思います。(日本人がやった事は)本当に恥ずかしい思いです。」
韓国の生徒たちは19日に鑑賞した映画『鬼郷』の感想を述べ、正しい歴史を伝える事の重要さを再認識したそうです。
生徒たちの発表を聞いた、サイトウ氏と一緒に特別授業に参加したスズキ・ヒトシ氏(名前が一緒は偶然か?)はこう生徒たちに述べたそうです。
「日本でも慰安婦をテーマにした『記憶を生きる』と言うドキュメンタリー映画が製作され、真実を伝えようとしてる。今後も韓国の生徒たちと共に、正しい歴史について語る場を設けていきたい。」と授業を結んだそうです。
反日映画、プロパガンダ映画「鬼郷」については何度このブログで述べました。
歴史的事実を無視した反日ファンタジー映画です。
日本兵が韓国人の少女たちに対し残虐の限りを尽くすこの映画がロサンゼルスで試写された時は、あまりの酷さに大人でさえ目を背けたそうです。
この映画を見た中学生はトラウマを抱えてしまうと思います。
日本の元教師2人がこんな映画を歴史的真実と認め、「本当に恥ずかしい」と韓国の中学生の前で謝罪する。
とんでもない事です。
慰安婦問題など歴史的捏造が、こうやって反日日本人によっても韓国に持たされ、さらに韓国では真実として広がってく、そんな過程がこの件で分かります。
「敵は内にいる」と言う事です。



クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


スポンサーサイト




テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 鬼郷 韓国 慰安婦 シャープ ホンハイ プリウス アイオニック

中国が金正恩を見捨てる日は近い?

北朝鮮金正恩は毎日のようにミサイル発射を行っています。
しかし報道は徐々に扱いが小さくなってきました。
慣れとは恐ろしいものです。
昨日発射したミサイルはこれまでと違って、内陸部に向かって発射し、内陸部に着弾させています。
中国領土まで60キロの地点だそうです。
僕の知るところではまだ中国の反応が報じられてませんが、習近平は怒り心頭だと思います。
側近に
「あのバカを何とかしろ。」と怒鳴り散らしている声が聞こえてくるようです。
中国が北朝鮮制裁に賛同して、徐々にパイプライン(油)のバルブを閉め始めている事に、北朝鮮が反発したのかもしれません。
一方米国務省のガテマラー次官は29日北朝鮮制裁における中国の協力を評価するとともに、今後も緊密に協力する考えを示しました。
米中の北朝鮮体制について水面下で話し合いが行われているのではと思ってしまいます。
北朝鮮を自由主義陣営との緩衝地帯と考えている中国に米国が理解を示せば、金正恩を排除し金正男擁立に動き出すのではと思います。
米国も朝鮮半島の統一は正直なところ望んでいないのではと考えます。
統一に伴う動乱、経済的負担も韓国では無理だし、米国も負担しないでしょう。もしかしたらまた日本が負担する?・・・。
統一には中国も反対です。米中が直接対峙する事になります。
米中とも軍事的対峙は望んでいません。
僕が思うに半島統一には中国の民主化が不可欠だと考えます。
結局の所、北朝鮮の体制維持、トップのみ変える。これしかないと思います。
金正恩
「排除され、殺されるくらいなら。お前らみんな道連れだ。バンザーイ。」
花火の様に核ミサイルを、北京、ソウル、東京、ワシントンにぶっ放したら・・・。
まあそこまでしないと思いますが、間違いなく朝鮮半島は危機的な状況です。

SEALDsに参加する学生が、デモでマイクを持ち、
「戦争法案は絶対廃案にしなければいけない。中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、そんなに韓国と外交がうまくいかないのであれば、僕が韓国人や中国人と話して、遊んで、酒を酌み交わし、もっと仲良くやりますよ。
僕自身が抑止力になります。抑止力に武力なんて必要ない、絆が抑止力なんだって証明してやります。」
こう発言をした事に対し、ネット上では
「今どきの小学生以下の知的レベルだ。」
産経新聞の「IRONNA」では、「SEALDsのバカ者どもに物申す。」とのリード文で各方面の識者が寄稿してます。
先のSEALDsの学生は国会前でデモするくらいなら、額に「9条堅持」と言うお札を貼って、北朝鮮の金正恩の所に行って、一緒に酒飲んで彼の暴走を止めてくれ。
たぶん強制収容所に送られ地獄を味わう事になるでしょう。
29日には国会前で、野党幹部とSEALDsが「安倍政権批判」で共演しました。
SEALDsの奥田氏は以前
「安倍はやめろ」と首相を呼び捨てにしていましたが、それをネット上で批判された彼は、
「呼び捨ては良くないと言われた。」としてしばらく「安倍さん、やめて」と言っていましたが、昨日はまた呼び捨てで安倍総理を罵倒しました。
「国民ていうのは、あんたのおもちゃじゃない。あんたの物じゃない。この国の最高責任者はあんたじゃない。」
産経新聞によると、こう意味不明な事を叫んでいたそうです。
主催者は3万7千人が参加したと発表しましたが、警察発表では5000人ほどだそうです。
韓国側は今回の「安保関連法」施行に関して、
「今後の、日本の安保政策の方向を注視していく」と抑制的な談話を発表しました。
普段は、朝日新聞や左派系の活動家と一緒に、「安倍政権が右傾化、また軍国主義化している事を糾弾する。」と発表します。
しかし今回は抑制的でした。
さすがに反日より、半島有事の際は日本の後方支援に頼わざる負えないからでしょう。
それだけ朝鮮半島が危機的状況だと言う事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 SEALDs 金正恩 習近平

トランプの日米同盟破棄と安保関連法の施行。

今日安保関連法が施行しました
まだまだ不十分ですが、普通の国への第一歩です。
以前も述べましたが、60か国近くが今回の施行を歓迎してす。
東アジア諸国も含めて。
ただ中国、北朝鮮や左派日本人の一部、また昨日党名変更した「民進党」などの野党は反対しています。
昨日は国会前で、SEALDsの呼びかけで国会前で抗議集会が行われました。警察によると数100人が参加したようです。
新法は、自衛隊法や武力攻撃事態法など10本にまとめた「平和安全法制整備法」と他国軍の後方支援のための自衛隊の海外派遣を随時可能にする新法「国際平和支援法」の2本で構成されます。
昨日民進党が発表した綱領の中「日米同盟を深化させ」ではありませんが、この新法によって一歩前進することになります。
NGOの方々が危機に陥った時、救出するため「駆け付け警護」が可能になります。
金だけでなく、自衛隊が動けることになります。
以前も述べましたが、トランプは「アメリカを守らない日本は卑怯だ。米軍を引き上げる。」と言ってます。
もちろんこれは暴言です。彼は日米同盟で日本がいかに金銭的も含めて負担しているか知らないと思います。
しかし米国人の多くの本音は、トランプの言ってる事と同じだと思います。
トランプが大統領になるかどうか分かりませんが、しかし彼のこの発言は良く検討すべきです。
沖縄を含めて米軍が撤退したら、左派、反米、基地反対派は喜ぶでしょう。あと中国や北朝鮮も。
その時、今の戦力で日本の安全保障は大丈夫なのか?
そして今回の安保関連法の施行があります。これを戦争法案と批判する、メディア、ジャーナリスト、野党などは、これらについて良く分析してほしい。
僕の知る限り、彼らからは「戦争法案、戦争が出来る国になった。」と思考停止した主張しか聞こえてきません。
日米同盟をどうするのかも含めて発言してほしいものです。

朝鮮日報から要約します。
海外有名ブランドが旭日旗をモチーフにした製品を相次いで発売してると、韓国人がいきり立っています。
ナイキが発表した「エアー・ジョーダン12レトロザ・マスター」は旭日旗をモチーフにしてると言われ、ナイキも「旭日旗を参考にした。」と発言したため、韓国人が発狂してしまいました。
カジュアル・ファッションブランド「シュプリーム」は日本で発売したTシャツに旭日旗をあしらいました。
シュプリーム側は「日本の津波被害者に寄付するためにこのデザインにした」と説明しましたが、韓国人は納得せず激しい批判を浴びせました。
サンローランは2016年春夏ファッションショーで旭日旗を連想させるアイテムを複数発表し、ファッションショー関係者(韓国人?)たちから批判されたそうです。
韓国の広報活動に取り組む「韓国広報専門家」ソ・ギョンドク誠信女子大教授は企業側に抗議書簡を送り、間違いを正す活動を開始した。
教授は「消費者自身がしっかりとした歴史認識を持てば、グローバル企業もこうした過ちをしない。何が間違いなのか企業側に伝える必要がある。」と強調した。
記事はそう結んでます。
この教授が言う「旭日旗をデザインに使うのは間違いだ」と言っているのが、僕は間違いだと思います。
韓国はこれまでも、旭日旗をデザインした製品を批判し発売停止に追い込んできました。
しかしグローバル企業は相変わらず、旭日旗をイメージした製品を作り続けています。
いかに旭日旗がデザイン的に優れているかと言う証拠です。
だいたい旭日旗を軍国主義の象徴、ナチのハーケンクロイツと同列に扱っているのは韓国だけです。
欧米ではクールなデザインだと言われてます。
先の大学教授は「企業側に抗議書を送り、過ちを正す。」と言ってます。
ならば「朝日新聞の社旗は旭日旗そのものだ。」と抗議文を朝日に送るべきです。
なぜか彼らは朝日新聞の社旗は問題にしません。
きっと彼ら韓国人はこう弁解するでしょう。
朝日新聞は反日で我々と共闘する同志だ。朝日新聞の社旗は朝鮮半島を植民地にした日本への抗議の意味だ。」
と訳の分からない事を言うと思います。
最後に、旭日旗に目くじら立てる韓国人に一言。
それでも旭日旗をモチーフにした製品は生まれてくる。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 SEALDs 安保関連法の施行 旭日旗

公安調査庁に登場したSEALDsにすり寄る民進党

ちょっと前の報道です。
政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体だ。」との答弁書を閣議決定しました。
破防法の対象となると、暴力的破壊活動を行う可能性のある団体であるとして、公安調査庁が調査し監視します。
調査対象は、共産党のほか、オウム真理教や過激派、また右翼団体などがあります。
答弁書では、共産党は現在でも「暴力革命の方針」を継続してるとの認識を示しました。
共産党破防法の対象団体とされた歴史的経緯について、報道から要約します。
昭和26年に同党は、「武装の準備と行動を開始しなければならない。」との方針を決定し、警察署の襲撃事件などが起こります。
共産党はこれらの事件に関し「分裂した一部が起こしたもの。」と関与を否定しているようです。
しかし「平和になるか、非平和になるか敵の出方による。」との「敵の出方論」を現在も保持続けていることから、破防法の対象団体とされています。
このタイミングでの政府の閣議決定は、野党結集を牽制する意図は確かだと思います。
公安調査庁は毎年公開している「内外情勢の回顧と展望」では、オウム真理教と並んで、共産党の動向も報告してます。
そして共産党と足並みをそろえる団体として「SEALDs」の名前もこの報告書に登場しました。
SEALDsももうすぐ共産党下部組織として破防法対象団体に昇格するかもしれません。

昨日民主党と維新の党が合流した新党「民進党」が党大会を開きました。
綱領も発表しました。
一読しましたが、旧民主党時代と代わり映えしませんでした。
「憲法改悪ストップ」とのスローガンは、左派系議員や共産党などの左派政党の意向そのままです。
産経新聞によると、
民主党時代からの伝統に従い、国家斉唱は行なわない結党大会だそうです。
また来賓に招かれた一人には、「安全保障関連法」に反対するSEALDsの奥田愛基氏がいました。
民進党は彼を「若者の代表」としての人選だった。と記事は述べてます。
彼の思想が「若者の代表」と言われると、他のまともな若者が怒ります。
公安調査庁の報告書に登場する奥田氏を、若者の代表と言うのは無理があります。
共産党とも連携する「学生団体」にすり寄る民進党は、もはやまともな公党と言えるのでしょうか?
学生グループSEALDsに協力を得なければいけないとは、民進党も情けない政党です。
世論調査でも国民が期待していないとの結果が出ましたが、納得です。
発表した民進党の綱領にはこう書かれています。
「私たちは、専守防衛を前提に外交安全保障における現実主義を貫く。」現実主義だそうです。
また
「自衛力を着実に整備して国民の生命・財産・領土・領海・領空を守る。日米同盟を深化させ・・・。」
これらの為に、安保法整備が必要なのではないでしょうか?。また自衛隊の違憲性を解消する為、憲法改正論があるのです。

この綱領があるのに、憲法改正反対、安全保障関連法は反対と主張してます。
新党になってもよく分かりません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 民進党 破防法 公安調査庁 SEALds 共産党

ファティマ第3の予言ってトランプ大統領誕生の事か?

荒唐無稽なタイトルです。
たまにはお許しください。
今日はイースター(復活祭)だそうです。
つい連想してしまいました。
今日の産経新聞に、ニューヨーク・タイムズのコラムニストが、ツイッターに流したメッセージを、松浦ニューヨーク駐在員が紹介していました。
NYT紙のコラムニストが「いいニュースがある。トランプの選挙活動はこうして終わる。」
そしてある映画のリンクを張ったツイッターを投稿しました。
1983年に封切られた「デッドゾーン」、
この映画は、超能力を持った主人公がある政治家に会った時、この政治家が大統領になって核戦争を起こし、多数の人が亡くなる予知夢を見ます。
主人公はこの政治家を暗殺する決心をする。
このツイッターがトランプ暗殺を呼びかけているとして、批判されたそうです。
現在トランプは防弾チョッキを着て選挙活動を行ってます。暗殺の危険性がある為、彼の周辺はオバマ現大統領より警備が厳しいそうです。
時事通信によると、トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、
「日本が(米軍)駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる。」事実上の日米同盟破棄です。
また日韓の核武装も否定しないと公言しました。
トランプは北朝鮮、中国の覇権に対し、日韓の核保有を容認する代わり、東アジアの安定は「お前らがやれ。」と言ってます。
核拡散を含めて、世界の軍事バランスは大きく変化します。
乏しい知識ですが、ファティマの予言は
1.第一次世界大戦
2.第二次世界大戦に関してだと記憶してます。
その流れから言ったら、
3.第三次世界大戦、そして・・・。
この記事が荒唐無稽で冗談で済む事を望みます。

今日のフジテレビ「報道2001」は教科書検定についてでした。
番組には、東海大学金慶珠教授、自民党下村博文氏、ケント・ギルバート氏らが出ていました。
金慶珠、またこいつかと嫌になりましたが、番組をチェックしました。
正確ではありませんが、要旨を述べます。
日本の教科書検定について金氏が
「日本の検定制度は、国家の間接的介入だ。」
下村氏は
「介入ではない。日本は国定教科書ではない。検閲と誤解される。学者なら正確に発言すべきだ。」
金氏は
「検閲とは言ってない。間接的介入と言ってる。」
議論が噛み合いません。
片山善博慶大教授
「中国は国定教科書、韓国も今後国定教科書に移行する。日本だけおかしいと言われたら、反発する人も出てくる。近隣諸国から批判されて、問題が大きくなってきた。」
金氏は
「近隣諸国条項(教科書は近隣諸国との国際協調に鑑み近現代史に関し配慮する)や教育基本法にある様に領土問題は・・。」
下村氏
「近隣諸国条項と教育基本法は違う。あなた学者なら正確に言ってくれ。竹島、尖閣の記述をした事は、近隣諸国条項とは関係ない。国家が自分達の領土を表記するのは、当たり前だ。」と彼女をたしなめました。
金氏は
「内閣府の世論調査で、竹島が日本領と思ってる日本人は6割に過ぎない。」
彼女によると、日本人の4割は韓国領と思ってるそうです。
下村氏や他の出席者が一斉に反論しました。
「違う。今まで学校で竹島などの領土問題を教えていなかっただけだ。4割の日本国民が竹島を韓国領などとは思っていない。」
彼女を見てると、本当に自分の都合の良い方に事実を捏造します。
さらに金氏は
「教科書に、韓国が竹島を不法占拠してると言う表記は韓国の反発を呼ぶから、『不法占拠』と言う表記は止めろ。」
挙句の果てに、彼女は言いたい事をさんざん一番発言しておきながら、
「私が何か言うたびに、下村さんらから総攻撃を受ける。」と言いました。
まさに韓国人の特質です。「自分たちは悪くない。周りから虐げられている。」そう周りに主張します。

下村博文議員が、金慶珠をまるで宇宙人を見るかのように、呆れていたのが印象的でした。
韓国が日本の内政に干渉するなら、日本も韓国の教科書をチャックして、どんどん韓国への内政干渉を進めるべきです。
最後に彼女がテレビに出るたびに、日本人の韓国人嫌いが増えていきます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 ファティマ 金慶珠 報道2001 ケント・ギルバート 下村博文

舛添氏「それでも都民の9割が俺を支持してる。」

今日のBS朝日「激論!クロスファイア
民主党の蓮舫氏が出ていました。
テーマは保育士の待遇改善についてです。
「保育園落ちた日本死ね」のブログが全文紹介されてる間、彼女は神妙な、涙まで潤ませて聞いていました。
わざとらしい、演技だと僕には映ってしまいます。
こうした視聴者にアピールする姿を見ると、アレルギーを発症してしまいました。
体が痒い。
自分が発言する時はカメラ目線で早口で自己主張し、同席していた自民党片山さつき氏が発言してる時は、嘲笑するような笑みを浮かべます。
よくテレビの討論会に出る、あの反日の論陣を張る東海大学の金慶珠氏の様です。
僕には彼女がなぜ人気があるのかよく分からない。
番組の最後に彼女は片山さつき氏に
「片山さん、現実見た方がいいですよ。」と小馬鹿にしたように述べました。
じゃ僕は蓮舫さんにこう言いましょう。
蓮舫さん、民進党の現実見た方がいいでよす。国民の支持率を。」

その後の番組、「週間N新書」最終回で田原総一朗が出てました。
高市氏の「放送法の政治的中立」発言を批判してました。
田原総一朗、MC田勢康弘、最後だから言いたい放題です。
「放送法は、自主規制のようなものだ。」「政治的中立は政権側が判断するものではない。」
ニュース23の岸井成格も同じ事を言っていました。
僕は「政治的中立を政権側が判断するものではない。」これに関してはその通りだと思います。賛同します。
では誰が判断するのか。これが問題です。
これまで、田原、岸井、鳥越俊太郎らが、「我々ジャーナリストが政権批判するのだから、我々が政治的中立だ。」と思い上がった判断が問題なのです。
彼らの左向きの政権批判が、あたかも政治的中立のような報道に、国民が疑問を持ち始めたと言う事です。。
「放送法尊守を求める視聴者の会」が生まれたのも、報道が田原などの左派系ジャーナリストに蝕まれている為です。
田原、鳥越、岸井らは「放送法尊守を求める視聴者の会」が彼らに求めている公開討論会に出席すべきです。
今日の番組でも彼らは、公開討論会を求められてるとは言いませんでした。
政権批判には積極的に番組などに参加しますが、自分たちが批判されてる事に関しては無視、沈黙を貫き通してます。
およそジャーナリストの風上にも置けない輩です。

今日の産経新聞から
韓国人学校を増設するため、新宿にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めた事に批判が相次いでいる問題に、舛添要一都知事が昨日取材で、「見直すつもりはない。」と明言したそうです。
JR市ヶ谷近くのこの近辺には新築マンションが相次いで立ってるため、保育園ニーズが高まってるそうです。
「何が何でも、保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うのは問題なのか?。」と開き直ったそうです。
民主党は「保育園落ちた日本死ね」で安倍政権を批判したのだから、この舛添氏の発言を批判すべきだが、まだ民主党の反応が聞こえてきません。
都庁には「外交ではなく都民の為に使うべきだ。」との反対メールが2500通、電話680件が寄せられてるそうです。
舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策でも批判される。私の支持者が9割いて1割反対しても135万人。それが政治の世界だ。」
東京都民の9割が舛添要一氏支持なのですか?。
そんなことないだろう。
都知事選当時は支持率が高かったことは認めますが、現在は大したことないんじゃないかな。
個人的な思いですが。
舛添氏の見解だと
「9割の都民が俺を支持してる。つまり韓国に都有地を差し出す事は殆どの都民が了承していると言う事だ。都民のほとんどは日韓友好を歓迎してくれています。」
東京都民の皆さん、舛添氏が言ってる事、本当にそうです?。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 舛添要一 蓮舫 韓国 激論!クロスファイア 週間N新書 田原総一朗 田勢康弘

乙武洋匡氏の愛人5人と政治家の度量

最近愛人や不倫問題が週刊誌を発端として賑わっています。
僕は個人的に愛人や不倫などあまり興味が無いのですが、一言述べます。
まずベッキーゲスの何とかと言うミュージシャンの不倫。
自民党の育休議員の不倫と議員辞職。
先日に発覚した「五体不満足」で一世を風靡した乙武洋匡氏の不倫。
特に乙武氏は自民党から出馬予定と言われましたが、この件で急きょ出馬会見が中止になったようです。
乙武氏は教師、また教育委員会に参加したりしてクリーンなイメージがありましたが、週刊誌が愛人が5人と報じ一気にそのギャップに世間が驚いたと言う事だと思います。
「愛人5人で満足」などと揶揄されてます。
僕は元々、頭と下半身は別々に意思を持ってると思ってるので、頭で如何に道徳的な発言をしても、その人物の下半身は全く別の考えを持ってると思ってしまいます。
如何に道徳、倫理で下半身をコントロール出来るかにかかってると考えます。
まあ人間も動物だと言う事です。
乙武氏、奥さんの謝罪メッセージが公表されました。彼の出馬が白紙になったと報じられましたが、僕はまだどうなるか分からないと思います。
世論が身障者の彼をどう評価するか、自民党はこれから調査し判断すると思います。
女性もこのブログを読まれていると思います。
皆さんから反論されるこ事を承知で言います。
不倫で法的問題があったら別ですが、この位エネルギーが溢れている政治家に、中国や北朝鮮との交渉に当たってもらいたい気がします。
暴論なのは自覚してます。
ここで政治家三木武吉について少し書きます。
たしか自民党結党の功労者だと思います。
鳩山一郎と一緒に保守合同を成し遂げた人物だと記憶してます。
彼は対立候補から「妾を4人も囲っている。」と批判されると、
「正確を期さねばいけません。先の無力候補の数字的違いを、ここで訂正させていただきます。私の妾は4人と申されましたが、正確には5人であります。5を4と間違えるとは小学生以下です。(ここから現代では差別的表現になるので変えます。)5人とも年を取ってきて、別れると彼女たちは生活の糧が無いので、今も私が全員面倒を見ています。」
聴衆は拍手喝采だと記録されてます。
さらに
「およそ大政治家は、いっぺんに多くの妾を喧嘩させず、嫉妬させず、操るくらい出来なければ、国家を運営出来ない。」との趣旨の発言もあったと思います。
現代社会の規範に照らせば、間違いなく暴論ですが・・・。

韓国が不法占拠してる竹島をめぐり、戦前に日本政府が同島周辺でのリン鉱石の試掘を設定していた公文書が見つかったと、今日の産経新聞が報じてます。
記事によると竹島でリン鉱石採掘に関しては伝聞で伝わっていたようですが、今回の資料が発見された事で裏付けされた形になった訳です。
見つかった資料は竹島周辺でのリン鉱石の試掘を認めた「試掘原簿」と「試掘図」です。
今回の資料から、政府がアシカ猟に配慮して海岸線付近でのアシカの生息区域を除外し、試掘権を認めた事が分かるそうです。
韓国が竹島を不法占拠する1952年以前に、韓国が竹島で国家主権を行使した資料は見つかっていません。
今回の資料が、竹島問題を国際司法裁判所に付託された場合、日本が竹島を領有していた有力な根拠になると、記事は述べてます。
この資料の発見で、韓国から「資料は日本が作った捏造だ。」など猛反発が発せられると思います
日本政府はこの資料を英文で海外に向けて公表すべきです。
どうも日本の政治家は韓国相手だと腰が引けてしまいます。
今の議員は草食系が多いのでしょうか?
この際、肉食系、エネルギー溢れる絶倫の乙武氏を特使として韓国に乗り込んでいただき、竹島の日本領有を主張してもらったらいかがでしょうか。
自民党は乙武氏を公認候補すると公言し、「乙武氏を竹島問題の特使として韓国に派遣する。彼のエネルギー溢れる行動力を評価した。」

ただ彼が韓国から帰国したら、6人目の韓国人の愛人を連れてくるかもしれませんが・・・。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 乙武洋匡 ベッキー ゲス 三木武吉 竹島

民進党へ「保育園作らないなら東京都死ね」はどう?

民進党は「保育園落ちた日本死ね!!!」で安倍総理を追及した事を評価し、山尾志桜里衆議院議員を政調会長に抜擢したと発表しました。山尾氏はまだ当選二回です。
「日本死ね」と口汚く日本を罵った匿名ブログを取り上げた功績だそうです。

「保育園落ちた日本死ね!!!」が評価されるのなら、これはどうでしょう。
「保育園作らないなら東京都死ね!!!」
先日このブログで、舛添要一都知事が新宿の一等地を韓国学校を作る為、韓国に提供するようだと書きました。
その後の報道では都知事を批判するメールなどが都庁に殺到してるようです。
記事によると、都は住民説明会を予定地の近くで行う様です。
しかしこの近所のマンションには韓国系の住民が多く、彼らが集団で動員したら、住民の声として、舛添要一都知事を後押しする事になるかもしれないと、危惧する声も多いようです。
予定地は交通の便も良く、不足してる保育園を作るよう陳情する声も多いようですが、韓国に忠誠を誓う舛添要一都知事には届かないようです。
調べた訳ではないのですが、都議会でこの問題が取り上げられた形跡がないとの意見もあります。
民進党の新政調会長山尾志桜里氏こそ、舛添要一都知事に「韓国に貸すくらいなら、保育園作れ」と主張すべきです。
そんな東京都知事ですが、海外出張の経費問題が浮上してるようです。
内訳見て僕はびっくりしました。記事を抜粋します。
昨年10月11月ロンドン、パリ出張が5000万円だそうです。
知事、職員は計20人です。
航空運賃1500万円は都知事がファースト、秘書ら7人がビジネス、そのた職員はエコノミーだそうです。
宿泊はロンドン、パリとも一流ホテルで、5泊で922万円、都知事がスイートだそうです。
よく分からないのが、「賃借料」です。
車両の借り上げが623万円、現地ガイド雇用が532万円など
職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合)も127万円。
車はどんな車を何台借りたんでしょうか?。どんな有能なガイドを何人雇うと数日で532万円になるの?
首長は独裁が可能だと言われます。
独裁で韓国傾斜を続ける舛添要一都知事、独裁者金正恩排除を目的とした米韓の軍事作戦「斬首作戦」ではないですが、都民も舛添要一都知事に対し「斬首作戦」おっと!違った、「リコール運動」を始めた方がいいのではないでしょうか?

何度かこのブログで取り上げた韓国の反日映画「鬼郷」に関して、インターネットニュースからその後の韓国の反応に関し、書こうと思います。
この映画は韓国340ヶ所の映画館で公開され、大ヒット中だそうです。
観客の7~8割が若い世代だそうです。
この映画のモデルになった慰安婦姜日出という慰安婦は証言するたびに内容が変わると、明星大学の藤岡寛次氏が述べています。
彼女は当初二人の巡査に連れていかれたと言っていたのに、いつの間にか軍人と巡査に連れていかれたと変わります。
「映画の中で少女がトラックで強制連行されますが、これは朝日新聞も認めた誤報に基づきます。」
また慰安婦の集団虐殺は歴史的な証拠は無いし、また映画の中で慰安婦を救出にやって来た「独立軍」は存在していないと氏は述べてます。
監督の趙廷来氏は記者会見でこう述べてます。
「実際に連行され慰安婦にされた少女は12才位です。その多くがまだ初潮も来ておらず、男女の関係が何なのかも知らない状態で、ほとんど殴られて死にました。20万人が連行されて、生きて帰ってきたのは200人余りで、現在生きておられる方は44人です。」
日本人から見ると、ほどんど荒唐無稽でファンタジーの世界だと思いますが、映画を鑑賞した若者は真実として捉えています。
慰安婦問題を朝日新聞が誤報と訂正しても、いくら歴史的事実を提示して強制連行は無かった、また慰安婦と挺身隊は全くの別物だと説明しても彼らは聞く耳を持たず、自分達に都合の良い歴史を捏造してしまいます。
以前このブログで述べた韓国人の民族性、自分の非は認めない、恩を受けても感謝しない、自分の主張の為なら嘘、捏造は当然だと考える。
こういった民族性を持つ国民に、先の映画を見せたらどうなるか、決して親日にはなりません。
この映画は一週間で170万人を動員したそうです。
現在では倍以上の動員数になってるかもしれません。
映画で使われる字幕
「この映画は慰安婦にされたおばあさんの証言に基づく真実です。」
300万人以上の韓国の若者がドキュメンタリー映画として涙しています。
(若者でも少し考えれば荒唐無稽だと気が付くと思うのですが・・・。)


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 舛添要一 山尾志桜里 民進党 鬼郷

シャープがホンハイに二束三文で買い叩かれる。

経営再建中のシャープホンハイから良いように買い叩かれています。
僕はこのブログでシャープ経営陣は甘すぎると何度も言って来ました。
ホンハイは台湾と言うより中国共産党と非常に繋がりがある国際的なブラック企業です。
一代でここまで築いた郭会長は修羅場を何度もくぐってきた経営者です。
ほとんどマフィアと思った方がいいと思います。
温室育ちのシャープ経営陣は彼にとったら赤子のようなものです。
先日ホンハイは当初の出資金4890億円から500~1000億円の減額をシャープ側に打診してると報じられました。
しかし昨日は2000億円の減額と報じられました。
ホンハイは2890億円の出資で交渉してるようです。
実は先日「1000億円減額」とブログで書こうと思ったのですが、まだ減額するかなと思って書きませんでした。
案の定2000億円減額と昨日報じられました。
結局、産業革新機構が提示した3000億円を下回る事になってしまいました。
シャープ産業革新機構を選ばなかった事は色々あると思いますが、経営者は全員退陣させると言われたからだと報じられてます。一方ホンハイは4890億円出資また経営陣は続投させる、リストラは40歳以下はしない(40歳以上はリストラ?)との条件です。
僕は経営陣は40歳以上の社員より、自分たちの保身を優先したと批判しました。そして経営陣に対して「お前らは買収されたらすぐ切り捨てられる。」と書きました。
産業革新機構は当初東芝などの家電部門を統合しようと計画して、シャープへの投資を表明しました。
しかしシャープは4890億円と経営陣の続投につられて、ホンハイを選んでしまいました。
産業革新機構はそれを受けてシャープ再建から撤退しました。
それを受けた東芝は白物家電を中国企業に売却を決めてしまいました。
結局産業革新機構はもうシャープを支援しないと思います。
「勝手にやってくれ。」と言う事です。
ホンハイはそれを見て、シャープの逃げ道は無くなった。と安く買い叩きに走ったと言う事ではないでしょうか。
シャープは二束三文でホンハイに買い叩かれる事になりそうです。

ベルギーで昨日「イスラム国」によるテロ攻撃があり、34人が亡くなったそうです。
今日の各紙は一面で報じてます。
米大統領候補トランプ氏は以前テロ犯に対する拷問(水責め)を主張しましたが、批判されて拷問については発言を控えていました。
しかし今日の報道によると、ベルギーの事件で彼は「俺は情報を得るためなら水責め以上の事をやるつもりだ。」また「イスラム教徒の入国禁止」をまた主張したそうです。ちなみにクリントン氏は両方とも否定したようです。
トランプ氏は米紙ワシントン・ポストの論説委員との会合で
日韓の駐留米軍について、
「経費は100%日韓が払うべきだ。米軍駐留は米国の利益にならない。」
尖閣諸島有事に関しては
「それは言いたくない。」と発言を避けたそうです。本音は極東の無人島の争いに米国は関与しない。と言うことでしょう。
トランプ氏は、日韓以外でも、NATOなどに関しても米軍の関与を疑問に思ってるようです。
要は今の米国は世界の軍事バランスを考えるほど余裕はない、米国は以前ほど裕福な国ではない。そう主張してます。
もし仮にトランプが大統領になったら、彼は日米同盟を見直すと言い出すかもしれません。
日本がアメリカから独立して自分の安全は自分で守らなければいけない。
その時、憲法9条は変えるのか、自衛隊は軍でなくていいのか、核武装論まで出てくるかもしれません。
平和は空気や水の様に当たり前の様に存在すると言う考えから、大きく転換しなければいけない状況になるでしょう。
平和ボケした日本人を目覚めさせるいい機会かもしれません。
18日付の中国共産党機関紙「環球時報」は異例のトランプ批判に多くの紙面を割いたそうです。
トランプの大統領当選は大規模テロに匹敵する。」
トランプの当選はベルギーのテロ事件以上のテロ事件だと言ってるようなものです。
中国はトランプの発言
「米国の株暴落は中国のせいだ。中国は為替操作の名人だ。」が気に入らないようです。
また中国は
「米国式の民主主義制度がトランプを生んでしまった。民主主義の欠陥だ。やはり中国の政治体制が欧米より優れてる事が証明された。」そうアピールしたい思惑があるようです。
トランプは大統領選に出馬した一候補に過ぎませんが、世界中が中国も含めて彼に振り回されてます。
オバマ以上の影響力です。
一方北朝鮮は今日、
「朴槿恵を除去する。大統領府を爆破するミサイルを準備した。」と韓国を威嚇しました。
世界秩序は崩壊しつつあります。
日本は戦後70年平和でしたが、一国平和主義は終わったと肝に銘じるべきです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : シャープ ホンハイ 産業革新機構 ベルギー トランプ

なぜ韓国人は非を認めず 恩を感じないのか。

今日の産経新聞に米国ハリウッドが中国傾斜に歯止めがかからないとの、記事が載っていました。
アンジェリーナ・ジョリーの日本軍を題材にした映画「アンブロークン」が反日的ではないか、と話題になった事は記憶に新しいです。
ハリウッド大作映画、中国色、濃く」
記事は、公開中の「オデッセイ」など大作映画に「中国色」が目立つ映画が増えてきたと述べてます。
オデッセイ」は火星に一人残された男のサバイバルですが、映画の中で中国は救出計画の鍵となり、このプロジェクトを心配そうに見守る中国人群衆が何度も映し出されます。こうした傾向は数年前から続いてるようです。
「ゼログラビティー」、「トランスフォーマー/ロストエイジ」、「X-MEN:フューチャー&パスト」など、舞台に中国を登場させたり、中国人キャストを起用する作品が増えてきたと述べてます。
中国の昨年の興業収入は7554億円で、米国に次ぐ世界第二位です。
今後中国の興業収入が、米国を追い越すのは時間の問題だとも言われてます。
また中国資本による、映画関連会社の買収が着実に増えているようです。
ハリウッドによる中国依存の影響は日本にも出ています。
「007スペクター」のダニエル・グレイや「オデッセイ」のマット・デモンらはキャンペーンで訪中はしても、日本には訪れませんでした。
僕は、現在中国ブランドのプロパガンダ色が強い映画を作っても、世界的に展開するのは難しいと思います。
しかし中国名を隠した「ハリウッドブランド」の映画なら、世界展開は容易ではないでしょうか?。
今後「ハリウッドブランド」の南京事件映画、「尖閣諸島奪還」をテーマにした中国の視点で描いたプロパガンダ映画が、世界公開される事になるかもしれません。

産経新聞WEBの「IRONNA」から豊田有恒さんの韓国に関する記事を要約します。
かなり長いので、おおざっぱな要約になります。
豊田さんはSF作家で有名ですが、何度も訪韓する親韓派論人かなと思っていましたが、ずいぶん冷静に韓国論を展開していました。勉強になります。
「戦後の対韓協力と韓国の仕打ち、恩に仇する、何が何でも日本隠し。」とのタイトルです。
氏によると、1970年代から何度も訪韓しているが、当時日帝時代などと言う人は一人もいなかった。大多数の韓国人は日本統治時代と呼び、むしろ懐かしんでくれた、と氏は述懐してます。
グレゴリー・ヘンダーソンら欧米の歴史家は、朝鮮の近代化は日本統治によって持たされた事を実証しています。
日本統治が終焉すると、米国に亡命した李承晩が帰国し、初代大統領に就任します。
彼は日本統治時代を知らないので、徹底的に反日教育を行います。
この教育を受けた韓国人がその後対日交渉を行う事になったのだと思います。
朝鮮半島は古代から近世まで960回も異民族の侵入を受けたそうです。ほぼ二年に一回の割合です。
その為韓国人は、絶対非を認めない、どれほど世話や恩を受けても感謝しないどころか、世話になった事実すら、隠蔽、否定する、さらに自分を大きく見せようとする。
なぜそうなるのか。
相手が異民族の場合、非を認めれば殺されるかもしれない。また下手に世話や恩を受けた事を認めれば、さらなる過酷な要求を突きつけられる。また自分を大きく見せないと、利用価値がないと判断され殺されるかもしれない。
朝鮮半島の悲しい歴史が、今の朝鮮人の人格を形成したと氏は分析してます。
日本は日韓基本条約でその後の韓国の発展に寄与した事は明らかですが、彼らはそれを認めません。
1960年代はじめ韓国が食糧難だった頃、全仲潤氏(韓国の大手インスタントラーメンの創業者)が日本で食べたラーメンの味を忘れられず、日本の明星食品奥井社長を頼り、明星は無償で技術供与し指導に当たりました。
1974年にはソウルの地下鉄一号線が日本の協力で竣工し、日立の最新車両が供与されます。
現代自動車には、三菱がエンジンの提供を含めておおいに協力しました。
起亜自動車にはマツダが協力し、マツダ・ボンゴのライセンス生産しました。
トヨタや日産、スズキなども協力したそうです。
トヨタはコロナなどを現地生産したが、すぐ手を引いてしまいます。巷ではKCIAの実力者から賄賂を要求された為だと言われてます。
新日鉄はセハン製鉄所(現POSCO)に技術協力しましたが、相手側から感謝されず、その後新日鉄のシュアを奪うばかりで、多くの新日鉄社員は肝に据えかねているそうです。
(新日鉄住金がPOSCOを技術盗用で訴えた事は記憶に新しいです。)
これらすべてに韓国人は日本に感謝しません。
それどころか、援助された事を隠し、歴史から抹殺し、韓国人が自ら開発したと主張してます。
豊田氏は作家として関わったアニメの世界でも憤慨してます。
アニメ制作でも日本は韓国に技術指導しました。しかし韓国人の悪い癖が出てきます。
氏がSF設定を担当した「宇宙戦艦ヤマト」、そのアニメそっくりの「銀河艦隊地球号」と言うシリーズが登場したそうです。
さすがの豊田氏も呆れたと述べています。
三菱からタダ同然のライセンス料で、エンジンの部品などの供与を受けていた現代自動車は、反日感情から「日本は旧式のエンジンしか寄こさない」として日本以外から供与を受けますが、高額なライセンス料や不具合などで問題が多発する。すると今までの反日はケロッと忘れて、取引を再開しようと提案してきたそうです。
日本側の担当者も呆れて物が言えないと述べたそうです。
まさに今になって日本側に「日韓通貨スワップ」を要請してきた事とそっくりです。
対韓国政策について、
豊田氏は、韓国に対し誰のお陰で発展したのか、データを提示して根気よく主張すべきだと述べて結んでます。

しかし、僕は長年の朝鮮半島の歴史が現在の韓国人の民族性を作り出したのですから、そう簡単にデータを提示し説明しても無駄だと思います。
韓国人が現在の民族性になったのは2000年単位の他国から隷属を強いられた結果であるならば、韓国人がまともな民族性を得るためには、他国から隷属を強いられない2000年単位の時間が必要だと言う事です。

ただ、なぜ韓国人は非を認めないのか、恩を受けても感謝しないのか、すぐ日本の技術をパクるのか、豊田氏の分析は大変分かりやすいものでした。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 豊田有恒 韓国 アンジェリーナ・ジョリー ハリウッド オデッセイ

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-